フォーチュントリニティ3 その3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
パチスロみたいに軍団なんていないから重度な思い込みだな 奥秋氏の手掛けてた時代が一番ゲームバランスが優れてるな。 要するにグラクロクロニクルまでか
インリンという例外もあったけどなw(ビデスロのノウハウなかったせいもあるかも) そう頻繁に設定変えないだろ
客の状況や気象条件等でPO変えることはあるだろうけど1日多くて2回程度
サクラとかねえよ パチスロかよ 内部だけ設定変更なんてしない
横穴とエッジだけで効果は絶大だ
だからP/O率の変更されると即反映となる そんなにPO率は変えないよ
面倒だし
横穴だって一週間に一度変えるかどうか
ボールが多すぎてメダルが押せないとか
払い出しの偏りによる塊が邪魔してるとか
横穴とエッジよりそっちの影響のがでかいよ
それ知らんで勝ったら横穴狭い、負けたら広いってやっとるだけや 横穴を週に一度変えられた大問題だぞ
どのくらい開いているか見えないからやってみて判断するしかない
吸われてから気付いても後の祭りだね 仕組みも何も
一割しか落ちないようにもできるんだぜ >>894
POじゃなくてFPOな
FTの設定値はFPO35〜50くらいじゃなかったっけかそれ以下それ以上なるとエラーなるが >>890
ボールがたくさん出るなんて設定良すぎ
横穴が広いと払い出しの偏りによる塊なんてものがそもそも作られない
どんだけ恵まれてんだ 横穴やエッジなんてそうそう変えないと思うよ。
オーブやボールでフィールドのメダルの流れが変わることが多々あるだけ。
とくにラウワンは横に2個並んだら、横穴に流れやすかったりする。
フィールドの流れが極端に悪くなったら捨てたほうがいい。
内部設定のペイアウト率と、フィールドのペイアウトを混同するようなヤツはまだまだ負け組で養分にされるな。
一応、ハイエナ要素もあるし、放出期に入ってる台を選んだら…メダル回収率は100%近くになるし、もしかしたら超えるかもしれない。
まあ、頑張ってくれたまえ。 フィールド含めたペイアウトを機械が判断して制御すんのはもっと長期な話で
短期だったらそりゃ1割落ちも6割落ちも同じ横穴でもあるよ
それ以外の要素があるんだから >>899
一行目からして自分中心すぎて話にならない
世の中そんな良心的なゲーセンばかりじゃないんだよ なんかよくわからないが、設定できるPOの最低値は10なん?40なん?それ以上なん? FT3での推奨PO率は40〜50
低すぎるとエラー起こすんじゃなかった? ラウンコみたいなデフォルト設定店だと大体はFPO40〜50に設定されてる エラーを起こしているならそれ以下の低い設定にしている証拠だw
店員がエラー解除だけしてまたそのまま稼動させてる 大阪の初代FTでFPOが21パーセントで低すぎますってエラー出したまま放置してるアホ店あったな >>904
横穴を全開にしたからって
余程縦長なフィールドじゃなきゃ
1割なんて極端な値にはまずならない
シャドウプリンセスという横穴全開な台でもそれなりに落ちる
じゃあどうして2割とかになってエラーになるかは
メダルが堤防作るとか払い出しがやたら偏るとかの要因が主に関わる
特にコナミのボール落とす系は
ボールを落とす道を作るために
フィールドが歪な形をしてるから
堤防が出来やすい >>903
じゃあ良心的な店を探して行けばいいだろ。 つまりはいくら横穴が良心的でも鬼エッジやネジでいくらでも悪く出来る >>903
良心的だから横穴やら変えるんじゃん
俺が店長なら閉店後や開店前に
フィールドがおかしくなってる台がないか確認したり
横穴の開度変えてメリハリつけんよ
その分店員働かせなあかんのやから
フィールドに堤防ができようが
エラー出るまで放置するわ >>914
あんたが都合よく負けた時に
横穴ガーエッジガーと喚いてるだけ
一人がちょっと遊んだ程度で
FPOは収束しない 店長はそんな暇ない
チーフクラスもそんな暇ない
バイトはそんな権限ない
上客たちからのクレームや決算時期でもなけりゃ設定も横穴も弄らんよ >>922
いいから根拠を述べろよ
こっちは頻繁に設定変えるのは手間がかかるという理由出してるんだから
それよりお前の考える
頻繁に設定変えてお前が遊ぶ時だけ極悪にする店が標準である根拠を そうだなすまんかったな
色々変化あるお店で楽しそうだな羨ましいよ あまりにも露骨に遊ばせないくらいの設定やメンテで放置してる店なら客もネガキャン、ボイコットすればいいのに
不買運動ならぬ不遊運動みたく。
>>909の店とか。
店の思うツボだよ。 >>925
FTは横穴見えないしな
落ち悪い席だと超確変が入りっぱなしだったりするけど完全に罠
数百枚飲まれてからこれはダメだと気付く ずっと前から思ってたが、フィールド払出のときの滑り台?でメダルが引っかかるのか、
メダルが極端に片側に寄るんだけど…
これのせいでやる気出ないからしばらくやってないんだけど、うちだけなのかな?
少なくともラウワンの複数店舗は同じだった むしろ払い出しが真ん中へ落ちるように調整できている店が存在するのかどうかが知りたい
コンマイの開発室ではできていたんだろうか 魔改造になるけど沖海みたく真ん中から払い出ししてほしいものだ >>913
それは究極の矛盾だな。
899は良心的であるか否かを自分のモノサシで決めているんだが…。
ラウンコだって私にとっては比較的良心的な店だが、プレイヤーによっては課金ユニットに100円玉投入しまくってるんだから
良心的ではないと思う人もいて当然。
自分基準で生き、自分の意見をしっかりとプレゼンできる人が社会的に評価されるのだ。
周囲の顔色を伺い、無難であたりさわりもないコメントして生きたらいいと思いますよ。
私にはそういう人生あゆめないので… FT4って出ると思う?
アニマロッタみたいにナンバリングじゃなくサブタイトルにして続けるとか > 課金ユニットに100円玉投入しまくってる
養分すぎて草 リーチの左上が7+スピン妖精通過でレジェンド来た!?と思ったら単純に確変だった時のがっかり感 オンクレ依存症だった俺がいうが
オンクレやめないかぎり一生貧乏
搾取されなくってからやばいくらい金たまる サニーとその彼氏が、行方不明になったフリオを探しに旅に出るのか。 グランドクロスもセンター老朽化で全撤去した店も出てきてるし、近いうち初代ロットのFTが撤去されてもおかしくないな。
ところでバージョンアップではなく完全新品で3を入れることって可能? FTやGCはずっと初代筺体の流用だし生産終了してる可能性ある 筐体外側こそ流用だけど中身は大幅にもはやほぼ別物と言える内容になったドリームスフィアも
既存のクロニクル筐体からの改造キットとして発売だったらしいからね スピン、アニマ、FTはシリーズ物、ヴァージョンアップだけで成り立ってるし
競馬の模型のヤツだってヴァージョンアップだしなぁ。
今の画面が2個あって操作手順が多いモニターより
GIホースパークの方が良かったんだが… >>951
どちらでもいい。
マシーンが放出期ならしてもいいと思うし、マシーンが回収期なら、やらなくてもいい。
トレジャーはゲージを満たせば大なり小なり必ずリターンは来るから、悪くはないといえば悪くない。
ただ、流れがないのに、メダルを過度に流し込むなら、それなりにリスクは背負うことになる。
トレジャータイムはプレイヤーの考え次第でいいんちゃう オーブ落下後のストック溜まらずがイライラしてて投入しない トレジャーは基本フィールドにオーブ2個以上の時しかやってない チェッカー通過!
チェッカー通過!
「ピキーン!」
5win 通常時のトレジャーはストックたまってなかったら通常時と同じスピードで1周分だけやるな
オーブ落とした時のトレジャーは1周分やらないと勿体ないだろ >>951
どちらでもいい。
マシーンが放出期ならしてもいいと思うし、マシーンが回収期なら、やらなくてもいい。
トレジャーはゲージを満たせば大なり小なり必ずリターンは来るから、悪くはないといえば悪くない。
ただ、流れがないのに、メダルを過度に流し込むなら、それなりにリスクは背負うことになる。
トレジャータイムはプレイヤーの考え次第でいいんちゃう オーブを落としたときのトレジャータイムは…ストックたまらないから私はやらない。
JPCはスナイプ狙いでもいいし。
むしろステーションチャレンジ中に1枚づつチャッカーを狙って投入して、ストックを溜めるほうが個人的には良いと思ってる。 >960
それはマジか!?
しょっちゅうノーボーナス50(断っておくがそんな称号はない)もらい、
一度も当たりが来ずにノーボーナス30が2回来る(ようは60回転以上当たりが来ない)なんて経験も2度してるから、
次やるときはストック貯めないようにするわ 右と左の投入口でINメダル数をカウントしてます。
またおちたメダルもカウントして払い出し口から出てきます。
その差異がお店の設定してるペイアウト率から遠ければ、そのペイアウト率に向かうようになります。
IN過多、OUT過多などの状態によりマシーンの内部は放出期、回収期と変わります。
PO率は変わりません。マシーンが状況をみて放出期になったり回収期になったりしてるだけです。 >>963
964の言うPOとは店側で設定する「目標PO値」のこと。
(ミリオネット導入の店舗の一部ではコンマイ管理)
PO値はメダルIN/OUTで上下するが「目標PO値」は設定変更しない限り変わらない。
PO値にはステ単体でのものと筐体全体でのものの2つがある。
その2つの値それぞれをを1つの「目標PO値」に収束させるように払い出し調整が行われる。
JPは筐体全体のPO管理下にある。
あるステでJPが出ていなくても他のステでJPが出ていればそれは収束していることになる。
ステ単体でのPO調整は超確変やレジェンドなどで行われる。
なお、ミリオネットは店全体(またはチェーン店全体)のPO管理になる。
店全体でPO値が低下したり稼働が悪くなった時に突発的にミリオンJPなどのイベントを起こして収束を図る。 >>962
FTは微妙だが機種によってはスロ倍率で揃いやすい/揃いにくいはある。マジカルシューターは倍率MAXだとボーナスが揃いやすい。 これってセンター払い出し故障しやすい?
マイホしょっちゅうなってて、やるの躊躇する。
各ステ払い出しだと時間はかかるわ、落ちは悪いわで最悪だから。 おい!アニヲタ!今日の戦績ならびに、海老名の最多ミリオン獲得枚数報告よろ このゲームすぐメダル詰まるけど詰まらないコツみたいなのある?
店員呼びすぎていつも店員に嫌な顔される どうしようもない
構造的欠陥と経年劣化とクソメンテのトリプルコンボの結果だから >>971
インストラクションでやってるような掌スライドさせて流し込むようなのはまずダメ。
人差し指で両サイド1枚づつ投入口まで持って行く方がまだ確実。 かと思えば、開幕3連続JPポケットインで「えぇ…」だしなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。