バベルのメダルタワー 2本目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いつも満員でなかなかできなかったが今日初めてこれやったわ
2000→1300枚になったけど、1000枚タワー倒せたし爽快感もあって面白かったな
メダル投入抑えればもう少しましな収支になってそう
メダルを増やそうと考えると厳しいかもしれないけど・・・
ここのスレ見る限りタワーが横にずれたら諦めるか次のタワーを作ろうって思った方がいいっぽいね
参考になった 昨夜も一見が22時ころ本格的に始めてしまった。
1000枚タワーを立てたものの、のこり4p位で閉店。
その人が帰った後、ハイエナ爺婆が群がって談笑。
おそらく今頃タワーを崩壊させてる頃だろ。
倒すのに500枚使ったとして、すぐにやめれば+500枚。
ただ、すぐにやめられず結局はトントンだろな。 ほんと高いタワーとたてた時の高揚感と、タワーが動かなくなった時の怒りの落差があるよな。
昨夜の夫婦も帰るとき切れ気味だった。
1000枚タワーはどう建てたかは知らんが、課金とかしてたらなおさら腹立つだろうしな。 その塔、老人が五分で倒していたなあ
老人早く来すぎ必死すぎ元気すぎ ピクリとも動かなくなると「地震起きろ」って思うよな また婆さんが夜に始めて1000枚タワーを数センチ手前で止めて閉店。
やっぱ老人は判断能力低いな。
朝婆に餌をあげないでくれよ。 コインメタルのようにお金持ちになれるかもしれない方法とかなんとか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
PJPIH また昨夜もリーマンが夜から初めて1000枚タワーを数センチ手前で止めて力尽きる
最初はニコニコJP抽選
↓
調子に乗り数本タワーを作成
↓
閉店1時間前くらいに1000枚タワーができちゃう
↓
途中から進まず顔が引きつってくる
↓
メダルを追加
↓
数センチ手前まで来るが閉店
↓
朝婆の餌になる ギャラクシータワーが建つなら普通は鳥餌が100秒以上来るから、それでかなり前進させられないか?
まぁ大損するけどw 最後の数センチは魔境だよな
あれだけ動かないと倒した時に達成感よりも疲労感のほうが強い
それがこのゲームのダメなところ JPCの抽選ボールが銀の光を放つほど真っ黒に汚れてるもんだけど
オーブ抽選のLUCKY!の部分も物差しの目盛りのように
タワーのメダル跡の汚れが付着してた
全く面白い汚れ方するゲームだな また同じ婆が1000枚タワーを8p手前で止めて閉店。
ええ加減にせい。
これ以上ハイエナ婆に餌をやるな。
それとも朝のハイエナ婆とグルなのか? このゲームやってみたいと思うんですけど、100円って何のために入れるんですか?
中にあるメダルと他のゲームのメダルの見た目が違うんですけど、100円でこのゲームだけのメダル買わないと行けないんですか? 今日は自分がやらかした
500枚タワーなのに残り5ミリが動かん
タワーの下に空間ができてタワーが浮いとる
神輿かw マイホはとうとう年寄りすらつかなくなったな
年寄りは目に見えるまとまったメダルやJPCアイテムは金使ってでも何でもかんでも使い尽くさないと気が済まないから年寄りを食い物にするエナは元から狙えなかったけどね、海と似たようなもん。
一見の若者は苦行だと一回で感じるだろうし
スゴロケッツやSNC、マジェスティよりはマシとはいえ好きな台多いセガにしては珍しく相性良いとは言えなかったなこれ。 SNCは良ゲーだった
麻雀やってりゃほぼタダで遊べた そういやその麻雀やトランプがあるゲーム、閉店前に500クレ残ってるの分かってて、朝イチ開店同時に走ってた、デブでチビの短足若造思い出した。 >>665
麻雀はできないのよ私、、、
ポーカーやBJはルールはわかるが苦手
そもそもあれのCPUはヤラセが濃厚なAIだったのが腹立たしかった
カードゲームが得意か楽しめる人はメダル増えなくても対人戦が熱かったみたいだけどね。
だからクソゲーとは思わないよ相性悪い私でも
むしろ一応収支プラスは維持してるガチャマンボジュニアの方がクソゲー バベルよりガチャマンボジュニアの方がエナの機会多いしテンポ良いかもしれない
ガチャジュニアは真ん中以降で止まってる台だけを使い捨てする感じでエナればリスク軽減できるし。
テンポ悪いBBことJPCや払い出しもバベルほどではない。
でも爆発力とまとまったメダルが目に見える点ではバベルの方が上。
まあ、引き分けかな。 高いタワーが建ってたら落としたくなるもんな
訴求力があるのは間違いない これさ、JP抽選時にメダルを大量に投入して、全て5倍にし高層ビル建てると、終わった後にバードチャンスってのが出るのよ。
制限時間があって 60秒の時と5分のあったけど、その時投入したメダルの合計値×2〜3枚払い出される。
それを活用してもプラマイ0になるクソゲー。
しまいにはバードチャンス出てこなくなる。 >>670
よくもまぁそこまでデタラメを書けたもんだなw >>673
ランダムなのか。いまいち出現条件わからん ラッキーバードチャンスはJPC終了時にメダルタワー建造が間に合わない時に発生。時間はタワーの積み残し分に比例。
払い出し割合は台の状態で変わる。経験上良い時で投入枚数の約1.5倍、悪いと等倍程度。
バードチャンスは出した事ないから知らんw >>675
バードチャンスがそれ、ラッキー抜かしてた。
情報サンクス このゲームはコインどんどん入れて赤保留作ってボール出してひたすら落としてを繰り返すゲームなのか? タワー立てて落として
あーすっきりしたって快感得るために
お金を使うゲームだよ タワーを建てるのがスタートじゃなくて、タワー建築の権利取得までにそこそこ長い道のりがあるから一回タワー倒してしまうと席に座るのを躊躇してしまう件 倒れそうなタワーかJPC近い台を運よく見つけたら座って使い捨てするゲームです どんなメダル機でも大抵そうだろ
稼げそうな台を見つけることが1番のポイント ジャックポットチャンスが続けば続くほど次のJPC待ってる人がイライラするクソゲー
田舎のモーリーは何人か人がいたが、京都のラウンドワンで見てみると誰もやってる様子がない >>682
他のメダルゲームで言う稼げそうな台とこのゲームの稼げそうな台は全然違う
このゲームの場合、冗談抜きで他力本願だからな ガリレオやアラジュや北斗を作ってきたセガが出した最後のプッシャーがこれという事実 >>685
今度レッ釣りGOというの出すけどな
あとこれ以外にもガチャマンボジュニアというお世辞にも良作とは言えないプッシャーがありましてね..... あとモノポリー2も良作とは言えなかったな
他には構造に欠陥だらけで故障起きやすくしかも抜きゲーで結果、リコールで回収されたミラージュワールドとか、色々あったよねぇ、セガプッシャー・・・。
セガプッシャーでお世話になった思い出の機種はやっぱりマジカルポピンズとガリレオファクトリーかな。
ポピンズは各面毎に攻略法をメモしながら熱心に遊ぶくらい好きだった >>685
業界への貢献や一般ユーザーからの人気で言えば
それらの台よりも良作ということになるがな バベルが人気、、、??
大抵の人はタワー一回倒したらそれを苦行と感じて二度とやらないというのに モーリーはやってる人いたね
他に大したプッシャーがないからだと思う
マーブルフィーバーがもし入ってきたら無人になるだろうね
何故かこっちのモーリーはコナミのメダルゲーム入れてこない メダルゲームはな
ここにいるような2、30代の
一人でやるあんちゃんだけがやってるわけじゃないんだ
むしろ自分らは少数派で、ほとんどのユーザーは家族層や老人、だ
ゲーセン自体もラウンドワンやセガワールドよりも、デパート併設のナムコランドやモーリーのが遥かに多いし、休日より平日のが多いんだよ
大抵の人は勝ち負けにそこまで拘らないし高い塔が立ったら興奮しながら落として
仲間内で「おいおい落としたのにめっちゃ負けてんじゃんwww」って言い合うんだよ そんなライトプレイヤーが簡単に落とせるようなタワーじゃないんだよなぁ むしろライトプレイヤーが心折れるゲームだろ.....
マイホもサブホも今はもう極一部の金使ってでもタワー倒したい/連チャンで脳汁出したい常連年寄りがやってるだけだよ
で土日で一見はやっと数人ついてもリピーターになってる気配はないという ライト層に一度は作って落としてみたいと思わせて
落とす快感知った常連がリピーターになって金を使う台が人気じゃなかったからなんなんだ? ×人気じゃなかったから
○人気じゃなかったら
そのごく一部の常連も作れず、作れても金も落とさないから撤去されたのが
ここの連中が良作だと持て囃してる台だからな 偶数当たりが毎回しょぼい15枚がウザい チャッカーも払い出しにしてないし 筐体が微妙に傾いてるせいか黄玉が真ん中を通ってくれない
右に偏る >>687
釣りGO微妙だな
とはいえ寄生するだけのバベルと比べたら数万倍マシだけど 積み上げら一万円達成だよ
貯金と思ってやってみ、結構面白いよ(笑) バベルやったことある奴は一度は自分でタワーを建てた事ありそうだな
俺もそうだし
面倒くさくて300タワーでやめて倒したけどね >>696
君は本当に「満場一致」で一般層とガチ勢全部引っ括め殆どの客から不評で閑古鳥鳴いてた台も知らないのか
(例:スターボート、フリップスパイラル、マジカルシューター)
なんというか、家族づれや年寄りといった一般層、それらが普通に遊んで逆にガチ勢が嫌う台をそこまで評価楽しい??
ここ最近そんな上から目線の偉そうな輩が常駐してて腹立つわ >>706
ガチ勢より遥かに一般層のが多いし
お金落とすの知ってるよね?
店も業界もガチ勢勝たせるためにやってる訳じゃないのもわかるよね?
なのに店や業界に怒ってるのが不思議で仕方ないんだわ
逆恨みとしか思えん >>708
ブッシュのWMTC(ワールド"メダル"トレードセンター)ですねわかります
(不謹慎)
そういえば同じセガが出したガンシューティング、ガンブレードNY(1995)は、2010年辺りに海外Wii版限定の家庭用が出た際に背景のWTCビルが削除されてたの思い出した。
2005年舞台という理由もあるかも(911はブッシュ政権の2001年) >>708
マイホのはバベルメダルが少ないのかギャラクシータワーが一本建った状態だと
二本目は800枚くらいでフィールド払い出しになるよ。 そりゃタワーは高くなった方がいいからJPCは長く連チャンした方がいいわけだが、長く連チャンしたJPCはちょっと時間がかかりすぎなんだよな JPC長いわ建ったタワーを落とすまでも長いわ
このゲームは時間かかりすぎるな 良く家族連れが夕方以降にスカイタワー↑をおっ立てて
取り切れなくて帰るのを見るなぁ・・・
一回ギャラクシーエナれたこともあるし もう発売から1年経過だが、いろいろ詰めが甘い残念ゲーだって事だ
ガリレオ以降は駄作しか作れないSEGA
やる気ないなら過去の良ゲーを直営店にはきちんと置いておけよ
ガリレオ、初代アミ〜漁 ガンマン、良くて火山氷山までだな
スゴロケッツ以降駄作率高くなったイメージ 800枚タワ−建って、次の球も10個すぐ落とせそうだったから粘って300枚タワ−出来たんだがビクともしないで300枚タワ−が横に流れてびくともしなくなった・・ 高く積むとゲットするまで物凄い枚数かかるし課金催促も煩いしただのクソゲーだな
一回くらいはやってみても良いかもしれんけどリピートは無いわ 1回いやな想いをするとむしろ絶対にやならくなるという糞ゲー 約1年かバベルのメダルタワー2とか作ってそうだが果たして JPゲームをテンポ良くしてタワーをすぐ落とせるようにするだけでも
割と良くなると思うんだが・・・
あと通常スロットのペイをもう少し良くしろと 今日も朝市ハイエナ
400枚もうかり
これは他人が建てたタワーをエナるだけのゲーム
入りたての設定良かった時は普通に遊べたよ? うちはもう閑古鳥鳴いててそのエナすらできないんですが何か??
偶に決まった年寄りとデブスが数名やってるけどそいつらは金使ってでもタワーを落としていくし。
まあ、ごく稀に一見がタワーを手前まで動かして力尽きたり残りノルマ分ボールを手前まで出して放置していくことはあるしそういう台みかけたらエナるけど このゲーム入ったんだけど、気になってる事がある
2000枚以上当たった場合
払い出しは超高層タワー1本が下から出てくるの?
それとも、1000枚ずつ払い出されるの?
3000枚以上当てた人の動画見たけど
払い出しのとこまで写ってなかったから不明 崩れないように1000で止めて後はフィールド払い出し >>727
3000なら
1000が下から出て、後の2000はフィールドに出てくるのか 球の補助レ−ルなんとかしてくれるだけでいい
なんであんなモミアゲみたいな形なんだ ガリレオや北斗といい、ミラージュワールドといい、そしてこのバベルといい
セガって回収型チャッカー好きだよな
当確への昇格抽選機能入れるから仕方ないのかもしれないけど 初めてやった。はまったわ
攻略法教えてくれ
わずかでもいいわ 真ん中か端にメダル落とすのどっちが
効率良いんだ? 基本真ん中だけどどこへ落とそうと結局つぎ込まないと高いタワーは落とせないのがこのゲームのクソなとこ 積んでからスタートではない
というかAime無いと不利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています