★ビンゴドロップ☆ドロップボタン1連打目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2人で遊べる!
ユーザー参加型マスメダルビンゴゲーム、ビンゴドロップ!
メーカー公式サイト
http://bingodrop.sega.jp/ まだロケテ段階だけど、個人的に気に入ったんで板を立てちゃった。
不満もあるけどね。現状では複数ラインを完成させないと爆発的に儲からないし。
でも、ちょこちょこ手直ししているみたいだし、これからに期待。 と思いきやセガワールド布施は22日もまだ遊べた。
3さんが大阪の人じゃなかったら申し訳ないけども。
あの店、ロケテをいつ止めるか決めてない、みたいな事を言ってた。 関西じゃないんだ俺
でも調べたら早くも10月から導入みたいだから楽しみに待っとくわ ロケテ行ったけど面白かったよ、
JPCにいくのが難しいかと思ったけど、そうでも無かった。
設定が落ちると糞つまらなくなりそうな気はした、
セガのゲームらしいけど… ラウワン今月入荷ってマジ?
先月までロケテやっててこんな短期間で出荷できるの。。
>>7
というか10月発売予定らしいです。
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1328430860
そんなわけで10月に入ったんだけど、どこかで正式稼動してないかな?
家の近所に入荷してくれればロケテ先のセガワ布施のメダルは使い切ってくるんだが。 見た目面白そうだがハイベットしないと話にならなそう
あとルール複雑すぎ 今日もまだセガワ布施はロケテ実施中。
あれはロケテと言いつつ正式稼働日までほったらかしかもしれない。
>>9
確かに、たくさんベットすること前提のゲームですな。
ベットボタン1回押しただけじゃ楽しめないのはビンゴギャラクシーなんかと同じかと。
あとペアビンゴのルール、滅多に成立しないから空気と化しているかも。 富山のTSで25日入荷とのことだから各店25日濃厚か? いよいよか
行く人はレポ頼む
ロケテではまずまず抜けた ワクワクしてきますな。
どうでもいいポイントかもしれないけど、個人的にはロケテで不具合が出たっていうボールが、
紫色一色じゃなくちゃんとカラフルになってるか気になってます。 何げに公式サイトが新しくなってるww
ワクワクしてくるー。 「ランダムで2〜6球のボールが落ちてくるよ。」
ファイナルチャンスは改良か。 メダルバンク反応遅すぎ!
1ゲームで3回しか引き出せなかった。
カードの回転の時間も短くて、初見は養分になるだけの鬼畜台。
あんだけロケテしててこのクオリティってかなり残念だ ビンゴドロップ稼働日にプレイした。チラ裏気味だが、許してくれ。
まず、1betが搭載されていた。これは初心者がネギ背負って来るシステムだな。
betは1、2、3、5、10、50の6パターン。ステップは各betに溜まっていくのでステップ貯めですら楽できない。
ボールはフル投入で75個行くので覚悟をしたほうがいい。
レベル問題で連投します。申し訳ないです。 ゲームプレイした感想は通常ゲームで少しずつ(時には激しく)減らしてJPCで取り返すのが基本的な流れ。時々大当たりする。
JP取れない気がするが… 3スターで十分稼げるはず。
また、JPCのサイドゲームはスターゲートの両隣は絶対選ばない事をオススメする。
続く。 今日の目立った不具合はセカンドベット時、とあるフリースポットがJPCのペアビンゴ確定だったのだが、その時だけセカンドベッドがうまくいかないという素晴らしきセガスペック。
解読難しい文章能力で申し訳ない。
そして、俺はスマホなのでローソン行かないと書き込めないのです。レス返しは遅くなりますのでそちらも合わせて謝罪します。 >>21
まぁ、パラダイスも遅いし仕方ないだろ… 俺なんて暗証番号12桁やぞ!時々ヨゴレで打ちミスするし…(これはホームのせいだが)
一枚一枚投入するのに比べたら楽だから大目に見ようぜ
ゲーム中に追加できればそれに越したことはないが。 >>23
俺、逆にサイドゲームは最初に開いたスターの両隣ばっかり選んで『がっぽり』してる。
まぁ、これはたまたま運が良かったのかもしれないけど。
23さんが言うのは閉じたスターゲート?最初に開いたゲート? マイホに出てたからやってみたら、1000枚が5000枚まで増えたからBET上げたら他サテのジャックポットチャレンジになって770枚x2賭けで2つとも生き残って、よくわからんが18900枚になったぞ…何だこれ ジャックポットの成功確率をざっくり計算してみた。結果、およそ9%。
ボール同士の衝突、ボール発射からポケットインまでの時間差を考慮していないので
実際はもっと確率が小さくなるはず。計算式はこちら。
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1272889585/73
現在メダルの平均獲得枚数を計算中。JP以外の配当は以下であってますか?
・JPステージ:☆×0→JP基本配当の5%、☆×1→10%、☆×2→15%、☆×3→20%、☆×4→JP
・サイドゲーム:☆×0→成功時1倍、☆×1→2倍、☆×2→3倍、☆×3→4倍、☆×4→10倍 >>29
レス読んだ時、ちょうどラウンドワン堺中央環状店のそばに居たんで、ちょっと店員さんに聞いてみた。
今夜遅くに搬入作業をやって、明日から稼働開始とのこと。
ラウンドワン全店が明日から稼働とは限らないけど、参考まで。
>>30
サイドゲーム、☆4の倍率は×10だけじゃなく、×6と他にあと1種類(失念)からランダムだったと思う。 マイホではもう稼働してたけど、SEGAだからかな。毎ゲームちょっとしたJPCみたいで楽しいねこれ
>>28
豪運過ぎるだろww >>26
割合から見ると閉じてる方が入りやすいです。
しかし、これはホーム問題かもしれないが、高確率でスターゲートの両サイドは埋まる。 >>30
JPCの☆に関すること。
JPC (ここでのbet表記は前ゲームのボール一個あたりのbet数と同じ。)
☆×0:bet×100
☆×1:bet×200
☆×2:bet×300
☆×3:bet×400
☆×4:JP(プログレッシブ)
JPCのサイド
☆×0:bet×2
☆×1:bet×3
☆×2:bet×4
☆×3:bet×5
☆×4:bet×6か10か20だったはず 昨日導入の店で開店からやってきた。
平日のせいか、自分含めて2組でプレイ。
1球5枚で1ゲーム大体350枚でやってたんだけど、2ラインビンゴしても減っていく。
こんなもんなの?
毎回上下のペアボーナスはMAXで、2ndベットでフリースポット全取得って感じだったから入れすぎだったのかな?
結局一度もJPCは勿論、ペアボーナスすら取れずに4000枚飲まれたのでやめてしまった。
設定が悪かっただけなのか、それともこんなもんなのかどっちなんでしょうか? >>36
そんなゲームです。運要素がかなり必要なゲームです。(あくまで個人見解) >>36
2ndベットはあまり手当たり次第に推すべきじゃないフリースポットが点灯する事もあるから、
よく見極めた方が良いのでは? 今日初プレイ。アナウンスするお姉さんの声に萌える。
うちのホームは、1BETで1プレイだいたい60〜70メダルくらい消費して
オッズは30〜50かな。他の店の設定だとどんなもんだろ?
これでもどの台もマイナスにはならずそこそこ出てたっぽいが。
1枚だけ残してる奴うぜえw
これ店員に空き台認定してもらや、座っていいもんかね >>39
多少は上下するけど、まぁオッズはそんなもんでしょう。
1ラインだけ完成してもなかなか儲けにならないのが何とも。
>>40
設定で1球のベット数を変えられる事を理解してない人多すぎ。
んで前にプレイしてた人の設定のまま2ベットとかで遊んでメダル残してるのかも。
座っちゃえばいいんじゃない? セガに行ったら3000円以上購入者専用席が2席ある上
1ベットができず2ベット以上専用だった
待ってる人が居てなんともいえない気分だったよ…
プレイした感想
・初心者を意識した外見なのに廃ベットゲー
・配当が低すぎて2ラインでトントンレベル メダル持ちが悪い
・ライン移動が下にしかできない 上にもできるようにして欲しい
・全体的にテンポが悪すぎる
・100ポイント集めてメダルがもらえる奴の存在意義が薄い
・ステップ、番号購入、何にしても中の人の気分次第という感じが強い
特にファイナルのオープンは出す気無いとかぶりまくる
・目当ての穴に入りそう!→謎の動き でイライライライラ
・JPCとかでボールが止まって長いこと待たされたり
最後の一球がずーっとぐるぐるぐるぐる廻ってたりうっとうしいことが多々ある
・ベット枚数ごとにステップの個数が違ってて完全ハイエナゲー
・メダルの払い出しが恐ろしく遅い
JPC2回行って3ベットの900と2ベットの800
最終的に-150
またやりたいとは思わないな… 今日この台の存在知った、初見殺しだろこれ。
>>42
・メダルの払い出しが恐ろしく遅い
Aime登録しろよってのが最近のセガ台の流れ。スタホとかAime無いと出来ないんだぜ? 登録自体は携帯やバナパスで代用できるけど、メダルをどんどん消費してくださいって言いたいんだろうな >>745
「2球目以降は直前の1球と同じ穴には連続で入らない」という常に団子に近い条件で計算しても、
JP成立確率は19.7%が23.9%まで上がる一方で
40球hit時点の「ぬか喜び度」(ある残り穴数のときに結局JP非成立の確率)のほうは
残り1個で27.9%、残り2個で48.4%と、あまり変わらないみたい。 この機種って、既にボールが入った穴に引っかかって静止したボールがあるタイミングで凄い勢いで動き出したりするよね。
あと、ボールが凄い勢いで周回したり。
ステージの傾斜を変えたり、風を送ったりしてるのだろうか。 >>45
似てるからしゃーない。lottaだったな。
時に、どちらがJP取りやすいのか? >>47
風が正解。無かったら止まってエラーだけになる。そしてそれのせいで狙えない。 >>49
やっぱり風か。
そのためだろうけど、ボールが中空のプラスチック製で凄く軽そうなのもそのためなんだろうな。 >>50
ボールをよく見ると穴があいている。そして風はボール回収と重なり防止の為に使われている。
どうも抽選はガチっぽい。まぁ、サテライトで調整されるが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています