【KONMAI】マーブルフィーバー
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パレモ継続抽選のPJPCとMJPCってマス狭くなってない?
前は全マス同じだったような…。 アップデイトでハーフパイプ通過率悪くなってパチンコ奥外れ多くなったような気するが エッジ上げられた
明らかに進みと落ちが悪くなった
ダイレクト1500や3000取ってナンボのムリゲー
設定下げられて秋田
あちこちでビー玉やらビッグマーブルやらがつまりまくる欠陥ゲーム
マーブルチャンスも何だか操作くせーし 5→7→30でコナミでチャンス 300ポイント
衝撃のトリプル 300ポイント
マーブルランドの住民 50 ポイント?
続けてるとそれなりにポイント溜まっていく感じ >>飲まれまくった人の後が狙い目だなと思う
それだけで台を選ぶとやばい台もある
設定PO率が低すぎて開放に転じない
フィールドに1or2球がずっと続くような台がこれ 稼働1か月も経ってないのになんでプッシャーがあんなにガタガタなんだろうな 設定下げられるとほんとダメなゲーム
1回目のJPCにたどり着くまでにJP以上のメダル分負けるのはヤバイ ボール数決める抽選とか、パレードの維持抽選時とかのスタートの位置を適当にして発射タイミングも適当にしろ ガイコツの連打するリーチってボタン無視してたらハズレ確定なの?
当否はボタン関係なく決まってるものと思ってたけど、あまりに当たらないので
ちゃんと連打するようにしたら今度はポコポコ当たりだしてワラタ スピンはフィーバーゲーム時の操作があったわけだが、こいつにマーブルチャンス時の操作はあると思う?
フィンを付けてちょいと空気を出せば操作は可能だが 最終抽選時に途中で一瞬ビクッてなる瞬間あるけど
最寄りだけなのかな そんなことしなくてもビッグマーブル排出タイミングずらせばいくらでもPO合わせられるだろ…… ビック落とした時の抽選は特定マスのスタート位置調整とかしてそう
30に比べてて5、7の比率が多すぎる なーんか、同じステでもやたらNEXTに入りまくって一番下まで到達しまくる時と
バンバンOUTに入って50球程度じゃJPCにもパレモにも3つも入らないなんて時とがあるんだよなあ
前者が開放期(ビッグマーブルが4つ5つフィールドに出る)
後者は回収期(ビッグマーブルが3つまでしかフィールドに出ない)
の時に見られる感じでさ
なーんかあのマーブルチャンス抽選には何かある気がするんだよな ボールの抽選レーンに障害物が無い場合
軌道がイレギュラーしないから
ある程度どこに落ちるか調整出来るもんな
だから発射タイミングとか選ばせてくれないし
スキップのボタンで勝手に調整しようとしても
ホダン押してからポケット表示されるし 日毎にPO率調整されているのか
昨日の沼が今日はデレてた
デレステはパレモ課金しがいがある >>478
途中でガリッってなる感じに動くならうちもある データだ
とにかくデータを取るのだ
オレンジ落とした時の玉が出る偏り
パチンコ坂の突破率
それらを分析してやっと操作やインチキを語れるのだ とりあえず嫌なものを感じたら即ヤメてるよ
最近2000近くまで溜まってることが多い
つまりそれだけ設定落とされた 玉が早いペースで出てくるとクルーンが玉で一杯になって、玉同士ぶつかり合う
一気に減速したり変な軌道になって、真ん中まで到達しやすい
少しずつしか玉出てこないとイレギュラーが起こらず、
綺麗に外側のOUTに入りまくる >>487
うんうんそういうのはあるね
抽選用ビー玉はきちんと抽選器の中に十分な数を常に用意しておき、常に同じように抽選が行われないと胡散臭いね 30球抽選で4割程度しか通過しない場合
ピザは最大まで育ち
最大時でも6球いかないことがある なんかやたら設定下げてる店が多いのか?
ウチのホームはBIGマーブル常時4〜5個出てるしjpは1500貯まる事がないくらいバンバン出てるしで粘ってりゃ毎回+になる美味しい台って印象だったわ
クソ機種扱いされててビックリ レインボー出まくった台はフィールド3個設定なのに1個固定になってた
なんかこう極端すぎる 入荷当初はJPとか出まくってたのに+にならない設定だったのに最近は気付くと1500以上貯まってることが多いから明らかに設定下げられてる印象 マーブルチャンスでしかJPの数増えないのに設定がそんな関係するとは思えんがなぁ >>490
そんな良設定いつまでも続かん
まずはエッジ
進みが牛になる
それでビッグが2〜3個にされると下手するとマーブルフィーバー行くために400枚は必要
1500枚ぐらい二時間で消えて一度もJPC行けないなんて事も普通だよ
ウチではJPは1700〜1800がデフォだね
2000到達も時々
誰も勝ててないよ だからライト層がやってる感じ
メダゲ常連はもう飛びました
物珍しさが無くなったらライト層もやらなくなり、電気代食う置物になるだろうな
設定を焦って下げた店がアホなんだよ全く面白くねーもん
バベルと同じだな マーブルチャンス行くのにbigマーブル3個いるのにフィールドに1個とか2個しかないって普通におかしいよな
ただでさえフィールドに横穴に流れるよう棒が付けられてて落ち悪いのに バベルはお金少額投資で長時間楽しめるけえ、常連おばん中心にまだ人気
しかしこいつは駄目だ、通りすがりの若者や子連れがやっていれば良い方 >>496
言えてる
入った当初は4つか5つフィールドに出てた
それがデフォルトだよなあ
フィールドに出てる個数落としても行けないって分かってたら、ルール理解した奴は誰も座らんわな
ましてマーブルチャンス行っても滅多にJPC行けない訳だし
色々と設計に粗が見えるのと、店側が異常に設定しぼりすぎ >>493
ハーフパイプとパチンコ坂のクセが悪ければたまるよね
昔傾斜が奥になってたから6球だとほぼ5球突破できてたんだけどその分左右にも入らないからタイムアウトエラー起きまくり
コナミの人が来て直してたけどそれからは6球→3球突破くらいになって割りに合わなくなったよ
ツイッターでパチ坂が左寄りになってる動画をみたがあれは酷かった
下のネクストまでいっても左寄りなせいでネクストの穴を避けて左アウトにいってたし >>499
データ取ってるがJPCの板の挙動は不具合を除いて差はないよ
平均すれば6→3→1球最終に行くようになってる
6分の1がいかにブレるかがわかるか? 昨日初プレイしたけどひでえ台だ
3000枚使ってJPC2回って レインボーJP出現で追いかけると相当メダル吸い込まれるな
レインボー狭すぎて入らないで結局パレード発動で消滅パターンな レインボー出現中ならパレード継続抽選にRJPC枠あってもよくね?
消滅条件は同じで良いから エッジあげられた上に
設定まで下げられてて珠が2〜3球
ペイアウト率65%程度な印象
投入速度は他のプッシャーより早いからすぐにメダル飛ぶね >504
レインボーJP出現したときだけパレード課金してる
まぁ、取れないんだけどな もうメダル数とかどうでもよくなってMP目当てでやってるわ >>508
アニマみたいに自分からゲーム選べて、その上でやりこみ要素加えるのはいいんだけど
プッシャーでやりこみ要素加えるのって修行だと思うんだ(´・ω・`) 筐体の外になぜかあるビーダマ
ハーフパイプで隣のステに飛び出ていく元気の良すぎるビーダマ
ぱっちんこを転がらないビーダマ(どこで粘着性獲得してきたんだ?)
ロートでつっかかって出口塞ぐビーダマ
球数抽選で停止するビーダマ
JP時に天井にくっついたままで落下してこないビーダマ100球前後
既にいろいろ発生しとる 設定下げた直後が一番ヤバい
累計で強制収束かけるから本当に何も起きないんだよな 割とゲーセン行ってるけどこの台が確変なってる所見たの片手で数えるほどしかないわ 111確変なんてチンカスなんだからもっとふつうに当てろよな
確変中に555がダブルで当たったらめちゃめちゃ回数増えたけど、逆にその後まあ確変中なのに当たらない当たらない
しかも確変やパレモ中ってビッグマーブルがたくさん出てなきゃ恩恵無いしな
ビッグマーブルのフィールド数しぼられたら終わりだよ 通常時のスロットも当たらない
確変時も当たらない
JP当てても還元率糞低い
7揃いもJPC確率ではない
クルーンの抽選が鬼畜過ぎ
次回作は間違いなくないだろ
これぐらいきついならレインボー常時でもいい JP1450当てて増えたのは400ぽっちでポカーン
しかも片側の横穴がマーブルで塞がれてたのにこの枚数はひどい
まだ導入されて間もないのにこんな落ちの悪いプッシャーは過去になかった つまり遊んではいけないマシンです
まだスピンのほうがマシ 唯一良いところはスピンフィーバーBGMが過去最高に多い所だけだな と言いつつMP目当てに遊んだが、マーブルチャンス2回行くために500枚使用
運良く2回目で9球JPC
ハーフパイプで4になりあーもうダメかと思う中
1球最終抽選で運良くJP獲得
それでトントンだからね
やはり設定下げられたら遊んではいけない
1にエッジ(落ち)、2にビッグマーブルの数 ビッグマーブルの数が3球以上(出来れば4以上)じゃないと厳しい それだって勝てる奴すくないだろうに、なぜに店は焦ってあんなガンガン設定下げるんだ?
楽しく遊べなかったら客飛ぶに決まってんだろ まさかマーブルフィーバーに助けられるとは思わなかった
増やせるうちに増やすわ 最終7球残ったから安心して眺めてたらJP入らなくて草
入ったポケットは2箇所でそれぞれ3球と4球
糞 >>523
せめて100と50だけにすればよかったのにな、最初見たとき「しょぼいわー」って思ったな >>524
あるあるすぎる
同じところに集中して入るようになってるのが嫌らしいよな ダイレクト払い出しがあるのは、バランス崩れてる証拠だろ
コンマイ自らバランスが取れてない自覚があるんだよ
演出命のゲームなんだから、普通に3000とか5000とかマーブルが天から降ってくるほうがこのゲームやる層は楽しめる
1000スタートってのがどうかしてるし(1100以下だと通常払い出しだしな)
ビッグマーブル1球でマーブルチャンス行けるor最低5球は常にフィールドにあるぐらいでいい
飲みすぎて慌ててサプライズダイレクトで払い出すってゲームとしてどうよ フィールドに1、2球しか無くて1つ落とすのに400枚必要だったら頻繁になど行けないよ
大丈夫、飽きるほど行ったりは出来ないから
今日も一見さんたちがカップ1つメダル買って(2000円350枚)座ってキャッキャやってたけど
カップ1つでビッグマーブル1つ落としておしまい
速攻あとをハイエナに座られていた、まあハイエナも大概ミイラと化すんだけど
つくづくゲームバランスが狂ってるよこれ 最低フィールドにビッグマーブル3個でて辛うじてゲームとして成立するのに1,2個が大半とかゲームとして成立してないだろ それはスピンの頃から言われてたけど、平均的なPO86%くらいを維持するにはそうするしかないんだろうね
預けメダルでやってる常連ならまだしも、100枚程度しか持ってない一見さんや子供が座って唯一のビッグマーブルすら落とせず終わっていくのを見てリピーターは付かないゲームだと思うけど ウチのホームはほとんどBIGマーブル3〜4個出てるしjpも6割くらい手元にくる状態だけどホント恵まれてるんだな
おかげでいつも満席であんまり遊べないけど 擁護聞くとコンマイの自演にしか思えないぐらいの出来なんだがマーブル
この台設定よくしたところで増えるイメージ出てこないわ もうやってる店もあるのかもしれんがこのゲームでJP初期値上げても一定のJP値超えたら前方でマーブルが詰まって8割くらい横穴に流れるようになるからほぼ意味もないんだよな
増やすにはJPをコンスタントに当てるしかない気がする >平均的なPO86%
確変時でもへっていくのをみると
86%もないと思う 無いよそんなに
ビッグマーブルが常に3つ4つ出ていてスロットが当たり続けて初めて遊べるレベル
他の人が書いてたとおり、設計してた以上に飲みすぎるから通常JPでもいきなりダイレクトがあるんでしょ
真面目にバランスとってないよこの開発陣 ロケテの時にはなかったらしい横穴へ誘導する棒が製品版についててえげつないくらい落ちが悪くなってる上にスロットも当たらないしビッグマーブルすら出ないとかなんのためのロケテだったんだろ >>510にもある通り、詰めが甘いんだよな
「落とすのはメダルでなく球にする」というアイディアまでは良かったんだけど、ゲーム性としてはそれが逆に仇となってる ビッグマーブルの出方は設定じゃなくてサテの波でしょ。
同じ日同じサテでも時間帯によってあきらかに違う。 このゲーム、フィールドはもはや飾りだな。
1000JPが完全に横穴に流れたこと何回かあったし。
もしシャドープリンセスのJPがフィールドだったとしてもここまで酷くはないだろう。 誰も書き込みしてないから書いておこう パレード6回が実際5回の時あるのに気付かないか?ストック一つ一つ消費してたら6回転出来るが、貯めてると5回で継続モードに変わる 確認あれ パレードモードのスロなんて期待してないから少なくていいわ パレだけは課金でパレストックつけた上で50〜100スロ維持はありだったわ 初めてやったらビーックマーブルボールが常時一個しか出てこない(1個落とすと直後に1つ出てくる)感じでクソゲーだったからもうやらん。
設定良い店だったら遊べるかもしれないが。 パレ中の100スロ維持って増えるの?
俺いつも手放し放置だわ それもヤル気次第
ぽんぽん当たりまくったこともあったよ
だめな時は全然だめ
それは確変にも言えるけど
フォートリ3と同じだね
それはそうと凄いバグに遭遇だわ
多球数でマーブルチャンス中、JPCオープン
まだ8球残っていたんだがどこぞのステがエラーやらかして店員が側面(サイドドア)開けたんだわ
こちらもゲーム中断
長時間待たされゲーム復帰したら…残りの球数無かったことにされて(まだ発射されていなかった)JPCが開始
まあJP取れたから良かったけどさ、どれだけバグ多いんだよこのゲーム エラーに巻き込まえると課金パレモストックが消えるって話も以前あったし
本当だったらやばいよな エラー中にビックマーブル落下すると
なかったことにされたりとか エラーで下手すれば数十分待たされることがある上に
不利な状況にされるっていうね エラー連発してもパチンコ屋みたいにお詫びとかないしな 今日も朝から華麗にハイエナ
3つのピザが育ちパレモのままだったステを江成、あっさり最初のマーブルチャンス(30+10+15)でRJPCとJPCを7球6球でやるも
最終抽選3球2球でどちらもスカ!!
早くも撤退かよとイラついてるとパレモから再びのJPC
6球スタートがまた運良く最終2球残すもまたまた取れず!
JPは1900近くまで行った
が、パレモも翌々ラウンドであっさり1つしかない終了に入りやがったのでマイナス250枚で即ヤメしたよ
これだけの条件でもやられるんだからゲームバランス狂ってるよな レインボー出す条件は赤青同時オープン以外方法ある? 厳密にいうと赤青最小幅時にレインボー発生
だから、赤だけオープン後に、次の抽選で赤に1球も入らず青オープンしたらレインボーが出る トリプルオープンした後レインボー出なかったけどなんでどろ 赤青両方初期値にするのが条件だけどトリプル後は対象外 先月はそんなことなかった気がするけど、チェッカースロットやたらリーチかかるようになった?
まあ演出なしハズレなんだけどね その店の波がいい方向に向かってるな
タイミングうまくいけばマイナス減らせるな 今日はあのあと他店移動し遊ぶ
珍しくパレモやる気があり、100win連発
JPCは1回だけで11球が最終に1球も残らずでしたが500枚増えた
まあつまらなかったけどね、ひたすら100winキープするためにメダル入れてただけの30分 今日初めてやったけど
3個ボールを落とすのに大枚を使った。
ほかの機種を見習ってほしい。もうやらないです。 今日もまたハイエナ!
珍しくレインボーハイエナ成功!
まあ安定の500枚でしたがね
即撤収して+600枚弱でした >>563
ダイレクト500あるのに収支はプラス600弱なのか >>564
そう
ビッグマーブルが2球しか出ないし、エッジがクソだからね
逆に言うとこれぐらいハイエナ要素が無い場合遊ぶなかれの店って事
0から自分で遊んでいたらストレスが凄まじいよ
0からJP取るには2000枚以上必要
落ちは400枚ぐらいだからマイナス1600枚以上になるのが確定しているドマゾゲームだよマイホでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています