【KONMAI】マーブルフィーバー
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>646
詰まりで稼働できないんじゃね
実はこっちも電源落ちてる 今座ってるステ、画面中央のチャッカーが1/5くらいの確率で認識エラー起こすけど逆にそれが予想外の事故になったりして面白いわw
ハズレ5枚埋まった継続チャレンジで、2回スルーからダイレクトマス停止は脳ミソ痺れたw この台全然スロット回すための穴に入らんね
しかも数字全然そろわねえ
50回転ほどまわして偶数2回しかそろわなかったわ >>667
糞ゲーが産廃になったくらいだから気にしなくてもいいよ どんだけアプデしても変わらん
物理的にクルーンの外れ穴減らすとかすれば多少はましになる程度 1回JPC行くまでに -400枚とかシャレにならん
2回目でジャックポットとっても赤字じゃねぇか 下手にJPCの領域広い台よりはまだパレモ広い台のほうが辛うじてマシだと思う
まあそもそもチェッカー通りにくい落ち悪いスロ当たらないビッグマーブル出ない台が殆どだからそもそもやる意味ないけど 最近のコンマイゲー外しまくり
マジカルシューター→爆死
ツナガロッタ→爆死
マーブルフィーバー→評価待ち
実際うちは一見さん以外いなくなってる
爆死ルート 個数抽選の時、センサーが壊れてるのか何回か玉が出てくるけど一向に決定せず。
3球くらい玉が出た後エラー表示…
他にも抽選の時に2球一度に出して来るとか… >>677
どんなバグ?
結構抜きまくってる人いたらしいけど バグあったの?
どんなバグだったんだろ
相変わらず見つけたモン勝ちだなあ もう対策されたのか早いなぁ
どうせ誰かが嬉しがってネットに「抜いた」とか書いたんだろ ビッグマーブルは各Stに4個しかない
説明書にも書いてる 稼働してしばらくは最大5個は出てたぞ
今は2〜3個になって話にならないけど ダイレクトにささって…6win
落ちるの拾い待ちしている奴が正しいわ… JP抽選もパッチンコォ!で全滅する
パッチンコォ!をもうちょっと通過しやすくしてほしい ウェアハウス川崎は広告付きの動画配信不可
子供用終わったな なんかマーブルスレ伸びたなと思ったらただのお通夜だった ホームはBIGマーブルボール常時1個だからやらん。
1個落としたら直後に1個出てくる感じ。 コンマイゲーは稼働初期の抜き技だけは種類が豊富
光の速さで対策するけど >>697
ペイアウト設定がフィールドの落ちとほとんど同じなんだろうな
JPだしてもペイアウト設定超えないような状態になるまでずっと底やで https://twitter.com/gyanntyann777/status/1000937916728668160?s=20
MFのマーブルが店内に落ちててそれを拾って持ち帰る行為ってそんなに悪い事なの?指摘されたから少し考えてた。そして軽く炎上してる件w
面倒だからお店に返してこよ。。
↓
https://twitter.com/gyanntyann777/status/1001385598106587137?s=20
鍵アカで俺の悪口を言ってるクソガキ2人が居ると聞いてw
特定したから近々ダチとご挨拶に伺わせて頂くね。
関東とか近いから張り込み余裕ですわwwwww
クソガキらよ?逃げんなよ?(笑) 課金プレイってもう出来ないんだな
500円入れたら普通に50枚メダルしか選べなかった
あと今日は最終抽選4球でJPCやってJPが取れたんだけど、JP穴に2球入ったら+200枚のボーナスなんだね
滅多に達成出来ないことなのに200枚は少ないなと正直思ったけど…
普通にJP枚数×2でいいのに、セコいな 課金なくなったの?
FT3の課金より良いって聞いてたから今度課金しようと思ったのに。 課金はパレードモード中が良いと聞いたからパレードモード中に試したけど、500円転送したらメダル購入しか選べなかった
通常時も同じく あと、ジャックポット取った後もパレードモードが続いたりでしばらく続けて
ジャックポットチャレンジをさらに7回やり、5回は最終抽選まで行ったがさらなるジャックポットは取れず
同じ台で1日に2回取れた試し無しだし、やたら低い確率だよねぇジャックポット獲得って
完全物理だと思いたいが、回収始まるとなんかJP穴手前で失速しても毎度毎度通過して行く
正直軽く疑っている
スピンの皿上のほうがもっとポンポン取れてたよなあ1/5ってのもあるけどさ
一応マーブルは2球や3球で最終抽選してるだけにこれだけ確率低いと何か納得いかんわね アプデで課金機能回りとかバグってるんじゃね
パレードストック抱えてる状態でエラー出ると権利消滅しちゃうからそういうバグ取り除けるまで引っ込めてるとか もよりのFT3は課金ルレないし
そういう設定もできるだけとか・・?
ていうか500円で50枚メダルってSPルレなしでそれはかなり低いレートだな FT3は店側で課金ルーレットONOFF設定可能だしマーブルもそうなんじゃね 高いも何も実際そうなんでしょ
自分の行く店は普通に課金ボーナスやってる 自分がいくとこも課金かわらずだしマーブルも5個出る マーブルチャンスは
7、7、7→77球のボーナス無くしていいから5、7は2回出ないようにしてほしい。
5、7は1回入ったら20に変えるとかやり方あるだろ。 コンマイ「マーブルチャンスに1と3を増やしました。もちろん111で11球、333で33球のボーナスもあります。」 今のゲームバランスなら、マーブルチャンスは3段にせず2段にするべきだった
あるいは抽選平均球数がもっと増えるように、最低が10で最高を77にするべきだった
(10、15、20、30、50、77、みたいにね)
JPプログレが溜まりにくい上、取っても大量には落ちない
JPCにもっと頻繁に行けるかもっと落ちを良くしないと話にならんわな
ゲームバランスが狂っているから速くも客飛んでるよ バージョンアップしてから久々に触ったけど相変わらずって感じの糞具合 今日やりこんできてわかったこと
知ってる人も居るとは思うが今日だけはドヤ顔で書かせてくれ
パレードモード中のバグなのか仕様なのかわからないもの マーブルチャンスにレインボー発生時 パレード継続チャレンジでJPCそしてJP獲得(ちなみに2000over)
この時にダイレクト抽選発生した
ポケットは変わってなかった
そしてパレードモードの曲には日本語歌詞版もあった 俺も今日パレード終わる気しなかった時に何度かJP連チャンしたけど別に虹JP出てなくてもダイレクトはあるみたいだよ
あのJP払い出し後のダイレクトあるかないかの絶妙な間だけは評価できるわこの台 アプリにあったが、ただのマーブルJPCでもたまにダイレクトあるんやな
マジで? マーブル経由のダイレクトは称号もあるらしいよ
最初は客に有利なバグとか言われてたけど仕様 仕様なのか
そういうこと知ってる人はどんどん書いてくれよ!
糞台だと声でかく言うより大事な事だからな
あと天井のJPマーブル補給するとこ黒いバッテンができてたVFの苔みたいなお話が始まりますねぇ そういう隠しJPみたいなのは企画した側は面白いと思ってるだろうけど商品としては失敗だね
その分だけ回収がキツくなってもほとんどの人はいつ出る時があるのか知らないでさっぱり出ないゲームの印象を持って離れてしまう ダイレクト3000を当てさせなきゃならない状態と考えると現金投資でやるゲームではない
案の定新台なのに閑古鳥鳴いてる店もあるだろうに 隠しダイレクトのお得感よりダメな点が目立ちすぎてる
これだけ失敗したら続編はないとは思うけどさ。続編作るなら流石にましになるか 隠しダイレクトは、別にレインボーマスが無くても発生か 発生率はアニマのアルティメット位か 流石にアルティメットレベルではないでしょ
JP獲得時3回連続で発生したわ
ダイレクト出なかったときは最終抽選で2球以上だった
ダイレクト発生時は最終抽選1球勝負だったわ >>722
だいぶ前に俺このスレに書いたけど、誰も反応しなかったからみんな当たり前に知ってることなんだと理解したんだが ちな>>459が俺
>>536の人も書いてるし、いきなりダイレクトはそこまで珍しくない現象だからみんな知ってるのかと思ってた 今日初めてやってきた。筐体に「MCで表示球数以上のマーブルが排出される現象が確認されている。クルーンにマーブルが残ることがあるが、表示球数以上のマーブルが出ているから、お前らに不利益はねーよ。」という注意書。そうなのか。 >>730
実際には著しい不利益しかない
●最後の1〜4球が数分間出てこなくなる現象について
→多くが指摘しているが同時に大量のマーブルが出てぶつかりあったり固まったほうがnextに進む率が高い
よって、少数残す発射の仕方だと残りはoutに入る可能性が高い
●さらに、残り1〜4球の時、表示数より大量のマーブルが不正射出されると、突破したマーブルが一番下で抽選を終える前にoutに入るマーブルが多数出る
結果、マーブルチャンス終了
これは一番腹が立つ致命的なバグなんだけど、このバグゲーを全国で堂々と稼働させ続けてる精神が凄い
プレイヤーも何かゴト行為働いていいと思うわ 寧ろ不利益しかないんだよなぁ
JPC3段目で表示1なのに2個抽選で片方JP入ったが先にハズレ穴の分カウントされて無効とかあるし センター払い出し壊れてるスピンフィーバーとどっちが糞なんだろう
正直センター払い出し壊れててもいいからスピン返してほしい 3回のJPCを経てJPとったけどトントンだった
これはヤバイゲームだ JP2000スタートとかにしないと割に合わない
海DXも初期は1000枚スタートだったけど気がついたら2000スタートになってたしワンチャンあるかな? 2000取ってもどうせ滝登りするんだし初期値上げると露骨に皺寄せがくるから…
そんなんよりパチンコの上の穴塞ぐ方が目に見えて楽しいだろうに やっぱり欠陥品だよなこのゲーム
詰まり防止の為落ち悪くするとか頭おかしい エラーの対処で店員が正面ドア開けてたけど、音すごいんだな。閉めたら静かになって、どんだけ遮音性高い素材使ってるのかと。 >>741
キャラ、雰囲気だけはいい
ただ本当にそれだけ
エラー頻発で導入店舗を困らせるわ、客が数万枚抜けるバグ・客が不利になるバグ出すわ メンテし辛いわで肝心の筐体自体はクソ >>745
万枚抜けるってどういうことだ?対策済みならどういうやつか知りたい マーブルチャンスは今の球数ならせめて2つのNEXTorOUT無くせ。
全然見ないし。 確変が何の旨味もないのがな
確変時は球抽選を15球以上になるとかMCで第2クルーンからスタートとかもっとやりようあるだろ
改善点糞ほどあるわ >>742
ほかのメダルゲームでもそうだが開けたらめっちゃうるさいよな
SFのFG中開けてもらったことあるがまじでうるさい >>746
空から無数のビー玉降ってくるんだよ
そしたら万単位で増えるだろ プレイヤーの名前ってどこでつけるの?
称号は筐体から設定できたんだけど >>752
ゲーセンのどこかにあるミリオネットで登録 なかなか入らんくせに、いざ確変突入すると異様に回数ストックする事が多い気がする JP取ったらもっと落ちるようにしないとダメだろ
色んな人が書いているが常にレインボーがあってようやくバランス取れるレベル いくら枠広がってても大マーブルステージに2個じゃきついわな つうかJP払い出しは全てダイレクトでいいわ
マーブルが降る演出は見せるだけにして全部回収し、払い出しはダイレクトのみ
最低がダイレクト1000で最高がダイレクト3000、こんなもんでいいだろ
1000枚つぎ込むのなんてあっという間なんだからさ それなりにプレイしたが777とDDDが今だに一度も無い。
パレード中すら無い。
奇数のリーチも確率低すぎて揃う気がしない。
通常ゲーム中が退屈すぎる。 パレードの抽選回数増えたとこでクソなんだし、他に何かなかったのかよ ついに完全に客とんだよマイホ
ハイエナすらこない
スピンフィーバーはこんなこと無かったのになあ まぁこれからU、Vとバージョンアップしながらいろいろ改善すればいい。
JPCもパレードモードも今までのゲームになかった展開で面白いし。 うちのマイホの常連もハイエナすらやってないな
まぁ他のメダルゲームに比べてカップル受けはいいから土日なんかは席埋まってるけど
ピザ初期値出現マーブル1個の状態でキャッキャウフフで遊び始めてるのを見るとあーあって思っちゃう
常連曰く
バベルのメダルタワー:聳え立つ糞
マーブルフィーバー:綺麗な糞 >>761
正直な話、スピンフィーバーの設定そのままにバンク直結とか以外の余計な機能なしで新筐体作った方がいいんじゃなかろうかと思うよ デフレ状態のまま面白いプッシャーは無理
とにかく演出を派手にして鬼回収でもしないと維持費等々加味して店に導入メリットないし スピンフィーバーはよくできていた
たまにいきなりGOLD JPで5000とか当たることあったし夢はある ホームは1個が固定でたまに2個になるステがあってどうしようもなかった
ピザ広がってようが、レインボーあろうが話にならない JPCには3個必要なのにJPC終了後に1個排出しないのがほんと意味分からんからね。FFとかスピンフィーバーみたいに3個必要な台は出してたのに… 2個固定の台の設定画面チラ見したけど4段階中2だったよ JPCからJP引く確率をやや甘めに見て1/3、残り2/3は諸々のハズレ払い出し150で1/2が手元に来る
JPが平均1500として、2/3が手元にくるとして
JPCの1回の期待値は約400
1個排出されてから落ちるまでに少なくとも300クレジット必要だから、
フィールドのボール数が2個じゃ話にならない
他のゲームしたほうがよさそう 養分なのは自覚してるがオートが楽チンなもんで、ピザが良い具合に広がってるとつい座ってしまう >>766
バンパーにバンバン当たりまくる衝撃が気持ち良かったんだよね
あと皿に乗れ!乗れ!と思いながら見る楽しみ
本当によく出来たゲームだった
マーブルは詰めが甘かったね、エラー連発でイラついた客を飛ばしたのも痛い
スピンみたいに連続取りの可能性が無いのがな
ちなみに昨夜マイホでは万超えのミリオンJPがマーブルで当選
つまりそれだけ消費が激しいマシンだってこった
1000飲まれて一度もJPC出来ないとか普通だし JP取ってプラマイ0って事が多すぎるから新規客しか手つけてない せめて常時2個出る仕様にしてくれ
ステップ0でフィールド1個固定とかだれがやるんだ
スロット当たらなくするとか見えないところで削れるだろ... チェッカー入りにくい
スロット揃いにくい
落ちが良くない
ビッグマーブルが出ない
これらが絡み合い最凶に見える そろそろ撤去出る頃か?
糞ゲーな上にソフト面もハード面もバグ多すぎなんだよ ●フィールドの落ちを店が悪く出来ないようにする
●ビッグマーブル1つでマーブルチャンスに進む(抽選は最低15で最高77)
●常にパレードモード
●JPの払い出しは全てダイレクト払い出し
●マーブルチャンスの抽選は2段階方式にする(真ん中の抽選機を無くす)
●JPCの最終抽選は1/4にする
上記いずれか1つを満たして初めてまともに客が付くゲームになるよ 今日ゲーセン行ったら筐体2つのうち1つ完全に止まってもう片方も1st止まってたわ
1stは2,3週間前から止まりっぱなしだけど入荷してそんなに経ってないのにもう解体してのメンテ2,3回してるとか何事だよ JPの払い出しをダイレクトにしたら300スタートにされちまうだろうなマイホでは マイホに1ステだけ3〜4球出てる台があったけど
通常スロもあたるし、30もそこそこでて割と楽しかったわ
JPとったらいつもの2球台に戻ったけどな・・ 筐体上部のJP値を表す7セグ、あれオプション?マイホのマーブルにはないんだけど。 >>784
ラウンコだけついているらしい
twiがソースだから微妙だけど パレードが放置されていたから少しやってみたけどメダル当たりが10回転に1回しかこない
継続、終了で何も取れずに終わったのは仕方ないとしてこの間だけで200枚も使った
こんなに減るんじゃ捨てていくはずだな パレードがようやく続いて増えたときがパレード20回スタートの30連近くいったときだけだった
内容がJP2回(両方ダイレクト500)のみ。これで+2000枚ちょいだから全然割に合わない パレードの旨味はダイレクトJPCだから間のスロットは空気
だだしやる気があれば100WINでも連発する >>789
再抽選も演出のひとつだからね。
演出カット時は再抽選後の本来の目が表示されてるだけ。 >>791
ありがとう、やっぱそういう認識でいいやね 課金スペシャルルーレット推奨ゲーだよね
メダルだけで遊ぶのはタルすぎて無理な仕様
最近課金1発目が必ず77になっている
まあ三回だけど
昨日はその77(+10)でどっちもopenせず即ヤメした
どういう仕掛けか分からんが、ダメな時はMCで最下段に来るマーブルの数が明らかに少ない
87で始まったものが何と67になるまで最下段に落ちてこない
20球も全てoutに入ってたのかよ ステのクルーン傾向はカウンティングして掴んでおいたほうがいいよ 設定が下がったのか知らんがパレード中にもメダルがぐんぐん減るようになってた
だったらさっさと継続チャレンジに進まないと損害が増えるだけだ
継続回転数が少ないほうがいいなんてゲームとしておかしい ンなのインリンからの伝統じゃん。
枚数1650枚とか出てるステで客が追い銭してるとか当たり前。
コンマイの○○モードは不幸の手紙だと思っておけ。 FT3のレジェンドには遠く及ばぬだね
せめて1/3でJPCならまだ意味もあったが インリンと比べるのもどうかと思うがなw
今どきはどこのゲーセンも設定低くしてるから全てが糞ゲ化してる
マーブルもゲーム性はなかなか良いと思うんだけど糞設定で潰されててもったいない インリン例に出すまでもなくグラクソのプレミアムとかモロ数字だけかガンガン増えてメダルがガンガン減ったし。
22時過ぎに4000枚超えのプレミアムが誰にも拾われず捨てられていたのも珍しくなかった。 実感で増えてたら続けるからね
捨てられているのはそういうこと PM入っててそれだとそうとう横穴が広いな
横穴を見ないでするのが悪いんだよ最初から座ってはいけない マーブルも横穴チェックと手前エッジの確認必須だよね
横穴半分以上空いていて、エッジが立ってる店は警戒したほうがいい 昨日、中南米人みたいな香水のくっさい男二人組がこのゲーム「プッシー!プッシー!」叫びながら遊んでいてうるさかったなあ
俺は隣のバベルやっていたんだが、その外国人たちの声は余裕で聞こえまくり
どのへんがプッシーだったのかは謎 またマイホではコナミスタッフによるメンテが行われてた
何故かメンテ終わったあとすぐ1stが死んだが 連続JP取れたんだが2回目は上から少ししか落ちてこない
天井をよく見てみるとトロトロと1個ずつ補給していた
落ちた玉のカウントも1球ずつで異常に遅いしメカニック部分の制作費をケチってるのかなぁ レインボーに12球で挑戦
ハーフパイプで4球弾かれ8球残るも
パッティンコォーで全滅
クソゲーだよこれw あるあるw
パチンコ坂がヤル気ない時は真ん中を通過してもまた出て行ってしまう
なかなか落ちてこない時はああもうだめだなと思う パチンコは最初の穴が悪辣すぎる
玉数が多すぎるとスタート地点で渋滞起こして中々下まで下がらず
穴の近くをひたすらうろうろしてガンガン飲まれる パチ板傾いてる所あんだけどスタッフに言えば治してくれるかな? 6球レインボーでパイプエンドより悲劇体験した人いないだろ!?
一瞬、目を疑ったわけだけど…。 レインボーでファイナリーに4球送り込んでダメだった俺に謝れや!
同じ穴に3球入るクソ仕様マジで何とかしろよ >>812
JP以外の穴埋まらないってこと?
それならもうコレやれないよ 言われた意味がよく分からんが、ファイナリーでなっかなか入らず団子で超失速
JP外の穴に1つ入るとその場で団子待機
そんで入ったマーブルが消えるとその同じ穴に次が入る
そして次もまた入る
なぜか最後の1つは隣穴に入ったけどな
団子で超失速して動かなくなるともう何のワクワクも無いわな
本当にふざけんな!
ファイナリーはまとめて出ずにせめて1球ずつ抽選しろよ JPのみ3球入ることもあるからなぁ
まあ一斉抽選はアレだけども JP穴に二発入れても1000枚増えるわけじゃないからなぁ
感覚よりも期待値は低くできてるね JP穴入ると他の払い出しは0扱いってのは初見では気づかない 何だかんだ万枚消えてるが、綺麗だしパレードモードが好きでよくやる。
けどさ、フィールドのボール1球設定とかなんなの? ラウンドワンさんよ >>818
認識数ズレてる?
クソ店のクソ台でも最低2球はあった JP落ち75%の席だと1個デフォだった
認識ずれなし 1球落とさないと絶対みかん出て来ない
が、1球落とすと速効でみかん出て来る
露骨すぎるわ そんなのスピンもそうだしFTだってVFだって同じこと。
フィールド管理してなかったのは初代FOくらいのもの。
管理してないゆえスロットやイベントでフィールドが
オーブ地獄になることもよくあった。 それと、マイホのマーブルは片方だけ発射すると3回押したのに4球、5回押したのに7球出てくるバグがあるんだが皆の所はどう? >>823
あっ…(察し)
うまく行けば万抜けるよそれ その程度だとあまり期待できないな
落ち悪いしスロット当たりもしょぼいからおそらくP/O1〜2%アップするかどうか 半日がかりのメンテ以降、あからさまにパッチィンコォーゥ坂の突破率が悪くなったorz スピンの方が良かったな
最低状態だと座る気にもならん レインボーJP後もなぜか確変引いたり、30狙って放り出されたりしたけど、
レインボーJP配当はステーションPOの計算外なんだろうか 多少POから外れることもあるでしょ
IOで1万損してるから1万戻るまで一切出さないわけじゃないし ビッグマーブル常に4個、たまに5個出てるマイホは天国だったんだな
おかげでいつも常連が陣取っててなかなか座れないけど
jp出なくてもパレード続くだけでジワジワ増えてくしめっちゃ良機だと思ってたわ >>832
設定がまともなら楽しいよ
下げられたらハイエナしか楽しめない >>833
設定下げられたらツマランのはどの台でも一緒じゃね?
それともマーブルは設定下げられ易いのか? パレモ課金で強引に設定をねじ伏せる
なお、その後は砂漠化する模様 >>834
小型機だから下げられるとより影響が顕著
このゲームはストレスが半端ない
ゲームによっては下げられてもむしろ波が荒くなり遊べるやつもある 流石に他のメダルゲームでも設定下げたりPO超えてたりしても
JPに至る道はここまで極端に細くならないと思うけど
マーブル1,2個ピザ初期値なんて一片の希望すらない その昔、トッピングのないドミノ頼んで1024等分を試したことがあった。
ただのピザそうめんだった。
昨日、JPC後の細いピザ見て思い出した。 FTじゃピザ初期配置でもJPCスナイプする時あるけどマーブルは育成しないとダメだからなぁ マーブルチャンスで通過する確率って全体球数の何%くらいなんだろ
球数でだいぶブレるだろうけど ダイレクトwinとかやめるべきだったんだよ
あれを通常ゲームに振り分けるだけでもかなり変わる >>841
思った時から集計してきたが、マイホは26%前後
単純計算30球で下に来るのは7球ぐらいですわ >>843
それってピザに入る数?
3段目までって話だったらマイホは半分〜2/3は残るんだけど…… >>841だけど3段目通過割合のことを言ってました MC2段目の皿が若干傾いてる台だと外周ぐるぐる回りにくくなるお陰でOUT率が低くなる マイホも大体半分くらいだな
3割とか流石に酷過ぎる…
ピザ育てるのすら一苦労じゃん 逆にダイレクトJPなしで初期値1000は流して+増えていくのはダイレクトで良かったのでは?
詰まるのとか横に流れるのとか酷すぎるよ流石に レインボーJPC発生時の課金ボーナスで、77球選択率が異様に高いんだけどこれも設定かなんかかな? たまたま
おい、ハゲの支配人、3サテだけボール設定4つで後は2つだけとかなめてんのか? ごめん、今さらスレタイのメーカー名がコナミじゃないことに気づいたw
パレードJPで躍り狂う2匹に萌えた… そもそも確変すら行かないわ
ここまで確変突入しないプッシャー系今まで見たことがない 確変はピザが最大近くまで育つころにようやく突入できる感触 確中にストック5を維持可能なら減りをかなり抑えられる(時速-700枚
稼働初期の話だけどね マーブルチャンスのボール発射タイミングが変わってからOUT率が異常に高くなった >>859
ようこそ、ウンコ設定のマーブルフィーバーへ クソだと思ったのが、マルチクレ台でレインボーダイレクトWIN当てても倍率反映されないとこ。1マーブル5クレで500枚当たっても500クレ増えるだけ。
人の見てただけだからもしかしたら定かじゃないかもしれないけど。 マルチは課金つぎ込める人ならお得
そうでないなら結構な博打 マーブルフィーバーはパレードモードで増えるからしゅき パレードモードではメダルが増える
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました 課金ルーレットで無理矢理パレード連チャンさせれば増える 問題はメダル貸機のコストパフォーマンスを下回る可能性が高いということに尽きる。 ジャックポット1446winでちょうど1000枚帰ってきた。FT3の損失がチャラになったわ。ありがたや… バンク預けで1年は遊べる貯蓄ある場合
課金ルレは手をださないからつらいところ 一応、課金もPOに影響あるみたいで
ビックマーブル(笑)が出たあとだけは若干よくなる 稼働当時よりランダム性増したと思う
稼働当時はパレードや球数抽選時、大体同じタイミングで落ちて糞状態だったが、最近やったときはそういうことはなくなった
その代わりそれなりに止まる >>870
マーブルが汚れたり傷ついたりして個体によって動き変わるようになったからだと思う
マイホも最初の頃は発射の瞬間にルーレット何止まるか分かってたけど最近は全然予測出来なくなって割と面白い 黄色いマーブルがやたらとパチンコで止まる
そのかわりに、第三抽選までいくと他よりはJPに入りやすいきがする JPC中もそうだけど、最後のクルーンに挑戦する時のBGM…めちゃくちゃテンション上がる良曲。本当に曲はいいんだけど…。 ボスに挑む感じの曲でテンションめっちゃあがるよね
本当にコナミ系って曲だけはいいの多い 3段目に4〜5球でいってもまったく安心できない
むしろ不安しかない 月曜日に初めてやったけど、400枚で始めたのがジャックポットが一回出たりで
最終的に800枚以上になった。パレードモードは5回まで行ったかな。 パレモJPの払い出しは
200,300,400,500,700,1000
その次は見たことないけど1500 かな? フィールド上からBIGマーブルなくならないと次出てこないとか、ほんとやめて…。 即台か店を変えたほうがいいよ
その状態からまともになるまでに2000以上クレ減ることを覚悟したほうがいい 昨日は昼頃にjp2000超えてたから俺含む常連達が必死でjp取ろうとぶん回してたが全く取れず
2600超えたところで1台空いてそこにふらっと座った小学生低学年くらいの男の子がレインボーで獲得
その後も立て続けにjp2回、レインボー1回取っててレインボーは1000と1500だった
なんか遠隔でjp当てたり外したり出来るんじゃねーの!?って思いたくなるような出来事だった……
ただの運なんだろうけど >>881
お座り一発キッズこれは強い
それはそうとマーブル汚くなってきましたねぇ…
コナミさんマーブル洗浄機売り出しですか? 今日パレードモードで一度もスロ揃わず10winで終了した
パレ課金する場合は1Round目と2Round目の1,2スロ目の当たり具合見てから判断したほうがいいな >>882
メダルと違って洗浄機無いから汚くなったら全部取り替えるしか無いんじゃね?
マーブルってプラスチックぽいしそんなに高くないだろ 天井のクルーン・JP振り分け部分でマーブルが詰まって大変なことになった
エアーで上げても戻ってくる→玉突き状態で上に上がらず→
補給ルート詰まり→マーブル払い出しホッパー詰まって故障w
上って滞留検知センサー無いんだな
設計ミスってレベルじゃねーぞ
糞噴水みたくバージョンアップ断念で放置な悪寒・・・ vfってverupの予定あることはあったんだ
あってもやんないけど >>884
内部には1万個くらいあるらしいし地味に金かかるな >>880
キッズの強運は異常
俺もこないだとなりに座ったょぅι゛ょが1回転目で777当たりからの初期ピザにも関わらず両方オープンして見事jp1500枚弱獲得っていう流れを見たわ
欲を出すとダメなんだよこういうのは マーブル投入から全く粘らずに3秒で落ちるステがあるけど
台の狙い箇所に8割落ちてつまらんわ 設定下げたのかビッグマーブル3個以上は出なくなった
稼働初期の頃は5〜6個出て良かったのに だめだマイホは完全な客とび
土曜日なのにね
700スタートが1200超えてもまだ出ず、みたいな店
探ってみたら、以前と比べてハーフパイプがnextに行かない
next穴に仕込んだみたいで、以前なら抜けたタイミングで来ても引っかかってoutへ
7球すべてハーフパイプでoutとかも起きる
これじゃ客とぶわ パッチンコは台の動かし方で結果が読めちゃうからつまらん >>895
液晶死んでるなぁ…
あと完全に個人の推測だけどサテチャレがAI入ってるの?というくらい癖をプログラム側で管理してそう。
何秒後に入るからどこでルーレットスタートさせるとか。 同じサテで一日5000枚増やしたことあるけど癖なんてなかったぞ
普通に30にも止まるし
激回収期でボールは常に一つだったけどな パレモに関しては終わらせようとしてる時あるきがする 抽選中に画面固まるのマジでやめれ…。最初は処理落ち?と思ったが、マーブルチャンス中に堂々と2秒ぐらい止まったわw
あと、上にもあるけどハーフパイプに対策(?)入ったね。最初から超難関にしてどうするよ…。 投入タイミングと過去数回分の結果でフィードバックかけてるだろうね
明らかなしきい値外のは統計除外してと・・ 通常ピザからのハーフパイプで全滅した人のを目にしたときは気の毒だった レインボーチャンスからの青赤ダブルオープンでレインボークローズ
パレモでダイレクトJPC入ったらレインボーオープンとかいうレアな場面に出くわした >>902
理屈的には両方初期値というのが反映されたんだろうな 四川風か広東風か気になるアイテムだな。
どっちにしても辛そうだが。 >>905
山椒の辛さか唐辛子の辛さか選ばしてもらえるだけマシ JPC失敗時はダイレクト払い出しでも良かったような気がする ミニジャックポット抽選中も中断しないところがいいな。どこの誰に当たったかなんてどうでもいいテロップも出ないし。 パッチンコーでマーブルが引っ掛かって(?)、ロストエラーが出た…。画面に、ハーフパイプのNEXTポケットにマーブルを1球投入してくださいと。 それが2回連続で発生するとエラーの段階が1つあがるよ 相田ケンスケ
「やったー!大当たりだ!」
リンク
「どれどれ?」
パチン!ザザァーっ!!←リンクが手のひらで抽選機の蓋を開けてしまった。
その結果、大量の玉が一斉に出てきてしまったのだ。
相田ケンスケ
「ああーっ!!リンク!何やってんだよ!?」
リンク
「おっと!すまんな!
抽選機の故障で、他の玉が出ちまったな!」
相田ケンスケ
「他の玉が一斉に出てしまって、混ざってしまいましたよ…。」 \ /
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
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日大山形こと>>914◆BotWjDdBWA (悪質な荒し) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
新設定だと最低3球か
アウト率高い台だと一気に無理ゲー化する >>917
defaultも何もピザ角度は通常モードの初期のまま。
1球通過クリアなのでピザが太ることもない。
端数切り捨てなので577でも3球。
露骨なハイエナ排除モード。 3球目が落ちそうな台をハイエナするモードだよ
レインボー発生中はすぐに決着つくからありがたい >>919
>>916の案内に乗ってる絵パレードピザ少し広がってるが
完全に初期値固定なら詐欺じゃんw
店によって変えられるんじゃねーの?知らんけど もちろん2球目入ればjpcは5球追加になるんだよな…? 1球モードだとピザに刺さらないと枠が伸びる仕組みなのか
レインボー出現時には使えるな 昨日バベルやってたら、隣のマーブルでJP連続で取ってた人いたな。メダル切れ連発で店員がつきっきり。ドル箱2ケース超稼げるのか…。 パレードJP1500とったけどこれ普通に横払い出しだから手前が詰まる心配しなくていいからマーブルJPとるより良いかも 1500なら普通は滝登りする前に終わるからJP払い出しのが有利じゃない? さっそく回答してきた
クソカラコ3に比べるとはるかに良心的ゲームに見えてしまう >>928
友達が今日1200くらいので滝登り寸前まできたけど確かに1500ならギリギリのところで滝登り起きなさそうですね ツイで流れてきた先行実装店舗の動画見たら超2球ゲットで12個扱いだったのに今は6+1にされてるのね
それでも超の方が面白いけど >>927
パレードJP1500って、払い出しに時間かかりそう…。 超MCの課金コンティニューで3球当てたら、3球とも最初のクルーンで全滅してクソワロタwwwww
これコンテしないほうがいいな。1球なんてマスもあったし。 まとめて発射する方がNEXT入りやすいからコンテは余程レインボー欲しい時以外ではするべきではない 7球抽選で1球しか真ん中にいかずに15win、さすがにこれは虚しい 一撃のは2球目入っても+1扱いだった
また、入らなくてもピザは通常時1球分広がるみたいで
初期赤ピザ+ボールイン青ピザからはレインボーエリアは発生しなかった。 5と7がでて詰んだ・・・って状況から一撃台設定に変更(1球+1球になった)
チャンススポットが2箇所発生してからの、
ゴーゥゴーゥチャーンス→ゴーゴーヘブン(+300pt)という奇跡に遭遇したよ ビックマーブル1個落ちてる状態で新設定に変えれるの? 超のおかげで普段触っていなかった人も遊ぶようになってたな
マジカルシューター見てるかー? 超の時と通常の時でピザの成長率が違うよな、ピザ育てたいなら通常の方がいいのかな 通常で二回育てて3回目超っての結構良いな
前よりJPC行く確率めちゃくちゃ上がった 三段クルーンの癖がよければ初期値でも余裕でダブルオープンいけるからこのアプデはホント神 時間があまりないときでもすぐ抽選が終わるのはありがたい
アイテムがないのと?入った時もしょぼい払い出しなのはもうちょっと夢もたせてほしい 超モードは楽しめたけどJPCやっぱあかんな
1個目のとこでマイホのだけかもしれないけどボールがちょっと跳ねてアウトの所に絶対半分以上もっていかれる あれ内部で意図的な動きすれば簡単にアウトに誘導できるからな
ハーフパイプは左右に滞在する時間を増やせばいいしパチンコは傾斜を緩やかにして上から移動しないようにすればいい
たまに下から最初のアウトに突っ込むようなあからさまな動きも見れる パチンコ板で1番奥のOUTに6球全て吸われた時は流石に台パンしそうになった スーパーモード切り換える時間なく、どんなんか知らんから違い教えて 無理ゲーじゃね?と思ってたけど、意外におもろいかも超モード 超モード抜きゲー化してて草
今週だけで2万枚抜いてる 超モードでも安定のマイナスレベル
横穴とエッジが辛すぎる
JPC率は確かに上がったがプラスに持っていけない 超モードでも毎回JP取らないとマイナスになるはずだが
>>958の店はハイエナ天国なのか
うちはみんなが次のMCが遠い状態でやめていくので過疎ってるよ 次々超モードのせいで設定糞にされてるね
マイホサブホのマーブル見てきたけど前より横穴広くなってた 超モード出る前は見向きもしなかったが今はゲーセンに来たら一番に確認してるわ
ほんと神アプデだった ハマればマジで強い
この前10球超MCで3段目に1球も行かないというクソみたいなことがあったから調子悪いと酷いことになる パチンコ坂の上の穴なくしてほしい
6球スタートでハーフパイプ5球突破したのにスタートした瞬間3球も飲まれた
あほ マイホのはパチンコ坂は優秀だわ
ハーフパイプがヤバい
6球で平均2球ぐらいしか通らない 設定弄ったのか知らないけどこっちもハーフパイプで殆ど落とされるわ ハーフパイプNEXTポケットの左側にある凸に引っかかって前みたくスポスポ入らなくなった 超モードぶっ壊れすぎでしょこれ
糞アップデートで劣化されか設定下げられる前に稼がなきゃ みんな調子いいらしいね
うちのなんて全部オフラインでカードとか非対応だから
自分のゲームデータを記録する事もゲームモードの選択自体も出来ないよ
だもんでアニマロッタとかもハニーファイブやクラッシュドロップといったような
裏モードもプレイ出来ない
そんな勝てそうなマーブルフィーバー、プレイしてみたいよ
マーブルフィーバーでメダル増えたことないわ 大型ショッピングセンターのゲームコーナーかもしれんな
大体オフラインだし 超10球なら初期ピザじゃないかぎりは通常モードにしたほうがよくね? 超モードで課金すると更にぶっ壊れ度が増してやべぇな >>966
少し前にコンマイ社員が来て調整してからハーフパイプのクセがかなり変わった
常連いわくとあるギミックが変わった(小さくなった)気がするとかなんとか
俺はたまにしかしないから分からんけどハーフパイプ自体変えられたのかな ジャックポットチャンスで球がどっかに飛んでいくんじゃないかと思ったら案の定吹っ飛んで球足りなくなった
タイムアウトしたら無くなった球は失格じゃなくて再抽せんにして欲しかったなぁ パチンコの釘が締められてて笑った
露骨すぎんだろコナミ ビッグ落とし、抽選ボール発射から左右に振り子2往復しない内に落ちた しかもパレモ中の終了穴一つのとこに 何あれ これまで100球以上振り子してきて8往復以上ばっかだったのに狙われたのか イレギュラーのパターン読んで終了狙うは流石に…
普通のパターン読んで終了狙いはあると思うけど ほぼ終了で開始位置もむりっぽいところから発射されて継続したら俺ヒキ強とか言っちゃうタイプ >>991
パレモ6球スタートでなく、10球位あったからじゃね?何せチャッカーに入れるのにメダル消費きついからな 隣がレインボージャックポットで5球残ったのに全部外れて台パンしてたわ 最近スーパーモード始めたんだけど、15球が2球だが、30球は?12球は?10球は?7球は?5球は?12球以下は1球扱いかな?なら30球は? >>995
最終6球行って勝利を確信した俺が通りますよ 課金ルーレットだと77→12、30→5球
昨日初めて引いたGOGOチャンスだと9球
ちなみにノーマルの最低合計数が5+5+7=17
で、スーパーの最低が1+1+2=4球やね このスレッドは1000を超えました。
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