【ロケテは】エルドラクラウン21【まだか】
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モンスターゲートシリーズ、エターナルナイツシリーズに継ぐKONAMIの冒険シミュレーションRPGです。
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エルドラクラン公式サイト
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前スレ
【KAC参戦】エルドラクラウン20【来たれ腕自慢】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/amusement/1544548976/
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>>970を踏んだ人は次スレを立ててください。
今更なので書き込む事を躊躇しますが、煽り荒らしに対してはスルーが基本。
荒らしに乗っかる人も荒らしです。 >>106
コンマイ『DC GW杯を二週に渡って開催します!』 もしかしてコンマイは貢献ポイントなんて面倒くさくてどうでもいい調整に時間費やしてるのかよ・・・
それを自慢するエースプレイヤーがうざいってだけじゃね?
分かってる人はそんなん気にしないし >>108
店側からの要望で内紛発生する中堅下位が多いんだよ
内紛発生したら一気に解散して閑古鳥になるだろうが 他店のエースで1000楽勝ということなので助っ人に呼んでみたら、攻め方が悲惨すぎて足引っ張りまくり
そして案の定逆転負けを喫し、敗因を告げるべきか迷っていたところで
俺以外がヘボすぎ、もう少し頑張って下さいと臆面もなく言っちゃうアホもいる
どこの店だろうと客観的に判断できるスコアを出して欲しいと思う ポイントとMVP得点があるのがいけないんだよね
中位以下の勘違い地雷は目先のポイントしか見ないから
簡単な〆城を食い潰す
今の仕組みを残すなら中立、霊無しはポイント半分以下にするべき なんちゃって地雷エースや、エターナ撃って勘違いしちゃった君には実に耳が痛い話
まじめに勝利に貢献している人はキチンとスコアなり、貢献ポイントなりでわかるようにはすべきだわ
むしろよく今までこの悪習を継続してたなと思う
まじめにやっている人にはさっぱり問題ない話だが いやそれ普通に教えればいいじゃん
どうせ何も言わねえでここで愚痴ってんだろ
まあコレクターが言っても説得力ないか >>114
エターナ打って俺様超うまいと勘違いしてる奴には無駄だぞ
失う物がないニートならやれるかもしれんがな >>114
そんな頭の弱そうなあなたに問題です
なぜ店舗内で喧嘩や内紛が起こるのでしょうか?
よく考えて回答してみよう! 注意しにいったら喧嘩になるんやろね
なにせ勘違いからすれば下手な人から注意されるわけだし
一本線に繋がっている まず、全く貢献していないのに一番ポイントが貯まる方法があるのが間違いなんだよ
そんなことはさておきファイナルはよ お前ら何べんおんなじ話題出してんだよ
散々既出なうえにコンマイなんだからいくらやってもムダだ 店一丸となっての戦いのはずが、貢献報酬目当ての地雷が混ざっているのが気に食わないんだろう
報酬が魅力的、だが腕も物量もない人にありがち 大体の趣旨はわかるのだが、コンマイの何を期待しているんだ
sapporo wasですら直すのに数年かかったレベルの開発に
前に極論で赤オーブ霊入りBRONZEと、無人COLDがクリアしても貢献ポイントが40で同じなのは
おかしいという話もあったが、これがおかしいと思わない開発に何を期待してもムダだ >>122
今作のロケテのキングダム大戦でそれっぽいことやってるから期待先行もあるんだよ
仮にもeスポーツと名乗るからにはこんな欠陥仕様はいくらなんでもダメだろ
見てる側からすれば、貢献ポイントが高い人=一番凄い人、うまい人じゃないといかんのに今のままだと解説者が
「ありゃただの地雷です」
なんていう展開になるぞ 今回のキングダム大戦って廃人仕様のモードでドリバトの変わりにはなりえないモードだと思う
暇つぶし目的でeスポーツなんてとんでもない キングダム対戦っていうモード自体が廃人仕様でガーディアンを狩りまくりたいという意見を取り入れたものなんじゃないかな
実際、決着をつけるとかどうでもよさそう 最大200体のGがいたとして遺品持ちきれなくね
そこらへんどう弄ってくるかも気になるな コンマイは本気でドリバトの代わりとして考えてるのに賭ける
コンマイならやる 知識だけあっても動き鈍いんだろうな
ポイ厨一人いたって他がまともならまず負けねえよ 大体そうだがいづれそれが原因で負けた時に揉めるんやで 〆のためにわざわざ残してあるのも知らずに片っ端から簡単な城ばかり狙って潰すからいない方がマシとか言われちゃう キングダム大戦で多分みんな思い違いしているだろうから言っておくが、一回の攻略で200体同時にはでない
一回の攻略で出るのは枠数分のGのみ
倒されたら補充されるって考えてくれたらいい おいおい
つまりGまた倒したいなら、全滅させて入り直して下さいってか
いよいよアホやな 店舗内で喧嘩になるってのは説明の仕方がレベルの低い相手に合わせてしないからだろ
上記にでた赤ブロンズと中立コールドの例をだせば普通の人はポイントで上手い下手判別できないって理解できる
もしそれが理解できないキッズが多ければストレス溜めてまでやるものではない なんでそんな低レベルな奴に合わせる必要があるんだ
きっちりスコア表示させてザコの自覚を促す方がよっぽどトラブル起こらんわ 貢献ポイントなんてなんの参考にもならない役にたたないスコアのようなもの
↑
この認識になってしまうぐらいのいい加減な加算方式の悪習を10年近くやってきたわけで
eスポーツ化を推進する以上、手っ取り早く成績を判断できる新たな基準を設けて然るべき
地雷以外の勝利を目指して頑張っていた層は今よりポイントが上がるし、この悪習を利用して踏ん反り返っている地雷エースプレイヤーには相応の評価に落ちる
こういうのを採用したあとのファイナルバトルはさぞかし見応えがあるに違いない >>131
マジ?
いよいよわけわからんな
ドリバトに出るような人がそんなGで防げるわけない
一撃で突破されたら残った分のGはどうなるの? ガーディアンが200体…昔のミッションがあれば一発で終わる量が一つの城に押し込められているわけだ…
7階建てだとすると、一フロア平均で30体弱…
下手をすると1階の時点で一気にGから胴上げされかねない
どうすべきか?
コールMAXやウルトラ系のカードをポンポン使うのは避けるべきだ
時間制限もないのだから、出来れば交換が可能なアイテム群で仕留めたい
そもそも一回でクリアを目指す必要もない
遺品、要は戦利品を考え、一度補給も兼ねて撤退できる物量で編成すべきだな…
まずは撤退を視野の偵察。リスプや、ハゲGでないなら…
鐘2を6枚ほど、あとはMRとエターナ…こんな感じでいいか
開幕でGから囲まれるような事故がなければ鐘2でチェンジと、エターナを呼ぶ
そのチェンジでマホに化けMRを装着、エターナを時間差で二発ぶっ放して1階は一気に掃討する
うち漏らしがないように、鐘2を使用後、ガデRを使用しガデソガデシで残ったGを潰していく
偵察は…3階、いけそうなら4階くらいまでエターナとガデ装備で潰せるだけ潰して、戦利品を持って一度撤退
一度の攻略でGを100体ほど潰せたら、次は正攻法で攻略し突破を目指すことが可能なはず…
鐘2を8枚持ち込みでも十分やれるはずだ
とかお楽しみインスピレーションタイムに使った時間を返せー G200体倒すイメージがあったがたかたが20体ぐらいじゃただの障害物
人によってはボーナスキャラで終わり 200体出してしまうと抜かれてしまうから無理なのでは
でもそれだったら宝石じゃなくてアーグ出せばいいだけかな ゴミがメダルに戻るならまだしも
無駄にゴミを消費するだけか ダブモン100体配置したら防衛ポイント入るんじゃないの?
倒された分だけポイント入るなら詐欺じゃん たかだかGが20体ごとき制限なしなら無駄に等しいかわいい妨害
むしろ探し出して切り刻んでくれるわ そりゃそうだわ
レインディアにマンダと人形が200体出て来たら
コールmaxでかなり狩らないと越せないもんな >>144
聞けばキングダム大戦とやらは時間制限とかすらないのに
そんな貴重な人形やマンダを湯水のごとく使う奴なんて多分いない
しかも霊による妨害がなけりゃそのレインディアすらその気になったら一発クリアされるよ
最上位店がそれらを使う理由はただの時間稼ぎだからな コールMAXというカードがある以上、霊による持ち込み制限ないなら人形マンダMAXのレインディアも全く恐るに足らず
上位店舗のモノホンエースならほぼ間違いなく200体来たところで一撃で突破されてしまうだろう
まあそれだけコールMAXは壊れ性能なんだが 時間制限がついてないから地図枠が全てエターナとかの範囲攻撃アイテムとなる
マホ、MR、エターナの連射でうちもらしを潰すのみ
コールMAXを8枚持ち込み、1枚目でポケ2ポケ2ポケを呼びポケットを増強、2枚目で準備アイテムを呼ぶ
ここまで出来てしまえばあとは全てエターナ連射で全て蒸発してしまう
200体群がってきても序盤からG撃破によるレベル上げで一気に上げられそこらのモンスターも勝手に死んで一撃状態
マンダは不要。人形以外に配置するとしたら事故死を誘発できそうなピコットやゴリラとかの方が厄介かもしれない
霊なしで物量で押す中で一撃クリア不可能にするならリスタール軍団200体とかの方が遥かに脅威だと思う 200体襲い掛かってくるシステムだったらハゲ200体配置するより
範囲攻撃を半減させる要員にハゲは100体ぐらいにしてあとは考えられる人形で呪い死狙いや、事故死要員配置の方がより殺せるはず…
ん、なんの話をしてるんだこれw 狂ったバランスとか言いながら、みんな200体倒す気マンマンじゃねーか
どうやら今回のロケテでは最大で20体っぽいのが残念
仮に100体配置されたとして、10体しか登場しない初プレイ時で相手から占領された場合はどうなるんだ?
残り90体分の貢献が入ってきて、相手には全部殺されました、100体分の防衛ポイントゲットということになるのか モンカの使い道はわかったけど、霊の使い道はないままか? コンマイさ、普通に仕事してたら毎日ゲーセン行くとか無理だろ
仮に行った時に目一杯やってホームが勝ったとしてもMVPは乞食ニートに美味しく持っていかれるだけ
キングダム対戦は相手がG貼ってくれたら狩りまくってオレはG張らないぜ
てかニート有利なこのゲームの仕様何とかしろやw健全なゲームにしますって、いい歳こいて毎日朝からゲーセン居んのが健全なのかよ 今の仕組みだと最終日の夜ぐらいから一斉に動き出すようなキングダム大戦
霊もいないなら鐘爆弾で総取り合戦だな >>152
MVPに固執してる時点でレベル低いのが伺える
ソシャゲなんてほぼ時間のある人が上位になれるしな 本来目指すはずのものが悪習のせいでレベルが低いと言われるまでになっている
コンマイが放置した期間があまりにも重すぎる
一般的なゲームのスコアは高いほど優秀の証明だ
そこは間違えるなよ コールMAXを限界まで使えば各フロアにエターナ何発打てると思ってんだw ってかハゲマックスで置けば1階のレベル低い状態で20〜30出くわすから相当攻略に手間掛かるな 範囲攻撃が効かないリスプハゲ軍団の方が絶対に厄介だよ
拘束型なんぞ山みたいにGがいる前提ならあっでなきがごとし
逃げるより潰しておかないと ロケテゆえ新規勢多数に加えモンカも持っていない、装備品もなし
こんな状態でまともなテストなんぞできるわけない
正式なロケテを待つしかない
というわけでファイナルはよ 実際Gが200体ぐらい出てこないと上位とかは最終日の残り3時間で勝負を決するぐらいの無駄な時間が増えそう 限られた時間で勝負を決するゆえ、その限られた時間を奪う強Gや霊の効果は絶大
逆にその制限がないキングダム大戦はまともに勝負にならず、それこそ終了間際にやれば済む
霊が配置されないなら、残す城は鐘持ち込み可能な城全般というだけだ
やはりドリバトの方が盛り上がるだろうね キングダム大戦向けにホルダー上限増やせや
キャラ枠も増やせや 設置店どころか店そのものが少なくなってきているのが悲しい
店側が儲けられる良いゲーム作ってほしい そのゲームを入れたら儲かるんなら積極的に入れる
わかりやすく言えば儲からないなら設置店は減る一方
少し店側を稼がせることを考えないとな
このシリーズはその気になったらさらに集客できそうなのだがいろいろな部分でかなり損してる
今のコンマイゲーで唯一スタホを倒せるポテンシャルを秘めているのだが
いかんせん開発がアホすぎる このゲームはハマったらまじでやばい
麻薬と一緒で一度ハマっちまうとやめらんない
どうやってそこまでもっていかせるか いろいろ勿体ないのは間違いない
勇者覚醒や、今作のキングダムとかはアイディアは非常に良かった
ただ中身、設定部分が非常に残念
勿体なさすぎ いろいろやれることはあるはずなのだが…
コンマイのみがアップデートして稼ぐことしか考えていない パーダンとかプレモに対応させて5倍でやれるようにすればいいのに
今時1倍だけとか時間の無駄だろ
スタンプもトレジャーも5倍にできるパーダンプレミアムはよ 職バラとか残念システムとかは諦めた
BGM追加してくれ
ラグランジュポイントとパチスロ悪魔城の
Trezire de spiritだけでも頼む アンロックされてないBGMアクセもなかったか?
KAC BGMが87だし ハドソンありなら桃鉄、ボンバーマン、桃太郎伝説のBGMください 実際な話、金オーブって本当に最上階の赤箱から出るのかよ
全く出てない みんな!ボタンの効かない台でタッチパネルで操作する時は注意しろよ!
ポスト使えないから死ぬぞ!
あと合成の石を10個持つのもダメだぞ! >>185
オーブハートでエクスカリバーも出たって話聞かないだろう?
あれ並のレアだから出ると思わん方がいい
この金オーブ入り箱はトレハンや、ギャンでは反応するが、ミッションでは反応しない
これマメな
>>186
ボタンを使えるようにしてもらえよw
つか、かけら石結晶は昔のクリカみたく拾ったらホルダーに転送でいいんだが… ハートから金オーブ出した人は動画とってて見せてもらったことあるから出るのはガチだろうが
全く出る気はしないな 勇者覚醒のサイトにあるあの赤色の鎧みたいなの、ちゃんとゲーム内で手に入るの?
あれ持ってないまま覚醒レベル80に到達したんだが 紅朱龍の鎧とかいうやつは現在でも手に入らない
3168達成して600EPのガチャまで出尽くすまでやりつくした猛者もいたが結局出ないままらしい
詫び石欲しいなら公式に問い合わせればw あのトレハンが出してたピンプー彫刻入りの金箱か
リミソ100が出てくるやつ
あれがペリドットで出ると思ってやりまくったが出なかったわ トレハンスキルと同じ失態かよ
いろいろと絶賛コンマイ
オデモンもバグ直せなくて消されたし 次から次へと本当にどこから手をつけたらいいのかわからんレベルで草 今更だと思うけどゴールドラッシュは仕方ないが巨大モンスターは消す必要なかったと思う
出現頻度減らして、報酬のバグ改善して大当たり設定しとけばゲリライベントとして成立してたのではないかなと
コンマイは何が問題だったのかわかっていないのが致命的 出しっぱなしのままだから課題は積もる一方
少しずつ減らしていけばいいのに
次回作のキングダム対戦でさらに課題を積むんだろうなと思うと悲しくなる >>196
誰も討伐しないでミッション止まるわオデッセイ漁れないわだからなあ
好きなモードが好きな時にゲリラ的に遊べなくなるってのは
やっぱダメだろうと思うよ
最速ミッションなくなったのも似たようなもんじゃない >>198
それはなぜかというと誰も倒しに行かないから
誰も倒しに行かないのはなぜかというと旨味が全くないからなんだよ
最初は15分そこらで袋叩きにあっていた ダンシングモンスター自体が一生懸命たおしてゴミ箱で終わりとかだった
デメリットがメリットを上回って煩わしくなってしまった
ミッションは停止、自国で踊られたら倒されるか踊り疲れるまで漁れなくなる
やる人は徐々に減り、倒す時間ばかりかかるのに報酬はバグでゴミのみとか
コンマイがデメリットや、バグ放置の限りを尽くして、勝手に負のスパイラルに陥った好例 >>199
報酬が美味しかろうと関係ないでしょ
15分で1回漁って帰ろうと思って来たら
巨大モンス来てて漁れないんじゃ同じ事
ゲーム側が不定期に遊べるコンテンツを制限してくるのは不合理 問題点の一つかな
消す前に巨大モンスターを倒さないを選択させてオデを選べる対策を取れば良かった
コンマイは何が問題なのかわかっていないのは変わらず 巨大ボスはご褒美をキンタマにしたらめちゃくちゃ盛り上がるし10分で終わると思う 金オーブがまれにでも出るってんなら多分現れる度にボコボコにされるわな 各モード完成してから問題がある都度ブラッシュアップしてけばあとは自動的に手間いらずで運用できるのに
出したっきり面倒を見らずに放置するから至るところで問題が起きる
各モードの問題洗い直すべきだ
とか言ってたらオデモンみたく抹消するとかやっちゃいかねんから下手に問い合わせすらできん 儲からない小ネタ修正はコンマイはやらない
実際は損しているのに気付かないのもコンマイ
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