ナムコ SP-02(SP-02)シリーズ総合01
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2ゲット!!そしてキター!!
対策をしていない台であれば抜けてしまうSP−02!!
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/b-family/topbkan.htm
このサイトにも書いてあるとおり設定しだいでは儲かります。
まず設定とは1エッジの傾斜、2横穴、3メダルの大きさ、厚さです。
私のホームでは2と3が良いのでプリングルス投法を使ってメダル収支を
±0か多少の−でおさめることができます。抜けはしないです。
ただごくまれに横穴とエッジ付近にメダルのウロコが縦にできる時があります。
その時は増えます。しかしメダルのウロコがなくなれば増えません。
以前は化石が対策無しで抜ける台でした。しかし、2の対策が行われ
まったく増えないようになりました。みんな(スタホ中毒)がドル箱何箱も
積んで、1日に何回もメダル切れさせて店員を呼びました。
はっきり言ってナムコが全て悪いです。PO率を管理しないからです。
このゲームは増やせていいゲームではありません。メダルを減らして、
連鎖を楽しんだり、化石を発見したり、狼に気をつけながら羊を飼ったり、
洞窟の中の財宝をとりに行ったり、王子様が悪い奴と戦ったり、
すごろくで日本全国を巡るゲームです。
SP02でメダルが増やせるのなら誰もメダルをお金で買いませんよ。
「SP02では増やせるということは抜けるということになるのです」
まだ対策してない店教えて。ちなみにホームは中国エリアです。
な、なんと私のホームではすごろっちくJAPANの横穴がふさがります。
はっきり言って普通ならありえません。なぜならボーナスゲームで最高60枚
程度(観光バス100枚は運)しか払い出しがないからです。
しかし2と3が非常にいいため横穴がふさがります。
よってうれしい事にメダル収支は若干の−に収まるのです!!
>メダル収支は若干の−に収まる
・・・。ダメじゃん。 以前はペターと王子様ならエッジが良ければ1日で6000枚以上は抜けた
共有JP制になって激しく抜けなくなったのが残念 >>66000枚以上抜けた
別に彼の実力で6000枚以上増やしているわけではありません。
たまたま店が馬鹿なだけです。
誰でも知恵を働かせれば、王子様がラスボスを倒すことはできるし、
羊(天空)のゲームで300枚以上の払い出しをすることもできます。 3にも書いてあるけど、1日で6000枚も抜いて店員は不思議がらなかったの??
相当馬鹿な店員だったとしか思えないけど。20回以上もメダル補充してさ。
まだマイホームでは対策していなくて抜けれるという方がいたら、
教えてください。お願いします。 >>8
まあ導入当初の話だけど1時間500枚ペースで増えてたから閉店までやっただけ。
ちなみに補充は12〜15回ぐらいだったと思う。
この前ダイスロンを久しぶりにやったら途中で共有JP900出したのに4時間で1100枚しか増えなかった… 久々によったうちの近くのセガでペターで時間300枚くらいなら稼げた
設定は低いから出た当初に比べると全然抜けないけどね
(20時間くらいやったけど天空が一度も出ない)
それにオンボロだからやりたくなる新しいメダルゲームがほとんど無い
昔ラウンド1で荒稼ぎしてたのが懐かしいわぁ TAITO系列はメダル巻き巻きしてP/Oさげてるよなww
でも他人がやったあとにやるとウマー バンナム社員ですが、SP2って初めて聞いた。
ホームページで堂々と書いてるのに、社内では
全く浸透していないらしい。
他の人はワイドプッシャーとか呼んでるけど、
当の俺はパズボのやつとか呼んでる次第で。 次に新しいの出す時は横穴対策をしっかりして下さいよ。
横穴を詰まらせて増やすプッシャーなんてのはどこのメーカーも作ってませんよ。
しっかりしてくださいよ、バンナムさん。 >>15
シリーズでは筐体(盤面)は共通(バンプレストレーベルや、タイトーレーベルのSP-02TAも同じ)だからどうしようもないんだ・・・ >>14
あんなにでかでかとSP2って書いてあるのにw
俺らはスピッツとか呼んでますけど。 ワイドプッシャーに続けとばかりに出したスラントプッシャーが
2作で終わったのは残念だったな。
ワイドプッシャーのリンクJPシステム対応で、新作出して欲しいなあ。
まあ、マスメダル全盛なんで難しいだろうけど。 SP-02があったから預けが万枚あるっていう人何人いる?
自分は化石で抜きまくったがw >>19
私は王子で3万枚抜いた。今は対策されてもうダメ。
今はメダリンクが少し抜ける。 >>21
うらやましす。
うちのホームは対策されたんだけど。やっぱドル箱積んだのがまずかった。
1日にカップ1杯抜いてれば対策されずにすんだのにと今は後悔。
「化石でボーナスゲーム105枚とって横穴ふさいで抜ける」なんて
知ってたの僕だけだったのに。 >>15ポケットパイレーツは横穴詰まる。
メダリュージョンもミリオンフィーバーもメダルーキーも。
特にメダルーキーの25セントがヤバイ。
SPに似てる筐体は大体詰まる。 >>22すぐ預けるようにしたほうがいいよw
俺は1カップ抜いたら預けてる。
あとメダル切れになる前が横穴に落ちる音でわかるから、
メダル切れになる直前にやめる。
そうすると素人がやってメダルを補充してくれるwwww
それで結構いけるよw
SP2だけで通算5万枚は抜いただろうけど全部スタホで消えたw やっぱ、SP2は失敗作だな。お店にとっちゃ、いい迷惑だし。
俺も全部スタホに消えたが。 このレス盛り上がんないなww
メダルで1番稼げるとおもうんだがw ホームにテトリスみたいの連鎖するやつのSP-02あるけど抜き方がわからない。対策されてるかどうかもわからないだよ。教えてください! 一番稼げるけどもう置いてある店少ないからなぁ
近くの店にSP02があるからここで稼いで
ドラゴントレジャー使って他の店に少しだけだがペイバックしてる
他にカードとか使うメダルゲームで他の店の開拓の手伝いになるメダルゲームないかな・・・ >>30
パズボール?かな
ボールがたまってない時はやめた方がいいかと
ワイルドゲームでプリングルス使えば抜けるよ
>>33サンクス!ついでに対策されてるかどうか見分ける方法ありまつか? パズキューブじゃね?
とりあえずワイルドゲームはプリングルス無しでもなんとかなる。 質問です
対策された02は、何やっても出ない(抜けない)
って結論でいいですか?
ホームには化石・ペター・王子・スゴロチックと揃ってるんだけど、
やってみるとどうもダメみたいで… >>41
対策されてても抜ける
抜ける順に書くと
化石>王子>ペター>スゴロチ
化石は105枚とれば抜ける
王子はボス戦で失敗しないこと
ペターは天空で300以上とること
これで抜けると思われ
あと上段にはわざと積もらせることかな
王子様は無理な事多々あり
全ラウンド25枚とかいう設定にもできるんだぞ 王子様は標準設定の190パーセントだとAVEは
赤7が300前後で青7が330前後になるよ。
内部設定が最悪だと青7の方が枚数は悪くなる。
2R0枚とか出したことあるし自分の自己最低枚数は5R合計112枚www
あのときは目を疑ったね。
やっぱり、小さいメダルは、SP-02は不向きですか? >>42
解答ありがとうございます!
上段に積もらせるって、上段プッシャーにダダ入れしろってことですか?
あと105枚出せないです。・゚・(ノД`)・゚・。
>>49
メダルを乗せていくっていたらわかるかな?
105枚は絶対にとろう!
プリングルスは知ってるよね?
それを使えば簡単だよ
>>50
メダルを乗せていくというのは何となく分かります
プリングルス知りません。どうやるんですか?。・゚・(ノД`)・゚・。 >>51
ポテチを逆向きに2枚重ねて口で挟んでくちばしみたいにすればいい >>51
ttp://www.kawachi.zaq.ne.jp/b-family/puringulse.html
ここみれば >>53さん
できました!ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。 どんな悪設定でも抜けると思ってた
しかしエッジがひどすぎるところでは無理だね…
カラフルなメダルが入ってる某R○UND1ってところなんだが
色付きメダルのおかげもあって横穴に吸い込まれるのが丸分かり
2度とそこではやりません 20時間くらいに一回しか天空の出ない極悪設定のホームで
悪くても時給200枚勝ててたのは
オレの腕じゃなくてエッジの良さだったのね… >>56
確かにエッジがひどいと無理だねw
>>57
それひどい設定だな・・・ 化石だろうがなんだろうが対策されたら終わり。まだペイアウト下げられるほうがマシ。
俺は対策前ドル箱10箱くらい積んでたら3日で対策された。3万枚抜いたけどな。
今はペター、パズ、ケロロ、ガーディアンズがあるが、最悪設定。
とくにペターとパズ。エッジ最悪でペイアウトも最悪だから、フィールドすかすか、さらに横穴流れまくり。話にならん。
ガーディアンズはエッジひどいけど、クリアすれば確実に300枚出るから、たくさん積もってて、横穴に流れはするけど落ちてくる枚数は多い。
連レスすまん。
一つ質問。
皆ガーディアンズってやったことあるよな?
マイホはクリアするとその後トレジャースロットが最大20枚になって、敵も強くなるんだが、普通だよな?
2回クリアするとその後は死神がHP10とか、ドラゴンなんてHP23になる。
で、当然クリアしても減るからやめるんだが、どこもこんな設定だよな? >>60
かなりP/O悪いんじゃないかな・・・
まあ、タイトーのやることだからw >>60
SP-02シリーズの中でもガーディアンズトラップだけは
中間ペイアウトを180パーセント以下にすることができるからなぁ…
ちなみに無駄入れするととレジャースロットが60になって敵が弱くなるよ。
ゾンビ15枚2発、デビル20枚3発など。
さらに無駄入れすると最後の脱出の50と100が取れるようになる。 >>62
正式にはSP-02TAね。ソフトがタイトーだから・・・ 皆さんご意見ありがとう。
やっぱ設定低いのかなぁ…無駄入れしたら確実に減るしなぁ… >>53
面クリしたらもちろんメチャ入れだけど、通常時の入れ具合はどんな感じで?
今日化石やったけど、8マス面多発で疲れた…orz >>65
通常時は左の上のチェッカーに入れるんだよ(積もらせながら)
面クリ後はプリングルスで ポケットパイレーツとなんかロボットの育成のやつ、
ミリオンフィーバーでどれか抜けませんか? 化石、横穴塞がる→開く→塞がる→開くの繰り返し
がんばれば増えるっちゃー増えるんだけど、
微増…労力に対して割りに合わんorz
ところでSPって「シングル プッシャー」の略だったのね
今更知ったw 化石で105枚取れても増えないでむしろ減るのはエッジのせい? >>70そうかと思われ
化石は設定酷いとこばっかだなw ホームの化石
普通のやり方でやってたら、多分時速500〜1000で飲まれそうな仕様
頑張り+技術で何とか微増に持ってけるんだけど…
なのに次の日行くと、店がペランペランに整地してんだよね
只でさえ客付いてないのに、あれじゃ一見さんも寄り付かんわ
何考えてんの店長w >>72
整地ならまだいいさ
某チェーン店みたいに、きれいにお掃除(つまり、フィールドにメダルをばら撒くところからはじめなければいけない)されないだけ・・・ バンダイナムコゲームスは、「Namco Museum: Arcade Hits」を今秋に
Xbox Live!で配信すると発表した。
「Namco Museum: Arcade Hits」は、これまで同社がXbox Live!で配信した
ゼビウスやパックマン・チャンピオンシップエディション、ミスタードリラー・
オンラインなどを全て収録。
加えて、ローリングサンダーやディグダグ、ポールポジション、ギャラガ'88、
ギャラクシアンといった過去の名作20タイトル以上のリメイクバージョンや
オリジナルバージョンも収録。
現在判明している限りの収録作品は以下のとおり。
http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html ttp://www.nmcc.jp/yasutetu/pazu-suroxtuto.htm
ここのおまけ画のなにがばかなのかわからないのだが… うちはぺターが最悪。
200枚当てて落ちるのは10枚くらいかな?
その後も現状維持以下でどうしようもない。
パズボールも最悪だな。
しかも初心者オススメとか書いて釣ってやがるwww
さらに土日はフィールドにメダル5枚くらい入れた袋置いてメダルの進みをさらに悪くしてる。
場所は名古屋市港区。ル○プです。 >>76
エッジ変える時に取り外すプレートと
デモのときパタンと閉じる板の取り付け方が逆になってる。
これだと誰もやっていないときにメダル落ちても機械に回収されなくなるね。 >>78
だよね…マイホはペターだけは誰も寄り付かない…
ガーディアンズだけは設定悪くても300枚ずつ当たるからフィールドがモリモリで運がよければ増やせます。
このシリーズの最新って鬼太郎かな?
普段の配当が殆ど5枚とかヒドイけどバトルで300枚以上出てなんとかって感じ。 王子のボーナスゲームで減る減るw
エッジがキツイとサイドに流れてダメだね・・・ 最近、サブホに行くたびに少しずつ(500枚前後)化石で抜いてるけど
対策されたらって?どんな感じ? 8面ばっかりとか?黄金出ないとか?
王子も抜けるのかな? まだやったこと無いけど・・・
>>83
105枚落として25枚くらいしか手元に落ちない感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています