なぜフォーチュントリニティ2は失敗したのか
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
というか端へ寄ったボールは進みが遅い
そんなの調べるまでもないな 流れ豚切りして質問したいんだけど、
放出期と回収期って本当にあるの?
なんか俺しょっちゅうストッカーの中のメダル切れが起きるんだけど 確変大砲チャンス中に200〜600が乱発するときもあれば20回転で不発の時もあるし波はあるのは確かだろう
メダル切れ起きるのは他ステでJPでも出てるんじゃない? >>819
なぜいつも別人みたいに言うんだ
動画を上げた本人くん 動画をあげた本人と>>793の主張は同じだろ
オーブだけ順調に落ちたもんだから勘違いしちゃってんでしょ
視野が狭いんだよオーブしか見えてない とりあえず動画のURLを貼ったのは俺で
>>819とも動画の作者とも別人だと形式上言っておく >>822
あると思うよ
AJPがなかなか出てない日は全台SKY→JPCがこれでもかと露骨になったりするしね
台の調子を敏感に見極めたいときは
手元にメダル山盛りプレイはやめて
常に50枚程度にしとくといいよ >>793あたりに書いてあるはずだがw
まぁお前は証拠になってないだろと馬鹿にするニュアンスで言ってるのはわかるよ
やっぱネットって陰気臭いとこだね
お前の金玉もそんな感じなんだろうな >>829
前の人が散々言ってるようだけど端にボールが寄ったことで全く動かなくなってることについてはどう思うの?
オーブはそのボールを犠牲にしてたまたま動いてるだけでしょ? ついでに聞きたいんだけど回収期放出期ってステごと? >>825
だからどういう主張なのかと再三聞いてるのになぜ話をそらしてばかりいるんだよ よほど都合が悪いようだなw >>830の言ってることが分らん
端っこのボールの進みが悪いのは
1個だろうが2個だろうが3個だろうが当たり前だろう
そういう事ではないのかな? >オーブはそのボールを犠牲にしてたまたま動いてるだけでしょ?
それも含めて結局1個も10個も大差ないって話なのと違うんかい
まぁ選べるなら俺なら10個のほう選ぶけど >>833
また答えない気かw
動画をあげた本人と主張は同じなんてなぜ断定できるんだ
よっぽど都合が悪いんだなm9(^Д^) >>834
>>835
起きてる事象はそれでいいと思う
ただ見返せば分かるけど、この動画を「重さが進行に影響しない証拠」として貼ったのが間違いなんでしょ
ボールがレールをつくったことでレールを進めたオーブが早く落ちた動画ただそれだけ KONMAIの「3」に良作なし
BEMANIからの伝統だな。 グラクロの3はどれかな
PLUSは数に入れないとしたらクロニクルか
悪くないじゃないか ギンガーンもガリレオ3もそれなりに面白いのでセーフ スピンは俺も3で劣化したと感じてたけど
最近ホームに入ってからはわりと良さが理解できてきた
それに2と3が併設されてるけど3のほうがいつも人気のようだ セガのメダルゲームってなんか外国のセンスというか
キャラクター要素が欠けてるから味気ない セガのメダルゲームでキャラが立ってるのはガンマンとガリレオくらいじゃね??
スタホも山もポピンズも網も人気あるがキャラ要素ないし >>846
スピン3は個人的にそんなに悪くないけどなぁ スピン3はアイテムも出にくいしら7も都市伝説並みに当たらないからね >>831
おそらく小放出期は台ごとかな?
大放出期はマシーン全体で来るような気がする
この前JPチャンスがストックされるの初めてみた
しかもJP獲得が連続で起きてたし
分かりにくい日本語でスマソ ところで超初歩的な質問で悪いんだけど、
こういうタイプのプッシャー系は
小さくて重いメダルの方が効率良いのかな? 流れ豚切りして質問したいんだけど、
放出期と回収期って本当にあるの?
なんか俺しょっちゅうストッカーの中のメダル切れが起きるんだけど >>853
そうだよ。だからアドのメダルは相性いい フォーチュンに限らないけど、ある日を境に前台の落ちがよくなったり逆に悪くなったり
これって店員が横穴やエッジをいちいち調整してるの? メダルの流れで横穴は予想できる
エッジは目の前に見えている
自分で調べたらいい JPとると、2個設定だったチャンスボールが1個になる設定なんてある? >>858
設定があるかどうかは分からないけどJP取ったら確かにチャンスボールが1個しか出なくなるね ボールやオーブがマシン設定より実際の個数のが多い時に一度に全て落とすと正しい個数にリセットされる
サービスでボールやオーブを多く出してる店ではよく起こる JP当たらなすぎてちょっと放出させたいって時にもオーブやゴミが増殖することがある >>860
オーブが実際より多い時は勝手に直るくせにオーブが実際より少ない時は直らないのどうにかしろよ。ドリームスフィアでボールに投影する技術あるんだからそのシステム応用すればできるだろ フィールド上部にカメラを取り付けて今、何個オーブ、ボールがあるか完全に把握してほしい モニタの隅にオーブとボールの個数表記しときゃいいじゃん
プレイヤーがそれ見て合ってなかったら店に文句言う 長年の疑問なんだけど、
ライジングで赤ポケットに入ったときのナレーションはなんて言ってるの?
あとなんでJP3000枚以上のときはStationNo○コングラッチュレーショーンの声無いの? >>865
赤ポケすぽっ
女「ジャックポットチャンス!ゲット」
て聞こえてくる(俺の空耳補正なので多分間違ってるw)
3000枚以上取ったら専用スタフロ出てくるからじゃないの?何となくで申し訳ないけど HK
今まで物理抽選に操作は無いよ派だったんだけどFT2やって違b、ような気がしbトきた
右がバツイチの時は一瞬で左が決まるけど
バツサンのときはかなり粘る、
左のライトが赤と白で点滅してるときはJP獲得することが多い(てか他の色の時に獲得したことがない)
とか サテチャレは物理操作無いけど、代わりにデジタル操作があるのがウザイ ライジングとクリスタルの回転って早いときと遅いときあるよね >>869
特にライジングは露骨
カンストするときと150枚程度のときの差がひどい ライジングJPは前にやってた人がJP獲得した後だと9割がた回転遅くなるよな。つまりJPを出しづらくする。逆に放出期では回転が速いことが多いからJPが出やすい。もう何年もやり続けてるからこれは確実 出す気があるときは赤ポケットがほぼ下に来る感じだな >>873
ライジングの抽選機はクリスタルJPCでも回転するから完全にランダムだろ 上部スターターの回転開始タイミングは一定じゃないよ。
外しにかかってる時はJP穴が真下に来た時に回るから。 ちょっと質問なんだけど
JP終了直後のメダルで溢れたフィールドを流す作業をなんて呼んでる?
一般的になんて呼ばれてるかな
地ならし?整地? >>875
入りにくいタイミングがあるのは見てりゃだいたい分かる
それが偶然(ランダム)ではなく外しにかかってるって断言できる理由を知りたい 赤JPCのスタートで赤ポケットが真下にあって
赤緑ポケットが左上右上にある時が期待できるからこのスタート位置が俺好きだわ >>880
取らせるつもりがない時は超ゆっくり回転でずらされるよ あとは下の∪に玉がはまりやすかったりする
そこがゆっくり回転して上手いこと調整してやがる FJPは回転部がデジタルだし「スベリ」あるから如何様にでも外せる。 そういや今日AJPがまだ出てないはずなのに
いつのまにかAJPの口が真上になってるから「あれ?」と気づいたな
多分他のJPCの時か、ちゃっかり動かしてる時あるのよね オーブ落とすとフォーチュンばっかり入って、JPCになると青と赤しか入らん。
操作してる? ボールばっかし見てると他の部分の操作に気がつかない。
misdirection
視覚隠蔽効果、トリックの基本だな。 >>890
ヘタクソさん、どうやって遠隔してるか説明してくれる?
出来ないなら黙ってろヘタクソ 1や3ならともかく2で操作する必要は皆無だな
そういえば3の稼働はまだなの? >>892
ただのボール落としゲームにヘタクソってw
お前はどんなテクニック使ってるのw 台揺らしでリセットや物理抽選操作でもしてるんじゃないの 一応、イベントやサービスなくても落ちそうなボールやオーブ、FOJPの残り体力僅かをハイエナする戦法はあるけどな
あと大量に使って飲まれた人の後をハイエナするとか
ま、いずれも嫌われる風当たり強い手段だけどね
特に後者。 それは前作でもできたし自動回復もあるし時間がかかりすぎる
GBやピザ狙いで期待値を稼ぐっていうのが封じられたからどうがんばっても運ゲーになってしまった youtubeで物理抽選に操作は無いよって検証動画あるけど
これって3色クルーンの決定するタイミングが全てってことなのか?
長い間遊んでいると日によってピザ開始位置が大きくズレてるような気がするんだけど・・・
マイホは先月、ピザがしょっちゅういい位置に来てJPC行きまくって常時5人待ちとかだったけど
だめなときは30分近く誰もJPC行かない
意図的な設定とか操作じゃなくてなんかサイクル?でもあんのかな >>900
入らなかった色のボスは回復するのはあるけど >>901
あのオーブ抽選を見て何かできると思うならもうメダルなどやめたほうがいい そんで3いつ出んのよ
プッシャーはロケテ後だいたい何ヶ月後にリリースされるものなの ゲーセン稼動になったらどうせ糞設定にされるんだから慌てんな なんでメダゲーって内容薄っぺらいやつしか作れんの?
新参にはいいかもしれんが慣れると工場作業レベル
ここにいるやつらが集まって案出し合ったほうがいいの作れそう
バベルも機械的に次世代なだけでほぼ初期のゲーセンみたいな雰囲気だし ここにいるやつらで作ったら
ゲーセンが潰れるようなPOでしか成り立たないゲームになるだろうな うちのところはJPがステ払いなんだけど、
ステ払いとセンター払い、どっちの方が落ちいい? センターのほうがいいだろな
だいたい5割は落ちる
500枚とかのステ払いだとよくてせいぜい3割落ちだし >>909
前に3400枚くらい当たった時は5割くらい落ちたんだけどね
店によって違うのかな? まあフィールドにボールが1つもなかったのもあるかもしれないけど JP払い出しのときの演出でライトの光るリズムが初代のままでBGMと合ってないんだけど
これは電気的な設計かなんかで変更できなかったのかな?
違和感あってなんか気にな〜る 最近初めてイーパス使ってプレイしてたらレジェンド出たんだけど、
また同じイーパス使ってプレイしたら間隔が短すぎてレジェンド出にくかったりする? >>910
店やメダルの大きさ・重さにもよるんじゃない?
うちはアドアーズだけど、だいたいフィールドの真ん中あたりまで飛んでってるな。
逆にベネクス等の薄い軽いメダルだと端に偏る偏る…
210枚払い出しでもろくに落ちなかったかな。 >>914
うちもアドアーズだけど、メダルの落ちる場所は概ねいいよね
まあ、メンテナンスの問題もあるのかもしれんが JP取ってメダル払い出し中に、メダル投入してる?
その方がメダル落ちいいかな? おととい22時頃ラウンコいったけどこのゲームだけ閉店まで誰も座ってなかった 田舎のラウワンなんじゃね
池袋や渋谷あたりなら平日夜なら半分くらい埋まってるぞ。
ラウワンは落ち悪いわ設定糞だわで、e-amuつながってるくらいしかメリット感じないなあ。
ローカルモードで記録残らなくてもアドアーズ行っちゃう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。