バベルのメダルタワー 2本目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>673
ランダムなのか。いまいち出現条件わからん ラッキーバードチャンスはJPC終了時にメダルタワー建造が間に合わない時に発生。時間はタワーの積み残し分に比例。
払い出し割合は台の状態で変わる。経験上良い時で投入枚数の約1.5倍、悪いと等倍程度。
バードチャンスは出した事ないから知らんw >>675
バードチャンスがそれ、ラッキー抜かしてた。
情報サンクス このゲームはコインどんどん入れて赤保留作ってボール出してひたすら落としてを繰り返すゲームなのか? タワー立てて落として
あーすっきりしたって快感得るために
お金を使うゲームだよ タワーを建てるのがスタートじゃなくて、タワー建築の権利取得までにそこそこ長い道のりがあるから一回タワー倒してしまうと席に座るのを躊躇してしまう件 倒れそうなタワーかJPC近い台を運よく見つけたら座って使い捨てするゲームです どんなメダル機でも大抵そうだろ
稼げそうな台を見つけることが1番のポイント ジャックポットチャンスが続けば続くほど次のJPC待ってる人がイライラするクソゲー
田舎のモーリーは何人か人がいたが、京都のラウンドワンで見てみると誰もやってる様子がない >>682
他のメダルゲームで言う稼げそうな台とこのゲームの稼げそうな台は全然違う
このゲームの場合、冗談抜きで他力本願だからな ガリレオやアラジュや北斗を作ってきたセガが出した最後のプッシャーがこれという事実 >>685
今度レッ釣りGOというの出すけどな
あとこれ以外にもガチャマンボジュニアというお世辞にも良作とは言えないプッシャーがありましてね..... あとモノポリー2も良作とは言えなかったな
他には構造に欠陥だらけで故障起きやすくしかも抜きゲーで結果、リコールで回収されたミラージュワールドとか、色々あったよねぇ、セガプッシャー・・・。
セガプッシャーでお世話になった思い出の機種はやっぱりマジカルポピンズとガリレオファクトリーかな。
ポピンズは各面毎に攻略法をメモしながら熱心に遊ぶくらい好きだった >>685
業界への貢献や一般ユーザーからの人気で言えば
それらの台よりも良作ということになるがな バベルが人気、、、??
大抵の人はタワー一回倒したらそれを苦行と感じて二度とやらないというのに モーリーはやってる人いたね
他に大したプッシャーがないからだと思う
マーブルフィーバーがもし入ってきたら無人になるだろうね
何故かこっちのモーリーはコナミのメダルゲーム入れてこない メダルゲームはな
ここにいるような2、30代の
一人でやるあんちゃんだけがやってるわけじゃないんだ
むしろ自分らは少数派で、ほとんどのユーザーは家族層や老人、だ
ゲーセン自体もラウンドワンやセガワールドよりも、デパート併設のナムコランドやモーリーのが遥かに多いし、休日より平日のが多いんだよ
大抵の人は勝ち負けにそこまで拘らないし高い塔が立ったら興奮しながら落として
仲間内で「おいおい落としたのにめっちゃ負けてんじゃんwww」って言い合うんだよ そんなライトプレイヤーが簡単に落とせるようなタワーじゃないんだよなぁ むしろライトプレイヤーが心折れるゲームだろ.....
マイホもサブホも今はもう極一部の金使ってでもタワー倒したい/連チャンで脳汁出したい常連年寄りがやってるだけだよ
で土日で一見はやっと数人ついてもリピーターになってる気配はないという ライト層に一度は作って落としてみたいと思わせて
落とす快感知った常連がリピーターになって金を使う台が人気じゃなかったからなんなんだ? ×人気じゃなかったから
○人気じゃなかったら
そのごく一部の常連も作れず、作れても金も落とさないから撤去されたのが
ここの連中が良作だと持て囃してる台だからな 偶数当たりが毎回しょぼい15枚がウザい チャッカーも払い出しにしてないし 筐体が微妙に傾いてるせいか黄玉が真ん中を通ってくれない
右に偏る >>687
釣りGO微妙だな
とはいえ寄生するだけのバベルと比べたら数万倍マシだけど 積み上げら一万円達成だよ
貯金と思ってやってみ、結構面白いよ(笑) バベルやったことある奴は一度は自分でタワーを建てた事ありそうだな
俺もそうだし
面倒くさくて300タワーでやめて倒したけどね >>696
君は本当に「満場一致」で一般層とガチ勢全部引っ括め殆どの客から不評で閑古鳥鳴いてた台も知らないのか
(例:スターボート、フリップスパイラル、マジカルシューター)
なんというか、家族づれや年寄りといった一般層、それらが普通に遊んで逆にガチ勢が嫌う台をそこまで評価楽しい??
ここ最近そんな上から目線の偉そうな輩が常駐してて腹立つわ >>706
ガチ勢より遥かに一般層のが多いし
お金落とすの知ってるよね?
店も業界もガチ勢勝たせるためにやってる訳じゃないのもわかるよね?
なのに店や業界に怒ってるのが不思議で仕方ないんだわ
逆恨みとしか思えん >>708
ブッシュのWMTC(ワールド"メダル"トレードセンター)ですねわかります
(不謹慎)
そういえば同じセガが出したガンシューティング、ガンブレードNY(1995)は、2010年辺りに海外Wii版限定の家庭用が出た際に背景のWTCビルが削除されてたの思い出した。
2005年舞台という理由もあるかも(911はブッシュ政権の2001年) >>708
マイホのはバベルメダルが少ないのかギャラクシータワーが一本建った状態だと
二本目は800枚くらいでフィールド払い出しになるよ。 そりゃタワーは高くなった方がいいからJPCは長く連チャンした方がいいわけだが、長く連チャンしたJPCはちょっと時間がかかりすぎなんだよな JPC長いわ建ったタワーを落とすまでも長いわ
このゲームは時間かかりすぎるな 良く家族連れが夕方以降にスカイタワー↑をおっ立てて
取り切れなくて帰るのを見るなぁ・・・
一回ギャラクシーエナれたこともあるし もう発売から1年経過だが、いろいろ詰めが甘い残念ゲーだって事だ
ガリレオ以降は駄作しか作れないSEGA
やる気ないなら過去の良ゲーを直営店にはきちんと置いておけよ
ガリレオ、初代アミ〜漁 ガンマン、良くて火山氷山までだな
スゴロケッツ以降駄作率高くなったイメージ 800枚タワ−建って、次の球も10個すぐ落とせそうだったから粘って300枚タワ−出来たんだがビクともしないで300枚タワ−が横に流れてびくともしなくなった・・ 高く積むとゲットするまで物凄い枚数かかるし課金催促も煩いしただのクソゲーだな
一回くらいはやってみても良いかもしれんけどリピートは無いわ 1回いやな想いをするとむしろ絶対にやならくなるという糞ゲー 約1年かバベルのメダルタワー2とか作ってそうだが果たして JPゲームをテンポ良くしてタワーをすぐ落とせるようにするだけでも
割と良くなると思うんだが・・・
あと通常スロットのペイをもう少し良くしろと 今日も朝市ハイエナ
400枚もうかり
これは他人が建てたタワーをエナるだけのゲーム
入りたての設定良かった時は普通に遊べたよ? うちはもう閑古鳥鳴いててそのエナすらできないんですが何か??
偶に決まった年寄りとデブスが数名やってるけどそいつらは金使ってでもタワーを落としていくし。
まあ、ごく稀に一見がタワーを手前まで動かして力尽きたり残りノルマ分ボールを手前まで出して放置していくことはあるしそういう台みかけたらエナるけど このゲーム入ったんだけど、気になってる事がある
2000枚以上当たった場合
払い出しは超高層タワー1本が下から出てくるの?
それとも、1000枚ずつ払い出されるの?
3000枚以上当てた人の動画見たけど
払い出しのとこまで写ってなかったから不明 崩れないように1000で止めて後はフィールド払い出し >>727
3000なら
1000が下から出て、後の2000はフィールドに出てくるのか 球の補助レ−ルなんとかしてくれるだけでいい
なんであんなモミアゲみたいな形なんだ ガリレオや北斗といい、ミラージュワールドといい、そしてこのバベルといい
セガって回収型チャッカー好きだよな
当確への昇格抽選機能入れるから仕方ないのかもしれないけど 初めてやった。はまったわ
攻略法教えてくれ
わずかでもいいわ 真ん中か端にメダル落とすのどっちが
効率良いんだ? 基本真ん中だけどどこへ落とそうと結局つぎ込まないと高いタワーは落とせないのがこのゲームのクソなとこ 積んでからスタートではない
というかAime無いと不利 掘れ掘れバベルで稀にピカピカ光ったつるはしで掘れることがあるね(かなり下まで掘れる)
ピカピカつるはしが出る条件ってあるの? タワーなしから500枚つぎ込んでJPチャンスたどり着いて
JP1800→250(DJP)→800→100→500
→500→250(DJP)
で+2000枚
自分の中ではかなりラッキーだけど、それでやっと2000か…
JPチャンス中の投資で1000円ぐらい使っちゃったし >>743
いや、よく考えたらDJPは4回あったな
ミニゲームも平均70枚ぐらいでカケラもホイホイ出るしダイレクトオーブ抽選も10回ぐらい
ほれほれバベルも金のハンマーとかでたし
偶数も一時期ポンポン揃ってた
多分かなり放出期だっのかも Aime使った方がエナれるって・・・席に荷物置けば良いだけだし
まさかやってた別客がメダル追加してる隙に横からカードかざして
台とるとか言うんじゃ無かろうな? aime置き忘れて血の気が引いたことがあった
番号入力しなくても引き出せるからヘタしたらごっそりいかれるところだった
ハイエナにはほど遠い状況で席を立ったので誰もやろうとしなくて助かった >>742
250〜400枚くらいのタワーが一番ストレス無く落とせるし落とす頃に次のJPCも現実的
1000枚超えたらそれ以降は直接払い出しになるので祈る、これで1000タワーどれだけ押せるか勝負、課金も考えていい
1000枚付近で終わったら収支気にするなら放置していいが、滅多に1000枚出ないしとロマンを追うのもまた楽しさよ ハイエナってのはカードじゃなくて1行目の方じゃないか? スタートはJPCからでしょ
積むことだけが大事じゃないし うわ
やっぱメダルゲームするやつらってアスペとか障碍者多いんだ 空席なままだったからカードも無事だったという話だろ
やっぱメダルゲームするやつらってガイジ多いんだ ゲーセンに限らず日本国内どこ行ってもガイジだらけだよ。 タワーありJP遠そうなのと
タワーなしJPすぐ
なら後者かなあ これ1000タワーできても崩すのに1000枚くらい使うし
結局メダル増えないじゃん
結局どこで増やすのが一番現実的や? >>760
まずこの台を増やす減らすで考えるのがガイジ
塔立ててたのしー崩す瞬間がたまんねーに金払う映画のようなもの 増えるときはタワー建てた後もアシスト(1000枚越え後のフィールド払い出しとか
オエー鳥チャンスとか、DJPとか)あるときだけだぞ
1000枚きっかりタワー建ててその後アシスト一切無しだとマイナスまである 1002枚、所謂ギャラクシータワーを投入メダルだけで落とすなら3000枚以上必要だぞ… まぁアシスト無しって言ってもその間もリターンが0って訳じゃ無いし・・・
(ボーナスゲームとか投入したメダルによる他のメダルリターンとか、自力JPCとか)
ただ本当に丸々アシスト無しだと500〜1000枚位マイナスになるな しっかしエラーの多いマシンだよな
今日なんてタワーメカ不具合でJPCやるもずっと通常払い出ししかしなかった
71連の2190枚で1000枚ちょいは増えたが…タワー崩す爽快感失くしたらなんも残らんな 他の席にタワーがたくさん建っていれば内部メダルが足りなくなるのでフィールド払い出しになる
その場合は別にエラーではない 笑いが止まらない程度には時間がかかる
BGMも歓喜の歌になる(60連突破で変わる?)ので割と楽しい 先日、みんなでゲームのラッキーカラーで × 3つ叩いて4人全員お通夜になった。
そういうのはメインのJPCでやれよな。 全部同じ色だとボーナス無かった?
×だと何枚なん? 内部メダル不足でフィールド払い出しに変える前に切り替えてよいか訊いてくるけど
拒否したり放置してタイムアウトするとエラーになる。
あのイミフ仕様なんとかならんかったのか。 >>766
タワーたてるよりフィールド払い出しの方がいろいろ捗るんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています