ビンゴギャラクシー ライド10回目
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【ビンゴギャラクシー概要】
2007年12月6日より稼動開始。
『ビンゴサーカス』『ビンゴプラネット』『ビンゴパレード』 に続くシリーズ第4弾。
・1ゲームは5球、中央のターンテーブルで抽選。
・3球以上が手持ちのビンゴカードで1列に並ぶとビンゴ!
・緑、黄、赤の3色のボールを使ったフィーチャーと光るスポットがゲーム性をさらに広げます。
・ナレーションは声優の子安武人。
【ビンゴギャラクシー既出事項】
・1BETからOKの店と、最低10BETからの店がある。
1BETからOKの場合、1BETごとに有効ラインが増えていき、10BETで全ライン有効となる。
・2本の配当2倍ライン(スーパーライン)がランダムな位置に登場。
・「黄色は来るのか?」か「赤は来る!」が聞こえると、黄球・赤球の出現率アップ。
・ライドゲームが登場。(詳しくは下記)
・左上のボーナスカードで1列に並ぶとボーナスゲームに突入。 (詳しくは下記)
・過去3ゲームのヒストリーを表示。表示されるのはBETのあったゲームのみ。
・ボイスに季節設定がある。クリスマス、年末、節分の限定ボイスは確認済み。
【ライドゲームについて】
・前ゲーム(ボーナスゲームを除く)で配当を得ると、ライドゲームに挑戦できる。
・前ゲームの獲得枚数を全てBETするゲーム。
・1000BETが上限(店によって上限設定の変更が可能)。5000BETまでの報告あり。
前ゲームで1000枚以上を獲得していた場合、余りはクレジットされる。
・オッズは画面のルーレットによって4種から抽選される。BET×1.5、×2、×3、×5のいずれか。
・フィーチャー無しの真っ向勝負。その代わりJPとSJPの権利がつく。
・JPはBET×50。SJPは3万枚固定(600BET未満の場合)。
600BET以上でSJPのみとなるが、成立条件と配当設定はJPと同じになる。
・JP確率(含む600BET以上のSJP):1/2318.79
・SJP確率(600BET未満の場合):1/53130
【ボーナスゲームについて】
・ビンゴした時の数字がボーナスカード上で点灯し、1列に並ぶとボーナスゲームに突入。
・ボーナスカードで2列以上並ぶか、ボーナスゲーム中に再び1列並ぶかすると、
連続ボーナスゲームとなり、2連めからはスーパーボーナスゲームに昇格。
・カラーボーナスは最近の平均BET数がそのまま反映される。
・ビンゴオッズについては平均BET数&運?
・カラーボーナス成立確率
ハズレ:20%
緑 :17%
緑緑 :14%
緑緑緑:49.5%−11.25%×黄球出現率
黄 :11.25%×黄球出現率−16%×赤球出現率
赤 :11.25%×黄球出現率×16%×赤球出現率 【ビンゴギャラクシー略語集】(このスレオリジナル)
■ゲーム関係
NG:Normal Game:通常ゲーム
RG:Ride Game:ライドゲーム
BG:Bonus Game:ボーナスゲーム
SG:Super Bonus Game:スーパーボーナスゲーム(連続BGで昇格)
■特殊オッズ関係
RC:Roulette Chance:ルーレットチャンス
SUPER:RC当選でのスーパーオッズ
HYPER:RC当選でのハイパーオッズ(=ビンゴパレードの「マックスオッズ」)
JP:Jackpot:RGでのジャックポット(600BET以上はSJP扱いに)
SJP:Super Jackpot:RGでのスーパージャックポット
CB:Color Bonus:BG・SGでのカラーボーナス
■スポット関係
L_SPOT:Low Number Spot:1〜10スポット、いわゆる上段
M_SPOT:Middle Number Spot:11〜20スポット、いわゆる中段
H_SPOT:High Number Spot:21〜25スポット、いわゆる下段
■カード関係
CENTER:カードの中央マス
CORNER:カードの角マス(計4マス)
CENTER_L:【応用】CENTERがL_SPOT番号であること。_M、_Hも同様
NL:Normal Line:通常のビンゴ成立ライン、SB・FSによる斜めラインも含む
SL:Super Line:スーパーライン(当該ビンゴ×2配当)、黄線表示
HL:Hyper Line:ハイパーライン(当該ビンゴ×3配当)、赤線表示
■フィーチャー関係:MOVE(マス移動操作)系
5S:5-Spots:十字隅マスを含めて移動操作可能
4D:4-Diamond:いわゆるダイヤムーブ
■フィーチャー関係:SPECIAL(特殊ビンゴ)系
4C:4-Corner:いわゆる4コーナー、4角(4球ビンゴ配当)
H4:Hi-Rate 4-Corner:高配当な4コーナー、4角(4球ビンゴ×2配当)
SB:Slash Bingo:ビンゴ成立ラインとなる斜めライン4本を追加
FS:Full Slash Bingo:ビンゴ成立ラインとなる斜めライン8本を追加
■フィーチャー関係:GREEN(1〜3球目が全て緑スポットに入ると成立)系
BF:Bonus Free:CENTERの上下左右に隣接するいずれか1マスが有効に
BC:Bonus Center:CENTERが有効に
SL:Super Line+:SL2本を既存のSLの対称位置に追加(SLが計4本)
HL:Hyper Line:既存のSLと既存のSLの対称位置の計4本がHLに
■フィーチャー関係:YELLOW(4球目が黄スポットに入ると成立)系
OU:Odds Up:配当が2倍に
SO:Super Odds Up:配当が3倍に
WN:Double_Numbers:4球目の番号の次番号マス(ただし、25なら1)も有効に
TN:Triple_Numbers:4球目の番号の前番号・次番号マスも有効に
■フィーチャー関係:RED(5球目が赤スポットに入ると成立)系
RL:Red Length:5球目の番号マスの上下に隣接する2マスも有効に
RS:Red Side:5球目の番号マスの左右に隣接する2マスも有効に
RX:Red X:5球目の番号マスの斜め4方向に隣接する4マスも有効に
RC:Red Cross:5球目の番号マスの上下左右に隣接する4マスも有効に >>1〜>>4
詳しい説明ありがとうございます
マイホでは毎週月曜日、イベントが組まれていて、ルーレットチャンスがいつもより多くなるように設定してあります(俺の記憶では20〜30ゲームに1回はルーレットチャンスが来たようなw)
だからビンゴやるのは月曜日が多いです ルーレットチャンス発生率上げるとベッド以下オッズにしかならないから嫌だわ 以前ライドゲームをする時に、?ランプが消えるとかつく時にボタンを押すと二倍以上になりやすい、みたいな事書いてあったけど詳しく教えて下さい。 このゲームの最高獲得枚数は最高1000BETだとすると、1000枚ライドで五倍が当選。さらにルーレットハイパーで2倍ラインの2ラインビンゴで1000x5x8x2x2の160000であってる? >>8
通常ゲームで
・ODDS…×2
・ルーレットHYPER当選(×8)
・Super Odds Up(×3)
・REDcross or REDXで8ライン成立(内4本はHYPER LINE、計×16)
1,000BETだと768,000枚。
まぁ机上の理論だがなw
16万枚獲った画像は過去スレで見たことある。 ≫9 通常ゲームの×2忘れとったわ。でも、×2行くと次のベットでオッズアップしやすいよね。 500枚だけ下ろして1000枚までライドして
達成したらやめるってルール作ってやってるけど
勝ちまくりで預けが五万超えた…スタホでもやろうかな メダル店員が入れてくれるんなら廃ベットできるんだけど投入口がよく詰まって苦痛 @メダル2カップ800枚下ろしてきて着席。
Aメダル投入しつつBET→プレイの繰り返し。
B2カップ入れ終わってみたら残り50枚。
@へ戻る。
…これが正しい遊び方w 結局の所4ダイヤで他社と差を付けるゲームだな・・・ 4ダイヤとトリプルナンバーズ複合すると絶対時間足りない >>21
プレイヤーの遊び方次第としか…
長時間遊びたい・カラーボーナスで一発狙い→ひたすら10BET
ライド命!1000枚ライドの繰り返しで稼ぐぜ→200〜300BET
一番ダメなのは毎回50〜120BETでサテランプ青or黄緑、
フィーチャーも中途半端に2,3個付けてダラダラと長時間プレイ。
これは確実にメダル減っていく。何事もメリハリが大事w >>22
元が300しかないからハイベットの道は消える… ビンゴギャラクシー歴三年目にして初めてジャックポットだしました
4600枚ゲット
多分最初で最後のような気がする
>>24
ライドゲームで92枚BETって随分と中途半端だなw これライドゲーすぎるよなぁ。
通常ゲームでうまくフィーチャーが噛み合って大量獲得!なんて滅多に無い。絵に描いた餅のフィーチャーが多すぎ。
黄赤ボールが出たうえに5の倍数に入らなきゃいけないという超厳しい条件なのに、そのフィーチャーが点灯するとオッズが上がらなくなる理不尽な仕様。オッズアップなんてまさに本末転倒。セガは期待値計算できてないんじゃないか?
あと4コーナーは今の3倍配当にすればバランス良くなるはず。それほど糞なフィーチャーといえる
+4000枚でした
>>26
まったくもってその通りだと思う
ただ、たま〜にフィーチャーが上手く噛み合ったときの爆発力も魅力の1つだと思う
>>26
始めたばかりかな?
感想は、もう少し経験値上げてからどうぞ ボーナスフリーの後点灯って嬉しいというよりムカツキしか起きない
オッズ上がんないと思ったらそういうことか!って感じ ボーナスフリーはボーナスカード埋める用
あとワクワクする用 >>26
店によるな
ライド1.5倍しかつかないとこもあるし >>26
ボーナスゲームはタイミングだと思う
ボーナスゲームではない普通の時に、時々緑3球と黄色5の倍数、赤の5の倍数の順番通りに入る時がある
そのタイミングの時にボーナスゲームが当たるとラッキーなんじゃね >>22
100枚前後だ…今日1000枚飲まれたよ〜
オッズ伸び悪いわルーレットチャンス来ないわ500で止めたらよかった
リーチ多いサテは罠だな… 1000枚は負けには入らんな
1万負けくらい余裕ないと危ない BGは別に旨味もないし、単なるライド妨害に過ぎない。
特にローベッターがプレイしてた台で引くとODDS、CB共悲惨な状態だしな。 二日で1万二千負けた ファック
ボール運悪いと本当に貯金箱にしかならんな ボール運じゃなくて台の状態だよ。回収期だと何をやっても無駄。
見切りをつけてさっさと切り上げるのも技術の内だぞ。 ビンゴドロップはカップル向けだという話で甘く見てたら最大JPが10万を超えるという。 何をどうしたらいいのかさっぱりわからない。
リアルでもネットの体験でも全く勝てない。
200BETぐらいして、当たってもほとんど元返しで200枚ぐらい。
それをライド3回ぐらい成功させれば数千枚になる。
それぐらいしか勝ちパターン無いわ俺。運ゲーすぐるw 4ダイヤ+トリプルナンバーズを常に最適配置できる天才っているのかw
ま、そんな小手先のテクよりも、いかにオッズの上がるサテを掴めるかでほぼ決まるけどな。
ボール運さえも読めとか言い出す>>39みたいなアホな意見もあるけども。
カードとODDS見りゃそのゲームが回収かそうでないかは察しが付くだろ常考。
数ゲームこなせば流れが読める筈なのに… >>44
4ダイヤ+トリプルナンバーくらいならまだ良いけど、
そこにREDクロス(特にスラッシュ無い場合)とか絡むと訳分からなくなる。
まぁ黄色も赤も出ないんだけどなw >>45
例えば、20ベットでオッズが30、何かカードゲットしたとして、そこでもっとベット増やすべきなのかとか、
そこで終わらすべきなのかとか、基準が全くわからない。
定跡が見えないんだ。 ダイヤ+スラッシュ+スーパーライン
この3つが複合したら死ぬまでBETだな。押しっぱにすると意外とオッズ上がる
ちなみに4コーナー点灯後BETする奴は負け組み >>50
実機に比べたらオッズの上がりが神すぎるけどなw
フィーチャー点灯してもオッズの上がりが変わらないし。 ビンゴドロップ後継かと、超期待してたのに
びっくりするほど糞ゲーもいいとこだった。 私はボーナスフリーが入ったら大量ベットしてますね
ダイヤも所詮運任せかと思いますん 今日はボーナスフリー出たので300ベットして点灯しなかったんだけどビンゴして
ライドで×2の4ラインで9000枚!
フューチャーも大事だけど結局最後は運だと思った
あと5が入ったら二万枚なのに…4に入ったのが心残り ボーナスフリーの体感成立確率40%切ってるわ。ほんと49%なのかよ >>56
対策あったっけ?
ぼぬふりでビンゴになるかどうかは対策もあるだろうが。 iphoneでビンゴギャラクシーもどきのアプリ出てるぞwww 今日バグ体験したわ
3球でビンゴして、3球目でボーナスカードWライン揃い
そのゲームでさらに5球目で2ラインビンゴしたのがボーナスカードシングル揃い
合計3回ボーナスゲームだと思ったんだが
最初のWラインの方のボーナスカードがリーチのままになってて変だと思ったら
ボーナスゲーム1回で終了
どうやら後から成立した1ラインだけ揃った扱いになって
最初のWラインはなかったことにされてしまったらしい
んで残ったラインを消化しようとしたら5000枚吸われた
あべし 本当に三球目でそろってたのか?
ボーナスフリーで光った番号じゃないよな? >>61
ボーナスカードがちゃんと揃ってカード下にBONUSGAME?2とかって
表示も見てるし間違いないよ
3球目Wライン揃ったのが19で縦の右から2列目と横の一番下
5球目にシングルで揃ったのが横の一番上
ボーナス早く消化したいと思ってずっと気にしてたし
19入った所で2つとなりのサテでやってた嫁呼んで
やっと入ったとかって話してるし見間違えようがない
んで嫁が見てるところで5球目入ってこれで3回ボーナスできるねーなんつってた
ただ言われてみれば3球目入ったのが19で
ボーナスカード揃ったのは間違いないんだが
ボーナスフリー成立してたわ
4Dのフィーチャーもあってボーナスフリーが成立しようがしまいが
3球ビンゴはしてたんだが
もしかしたらボーナスフリーが絡んでるのも原因なのかもなあ・・・
ちなみに3球目と5球目でそれぞれシングルライン揃って
2回ボーナスゲームってのは普通に経験ある
だから今回は余計面食らった ハイベットしだしてからようやく勝てるようになった>>22さんありがとう ビンゴドロップってクソゲーなん?
期待してたっていうのに >>68
クソもいいところだね
ハイベッターに対するメリットも薄い 次のbingodropで5作目か、そろそろ潮時だね >>68
JPが10万超えるかもしれないという所だけは廃人お勧め。 今日だけで300枚知覚とけた
一回目→112枚賭けて127枚勝ち
二回目→127枚賭けて60枚勝ち
三回目→45枚勝ち そのままライド→60枚当てる
4回目→120枚 なくす
これでやめてスピンフィーバーやってた
費やしたメダル枚数はともかく獲得枚数が変。
他のゲームと勘違いしてないか? ttp://s1.gazo.cc/up/s1_23167.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_23168.jpg
ワラタwww ワラタ…
何もかもが噛み合わない・・・! 最初のうちは+500枚とかで大喜びだけど、廃人になると最低3000枚は勝たないと脳汁出なくなる。
そしてそれは、ほとんどライドでしか無理
そろそろバージョンアップしてくれよ。
まずバランスの悪い4コーナーをなんとかしろ。10BET以上で常時点灯、もしくはオッズを今の2〜3倍+ボーナスカードが4つ点灯等の特典をば
ボーナスフリー後点灯はプレイヤーに不利でしかない改悪だったな。
>>80
ベット数の割にオッズが上がってなくてワロタ >>80
2ゲーム連続www
しかも1ゲーム目4C配置 しかし点灯はスラッシュ
2ゲーム目JP+スラッシュ配置 しかし点灯は4C
まぁ万枚も獲ってればこんなふざけた仕打ちも笑って許せるだろうな。
俺のホームの回収設定台でやられたら発狂してぶっ壊すかも知れん。 1万なんてあっと言う間に消えるぞ
1万稼げるって事は1万以上負ける可能性有るって事だ ペイアウト的に
この日2万消えてるし 台のとこに遊びやすくなりましたって
なってるからマルチクレっぽい。
うちの近所にも一枚10クレのビンギャラある。 いや、ゲートじゃなくて1BETから出来るようになったのを言ってるだけ
4D対策にはなるけど大げさな表示だな
ゲートのビンギャラ羨ましいなフィーチャーつけまくりだ >>88
503が出て見れん
他のうpろだに上げてくれないか? >>88
RC当選→ダブルラインで4スポット→ライド3球で成功→4スポットビンゴとか出来過ぎだろw
マイホだとこういう大量当選の時、みんなライド行かないでヘタレちゃう人が多い
ここから何回ライド成功するかが勝負だよな、このゲーム いい時は簡単過ぎる感覚なのに、
当たらん時は本当に無理ゲーやってる気分になるのがビンギャラだよな ポイントでもらった250枚から2ゲームで1万超えたとき有るわ
駄目なときはドンだけ突っ込んでも駄目なのだが・・・ 全台カニ歩きしたが、どの台もオッズあがらないし勝ち目ないわw >>93
カニ歩きするなら低ベットでオッズあがるわけないだろ 10枚ベットで30枚のオッズ
4スポットで90枚当選
ライドゲームで×5が選択される
三球で3スポット完成
5球目に6に入賞して4スポット完成で1350枚
こういう事があるからやめられないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています