マリオパーティ くるくる!カーニバル
無かったので
やってみたが中々面白い
アラビアンジュエル+FTという印象を受けた ただの劣化版マリコロだからスレ必要ないと思うけど
ダーツができないような子供や老人、養分向けのゲームだし チェッカーが真ん中に無いから横穴にホイホイ流れる
あとボール進むの遅すぎだしJPチャンスも確率低すぎ
JPCの確率はあんなもんじゃないか?
設定によってだろうけど、フィールドに平均8個くらいあったからそこそこチャンス行けるし
JPCでチャンスに入ると2倍、もう一度入ると4倍みたいだけどどこまで行くのだろう?
JPも4倍になるのかな・・・?2倍のJPは確認したけど 10年ぐらい前に量産されてたコナミのシングル機を思い出す
もっとこういうのを増やしてくれ、大型機はそりゃ目立つし最初は客もつくが次やろうって気が起きないんだよ
500円1000円で遊べる感を出してくれやってるうちに3,4000円使っちゃったってのならまだ許せるけど
とりあえず数千枚メダル持ってこい話はそれからだってのが多すぎなんだよ これも500円で遊べるかと聞かれると微妙だけど言ってることは激しく同意
しかし10年前とは古参メダルゲーマーだなぁ >>8
今は最高の当たり枚数がインフレしてる分、かかる初期投資分もインフレしてるからなぁ・・・。
(勿論キッズメダルを除いた場合)最近だと少なめな状態からでも楽しめるのはカザーン、ガンマンくらいだろうか
この二つはゲームの特徴を掴む練習も必要になるけど。回収期はやはり減らされるし。 今時200枚で十分遊べるプッシャーこれかSFぐらい。
作りがやや荒いとこもあるけどカプコンGJとしか言いようがない。
少しは見習えよタイトー 意外とこの機種は波が荒い。
好調期はメダルやイベント、キャッチャーが連発するが、不調期はマジで何も起きない。
だから分かりやすいといえば分かりやすいが、別に好調期がわかったところでダーツも劣化してるし稼ぐのは難しい。 ウンコとセガが客を舐めすぎるからゲーセンは腐った
モンハンはカスだったけどカプコン頑張れ たしかにちとデカい。
まあ出たばっかで店側が音量調節してないだけかもしれんが ウエアハウス三橋店に設置されていますが、席が空きません。
ボールが新しいからか、とってもキレイですね。 エッジ露骨にあげて設定下げたのか抜かれたのかしらんがボールがほぼなしのただのメダル回収機になり下がった
何故トリックスターとかジョリーパートナーみたいな感じの台が作れないのか客が望んでるのはああいう昔の機種だろ
払い出し枚数カウントして確実にメダル回収できますとかあほな機能つけるから客が飛ぶんだよ
常連が抜いて糞な状態で一般客がプレイしてもクソゲーだろこれもう二度とやらん状態になるだけだ 5セントが25セントかで大きく落ちが変わってくるな >>20
いやいや、払い出しをカウントしたほうが店側の介入がしにくくなるから稼ぎやすいよ。
カウントしない台じゃメダルタワーとか置かれたら終わりだから。 >>22
エナ視点ならいいけど一般客はよりつかなくなるだろ これボーナスゲーム難しいだろ
上のフィールドにメダルが山になっていたら
思った所に入らない
マリコロ3のほうがやりやすい
JPCを見たら吹いた
羽の操作バレバレやん 導入店が増えてきていますね。
ボールはプッシャーで押されると端に寄って、溜まる傾向なんでしょうか?
まだ空き席がなく、やってる人の後ろでじっと見てるのも嫌なんで、
どんな感じか教えてください。 >>25
気づいたら端に固まってるというより端のは落ちにくいからなおさら溜まってるように見える。
野球ゲームは上棚コインが普通の状態なら余裕でコールドゲームでここでボールを12個位は
取れるので左上のゲージが溜まってる台をハイエナすれば良いと思う。
ミニゲームはどうでもよいが野球ゲームはこのゲームのキーなので
この前には上棚の整理をしたほうがいい。 >>26 なるほど、ボールの端寄りはわかりました。その外はやってないので、まだよくわかりません。
そのうち、空いたタイミングでやれたらいいな。ってな感じです、ありがとう。 >>23
メダルタワーも結局一般客を遠ざけるぞ。
枚数管理のほうが俺は良心的だと思う。 ミニゲームは野球ばっかり出るな。
まあ、簡単だからいいんだが。
ボウリングのが苦手だ。 カウントホッパーを使うのはいいが、メーカーが未だに使いこなせていないのが問題。
ドラトレとかはカウントホッパーの計算がしっかりしているから30000枚くらいの払い出しをしても配当が崩れないけど、コナミでそれをやったらずっと回収になる。
カプコンのプッシャーはまだまともだけどね。 >>29 ミニゲームで野球は出たことないが・・・
秤ゲーム、ボーリングあとなにがあったかな?
確かにボーリングは玉は選べるが運の要素大。
一番おいしいのはスロットで777が揃った時
確変に入って結構長くコインが出続ける。
期待感の低すぎるJPチャレンジよりこっちのスロットの
方が熱い。 放出台で進めばメダル・ミニゲームが続いてもJP取れなければとんとんだった。
こんなもん?
メダル支払いが壁に当たるから壁側のみしか落ちずほとんど横穴へ流れていくし。
マイホは調整してもらったから払い出しは中央だな
このゲームはJP取るか確変来ないと増えないよ
まぁ長く遊べる台だけどね 払い出し中央に調整してもらえるか聞いてみようかな。
確変8連チャン+ダブルキャッチャー+キャッチャー
とぱっとしない確変はもう1回あった 150枚程度引き出してボーナスゲーム寸前の台に着席。
野球は当然コールドでキャッチャー3回でボールを14個も落とした。
ルーレット、25が3ヵ所、75が2ヵ所。
1回目 25
2回目 25
3回目 25
50すらなし。台パンしといた これ、ダイスのストック赤色にしたらブロックマスに止まらなくなる? JPCでボールストックボーナス(?)に入るとどうなるの? ディスプレイの右下当たりにボールストックてのがあるが、
そこの数字×1〜3倍の配当になる。
倍率はチェッカーにメダルを入れて決定するから、ミスさえしなきゃ3倍はかたい
終わったらボールストックは初期値(多分10)に戻る。
ボールストックはボールインで増えて、MAXが99 EXは規程枚数(75)をベースに、再度ルーレット。
ルーレットには当たりか外れの2つだけあって、
ルーレットが回ってる間、当たり配当が一枚ずつ増えてく。
当たりでルーレット止まったら規程枚数+増えた分
外れは規程枚数だけが配当になる。
因みに青JPの時にチャンスに入って配当倍になった時は規程枚数も倍になるよ。 >>34
言ってみるもんだね。払い出し位置中央に直してあった。
ブロックでコインがやたら出てくる台見つければ安定して増やせそう
ダーツ246枚(2回ミス)・ミニゲーム数回・JPC50枚×3で+約300枚 この台で減らしたこと無いんだけど設定甘いのかな。エッジは0度で落ちやすいことは落ちやすいが・・・ 誰か止めていく度にガキが揺らしに来るの何とかしろ、ダイノ抜きより酷い有様だぞ
うちの店はカウンター前に移動して発見次第即出禁って張り紙付いたわ 子供は容赦無くカンガンやるからな
おかげでコイン入れても音が鳴らなくなった >>42
子供仕様なんでしょ。
メダルがやけに出る割には横流れで手元には
そこまで来ないから楽しい気分にはなるし
ありがたく稼がせてもらってるけど 始めてやったが1000枚減ったミニゲーム一回も来なかった >>47
ブロックからメダルが出ない時は即やめた方が良い
はっきりしてるから見極めは簡単 中の人の機嫌が良いと3回連続30〜40とかあるからな
少し前に隣りのサテがRJP→確変→確変終了後即再確変→BJPていう鬼のような状態だった
ああいう台に座りたいもんだ 昨日は凄かったわ。
300枚飲まれたあたりでフィーバーになり
そのままお座り1発目でレッド1700枚を獲得。
その後連チャンは続きまくりキャッチャー出まくりで
すぐにレッドジャックポットチャレンジに行き
なんと2連発獲得。
まだまだフィーバー続き、3発目のレッドジャックポット獲得。 知らない子どもに「この台狂ってる」呼ばわりされたり
2度目のメダル補充に来た店員も苦笑気味。
結局フィーバーは15連チャンしたかな…
さらにボールストック99×3も獲得
そしてまたまたレッドジャックポットチャレンジして
神懸かりの4発目のレッド獲得!
呆れて他の台の人居なくなったw
抽選は操作だと思うが、一体どれだけ飲まれてたんだよw 1700+1000+1000+1000で
最終的な純増は1800枚ぐらいだったかな…
ガリレオで1000枚やられてた連れにメダルあげても
まだ余裕で増えてたよ。
2時間半でレッド4発獲得なんて経験、二度と出来ないんだろうな。
もうこのゲームやらないほうが良いな。 JPチャンス(どうせ50枚だろ?)
チャンスに入る(お、何だチャンスって?え、2倍!?マジカヨすげーな)
もう一発チャンスに入る(やべえええええええええええ。JP来たら3000枚、他でも300か600貰えるのかよ!)
結果クッパ40枚
昼前から夕方までずっとやってたが減らず最終的にRJP取れたのでやめた
いつもあんな調子なら毎日やりに行くんだがな >>58
遊び方や解説くらい入れておけよ・・・・・
売る気がないのかカプコンは??? 回収期にやっても200枚使って150枚は戻ってくる落ちの良さ アラビアンジュエルの筐体使用ですからね。
機械下にセガのシール貼ってあるから。 チャッカーランプが2/5→中央のみの1/5になった
普通はどっち?設定落ちてメダル出なくなって更に1/5って… うちの店で例のガチャガチャが流行ってシューターがヘロヘロ、よく詰まったりエラー出すようになった
どうにかなんないのこれ?一人やるだけで全体に響くしこのままだといつ折れるか分からんぞ >>64
それうちのホームもなってる しかも全台そのありさまだから詰まったメダル出すときのガチャガチャが五月蠅いったらありゃしない
このゲームで放出期になったことないんだが
いつも野球ハイエナしてちまちま遊んでるけどほとんど勝てない
まぁモンハンやパチが満席の時にやるくらいだからいいけど フィールドとエッジがほぼ水平だから投入口を揺らす(というか叩く)だけでメダルが落ちてくる
TILTも起きないし、タイトー機種と違って待機中にメダルが落ちてもホッパーに没収されない
TILT徹底しないとどうなるかっていういい例だよこの台は >>66
揺らせばメダル獲り放題じゃねーかそれwww
良くそんな機種を出せたなwwww
でもゲーム性自体はタイトー機種に比べれば大分マシだと思うけどね 一年通って始めてRJP取れた
一枚入れでチェッカーに入るようになったし他の台でも使えるテクニックを修行させてもらいましたわ マイホのこれは設定ミス(多分フィールド上のボールが無いのにあると認識されてる)
なのかブロックからキャッチャーが絶対に出て来ない。
取れるとしたらゴールボーナスか野球か極稀にあるミニゲームだけ。
それとサイコロで1か2しか出ないっていうわけのわからない状況もある。この状況はゴールするまで続く
ゴールすれば逆に456しか出ずにコイン出まくりの天国モードに(それでもキャッチャーは出ない)
そんな状況だからどこにもボールが無く真ん中は山積み、野球で3回分獲れば15個ぐらい当たり前に獲れる。
ボーナスエナしてボール落とすだけのエナゲーになってる。 俺の店もそんな感じだわ
それに加えて綺麗な鱗フィールドな上に投入口ぶっ叩くガキだらけ
内部のカウント変更せずにボール移動とかしてるのかな? ボーナスエナがあるおかげで確実に増えるありがたいゲームだわ
途中にダーツ貯まれば合わせて200〜300枚は増える 私の戦法
ボーナスゲージが半分以上の席(JPまでのボール落とす数があと1〜2個なら尚良)にボーナスエナする
ゴールを目指してるうちにボーナスゲージ満タンになって「ドキドキベースボール」発生
7点取る+コールドゲームのメダル100枚でメダルとボール押し流して落としていく
およびキャッチャー3回まわして取れるだけボールを取りこむ
ボール落としてJP狙う ボールストックやダーツは気にせず来たらラッキー程度
2回ゴールしてもメダルXX枚やミニゲームが発生しなかったときは回収期と思って撤退
当方のホームは1円玉サイズの軽量メダル使用なのでジャラジャラ落ちます
年末年始に通ってプレイしたらレッドJP合計3回来たw
今年の運を使い果たした気がしたw 35 彼女も仕事も満足 貯金8桁メダル6桁な勝ち組 ◆KnExsal/vI 2014/02/01(土) 15:54:22.77 ID:FCA0DkbT
↓のまとめが全て事実なんやし、そう妬むなや愛知のメタボオッサン(笑)
◆KnExsal/vIのまとめ
・今年5月で40歳
・ニート
・メダル歴11年以上
・プッシャーハイエナ専門の乞食
・ホーム=ラウンドワン名古屋西春店(店舗1位の32万枚)
http://medalking.round1.co.jp/medalking/million/shop.do?shopId=44
ホームの「ロン毛歯抜け」「短足デブス」に対して異常なまでのライバル心を燃やしている
毎日朝〜晩まで「ロン毛歯抜け」「短足デブス」の行動を中継し続けていることから
365日開店〜閉店までゲーセンで過ごしていることが確定
したがって「仕事している」というのはウソが確定。虚言癖あり
「39年間彼女なし」
「無職で親に養ってもらってる」
「貯金なし」 めだるよりもいちえんだまをふやすんじゃ
ちゅうとはんぱなぜいりつのいまがちゃんすじゃ
ゆっくりやるといいよ このゲーム、メダル投入するとポヨって音がなるけど
マイホで片側だけあるいは両方ならない台がいくつかあるんだよな
ただの故障か、インカウントとってないか… きゃっちゃーやりたいんじゃ
ゆっくりやるといいですん うんこまんすれ めだるのたつじんすれをうめたてれんとうきちがいが↑のにせものぢゃ
きをつけるといいですん 死ねっすウンコマンは複数ID使うコピペ荒らし基地害ウンコマンやさかいに @PS4/XboxOne/PC
APS4/PS3/XboxOne/Xbox360/PC
BPS4/PS3
CXboxOne/Xbox360
DPS4/PC
EXboxOne/PC
FPS4独占
GXboxOne独占 キャラがいるマスや音符マスに全然止まらないけど、設定によるの?