【KONMAI】マーブルフィーバー
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JP1450当てて増えたのは400ぽっちでポカーン
しかも片側の横穴がマーブルで塞がれてたのにこの枚数はひどい
まだ導入されて間もないのにこんな落ちの悪いプッシャーは過去になかった つまり遊んではいけないマシンです
まだスピンのほうがマシ 唯一良いところはスピンフィーバーBGMが過去最高に多い所だけだな と言いつつMP目当てに遊んだが、マーブルチャンス2回行くために500枚使用
運良く2回目で9球JPC
ハーフパイプで4になりあーもうダメかと思う中
1球最終抽選で運良くJP獲得
それでトントンだからね
やはり設定下げられたら遊んではいけない
1にエッジ(落ち)、2にビッグマーブルの数 ビッグマーブルの数が3球以上(出来れば4以上)じゃないと厳しい それだって勝てる奴すくないだろうに、なぜに店は焦ってあんなガンガン設定下げるんだ?
楽しく遊べなかったら客飛ぶに決まってんだろ まさかマーブルフィーバーに助けられるとは思わなかった
増やせるうちに増やすわ 最終7球残ったから安心して眺めてたらJP入らなくて草
入ったポケットは2箇所でそれぞれ3球と4球
糞 >>523
せめて100と50だけにすればよかったのにな、最初見たとき「しょぼいわー」って思ったな >>524
あるあるすぎる
同じところに集中して入るようになってるのが嫌らしいよな ダイレクト払い出しがあるのは、バランス崩れてる証拠だろ
コンマイ自らバランスが取れてない自覚があるんだよ
演出命のゲームなんだから、普通に3000とか5000とかマーブルが天から降ってくるほうがこのゲームやる層は楽しめる
1000スタートってのがどうかしてるし(1100以下だと通常払い出しだしな)
ビッグマーブル1球でマーブルチャンス行けるor最低5球は常にフィールドにあるぐらいでいい
飲みすぎて慌ててサプライズダイレクトで払い出すってゲームとしてどうよ フィールドに1、2球しか無くて1つ落とすのに400枚必要だったら頻繁になど行けないよ
大丈夫、飽きるほど行ったりは出来ないから
今日も一見さんたちがカップ1つメダル買って(2000円350枚)座ってキャッキャやってたけど
カップ1つでビッグマーブル1つ落としておしまい
速攻あとをハイエナに座られていた、まあハイエナも大概ミイラと化すんだけど
つくづくゲームバランスが狂ってるよこれ 最低フィールドにビッグマーブル3個でて辛うじてゲームとして成立するのに1,2個が大半とかゲームとして成立してないだろ それはスピンの頃から言われてたけど、平均的なPO86%くらいを維持するにはそうするしかないんだろうね
預けメダルでやってる常連ならまだしも、100枚程度しか持ってない一見さんや子供が座って唯一のビッグマーブルすら落とせず終わっていくのを見てリピーターは付かないゲームだと思うけど ウチのホームはほとんどBIGマーブル3〜4個出てるしjpも6割くらい手元にくる状態だけどホント恵まれてるんだな
おかげでいつも満席であんまり遊べないけど 擁護聞くとコンマイの自演にしか思えないぐらいの出来なんだがマーブル
この台設定よくしたところで増えるイメージ出てこないわ もうやってる店もあるのかもしれんがこのゲームでJP初期値上げても一定のJP値超えたら前方でマーブルが詰まって8割くらい横穴に流れるようになるからほぼ意味もないんだよな
増やすにはJPをコンスタントに当てるしかない気がする >平均的なPO86%
確変時でもへっていくのをみると
86%もないと思う 無いよそんなに
ビッグマーブルが常に3つ4つ出ていてスロットが当たり続けて初めて遊べるレベル
他の人が書いてたとおり、設計してた以上に飲みすぎるから通常JPでもいきなりダイレクトがあるんでしょ
真面目にバランスとってないよこの開発陣 ロケテの時にはなかったらしい横穴へ誘導する棒が製品版についててえげつないくらい落ちが悪くなってる上にスロットも当たらないしビッグマーブルすら出ないとかなんのためのロケテだったんだろ >>510にもある通り、詰めが甘いんだよな
「落とすのはメダルでなく球にする」というアイディアまでは良かったんだけど、ゲーム性としてはそれが逆に仇となってる ビッグマーブルの出方は設定じゃなくてサテの波でしょ。
同じ日同じサテでも時間帯によってあきらかに違う。 このゲーム、フィールドはもはや飾りだな。
1000JPが完全に横穴に流れたこと何回かあったし。
もしシャドープリンセスのJPがフィールドだったとしてもここまで酷くはないだろう。 誰も書き込みしてないから書いておこう パレード6回が実際5回の時あるのに気付かないか?ストック一つ一つ消費してたら6回転出来るが、貯めてると5回で継続モードに変わる 確認あれ パレードモードのスロなんて期待してないから少なくていいわ パレだけは課金でパレストックつけた上で50〜100スロ維持はありだったわ 初めてやったらビーックマーブルボールが常時一個しか出てこない(1個落とすと直後に1つ出てくる)感じでクソゲーだったからもうやらん。
設定良い店だったら遊べるかもしれないが。 パレ中の100スロ維持って増えるの?
俺いつも手放し放置だわ それもヤル気次第
ぽんぽん当たりまくったこともあったよ
だめな時は全然だめ
それは確変にも言えるけど
フォートリ3と同じだね
それはそうと凄いバグに遭遇だわ
多球数でマーブルチャンス中、JPCオープン
まだ8球残っていたんだがどこぞのステがエラーやらかして店員が側面(サイドドア)開けたんだわ
こちらもゲーム中断
長時間待たされゲーム復帰したら…残りの球数無かったことにされて(まだ発射されていなかった)JPCが開始
まあJP取れたから良かったけどさ、どれだけバグ多いんだよこのゲーム エラーに巻き込まえると課金パレモストックが消えるって話も以前あったし
本当だったらやばいよな エラー中にビックマーブル落下すると
なかったことにされたりとか エラーで下手すれば数十分待たされることがある上に
不利な状況にされるっていうね エラー連発してもパチンコ屋みたいにお詫びとかないしな 今日も朝から華麗にハイエナ
3つのピザが育ちパレモのままだったステを江成、あっさり最初のマーブルチャンス(30+10+15)でRJPCとJPCを7球6球でやるも
最終抽選3球2球でどちらもスカ!!
早くも撤退かよとイラついてるとパレモから再びのJPC
6球スタートがまた運良く最終2球残すもまたまた取れず!
JPは1900近くまで行った
が、パレモも翌々ラウンドであっさり1つしかない終了に入りやがったのでマイナス250枚で即ヤメしたよ
これだけの条件でもやられるんだからゲームバランス狂ってるよな レインボー出す条件は赤青同時オープン以外方法ある? 厳密にいうと赤青最小幅時にレインボー発生
だから、赤だけオープン後に、次の抽選で赤に1球も入らず青オープンしたらレインボーが出る トリプルオープンした後レインボー出なかったけどなんでどろ 赤青両方初期値にするのが条件だけどトリプル後は対象外 先月はそんなことなかった気がするけど、チェッカースロットやたらリーチかかるようになった?
まあ演出なしハズレなんだけどね その店の波がいい方向に向かってるな
タイミングうまくいけばマイナス減らせるな 今日はあのあと他店移動し遊ぶ
珍しくパレモやる気があり、100win連発
JPCは1回だけで11球が最終に1球も残らずでしたが500枚増えた
まあつまらなかったけどね、ひたすら100winキープするためにメダル入れてただけの30分 今日初めてやったけど
3個ボールを落とすのに大枚を使った。
ほかの機種を見習ってほしい。もうやらないです。 今日もまたハイエナ!
珍しくレインボーハイエナ成功!
まあ安定の500枚でしたがね
即撤収して+600枚弱でした >>563
ダイレクト500あるのに収支はプラス600弱なのか >>564
そう
ビッグマーブルが2球しか出ないし、エッジがクソだからね
逆に言うとこれぐらいハイエナ要素が無い場合遊ぶなかれの店って事
0から自分で遊んでいたらストレスが凄まじいよ
0からJP取るには2000枚以上必要
落ちは400枚ぐらいだからマイナス1600枚以上になるのが確定しているドマゾゲームだよマイホでは 中でボールが詰まったとかで故障中のままなんだが
はよ直せや GW中よりGW終わってからの方が設定が厳しい。
やる気にならん糞状態ばかり。 虹が出ててかつ後一個でマーブルチャンスかつ777チャンスか30球、30球かつマーブル手前ぐらいじゃないとやらない
これぐらい辛いなら虹は常時でもいいのにコンマイアホだわ。センター払い出し故障してるスピンフィーバーの方がまし この前故障で停止中の台に試しにメダル1枚だけ入れたら、マーブルの払出が止まらなくてワロタ
たぶん払出カウントセンサーがおかしかったんだろうな
なんで故障してるの黙っとかないんだ…w 店に不利な故障は1秒待たずに対処する。
店に不利なバグは1秒待たずに直させる。
客に不利なry 不具合で万枚以上抜いたけどな
なかなかバレなかった 100枚とか大量払い出しになるとチャッカー認識しないし
RJPCの扇の広がる範囲はJPCやパレードに比べて狭いし
こういうところからしていやらしい 海賊リーチの連打って最後に抽選するぐらいなら連打無くして最初から普通に抽選すればいいんじゃないの?
いい大人が指示どおり連打してやってるんだからもっと揃えろよとも思う。 オカルトだが>>475
パチンコスロットと違ってそのへん緩いのかなぁと パチスロ機のART押し順やパチンコ機の右打ち指示は無視しないのに
ゲームの連打指示を無視しようという発想になるのはなぜなんだろう。 パレモで100winが当たり続けるとすぐ払い出しマーブル切れになるんだがあれは仕様なの?
最後のほうは払い出しが左右どちらかからチョロチョロ2〜3枚出ては待たされ、出ては待たされ、待ってる間に次の100winが当たり…みたいになってカオスに
関係あるか分からんがそれになって以降5連続で100win当たってさすがに初体験でした
全然払い出されないからマシンが当てたくてたまらなくなったんかな
最後は店員呼ぶ羽目になって最悪だったが
なんで内部のマーブル量があんな少ないんだろう、十分な量を中に仕込んでおけよな あとパレモ継続抽選・ビッグマーブル落下時抽選に使う真ん中の抽選器
びー玉つまりすぎ
最大7個まで溜まったよ、それでも落ちないから店員呼び
それもしょっちゅう起こる
なんであんな抽選器にしたんだ 久々に昨日やった
横穴参考に聞きたいから画像出すけど見づらかったらごめん
横穴5割位なのかスロット当たってたのか4球オートでもクレジット数そこそこ維持してた
https://i.imgur.com/MUAImOF.jpg JP消化した後、最初のマーブルチャンスで明らかにダイレクトのマスに直撃したのに何故か+15で処理されるというバグに遭遇したわ
以前から台トラブル多いし、JPゲットした直後だからまぁそういうもんかとスルーしたけどこんなあからさまなバグ?は初めてだったわ 何故、マーブルチャンス後の払い出しだけチャッカー有効だろう マーブルチャンスの弾発射の感覚がゆっくりだったりすごく早かったりするんだけど、po調整?
それとも機械の調子が悪いだけ?
発射間隔短い方が明らかに有利だよね 一定の時間感覚で発射するようにはして欲しいよね
そんなプレイヤーに有利にするようなことコナミがするとは到底思わないけど 昨日はストレスだったわー
隣のオサーンが稀に見る大パン野郎で
詰まりにイラつくのは分かるがマーブル発射ボタンを殴る殴る
フロントガラスを殴る殴る
とにかく何かと叩きまくり
そういうオサーンの台に限ってパレモ35連以上していて日本語の歌流れてたわJPは取れていなかったが3000枚以上払い出してんだからイラつくなよ
パレモ、あれかなり操作くさいよね、パレJPとDJPC合わせて10回以上入っていて35連以上まだまだ続いてるとか普通じゃねえわな マーブルの汚れ対策は定員が定期的に拭き拭きするしかないな 汚れるだけならまだいいけど
塗料?かなにかが溶けてべとべとマーブルが増えてきてる
これがJP抽選マーブルに選ばれると
ハーフパイプや坂道で他のマーブルの進路妨害しだして全滅する ああ、それでかな。パチンコでずっと張り付いたままのマーブルがあった
何度上下しても動かないの 煌びやかな見た目と演出がウリなのにそれが失われギミックも欠陥ばかりって何も残らないな
全体の稼動が止まり1週間程してメンテ業者さんが直しに来るけどまたしばらく経ったらエラー
新しいことに挑戦するのはいいけどノウハウ足りてないせいでクライアントが苦労するってひどい >>595
いや
メダル以外使ったプッシャーはもう諦めろ 見た目はキレイなのに
一般人お断りなPO率とPO管理設定なのがやばい ほとんどの台が
落ち悪い割にスロットは揃わない
bigmarbleが基本フィールドに2球以下
球数が多いか領域広くないとJPCにもパレモにもいけない
ハイエナして1発でJPCかパレモいけなかったらほぼ確実にマイナス収支とか遊ばせる気ないよな >>596
こんまい「せんせー、しゃどーぷりんせすはめだるにはいりますかー?」 落ちの悪さは兎も角、3つ落とすシステムにするなら3つ出ないのは糞だとは思うわ しゃどーぷりんせすの方が5枚や10枚のメダルがあったからマシだよな
1枚のメダルと同じ材質だから特別落ちにくいことも無いし
マーブルは全部落ちにくい >>601
同じハイエナするにしても
1ラインリーチのシャドプリやった方が
ダイレクト配当でおいしい思いできるわ
うちのラウンコはもう撤去されて出来ないけどww 昨日久々にやって思ったのはほんと玉出なくなったのとパチンコ坂の突破率が悪くなった。導入初期は平気でシーソー7つから3つ最後まで行ってたのに圧倒的に少なくなった気がする。
あまりに酷くなったからもう二度とやらんかなぁ…ハイエナも美味しくない プッシャー系はPO率の良し悪しがダイレクトに響くんだから
設定を低くしすぎたら全部台無しになる ラウワンは全体的にPO90%らしいんだけどマジなのかな メンテ中の台で見た設定だとPO90%,FPO60%でネットに上がってた画像でもPO90%だったんだけど
その割にスロットは当たってるの見たことないしビッグマーブルはフィールドにほとんどの台で1,2個がデフォルトっぽいしそんなに落ち良くないのがおかしいんだよな
なんでなんだろ 4球外した ショック 10に入ったら順番待ちかと思ってしまう程、ボール落ちてから続け様に、IN 一個目が入るまでくっ付いたまんまやし 家の地方では、マーブル予約制だけど
だれもやってない。 POの割に出ないな〜って店なら、いきなりダイレクトがそこそこ来るはず
そこでまとめて吐き出してるよ >>595
インフィニティリングスさんがアップを始めました 今日初めてやったが、ビックマーブル抽選で明らかにダイレクトだったのに、ずれてダイレクトの後の12球になったぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています