【過疎化】エルドラクラウン 21【止まらない】
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モンスターゲートシリーズ、エターナルナイツシリーズに継ぐKONAMIの冒険シミュレーションRPGです。
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これくらいのルールは守りましょう。
エルドラクラン公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ek/ec/
>>970を踏んだ人は次スレを立ててください。
今更なので書き込む事を躊躇しますが、煽り荒らしに対してはスルーが基本。
荒らしに乗っかる人も荒らしです。
前スレ
【ファイナル】エルドラクラウン 20【KAC】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/amusement/1545390131/l50 セイントは上手い人がやってるから強いだけだと思うがw
トレハンはもういじらないだろうな...本当は強敵でも貫くところまで戻してほしいけど
個人的にギャンは中の上 職の調整よりも
敵の沸きを減らして成長限界をちと上げるだけでおk
最近とにかくダルい
エタナ3位まではクエストも面白かったのに ダンジョンチャンピオンにてドラゴンソードの持ち込みが出来なくなるとの情報が入りました。 性能引き出せばセイントが一番強い
次がピエロ、戦士とギャンはいい勝負だけど微差で戦士 ピエロは今までずっと糞だったんだから据え置きにしてくれよ
カード落とすから当たり逃げが出来なくて色んなモードが出来なかったんだから
弱体化じゃなくて弱職の強化で調整してくれ
HP上げるとか通路視野+1とか
スラは部屋回復2くらいしてやれ
天然グロウで実質3な 総括するとピエロ強すぎだから弱体化
これでいいな? ピエロもセイントも戦士も強化されたんだけど
何言ってるの? エルドラ稼働後、最強鞭から最弱鞭の調整は笑えた
コンマイの調整下手は酷すぎてもはや素人レベル
次作は稼働後バサカ弱体化くるで
カウンター率5割下がるで 所有アイテムに応じた引き継ぎ料を
常識の範囲内で取ればいい
足りないなら引き継ぎ上限を設定する
もしくはカード激劣化状態にすりゃいい 久々に行ったんだが誰もいねぇ
次作確定したのになぜだ >>238 次回作あるからファイナル出るまで充電じゃない? 弱体化だと暴動が起きるけどさ
強化だったら揉めないじゃん
文句あるなら使えばってなだけだし
なので弱体化はやめとけコンマイ 鞭を最強から最弱にして、ピエロは据え置きとかコンマイ頭おかしいだろ
明らかにピエロは頭使う必要がないくらい強い
ダンチャンイベントでピエロだけ装備使わなくて余裕クリアとかありえない
次作でピエロ弱体化しなかったらそれで暴動起きるだろ ピエロがバラマキ廃止し、強化したのは廃人ピエロ使いがロケテで直接社員に強化を訴えたんじゃなかった?
なぜピエロだけ不利益ばかり
ピエロ強化しないと引退する
縦振り率高くしろ
まぁ何て言ったかは知らんがロケテでは言ったもん勝ち。 >>244
コンマイはその意見が本当に正しいか判断する能力はない
だからこそまともな人が居る店でロケテやらなければいけない
物量を使うモード追加と職バランスの2つを適当にやるとこける ピエロ強化は別にいいけどバラマキ廃止やり過ぎ
落とす率とかドロップは一枚までとか段階踏めば良かったのに
お陰で当たり逃げなんのその、早目回復の必要もなく
範囲攻撃でターン省略、お手軽な強職が出来あがった
過去の鞭、TH、侍、スラの強弱体化もそうだけどテストした?
ってレベルでバランスが悪い トレハンの貫きなくなったからピエロもGの波動なくせばちょうど良いと思うぞ
クエストにGいないんだから問題なかろう >>246
大宮、ムー大陸、長沼、市川とかでいんじゃね
あそこら辺はまじで上手いやつらだから職バランスとか分かるでしょ >>248
G波動廃止だけではまだ強い
下手な俺がDC入賞出来るのはピエロだけという現実を見るとバラマキ復活するしかない スラか鞭やればいいだろ
誰もやってないから職1取り放題 スラの会心発動もう少し高くて良いかな
侍の連続斬りより低いでしょ スラ自体は通常クエストでは別に悪くないと思うけど
イベント関係で弱すぎるね スラのファイナルとか地獄だからな
鞭は無茶苦茶簡単だけど
でもどっちも対人コンテンツは産廃なんだよなあ スラのヒーロー?だかアンジェラ?だかの城は発狂レベルだからなあ・・
チェンジではスラかピエロかセイントに選ぶことが多いんだけどね スラはまだ最強時代があったからいいが鞭は稼働後1ヶ月だけ最強とか理不尽極まりない
まぁコンマイは鞭が嫌いなんだろ
この先も鞭の強化はないから鞭は削除にして再就職でさせればいい >>258
ショートプレイあった時代はトレハンが出てくるまで最強だったぞ! 鞭でカード拾うのに慣れると他職で拾うのが
なんとか生かしてほしい
せめて戦士と張り合えるくらいには強化 間違いなくバサカは最強職だよな
ただ稼働後1ヶ月で弱体化されるからメインに出来ないというコンマイのがっかりさ
下手すると稼働後バサカ最弱にしてからの最強調整の可能性あり
まぁ調整素人並ですし強さコロコロ変えるスタイルですし 城のコメントでアイテムポストとあって攻撃ばかりは引っかけ ピエロ強い強い言うから使ってみたがマジで強いな
メインにしようとも考えたがこの強さは次作で弱体するたろな
コンマイが馬鹿じゃなかったら すなおに次作はバサカ作ろう
弱体化の前にファイナル手前まで進められるか ばら撒き復活したら当たり逃げが出来ないから
スピバトとかのコンテンツが出来なくなる
そもそもばら撒きを取り入れたことが間違いで
それをなくしたコンマイは評価できる >>267
ピエロはバラマキがあってもスラと鞭より強い
だから次作はバラマキ追加、縦振り廃止にして横振りのみでいい エルドラ2で微調整必要だけど弱体化ばかり目立つとさらにやる人減りそう… 正に格ゲーのキャラ調整みたいなもんだよな
セイントみたいな上級職はプレイヤーによって強さは雲泥の差になるし
ファイナル系の特殊モンスだらけの城だと弱職のVHは得意分野になる 初心者ならピエロ
やりこむならピエロ
こんな格ゲーは糞 ピエロやれば他キャラより強いのわかる
みんながみんなピエロやって選択肢なくなる
バランス悪いゲーム 鞭を最弱にしたんだから今からでもピエロ弱体化するべきだろコンマイ >>272
初心者は流石に戦士だわ
1対1の基本が出来てなきゃピエロのあわよくば縦振りで巻き込む動きもできない >>275
新規は戦士か侍でやるがジョブチェン城でピエロの強さを実感すると戦士侍がアホらしく感じる
初心者もベテランもピエロ
この際職業はピエロ以外削除でいい 侍はクエストだと普通レベルなのにワトンだと中の下キャラだよな
まあ調整するほどの弱キャラでもないが メダル要素しかなくなったシステムの調整
ピエロ弱体化させてキャラバランス調整
バトル以外にもG消化できるシステム
この辺で何とかなるやろ バサカのカウンター率100%じゃん
なんちゅう壊れキャラやねん
あとブァンパイアの鞭おかしくね?
遠距離から攻撃したらわざわざ引き寄せて次のターンで攻撃食らうってどんだけドMやねん >>281
それじゃVハン連続攻撃なるだろ
頭わりーの? VH登場時は遠距離攻撃だと思ったわ
何引き寄せてんだよ
頭わりーの?って思った VHは鞭遠距離引き寄せ無しでよくね?
鞭ってのは本来遠距離が強いから3マス先は1確、2マス先は半減、隣接はノーダメでおK
それが無理なら弱すぎるVHは削除でいいよ 誰もやってないVHの仕様なんて考えるだけ無駄だから
あとユニファイも削除な
ワトンの級戦は一定時間過ぎたらCPU追加
くそ開発は無能だからアイデア出してやったぞ
ちゃんと反映させろよ 削除するメリットはなんですか?
放置の方がコストかからないんですよ? あらゆるサービスには継続維持するための金がかかってる
無駄なものは排除 電子コンテンツの維持費は
わざわざ人手割いてコンテンツ消すより安い 巨大モンスターやゴールドラッシュみたいに
存在自体が邪魔だとか
おでもんみたいにバグ直すより消す方が楽とか
そういうのしか普通はわざわざ消さない 素直にスティンガー戻ってきたのは嬉しい
特モン扱いだけど、他の人形やピコの特殊攻撃発動は落とさないとそればっかり強く感じられてこれまたバランス悪い スティンガーはGだとカオスと同じで雑魚キャラになるから >>292
ラッシュという下位互換キャラが既に居るんだけど >>294
そう考えるとスティンガーの子供がラッシュって感じかな
ピエロ7のLENTOすげーわ
絶対無理だと思ったが奇跡起きたな うちの地域にラ⚪ワンとレジ⚪ラン2店舗にエルクラ導入
ホームは後者だったけど、前者は2クレで明らかに減りが緩やかだからいつのまには後者がホームになりつつある。
レジ⚪ランは色んな意味でダメだな
時代遅れって感じがする メダル単価もあるしなんともいえんのだが
うちのレジャランも単価は安いが1枚1クレで
推定ペイが抜かれてないなら82から86なへんだな・・・
1枚1クレならペイは全部90以上にしてくれ >>298
近くにラ⚪ワンあれば行くべし
とりあえず1ヶ月廃人プレイしたけどレジ⚪ランとメダルの減りが全く違う
レジ⚪ランでカードプレイしたこと後悔するレベル
ただここに来て悩むのが今まで貯めた物量や履歴なんだよね
もう二度と取れる気がしない星5があるし
期待薄いけど紅蓮で履歴やカードそのままでホーム選べるようにしてくれ ラウワンはライバル店が近くにあると客寄せするために設定下げるんじゃね
うちはラウワンが1K640?1200クレ以上
レジャラン1K500 500クレだから雲泥の差
ぶっちゃけアホらしい 最近レジャランのメダル単価安くなったけど台パンしたり奇声発するDQN率高いし、メンテも悪いから何とも言えん…
ラウワンは台数少ない店多いからやりたい時に満席の時あるんだよな 車持ってない人はメダル単価より近くにあるかどうかだが、車持ってない時点でメダルに金かけなさそう
そういう人たちを1倍乞食バイシクルと名付けよう >>303
その理論はよく分からん
都会だと車は逆に不便だし >>305
www
実際50人ぐらいしかやってないんじゃないかな
ちなみにうちのホームはイベント以外DC誰もやってない
アーグアップが魅力的なだけでクソゲーに近いからね
というかDC廃止にしてワトンスピバトで毎週入賞したらアーグアップにすればよくね?
アグソ求めて漁りする人もいるんじゃないかな ステマ = ステルスマーケティング
ネットの信頼性が揺れる
信頼性なんて前作もなかったし次作もないだろう
(ゲームもスレも何もかも)
ないものは揺らがない >>305
1倍乞食が何キャラもやってるから人数にしたらもっと少ないなw ワトンだけはもう何もいじるな
道中の宝石小さくなって特攻有利になってげんなりしてる人多い
それは改善しないといけないけど微調整無理なポンコツ開発だからもう何もいじるな いじるなって言った2行後には
改善しろって言ってて草
環境変わっても強い奴は強いし
ついていけないのは雑魚 ダンチャンはクソゲーだよね
イベントやアーグアップを設けないと誰もやらないだろ
次回作で廃止にしてくれ 7777とかのアーグイベントで何周もやってる奴はまじ乞食 >>307
それ別にDC廃止する意味なくね?
プラスでワトン、スピバトでも入賞であーぐあっぷなら分かるけど
でもそれやるとオヒキが現れる
まずアーグの使い道をガチャ以外に増やさないと ワトンの報酬がアーグ?誰が喜ぶんだ?
アーグは1倍乞食のケツにでも突っ込んどけ!
と、言いたいところだが養分は大事だからそれ採用しとこう とりあえずまとめると
ピエロ弱体化、VH削除、DC廃止
の3つを次作で直してくれコンマイ >>319
逆にワトンだけあればいいゲームだわ
コンマイからするとアップデートや更新する費用掛からず一定の稼動あるんだし トレ統合とサポは全員ちゃんと出るようにしてくれ・・ >>320や>>321みたいなガイジ一掃できるから
ワトン廃止はあり そしていつも他のモード廃止廃止言ってる奴が
ワトン廃止とか書くと必ず反論してくるから
廃止ガイジがワトン厨なのも確定 >>324
ガイジ、厨ってw
おじちゃんコレクター必死だなw >>323
理由も書かずに一方的に廃止廃止って書くのはガイジでないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています