なぜフォーチュントリニティ2は失敗したのか
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よく思ったのはオーブが当たった時のメダルはピザのJPC×50くらいにして欲しいなと
ピザ5枚くらいからオーブ引かされた時のイライラ感が半端ないし オーブ落としてオーブ返されるってまじ喧嘩売ってるみたいだもんな
>>769
その分スロットばんばん当てたりハズレ配当でもそこそこのWINにすればいいと思う
現状でスロットが飾りすぎておもろない >>771
1や3みたいなピザ成長型ならオーブは嫌だけど2ならJPCの次にオーブがいいわ
何せスロットでオーブがでにくい特に2個目が >>771
そんなの甘いよ
実際は500枚投入して数mmとかそんなレベル フォーチュンオーブは2ORBの2ライン揃いでオーブ4つ出てくることがあったよな >>774
あれ神ゲーだったな。
さすがにもう置いてある店ないよな。 フォーチュンオーブ3なら名古屋の大須にまだあるんだよなあこれが
フォーチュントリニティ2もあるし初代スピンもあるし天国だよ
オーブちゃんちょくちょく壊れるけど フォーチュンオーブって色々怖かったわ
JP当たった時のテレレッテレレッて音が緊急地震速報みたいでドキッとする
後揺らした時の警告時出る男の目がくり抜かれて真っ黒になってる画像出てくるのもアカんわ
あんなの子供が見たら泣くよ 緊急地震速報と言えば最近ラウワンとかに入ったでっかい釣りみたいなメダルゲー
あれから赤テロップみたいな音がして嫌だ 今日、フェニックス一撃必殺→クリスタル3倍→フェニックス一撃必殺が連続で出た。フェニックス一撃必殺なんて今まで一度も出たことないのに1日で2回出るなんてことあるんだな…あまりにも嬉しくて書き込んでしまった スカイチャンスからたまにレジェンドチャンスに発展したりして
物理抽選でレジェンドに行ける仕様とかがいいなあと思ったけど
発展確率が777並になる未来が見えたのでやっぱいいや こないだクリスタル3000イベントのとき3倍当てて直後ライジング3000、またすぐにクリ2倍当てたわ
ちなみに直前に別の人が3倍当てたばっか
翌日もイベントだったからやってたらまた3倍当たった。直後別の人が3倍当てた
回収が恐ろしくなりそう 昨日仲のいい常連のおばさんが穴塞ぎなしのライジングで9999枚獲得してた。「心臓が止まるかと思った」と言っていた >オーブが多いほど重くて動かなくなる罠
攻略サイトで見た検証動画ではあまり関係ないようだぞ >>775
昨日話したおっさんがそれがあった時代5万枚以上稼いだ言ってたから
本当に稼げる機種だったようね 昔は何でもよく出ただけのこった
機種が稼げるなんてねえよアホ フォーチュンオーブなら2年前に地元にあったけどJP当てても1/4しか落ちないような糞ゲーだったぞ
10年前なら毎日同じ常連が同じ席で増やしていても放置されるくらいにプッシャー全般が甘かったのに
もうあんなのは二度とないね どんなプッシャーでも落ちのよさはネジとエッジと横穴とメダルの質次第だから6割くらい落ちるお店もあったよ ところでフォーチュンオーブってもう最終作から10年も経つし現存数減ってきているが
交換用の部品・修理サポートって残ってる・受け付けてるのだろうか?
流石にもう厳しいかな 重けりゃ重いほど動かなくて当たり前だそんなの今さら説明する必要あるのか?
関係ないとか言ってるやつはメダルゲーム向いてないね >>793
横やりで悪いけど
これはボールが現実にはあり得ない個数あって接着することでオーブを押し出す役割をしてるから
「重さによる障害」の参考にはならんと思う
実際はオーブ+ボールがせいぜい5個だし、全部が接着して1個のオーブを他4個で押すなんて状況にもならない
フォーチュンオーブもやや多めの5個くらいだと進みは悪いけど
それ超えて全てのオーブが接着し始めると進みがよくなる オーブが増えると動かなくなるよ。重さによるというよりオーブとオーブが引っかかって動かなくなる >>794
何言ってんだお前。
現実にありえない個数って何のことだ?3番の事言ってるのなら普通にあるぞ
このゲームやったこと無いのか? >>768でオーブ6個の話が出てそれが重いかどうかの話をしてるのに、11個で1個を押す動画を出す意味が分からん
この動画をあげた人も頭悪いと言うか何というか障害どころかサポートになる内容でしょ
重いから進みが悪いけどボールで直接押すことでそれを中和するっていう >>795
フォーチュンオーブの時はそれでよく泣いた
あの棒ホントにジャマ 棒にひっかかって3個がヘの字になった時は最悪だったね >>797
別に6個とかそんなんどうでもいいだろ
話の要点はオーブが多いと進みが遅いのかそれだけだ
そこにプッシャーに押されるからという要素を排除する理由は別にない
それとも何か
まさか1個より6個のほうが重量が重いなどという
小学生でもわかるような当たり前の事を議論するつもりじゃないよね フィルードにオーブ増やす方法って100円ルーレットやりまくればいいんじゃないの?それとスカイオーブ×2を狙うか >>793
これの3番で注目すべきは横に追いやられて重さと進路妨害で全く前に進まなくなったボールだよね
前方の球ほど進みが悪いからフィールドの球が多いと後ろの球はだいたいこうなる
この場合は球が10個以上もあるから偶然中央に入れたオーブは周りに支えられて進みはいいけどね 落ちがいい台で遊んでて急にまったく動かなくなるのはなんでだろ(オーブの位置関係なく) >>803
その現象よく起こるw
誰がネジも横穴もエッジもいじってるわけじゃないのにある時突然全く動かなくなる時あるよね。210枚連チャンさせてもほとんど動かないくらい。 あと、フィルードにオーブがない時ほどチャンスボールで確変が当たりやすくなるのは気のせいかな?この前オーブもボールも何にもない時に限って5回転中5回全て当たったんだが。しかも200枚で。
逆にそのあとすぐオーブやボールがある状態でやると全く当たらなかった。たまに1回くらいは当たることもあるけど。これは偶然なのかな?それにしては極端すぎるよな。 >>800
動画見たけどボールが5個も端に流されてるから1個あたりのオーブ・ボールが進む速度はどう考えても遅いだろ
端に流されずにむしろボールがレールになってうまいこと落とせたオーブでさえ1、2、4の動画とほぼ同着なんだから
追い越されたボールは遅いなんてもんじゃない >>793
小さいチャンスボールだったら影響が見られるほどの重さなどないだろ アホすぎてフイタw
もっと大量オーブの席を経験してから言え
悪いことは言わん、もうメダルゲームからは手を引くんだ というかこの動画はみそが上げてるのか
この程度の差ならメダルの重なり具合などフィールドの状態も関係あるんだがこれで何を検証したかったんだ
一体どういう結論なのかも不明 まあどう思うかは人それぞれにしても、初代でゴミ10当たったことがある人ならおおよそ分かることだろ >>800
オーブにしか目がいってないの?w
トレジャーボールが散らばって腐ってるやん
むしろフィールドにオーブが多いと進みが悪くなる証拠動画だろこれ フォーチュンオーブ3の時代にオーブ14個とか出た事あるけどメダルじゃ殆ど動かないぞ。
当時にしてはフィールドペイ悪かったのもそうだけど、多いと確実に手前のエッジに引っ掛かるからだめ。
それにトリニティは奥で端にいったボールは余計動かないから増えてもそこに留まられると無駄でしかない。
3個くらいをローテーションできるのが一番効率いいと思うよ。 威勢がいい割りに誰もそれを向こうには書き込んでないのがウケるw >>809
ゴミ10当たったことないなー
わざわざレスするならストレートに言えばいいのにどうして隠したがるんだまわりくどいヤなやつ
というか本人か? まだ言ってんのかこのひねくれ者
本人なのは否定できないんだなw いるよね
気に入らない意見があると相手は一人だと決めつけないと気がすまない小者 それで?何のための動画で結論はどうなのかごまかしてないで早く答えろよ フィールドの横でボールが進まなくなってオーブに追い抜かれてるのが全てでしょ
これ見てフィールドにオーブが大量にあっても1個当たりの進む早さは少ない時と同じなんて言う奴がいたら真性の馬鹿 というか端へ寄ったボールは進みが遅い
そんなの調べるまでもないな 流れ豚切りして質問したいんだけど、
放出期と回収期って本当にあるの?
なんか俺しょっちゅうストッカーの中のメダル切れが起きるんだけど 確変大砲チャンス中に200〜600が乱発するときもあれば20回転で不発の時もあるし波はあるのは確かだろう
メダル切れ起きるのは他ステでJPでも出てるんじゃない? >>819
なぜいつも別人みたいに言うんだ
動画を上げた本人くん 動画をあげた本人と>>793の主張は同じだろ
オーブだけ順調に落ちたもんだから勘違いしちゃってんでしょ
視野が狭いんだよオーブしか見えてない とりあえず動画のURLを貼ったのは俺で
>>819とも動画の作者とも別人だと形式上言っておく >>822
あると思うよ
AJPがなかなか出てない日は全台SKY→JPCがこれでもかと露骨になったりするしね
台の調子を敏感に見極めたいときは
手元にメダル山盛りプレイはやめて
常に50枚程度にしとくといいよ >>793あたりに書いてあるはずだがw
まぁお前は証拠になってないだろと馬鹿にするニュアンスで言ってるのはわかるよ
やっぱネットって陰気臭いとこだね
お前の金玉もそんな感じなんだろうな >>829
前の人が散々言ってるようだけど端にボールが寄ったことで全く動かなくなってることについてはどう思うの?
オーブはそのボールを犠牲にしてたまたま動いてるだけでしょ? ついでに聞きたいんだけど回収期放出期ってステごと? >>825
だからどういう主張なのかと再三聞いてるのになぜ話をそらしてばかりいるんだよ よほど都合が悪いようだなw >>830の言ってることが分らん
端っこのボールの進みが悪いのは
1個だろうが2個だろうが3個だろうが当たり前だろう
そういう事ではないのかな? >オーブはそのボールを犠牲にしてたまたま動いてるだけでしょ?
それも含めて結局1個も10個も大差ないって話なのと違うんかい
まぁ選べるなら俺なら10個のほう選ぶけど >>833
また答えない気かw
動画をあげた本人と主張は同じなんてなぜ断定できるんだ
よっぽど都合が悪いんだなm9(^Д^) >>834
>>835
起きてる事象はそれでいいと思う
ただ見返せば分かるけど、この動画を「重さが進行に影響しない証拠」として貼ったのが間違いなんでしょ
ボールがレールをつくったことでレールを進めたオーブが早く落ちた動画ただそれだけ KONMAIの「3」に良作なし
BEMANIからの伝統だな。 グラクロの3はどれかな
PLUSは数に入れないとしたらクロニクルか
悪くないじゃないか ギンガーンもガリレオ3もそれなりに面白いのでセーフ スピンは俺も3で劣化したと感じてたけど
最近ホームに入ってからはわりと良さが理解できてきた
それに2と3が併設されてるけど3のほうがいつも人気のようだ セガのメダルゲームってなんか外国のセンスというか
キャラクター要素が欠けてるから味気ない セガのメダルゲームでキャラが立ってるのはガンマンとガリレオくらいじゃね??
スタホも山もポピンズも網も人気あるがキャラ要素ないし >>846
スピン3は個人的にそんなに悪くないけどなぁ スピン3はアイテムも出にくいしら7も都市伝説並みに当たらないからね >>831
おそらく小放出期は台ごとかな?
大放出期はマシーン全体で来るような気がする
この前JPチャンスがストックされるの初めてみた
しかもJP獲得が連続で起きてたし
分かりにくい日本語でスマソ ところで超初歩的な質問で悪いんだけど、
こういうタイプのプッシャー系は
小さくて重いメダルの方が効率良いのかな? 流れ豚切りして質問したいんだけど、
放出期と回収期って本当にあるの?
なんか俺しょっちゅうストッカーの中のメダル切れが起きるんだけど >>853
そうだよ。だからアドのメダルは相性いい フォーチュンに限らないけど、ある日を境に前台の落ちがよくなったり逆に悪くなったり
これって店員が横穴やエッジをいちいち調整してるの? メダルの流れで横穴は予想できる
エッジは目の前に見えている
自分で調べたらいい JPとると、2個設定だったチャンスボールが1個になる設定なんてある? >>858
設定があるかどうかは分からないけどJP取ったら確かにチャンスボールが1個しか出なくなるね ボールやオーブがマシン設定より実際の個数のが多い時に一度に全て落とすと正しい個数にリセットされる
サービスでボールやオーブを多く出してる店ではよく起こる JP当たらなすぎてちょっと放出させたいって時にもオーブやゴミが増殖することがある >>860
オーブが実際より多い時は勝手に直るくせにオーブが実際より少ない時は直らないのどうにかしろよ。ドリームスフィアでボールに投影する技術あるんだからそのシステム応用すればできるだろ フィールド上部にカメラを取り付けて今、何個オーブ、ボールがあるか完全に把握してほしい モニタの隅にオーブとボールの個数表記しときゃいいじゃん
プレイヤーがそれ見て合ってなかったら店に文句言う 長年の疑問なんだけど、
ライジングで赤ポケットに入ったときのナレーションはなんて言ってるの?
あとなんでJP3000枚以上のときはStationNo○コングラッチュレーショーンの声無いの? >>865
赤ポケすぽっ
女「ジャックポットチャンス!ゲット」
て聞こえてくる(俺の空耳補正なので多分間違ってるw)
3000枚以上取ったら専用スタフロ出てくるからじゃないの?何となくで申し訳ないけど HK
今まで物理抽選に操作は無いよ派だったんだけどFT2やって違b、ような気がしbトきた
右がバツイチの時は一瞬で左が決まるけど
バツサンのときはかなり粘る、
左のライトが赤と白で点滅してるときはJP獲得することが多い(てか他の色の時に獲得したことがない)
とか サテチャレは物理操作無いけど、代わりにデジタル操作があるのがウザイ ライジングとクリスタルの回転って早いときと遅いときあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています