バベルのメダルタワー 2本目 [無断転載禁止]©2ch.net
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登れバベルの6階で壁が出たのに崩れて通してくれるなんて初めてみたわ
今まで1〜2階でしかそういう演出は無かったのにな
しかしどこを選んでも同じかどうかは調べる方法はないな、他を選んでいたらどうなっていたかを知る手段がない 他のボーナスゲームと比べれば明らかでしょ
ある程度の決められた枚数しか獲得出来ないようになってるし
扉だけガチ抽選な訳ないよ
すごろくのサイコロだって1ばっか出るイカサマサイコロだしな
扉もずっと同じ箇所選んでもカギ入手しつつクリアしたり
3階目で即終了したりするし
最上階(7階だっけ?)で壁が壊れてクリアした事もあるよ
すごろくみたいにクリア確定のテーブルだったんだろうね 根拠なしオカルト
設定により確率の高低はあっても必ずかどうかは不明 いつもより大きなツルハシが出て300winもあったのでこれは放出期かと思ったが次のボーナスゲームの逃げろバベルでは40枚程度で終了
その間に落ちたタワーはなし
わりと気まぐれなんだな 登れバベルの4つ目で壁に当たったが階段が出現して鍵も3個になったのでこれはクリアさせてくれるかに見えたけど甘かったね、次のフロアで死亡した
壁が崩れた時に他の扉にもう一つの壁があったよ元々崩れる壁だっただけの話だな
どこを選んでも同じとはあまり思わない JPC中では3のマスの3連荘どころか6連荘とか余裕で発生するくせに
みんなでゲームの鍵集めるやつでは同じ色が揃ったところを見たこともない
やっぱ何か仕掛けがあるんだろうな バベルってたまに100円拾えるよね
たまにと言うけどもう合計1000円くらい拾ってるけど
一番多く拾えたのはメダルと混ざったのか
メダル返却口に400円落ちてた事があった
コンテのジジババが100円置いといて忘れて帰っちゃうんだろうな GWの回収設定ハンパねぇ
合計3時間してて偶数が1回も揃わないとか草生える >>449
賽銭箱状態の台を三時間も打つおまいに脱帽だわ。
何枚お布施したんだ? 初心者ですまないが質問 奇数当たったが、15回に1回ようやく真ん中にINしてステップアップ 酷いな
偶数は常に15枚? スロ上書きしても奇数か偶数か宝物確定と分かったが15枚が30枚にもならず JPC中、フィールドに払い出ししていいか聞かれ、毎回そうした (フィールドならタワーを崩し易い為) その払い出しの枚数が謎 JPC終わった後の払い出し枚数も何を基準にか? 翻訳ソフトで翻訳したような文章だなホント
チャッカーがフルストックの時に15回チャッカー入れてようやく当確で酷い
それで偶然の数字が揃ってメダル15枚払い出したけど、偶然の数字に関係無く15枚払い出しなのだろうか?
当確は奇数か偶然か宝箱が当たるのは解ったが、チャッカーフルストックさせて更にチャッカー通してストックレベル上げているのに30枚にはならなかった
までは解ったがJPCの件はワカラン JPC中、1000枚越えたら自動的にフィールド払い出し? >>455
イエス
店によってはタワー建てずに最初から払いだせる設定があるって聞いたことあるけどマジかよ
バベルのメダルプレーンじゃねえか 未だに10連どころか5連もしないわけですが
×穴入ってコンテ後、×穴→×穴→3枚→×穴は流石に台殴りそうになったわ ×マスは1つしかない割によく入るが
同じ1つしかない24とみんなでゲームマスにはなかなか入らない
ボールの回転とは逆方向にルーレット盤が逆回転するから
氷山のBRみたいにボールの動きと同期させてる訳でもないのに みんなでマスにバンバン入るんだけど...
まぁ24に偏りまくった経験はないんだけどね >>458
穴の中のバネが固いか緩いかの違い。
回収期は24や12の中のバネが上で固まったままだから、球を跳ねとばしやすい。
よく見てみると分かるよ。
開放期か回収期かどうかはそこで判断する。 >>457
それは気の毒だったね。。
ブラックJP期待させておいて、そのオチは可哀想すぎる。
でも、そのあとのJPなら少しは×に入りにくい仕組みになってたかもね。 最近気付いた。
双子に弓矢打たせて5倍にしたら24や12に入りにくくなる。
逆に1倍のままなら入りやすい。
つまり、確率的に弓矢を打てば打つほど×に入る可能性が高まる。
台に座って初めのほうのJPは何もせず、のんびりスマホいじくってるわ。 >>462
気のせいか単に上げた時の引きが弱いだけ
JPCの物理抽選は制御ないから安心せい
なおオーブ抽選 3や6は若干入りやすい形状になってるんじゃないか
盤面の形の問題であって複雑な操作なんてものは全くもって不要 >>465
それだとしばらく稼働した後に出てくるボール軌道跡の黒い汚れの形に差が出てくるだろ 3,6穴は少し深いか大きいのか
これならアホなメダル厨にはばれない これはギンガーンの話だけど同じ感じだと思うよ
回転の方向や速度で入る入らない制御したり
3とかには他より入りやすくしたり
http://i.imgur.com/hYsjaU2.jpg
http://i.imgur.com/W5odMuw.jpg >>468
二行目がおかしい
均一で平らな円形ではないと言いたかったようだがボール操作してるみたいな文章になってる メダルある程度入れな動かない 物理的に動いていいはずが、全く進まない んでドカ入れしてないのに進む時ある 絶対磁力で止めたり進めたりしてる。
専用メダルだからぁゃしぃ 何でも操作いうヤツ 草
メダルなんかもうやめたほうがいいよ 登れバベルで壁から×が出た瞬間にメダル切れのエラーが出てやり直しになったので
どうせ結果はエラー前と同じだしボダン連打で消化してたら登りきってしまった
おかしいな。何故かエラー前と結果が違う
ただ壁が出た時点でエラー発生なら実はその壁は崩れる壁だったのかも知れないが
しっかり×が出て結果が出てたんだけどな
掘れ掘れと違ってメダルの払い戻しは後だから
エラー前の結果を含めてのやり直しだったのかな?
なんだかんだで頂上でDJPCまで取れた
今までどの扉選んでもCPUの後出しで結果は同じだろと思ってたけど
やり直しで結果が変わるならガチ抽選かも知れないな 1000枚タワーがそう感じる500前後タワーは普通に物理的に押せる感じ あの真ん中の通路と下段のワイヤーらしきが怪しいんだが
ボーナスゲームの糞度は、双六>流れ星>掘れ>階段かな 専用メダルはステンレス製、磁石にはほぼくっつかない >>475
だったら可能性あるな、コンマイと違って昔からSEGAはガチ抽選も採用してるから
逃げろと掘れ掘れはその時によって難易度が変わってそうだけど ガリレオのコンティニューファールがガチなのかヤオなのかは未だに気になってる フォールな ガリレオ同様上書き有利なゲーム ボーナスゲーム前の扉みたいなんも同じ フォール5000超えた事ないから4900ちょいで必ず終わると思う 1000枚タワー倒すのに1000枚じゃ倒れない
二度とやらない 確かに 奥に有るか手前に有るかだな 何枚積まれてるかも見当つかない高さがある 2800枚で倒れた マイナス1200枚 2度とやらん 昨日、嫁が97連で4300枚までいきました
いつもなら、落とすまで1000-2000枚くらいかかるはずが、連チャン中にかなり進んだので助かりました >>484
1600タワー?ラウンコの1500タワーかな
あれはまじで詐欺
うちのもスロットで偶数が一度も揃わないでボールは8個で3000枚くらい使う万年ウンコ設定 >>487
そう、ラウンドワン。危うく3000枚でも落とせず、買う羽目になりかけた。落として多分1500のタワー。しばらくして店員が再びいじってて作ってたw ラウンドワンは客に有利なイベントなんてやる会社じゃないから
昔はめちゃくちゃなイベントやってたけど
そんなラウンドワンがやってるってことで察せよ 同じとこ打ってるのにメダルのコースが変わるのもだめなとこ タワー進まないカラクリ絶対あるだろ
下段のヒモみたいなんと真ん中のフィールド 丸い穴 >>490
1000枚タワーが落ちる手前を真ん中から
押し続けてると左右に流れる道筋が
出来てしまい進まなくなりますよねw
そのパターンになったら、
左から集中的に攻めて動いたら
今度は右から攻めて最後は中で攻めますw
左・右・中 の繰り返しも使いますw 仕事帰りの会社員それぞれ2人が対面のサテでコンテしまくり合ってた
おかげでなかなかJPC回ってこなかったよw
閉店30分前の土壇場でも即終了したJPCにも関わらずコンテしまくってたな
なかなか継続引けなくてルーレットがほぼ継続で埋まってたりしてた
100円を惜しみなくコンテチャンスにつぎ込んでるのを見るのも楽しいな >>475だけど今度は狙えバベルの獲得結果の時にメダル切れのエラーが発生した
これもやり直しになったんだけど、また結果が変わったよ
星の配置は変わらなかったのでDJPCの流れ星のタイミングも同じなんじゃないか?と思って
そのタイミングを見計らって撃ったらエラー前は外したDJPCを撃ち抜けたよ
後払いのミニゲームは本当にやり直しになるみたいだね
あとJPCの倍率抽選の時にオーブが真ん中を通って静止してしまった
待ってたらタイムアウトのエラーが出たんだけど
店員に直してもらった時にオーブを回収せずにフィールドに落としたもんだから
やり直しのオーブ抽選で一つ余分にオーブが払い出されたよ
いやぁ、エラーに恵まれた日だったわ FTとかだとボールずれると大きいけどバベルじゃなぁ 暫くやってなかったけど、他の連中もその間にやめたらしくて
いつみても過疎過疎のゲームになってるね タワーが建ってない状態だったけど、JPCで最初からタワー建設エラーが発生した
フィールド払い出しになってラッキーと思って、しかも900枚オーバーしたけど
200枚くらいしか手元に落ちなかったよ
タワーが無いせいか脇のオーブも全然進まなかったし
バベルはメダルを押し出すポイントがプッシャーの真ん中の窪み部分しかなく、全体で押し出せないから
既にタワーが建ってないとフィールド払い出しのJPCは意味が無いんだね
形的には1000枚到達後の連荘を最初からスタートしたようなもんだったのに全然面白くなかった
メダル落ちも他のプッシャーのJPに比べれば格段に悪いし
に、してもここ数日エラー続きだわ あんな道の真ん中にスロット穴なんかなければもうちょっと愛されるゲームにでもなったんだろうけどね 殖やす楽しみはまず望めないから演出や抽選を楽しめないと辛いね。
JPCが延々連荘して千枚タワーを二つ作っていたお姉さんが居たけど
両方倒した時点で収支はトントンぐらいだった。 チェッカー落としても増える設定ならなあ このゲーム攻略無いや チャッカー回収型ならセンサーじゃなくて
ちゃんと回収した分だけ保留付けて欲しいよな
プレイヤーに払い出されるメダルはちゃんと落とした分だけ払い出されるんだからさ
センサーじゃなくても集計出来るだろうに すまん、チャッカーだった
オーブもラッキー通るの15回に1回程度やし オーブ設定も保留付けながらやないと普段7個位しかないし これはクソゲー >>498のタワー建設エラーだけど、同じサテで3回連続で発生した
どうやら偶然じゃなくてエラーの原因が取り除かれてないようだ
だったらもうJPCフィールド払い出し台としてそのまま直さないで欲しいな
高倍率スタートや連荘すればそれはそれですぐ手元に何枚かメダルが落ちるだろうし
毎回建設エラー出るようじゃいつか客に指摘されて直しちゃうんだろうけど 倍率と言えば、JPCの倍率抽選はスタート位置辺りに決まる事が多いけど
2倍以上のオーブが片側に集まるとそっちへは行かず
1倍しかない方へオーブが落ちる事も多いんだよな
左右どちらからオーブを射出するか、その射出力とかで調整されてるのか?
んで、倍率抽選で真ん中通った時の勿体無さ
何かオマケくれよ
真ん中通ってイレギュラーしたおかげで高倍率スタート引く事もたまにはあるけどさ プレイヤーにとっていいことがあると実力だとか言い出したり当たり前だと思うから記憶に残らないだけ
悪い事のほうが記憶に残りやすいからそんな気がするだけ50%程度じゃ偏る事だってある ラウンコでは2サテが罠作られてるのは全国共通?必ずマイナス1500はいく んで二時間弱の無駄な時間 いい位置にある300〜500程度の塔をエナるだけ
マジそれだけの台、あとは特に語ることもない JPC近い台をエナって1000越え後の払い出し連チャンとラッキーバードだけに期待するのもアリ
まあそんなの滅多に来ないけど >>510
JPC終了時の押し出しでそれなりに払い出しがあるから悪くはないんだがな
下手に塔建てちゃうと、ついついな… 塔に惹かれたり執着したら負けだと思った方がいい
塔は所謂「初見殺し」「客を釣る餌」。
塔を追っていいのは本当にもうすぐ落ちそうなくらい手前にある時だけ フィールドのメダル内容関係無く、初めはあんなに進むのに後半駄目 何回かやったが、毎回動くペース同じ フィールドのメダル内容関係無く、初めはあんなに進むのに後半駄目 何回かやったが、毎回動くペース同じ ボーナスゲームまであと1マスでオーブが手前にあったからやってみたら
掘れ掘れで銀つるはしだった
いつもプッシャーのタイミングを見て無駄無くプレイしてるけど
250枚くらい出て100枚くらい落ちた
タワーを落とした訳でもないのに掘れ掘れだけでこんなに落ちるなんてビックリ
プチおいしかったわ
これが他の人と同じようにただ連打するだけじゃ
ここまで落ちてなかったろうな メダル投入不可のカウントダウンが始まってるのに
仕事帰りの人はよくコンテしまくってる
取りあえず高いタワーを建てたいんだろうけど
翌朝、ジジババ共のエサになるんだろうなと思うと端で見てても虚しくなる 高いタワーたてたところで落とすまで長めにみて1時間30分ほど帰るまでに時間がなければ
やらない方がいいよね。自分はそうしてる。
たいてい40分〜1時間で落ちるには落ちるがタワーが曲がって進んで行ったりすると落とすまで時間かかるし。 フィールドオーブ0があったが、どんな糞設定してんのよ某ラウンコ コイツの中のメダルがメダル貸し出し機から出てきた
ザルだな 昨日映画をハシゴしてその合間にゲーセン寄ったら
マウンテンくらいのタワーが残り6、7cmくらいのところで放置されていたので
千円で300枚買って遊んでみた。結局2千円分買って600枚で落ちるか落ちないかってとこまで
行ってJPC終了の押しでようやくそのタワーも落ちてくれて最終的に450枚手元に残った。
ここまで来てタワー落としなしで帰るのもしゃくにさわるし、
落としきるために暇つぶしにもう千円(3000円目)出そうか、出さないか迷ってたところだったから助かった 良設定は
常にオーブが15前後あり、20とかまで伸びて自動スロットになる
ダイレクトJPCがまま当たる
設定は、どれだけ頻繁にJPCが発生するかで分かるね
入ったばかりの頃はJPC行くスパンが短かった
今はハマると20分以上行かない
明らかにメダル飲みが早いしクソすぎるから人が付いてない
そんだけ設定落とすならもうマシン撤去しろって
なぜ誰も遊ばないのか理由を考えてみろやアホゲーセン店員 >>525
都内北部の某店がまさにそんな感じだ。俺はプッシャー全般が好きではないので見るだけだが。
でもメダルはあまり増えていない様子。
このゲームはプレイする事自体を楽しめる人向きなのかな? 大きいタワー建てた後増えるかどうかは内部次第ってのがアホくさいな ババアがカバン置いて、マリンしやがる 掛け持ちババア消えろ 他のゲームで大負けして残りメダルカップ半分。やけになってバベルに突っ込もうと行ってみたら、ドル箱抱えたおばちゃんが、「この席オーブいっぱいあるからやりな!」と譲ってくれた。
大放出の後だろ?と思いながらもプレイしたら、ダイレクト当たるわ凄まじいオーブでJPCガンガン入るわであっという間にカップ3杯に増えた。
ありがとう、おばちゃん…。 小太りの姉さんが閉店でメダル投入不可になる直前で
落ちる寸前の1000枚タワーを相手にイライラしながらプレイしてた
掘れ掘れのボタンはバシバシ叩くわ
メダル投入不可になったら台を蹴ってた
人をイライラさせるゲームかw
その後ろではいつものバベルストーカー爺が睨みを利かせてたわ
翌日エサになるな
バベル老人は何人かいるが毎日閉店間際になってから
わざわざバベルの様子を見に来るのはこのストーカー爺だけ
他のバベル老人達とは群を抜いて気持ち悪すぎる その小太りが台蹴った際にタワー崩壊して
後ろで見てたジジイが「ふざけんな、俺の翌朝の取り分が....」とぐぬぬ顔になってたら見てる側としては面白いのにw あれをJPCと呼んだらダメだよな
タワー建設とは別にJPCを設けて、JPCに成功したら自動で手前まで進んで倒してくれるとかじゃないと
PO考えて成功率なんて低くてもいいからそれくらいの機能は欲しい タワー建設機故障時を除き、1000越えてからが実質JPC開始となります >>533
>バベルストーカー爺
語感的にバトルフィーバーJを思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています