フォーチュントリニティ3 その3
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グラウンドJPって抽選機の回転速度次第なんじゃないの。
だから個体によって出やすさに差があるんじゃないかと見立ててるけど。
出やすいホーム、出にくいホームあるんじゃない?私はそう解釈してるけど グラウンドのスタート位置は前回オーシャンの位置次第だが、グラウンドの左回り低速高速、右回りの低速高速4種はループ式? >>486
> 負けてる俺
m9(^Д^)プギャー 店でこれまで何千回JPCやってきたと思ってんだ
一人が数十回やった程度で出やすい出にくい語れるわけがない
ちなみに理論上は赤のJP確率は11.3%
JPの出やすさや失敗しても続けばそれなりの報酬なことを考えると
平均値で言えば他と大差無かったりする 出た、自分を否定するヤツ全部同一人物w
論点ずらすな、すり替えんな、俺はチキンの使い方と優秀の対象について理解しているんなら回答をするだけで反証になると言ってんだ
データの提示は求めていない、俺が求めたのは結果に正負がある事と、国語としての問題点を直接反証する事だ GJPの確率は11.3%という事だが、48回連続で外すのが有り得ないって言うんなら、そこ検証してやんよ たかが確率の5倍程度のハマリだったら大騒ぎするほどでもない
バカじゃん センター払い出しと通常払い出しだと、かなり差が出ない?
故障の場合は仕方がないけど…orz 最近始めた者です
今日ノーボーナス30が3連続
(実質ノーボーナス90)でたんだけど
普通のことなの?
そのあとチャンスボール落として
スカイ行ってオーブ
運の要素が全く感じられず
中の人の回収しようとする意志だけ感じて
心が折れた
上で言ってる人がいるけど
この後座った人はラッキーなの? >>495
そんなもん
丁寧に30ハマリで告知してくれるし
2、3連続で出たらピザが多少出来ても捨てる覚悟が必要 この間グラウンドJPC30球超えたのにJP出なかったw
NEXTOCEANとNEXTWORLDは当たったけど。 45回転以内に偶数が必ず当選やなかったか?90はガセだろ 45回転以内に必ず当選するよ。
ノーボーナス30が出てから15回転以内。 >>494
私が足を運んだ店は奇跡的にどれもセンター払い出しが機能してたけど、
もしステーション(席)払い出しになったら、、、、、想像しただけでなんとなくわかる
ちなみに私が行ってる店はスピンがステーション払い出しだった
その店でセンター払い出し貰ったことないから比較しようがないけど、体感だとややパワー不足を感じた スピンのセンター払い出しはスピード感あるし、何よりサテ払い特有の重なりも無いからなぁ
悲しい事にFTより圧倒的にサテ払いにしてる店が多いという >>498
>>499
多分見落としてはいないはずなんですが
本当に45回転以内にあたりが確約されているなら
二回も見落としたのかも?
今日は初めて7が揃いました
結果はサンセットの300枚
これは中の人の意図はあまり感じず
純粋に自分の運の無さを実感しました
レジェンドモードの期待値はどんなもんなんでしょう?
各色一回づつ位はJP挑戦できるのかなぁ? 平均したら獲得1000枚、JPC1回ってとこかなぁ メダル切れでエラーになったので店員呼んで対処してもらったが、席についたらオーブが勝手に2個出てきた(画面上はスロットが回ってるだけ)。これってサービスしてくれたの?ドア閉める前にボタン押していたような気がしたけど。 伝説の期待値は1000前後でいいんじゃね?そりゃ、
サテごとのクルーンの癖あるとこあるし 共有クルーンだから、隣サテが前回入った色にも依る まあ運次第だな 台枠虹からのリーチ4択で女神リーチ引いた。
1000枚ちょっとで終わったけどいい演出見れて満足 11.3%を競馬の単勝支持率に置き換えると単勝7倍くらいになる。
つまり単勝7倍の馬が48連敗していると思えばいいわけだ。
ちなみに競馬の七夕賞は79年から04年まで26年間ずっと1番人気が勝ってなかった。
まあ、ここまでたとえ話でまとめてみたが、やっぱFTと競馬を同類で考え比較するのはムリだなw 再抽選って、偶数→偶数・偶数→奇数以外に何か起こる? 再抽選でSKYあるよ。
あとごく稀だけどオーブにも化ける。 赤2200JPからの青5400JPからの青1000JPからの閉店間際の黄3200JPで
トータルJP万枚越え本塁打でサイクルJPを達成しました。 FTにもサイクルヒッターの称号あるの?
もしあるとしたらJP三種とレジェンドとかかな チャンスボールとかと間違えてるかもしれんし、コンマイマジックの可能性もある 内部はマシなのに長期ピザ焼き上げトラップにハマると悲しいね 昨日SKYルーレット3回なってGJPC、500、WJPCだった
その後他ステの人もオールスカイ引いてた
いつも100ばっかりなのに珍しかったな 土日はスカイの内容特に良い気はする
オールスカイ三回以上も滅多にないからね
経験上、オールスカイ引いた本人はGJPCorOJPC確定だよね? >>518
3ではまだ見たこと無いけど、たまにオールひいた本人に100とかあるぞ 今からでもいいから、アプデでオールスカイのBGM追加はよ
そういや、昨日オールスカイ当てた本人OJPチャンス引いてたな。結果は200の4倍だったけど。 今日、ノーボーナス30地獄だったし散々だったわ。
イライラして帰ろうとしたら、海物語マリンシアターDXが黄色ボール5ミリ手前で放置されてた。
即FTのメダル片付けて、アイミーパスをサイフにしまって席を開けて、海すわるよねw
数枚つかって、即JPC、即JPwww究極のハイエナだなww >>518
この前、ALLスカイ引いて500枚だったよ。他サテにJPCとられた。
FT2の頃はALLスカイを引いたステーションが8割、9割JPチャレンジだったから
その反対側のステーションにメダルを1枚入れてJPCをするっていう究極ハイエナもできたんだよね。
FT3のALLスカイでBGMなしってハイエナ防止なんじゃないの??と思ってみる 青JP獲得して盤上のチャンスボール落としてスカイ
もちろんオーブ
スカイって運ゲーですらなく差枚調整用? >>524
ステーションの差枚とは独立したスカイ用
テーブル参照してあたり先を決めるとかしないの?
じゃないとJP獲得したあとワクワクできなくなる そもそもスカイなんて滅多に行かんしおまけ程度に考えりゃええやろ ラウんこワンのFT3がガチで回収期に入ると誰も何もできないし常連すら座らないワロタw
フィールドペイ悪すぎだしノーボーナス30の連発。
海物語もマリンタイム全然来ないし…回収モードに入ってるのかな。しばらくプッシャーやらない。 海のマリンタイムこそおまけどころか天然記念物だろ
(マイホのクソ設定に訓練された身) FT3は5回やって1度もJP取れなかったからそれ以降やってないわ
自分以外の人が全員取れてるのに何で自分だけって悲しくなった JPとれなくてもそれなりに遊べたらいいんだけどな。
ラウンコとか横穴ガバガバ設定だと、JPとらないかぎり増やすの難しいからな…。
高額ゴールボーナスでも横穴にかなり流れちゃうし。
フォーチュンJPCとか昔は赤ビンゴ、青ビンゴ、ジャイアント、ポセイドンがあったからいいけど
WORLDに統一されてから小当たりなくなってキツイ。
>>528
海物語はJPCよりスーパーマリンタイムの方が有難かったりするからね(笑) 5回だけで文句って、、、
別機種だがインフィニティリングズで50回もJPCやったのに一回も獲れなかった自分はどうなるんだよ
(K、Qどっちでもいいなら1/10なのに) >>527
青JPCで400枚ゲットもペイアウト50枚位だった レジェンドモード2回入って2回とも2連終了だったんですが仕様ですか? 払い出し糞過ぎ 7サテだよ 何いじってんの?ハゲ支配人 払い出し右端ばっかで落ちねえのよ 1のJPスペシャルBGM「Croquette」は、〇BS世界遺産のテーマ曲でも合いそう。 >>536
それな…初代の頃は払い出しのジャンプ台がなかったからすべてのステーションで払い出し位置が右に偏ってたよ。
現行はフィールドWINはジャンプ台があるから中央払い出しっぽく見えるけどそれでも台によってバラつきはあるよね。
クソ台なら下手な常連に座らせて負けさせたらええんやで。 調子に乗ってWJP3050(ワープ)とOJP7000超続けて取ったら、OJP払い出し中にメダル切れになって残り5700枚で止まった…(ムービーだけ流れてる)
店員がステに補充するもダメで、正面ガラス扉開けて手を伸ばしてセンターの穴に直接注入。払い出し終了後、ステのメンテドア開けたら、メダルがどばぁ…。 >>539
合計1万枚以上JPだしてるから、そうなりますよね。
定期的に回収してもらったほうがいいですよw 昔から思うんだけどステに入れたメダルをホッパーに循環させればいちいちメダル回収とかしなくて済むし店員も楽になるのでは? >>541
まさかメダルが循環してないとでも思ってるの? >>543
ホッパーに1500枚入るとします
今500枚入ってます
5000枚のjpがあたり 各サテから500枚払い出されます
落ちは2500枚 回収2500枚です
回収2500枚のうち ホッパーに1500枚入ります 残り1000枚は回収箱に行きます
数値は適当だし全サテから均一になんてことはないから1000枚もいくなんてことはないけどね
ホッパーって無限に入るわけじゃないんだよ それなら1万枚ぐらい入るホッパーを作れば良いだけじゃない >>545
根元でホッパーつまりしたときに最大1万枚のメダルをどかしてから修理が始まるわけなんだけど何分かかるの?
メーカーだって馬鹿じゃないんだからそれくらい考えてるんだよ 循環といえばVFやドリームスフィアみたいなミリオンキーパーと連動してのクレジット保留機能は入れても良かったと思う
3は冒頭の二作から大分経って発売だったし2もVFの後だし そしてオート投入が3で登場すると期待されるも積もりまくり詰まりまくりで使い物になりませんでしたとさ。
なんでドリスフィみたいにしなかったんだよ ドリスフィのはメダルがばらけすぎて大量に無駄玉を打たされるのがイラつく
ヴィーナスのは優秀だったのにな
今のコンマイにはかつての技術はないのか >>550
それ思った。
北アメリカ以外全部100%になったけど行けない オート投入は素人しか使ってないね(笑)
しかも、メダルがアクリル板の上に乗るからフィールドが見えづらくなるww 手でチマチマ入れるのめんどいからオートユニット使ってるぞ
まぁ預けが無かったらチマチマやるけどw >>552
ホームでFTポイント6万くらいの人使ってる >>557
そこまで上級者だと何が面白いのかわからないw 最近オーブくんを内周から外周へ出す作業しかしてねーな…。出しても、どこからともなく「ガシャーン」という音が。 これやりに来てた子供が、カップ1杯(300枚ぐらい)使い果たして「もう終わり?」って涙目になってた。よりによって落ちが一番悪いサテに座ってしまうとは。 >>560
低設定で一番被害受けるのってメダル持ってる常連では無く一般客だよね。
まあ、これで大当たりでもしてハマるより、ゲーセンをトラウマにさせる方がよっぽどいいとは思うが。
彼にはいい勉強になったんじゃない? もう終わりが何分なのかしらんが
300枚なんてラウンドワンならたった1100円
負けた記憶しかないやつの意見聞いたってなんもならんよ
都合のいい時だけこんな負けるクソ台だの被害者ぶるようなやつはメダルゲームには向いてない 子供ってルールや価値が分かってないからバカ入れするんだよな
100枚程度持ってきた子がガリレオをやろうとしててこれはやめとけって止めたくなったw クソ設定で一般客客を減らし金を使わない常連のみになってメダルゲームは30年後にはなくなってるだろうな 10年も怪しいでしょ
新台でないから筐体劣化したらおしまい グラウンドJPって期待値低いくせに
理論上はいつでも9999が期待できるという点で
他の人のグラウンドJPが始まると心臓に悪い
ワールドJPCやオーシャンJPCまであるからな >>562ってグラウンドJPでも同じような批判言ってた人? まあなんかしらんが
>>560くらいで被害者ぶるだのメダルゲーム向いてないだの
過激すぎる反応だと思うけどね
そういやそいつも「メダルゲーム向いてない」って言い回しをしてた気がするなあ 実際、フォーチュントリニティは少ないメダルで遊ぶには苦しいゲームだろうな
勿論設定でどうにでもなるだろうが
その点初代はまだ子供を寄せ付けにくいアダルトな雰囲気はあったろうな >>553
こないだ本当に間違えて100円玉いれちまった >>560
フィールド落ち5割くらいで内部ペイ率90%くらいならそこそこ遊べるんだけどな。
昔はそういう良心的なお店もソコソコあったんだけどな…。
今のラウワンなんかフィールド落ち3割前後くらいの横穴全開の内部のご機嫌次第だから、
策略なくバカ入れするだけじゃメダルを回収されるだけ。
中毒者は100円玉回収ユニットで500円ぶん借りて、500円抽選やってたりする。
まあ、アイツらは俺の養分だな。 「そこそこ遊べる」だの
「良心的」だの
常に客目線の評価しかできないんだよな
子供ならそれでもいいよ
常に客だろうしな
でもいつかは大人になるし
客以外の目線で社会を見ることを求められる
こういう人間が社会でうまくいかずメダルゲームに固執するのは必然なんだろう
エロゲ君が尤もたる例 なに誰よりも業界のことわかったような気になってるの??
だったら誰よりも金つぎ込んで養分になってろよ 客が客以外の視点を持ってどうするんだ…
良設定でステーション10がフルで埋まってもメンテナンスだメダル補充だ人件費もかかるうえにメダル回収の効率が悪いから
今のような設定のお店が多くなったんだとは思うけど。お店のマネジメントを否定してるわけじゃない。
すぐにメダルを飲まれて1000円、2000円で思ったより時間を潰せなかった時、本当に一見様で終わっちゃう可能性がある。
ましてやゲームセンターなんて全国的に減ってる。
こういうプッシャーだって今後、もっと需要がもっと少なくなると予想されるわけで、新規客を開拓できないのはゲーセン業界が自分が自分の首を絞めてるのと同じこと。
そのカップ一杯のメダルを飲まれた小学生だって…将来的に客になることだってありえたわけで、そこそこ遊ばせてあげたらよかったんだよ。
ようするにゲームセンター業界は、縁日とかにある怪しい”型抜き”の屋のような商魂で頑張ってくれたらいいんちゃう?知らんけど 設定低いのは金を使う客が減ったから
庶民には遊ぶ金もない ピザが全体的に焼きかけの奴やJPマスがそこそこの台はJPに行くの苦労するのに、初期値かそれに近い台のピザはスナイプしまくる謎現象 >>577
「ゲーセンが減ってる」だがな
ニュースで見たんだろうが
どんなゲーセンが潰れる傾向にあるか知ってるか?
格ゲーやSTGといった、家庭用に食われたアーケード偏重型だ
ゲーセンのなかにも色々あるが、
メダゲーはプライズに次ぐ稼ぎ頭
UFOキャッチャーやメダゲーに力入れてるとこは潰れるどころか増えている
時代と共に遊びのジャンルが増えて
それぞれの需要が減るのは当然
需要が減った際にまずやることは
格ゲーだとか立地の悪い店とか不採算を切り捨てること
客目線ってのは言い換えれば都合のいい目線
ゲーセン減った=メダゲー赤字=設定が悪いからだ!このままじゃ首を絞めるぞ!設定良くしろ!
ゲーセンが減ったのは何故かをまず考えない
メダゲーが失敗したというずれた考えのまま、設定が悪いからという結論になりどんどんずれていく
そんなやつが仕事できるか? メダゲは過疎ってるように見えても利益率はいいらしいしな
マジカルシューターみたいに完全に閑古だとさすがにまずいが >>580
イオンファンタージー系列のモーリーファンタジーとか、集客率が良いショッピングモールに出店してる楽市楽座とかは勢力を伸ばしてるよ。
プライズと簡単なメダルゲームのファミリー向けアミューズメントとFT3を置くようなアダルト向けのゲーセンを同列に語るべきかどうかは私は解からない。
私は設定を良くしろとも言ってないし、テナント料、レンタル費用等のランニングコストを考えて自由にマネジメントしてください。と言ってる。 E-passアミューズメントでログインしたらWorld陣地ボーナス825枚になってた。
そのまま払い出しを待ったら出てきたメダルは164枚(´・ω・`)え…落ち率19.8%…
(;´∀`)…うわぁ…私のフィールドペイ低すぎ・・・!? >>581
PO率度外視のバグがあったりしない限り基本PO率に収束するようになってるからね。
メダル昔より安くなったから堕ちる一方という意見も聞くが、時代の流れとともに扱うメダル枚数が全体的にインフレしてるしそうは感じない。
あとは余程大盤振る舞いなイベントやりすぎずかといってケチりすぎて客離れ起こさないように店が上手く調整できるかにかかってるかと
加えてリピーターからの搾取になるかもしれないがある程度の客が中毒になれる機種の稼働も・・・スタホとかグラクロとかロッタ系とか 一度もノーボナ30無しでゴールボーナス10周以上した
最後は確変終わって捨てたけど続けたらまた確変入ったと思う
バグってたのかなぁ?稼働初期でもこんなの無かったのに
メダルが増えたかというと全然なんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています