【KONMAI】マーブルフィーバー
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初プレイでマーブルJC獲得できた。
パレードで継続ルーレットの中にあるJPC(6球)→シーソー(5球通過)→パチンコ(4球通過)
今日は完全にマグレ。まぁバカみたいに減りはしないゲームかね。ローリスク・ノーリターン 導入されたからやってみたけど777→JPC9球→ハーフパイプ通過8球→パチンコ通過1球でJP取れた
パチンコってNEXTある中央行っても左右のOUT行くのね…
横穴5割閉じてて意外だった JPの落ちは5割ギリギリ届かない位
JP後見たら初期値1500ぽかった
5→5→10とか7→10→7とかのマーブルチャンス結構多かった…
800枚以内にJP取れてもほぼ増えないから今回以外プラスになる気がしない この辺が来たらメダル増えるけど他はマイナス覚悟かな
パレモループ、高オッズ維持(+確変やパレモ中)、そこそこのJP以上 パチンコはせめて中央からスタートして欲しいよな
パチンコに球が配置される時点で端に寄ってるんだもんな それやっても中央スタート真下くらいにアウト穴あるんだよなぁ
だから8球以上くらいで行くと何球か即死するはずw 6球最終抽選までいったけどJP取れなかったわー
ついてねーわ 5球 5球とマーブルステップなってあと1回5球に入ったらGOGOチャンスってなってたんだが何が起きるんだ マイホに設置されたんで5時間やってみたら−3500なった
最終抽選は10回以上挑戦したけどJP取れなかったわ
このゲーム配当がすべて払い出しで来ちゃうから速攻でメダル減るな
ドリスフィみたいにダイレクトでメダルくれるとかないときっついわ メダル投入、1往復に左右1枚ずつが基本でそれより枚数増やすとハイペースに減らない? 自分は横穴が閉じてる方に3球ずつ重ねる感じ(引いてる状態)に投入してみてた
まだ一回しかやってないのでそれが悪いか良いのかは分からない 見た目はキレイだよな 見た目は
スピン程では無いが 当たりやすい(増えるとは言ってない) かもしれん これの代わりにシャドプリが撤去されたわ 汚れで真っ黒になるのが楽しみだ
全部玉じゃ掃除のしようもないし
メダルのフイールド内とはいえ、いつもメダルの上を転がっているわけではない
バベルの玉ですら真っ黒になる程だしな マメな店ならちまちま磨いたりもするがマイホは手入れ放置気味
その内黒ずんでくるだろうな スピンの球もFT3のオーブも黒いまんまだし メダルの減りが半端ないけど
バンク5桁ある人が減る前提で遊ぶには悪くないな そう言えば、ゲーセンのメダゲーの筐体って
1台あたり2千万くらいするのに、手入れが行き届いてないよな。もったいない。 どういう物理法則か知らんが天井にマーブルが数個へばりついててJPの時数枚払い出し少ない マーブルが出てこなくなるエラー
抽選玉が出てこなくなるエラー
初日からエラーだらけとかどうなってんだこのゲーム
ちゃんとテストしてるのか
遊んでるよりエラー起きて店員呼んでる時間のほうが長かった JPCの時に1つ玉がカウントされてないってラウワンに言ったらコナミに言ってるけどまだ改善されてないんですよねー、とかJPCの玉が1つ多めに抽選しているって言われたわ JPCまではやる、って遊び方がしやすいだけ
スピンよりはましかな MCラスト一個がメチャクチャ遅く出てくるのはバグか?
演出だとしたら全然センス無いが 昨日ラウンコの早朝開店を利用して一回だけやってみたけど1000枚プラスで勝ち抜け出来た
レジェンドモードみたいな奴拾えてずっとそればっかだったから
リーチとかそういうのが全然無くてようやくキツネみたいなのが出てきたのが500枚当たった時と言う…
スピンフィーバーの新作としてはちょっと古臭くてファンタジックフィーバーみたい
画面も小さいし…
でもスピンフィーバーに比べると確実にJPに挑戦できるのはとても良いと思う
スピンフィーバーは頭来る事が多すぎるからな
ところでマーブルチャンスだっけ
イントロが見知らぬ国のトリッパーみたい そうそう
ボールが落ちなくて解消のボール発射する事もしょっちゅう起こってた
そして噂の天井から降るJPとやらがJP中エラー画面になってしまって再起動で
まるでさっぱり残念なJPだった思い出し怒り そういやあと一つでJPCってとこで5回課金して20球ゲットしたのはよいけど
それでもギリギリだったわ、90度くらいだったのに。
あのまま失敗してたらクソゲー認定してたかもしれない… >>214のってたぶん219に書いた奴だと思う
シーソーとかなかなかボール落ちないでゲームの進行が滞る現象が起こるので
そうなると機械側が、それを解消するためにJPCチャンスの権利を持たない
いわばダミーのボールを追加で発射すんだよ、214はそれを自分のボールと勘違いしてるのでは そういえばマーブルチャンス中に全体エラー発生した時復旧後若干カオスな事になってたなあ
所でパチンコ8球中6球最初の所に吸い込まれるって… レインボーエリア発生したけど
どうみても回収期でフィールドに2,3球しかないから置いてきた 他のメダゲーはJPまでの抽選は2段階が基本だけど
このゲームはMC含めてJPまで4段階もある
MCをさらに細かく区切れば3段階あるから
JPまで6段階の抽選を通らないといけないクソシステム
そのくせJPの初期値もカンスト値も低すぎる
玉だからメダルみたいにザラザラ落ちないし
本当に見た目が綺麗な点だけに全振りしたんだな 個人的に減るの承知で遊ぶ分には普通に楽しいなって思った 5球7球頻発さえしなければ
あと色んな所の穴塞ぎとかのイベントしてくれる店ならかなり楽しそう >>227
初期値1000が低いとは思わんけどなぁ
何度かやればJPCに入るし
パレードからもJPCに入るから
カンストすることなんて滅多に無いし
スピンなんて店が増やさん限り500とかやん
落ちも30%から40%くらいで他のフィーバーシリーズと大差ないよ メダルもちの良い設定なら初期値1000でもいいけどそうじゃないから 具体的な一時間あたり何枚負けるかをデータ取ってから言うべきやな
やれば負けるのは当然
メダルゲームなんだから
ハイテンポで入れればそれだけ早く無くなるのも当然だからな 2球投入と4球〜6球をくらべてみたけど
圧倒的に2球の方が良かった
スロのあたりやすさほとんどかわらん
というか2球のときのほうが当たっていた気さえする JP直後にまたJP出ると通常払い出しになっちゃうのね >>233
真面目に解説すると
2球ずつなら奥に出してプッシュがしやすいが
6球ずつだとタイミング的にビー玉の上にビー玉が乗りやすくなる
ここで上段だしいつかは落ちるしと安心してはいけない
下段に落ちるタイミングが違うからだ
プッシュした時に下に落ちて下段もプッシュする率が減る=下段に積もる確率があがる
どのプッシャーでも基本はそう
ボールがでかいなら一度に入れることにも意味があるが
これはそんなにでかくないし 積もっても別に良くね
エッジの影響受けずに落ちるわけだし
というかオーブは上に乗ってるんだからこれを押せればそれでいいような マーブルチャンス時
残り1〜4球になると抽選マーブルが全然出てこなくなるバグいい加減にしろだな
なるステーションは毎回毎回なる、3分以上待たされるのはザラで、数分出なくてエラーになることも
しかも残り1〜3球なのに6球とか8球とか一気に出てくる
こうなると、アウトに入るほうが早くて即終了、全然チャンスが無い
なんでこんなバグあるまま出荷して稼働させるんだ?
ひどすぎだしストレス半端ない
レインボーが出てる時アホみたいに「レインボー!レインボー!レ〜ィィンボオゥ!」言われると余計むかつくわ
こっちは何分も待たされてイライラ、1球のはずが大量に同時にマーブル出てきてアウトに入るほうが早いからノーチャンス
インリンのうざいアナウンス思い出させるよな
とにかくちゃんとバグの無い状態で出荷しろタコ! ついでに音量も下げてくれ!
新台だからってデカ過ぎ >>236
へー、そっちの方がいいな。初めてJP引いたけど
一気に払い出して一瞬で終わったし、思いっきり横穴に落ちるから勿体無さすら感じた
でも1300JPで落ちは600枚くらいで意外だった
1/3くらいかと思ってたから
4回目の挑戦で当たったから当ててもマイナスだったけどな
>>237
プッシャーのパチンコ釘も要らないよな
こいつのせいで下段に落ちるタイミングも位置も崩れまくる マーブルチャンスの曲が結構お気に入り。
耳に残りやすい。 >>238
積もる=重くなる=通常のプッシュで前に行きにくくなる=横穴に落ちやすくなる
時間効率で言えば大玉は速く落ちやすくなるが、その分メダルは減りやすい
それを理解した上で自分に合ったペースでやらな >>242
俺最終抽選に行った時の曲が好き
なんかアツい JPCで最後のボールが来るまで5分以上かかったな〜 それマーブルチャンスじゃなくて?
ろくにバグ取りもできないまま出荷とか、ロケテの意味あったのかこのゲーム
製作費が無さ過ぎてバグを直す余裕も無いんかな、コンマイ 最寄りの店のは当たりやすさが
確変>チョコレィトモード(空耳)>>通常時だった >>233
もう少し調べたが
2球だと真ん中狙いやすいが
4、6球だと左右に行きやすいから
その分不利になるって感じかな 昨日から開放されたBGMショップのポイント集めるの大変だなFT3のほうが集めるの簡単
5時間やってJP獲得などで600ポイントまで溜まったが2000きっつい
曲はビーマニやスピンシリーズ、ドリスフィ、FT3の他にスペースポカーンやペン太とかあったわ >>251
メダルゲーマーに対してBGMという人質を取るのは卑怯だわコンマイ チーム違うしなぁ
スピンのコビットなつき度上げるのもかなりしんどかった記憶 最後の1〜4球が何分も出てこない→10球近く出てきてぶつかりまくりOUTに入りまくりチャンスもへったくれもない
これはバグで片付けられないレベルだろう
だから延々パレードモードにもジャックポット抽選にも行かず、範囲がMAX化する負けステがあるよ
あのまま稼働させるなら、そのステは常時パレードモードにしてやるぐらいのサービスがあっていいだろ あとこのゲームはあとひと捻りあればガリレオ並の良ゲーになる要素はあった
大型筐体にし、マーブルをもっと連射で入れさせまくる仕様にし
消費激しい&JP枚数が破壊的に大きいってゲームにすりゃあ良かったのに
中型筐体ばかりもう秋田 フィーバーシリーズ自体時間がない人が「チャンス3回まで」とか
やりやすいから流行ったんだしなぁ
ハイリスクハイリターンは求めてないかと ゲーセン自体、建物単体の店はどんどん閉店してモール内のテナントばかりになってるから面積や高さがある大型機が廃れるのもしゃーない パレードが糞過ぎ どのルーレットも1周もしない内に確定もつまらん チャッカーインが厳しいからどんな払い出しもチャッカー有効にしてほしい >>253
あんなもんをコナミに強気で買わされたゲーセン気の毒だったな
ギタドラ5か6の頃だったかギタドラでさえeemallで曲解放だったもんな >>258
大型機が廃れた一番の理由はメダル単価の暴落じゃないかな
ゲーセンがなかなか買えないもの 1円パチンコがでてきたから対抗せざるを得なかったんだよね 昨日、奇跡的に777が出て77球+5球アイテムで、82球抽選!
レインボーチャンス取れて11球スタート!
ハーフパイプ突破2球
パチンコで全滅
ええ加減にせえよ笑 大型機って恐ろしいほど値段高いもんな、20年近く前のFOですら1000万以上する グランドクロスは5000万円だったらしいからな
今のメダル単価じゃペイできないよ そりゃFO1現存してるとすればほぼTAITOTECHのOH品だから高いわな。 ゴーゴーチャンス初めてなったがMPおいしいれす
55球JPCと555MPはもんくなし 言われてみれば 最近大型少ないね
モンハンくらいかな MCでJPCがOPEN
俺「入ってくれ!(少しでも球数増えてくれ)」
MCでPMがOPEN
俺「入らないでくれ!(JPCか、まだハズレマスに入る方がマシ)」←祈るレベル 球数抽選は1つ1つの枠がそれなりに小さいから、ハズレ狙ってきてもずれてくれることがあるけど
PM継続抽選はハズレを狙って投入されたらどうしようもない プレミアムモードでDや7揃った事ないんだが 誰かいる? キャラ3人登場チャンス→Dハズレ→帽子からD当たり
確変中だったか通常か忘れたけど再抽選→Dまで来て当たり
777はリーチハズレまでしか見たことないや
パレード中は、メダルとマーブル放出のみ マイホに導入されたからやってきたけどわりと面白かった
パレード突入してD入ってもパレード継続なのね、終わったと思いこんでたら続いてビックリ JP1700枚獲得
横穴ガバガバで手元に来たの550枚
数週間前は半分くらいだったのに…。 初めて当たった
綺麗な演出やった
女性が嵌まるのは納得 jp3000近くだと途中から詰まって横穴しか行かないね ロケテから言われてたことなのに何も改善してない
1000くらいでコンマイお得意の長い演出入れて改善するまで待てばいいのに オレンジの玉が落ちて抽選でダイレクトと書かれたところに落ちたら15という数字に変わって終わった
バグ? パレモ中の日本語verの歌詞って、力を持つ で正解?
ついつい、"力持っち"て聞こえて頭から離れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています