【TEAM NAMJA】 ナムコ namco 【ハッスル倶楽部】
まあ本当にそれだけなら90年代に絶滅してるだろうけどな まぁゲーセン離れが増えてるからそのうち潰れるだろ! DSはともかくWiiとかの家ゲーコントローラーの
フォースフィードバック技術の特許押さえとけよ
ジョグコンだけで終わらせるな
エレメカとかアケゲーにも使えるし ナムコ筐体じゃないんだが
クロノアのキーホルダーとった時にあった「ラッキーホルダー」みたいな名前のプライズ機
今全然見かけないんだが廃れたんかな
5角形で操作盤と取り出し口が5方向についてて中でキーホルダーがL字のフックにかかって回ってて
棒ではじいて落とすやつ >>131-141
超遅レスだが、山口・宇部ではこの3月15日でファンキューブほぼ全廃した。
撤去というわけではなく、置いてあった店がことごとく閉業したのが原因。
はたして山口県内にファンキューブ(特に5)が置いてある店はもうないのか・・・。 ああいうタイプのってレトロアケゲーとしては生き延びるの難しいかもね ダイバスターの割りバチのクオリティー高すぎ
ロケがナムコじゃなかったのは単に台場で一番手近だったからだろうか >>174
言っては悪いけど、今のナムコってろくな店が無いからね 小香港はあるが皮蛋城はなくなってるな
スタンプのケースがネジ止めされてた
あそこはもうちと工夫せんとあかんと思う 10/13の読売夕刊に鎌田東急プラザのプラザランド店が載ってたな
ちゃんとナムコ名義だった
昔は総会の帰りによく寄った
ある意味旗艦店なんだろうか
てか都内の屋上観覧車ってここだけなのか 久々に梅田の餃子スタジアム行ったら潰れてた
あそこ、餃子しか存在価値ないのに1Fのインチキぬいぐるみ屋だけ営業してても店開ける意味ないだろw ナムコランド王子が、店長変わったのか糞ボッタ仕様になってプライズほとんど死亡してる
誰も落としてないのか景品ずっと変わってない
ぼったくってなんぼの商売だから仕方ないけどな… 90年代頃のエレメカとかプライズ機って思いつきやノリで後先考えずに作りまくってた感があって
客側もそれを受け入れる雰囲気があったと思うんだが
(特にでかいカプセルのプライズ機 夢があったがかき混ぜるとすぐ傷だらけになるし
カプセル自体のコストも当然高く長期運用に向かない)
いつごろからかいかにしてメンテせずに客を欺くかのほうに姿勢が変わってきて
真の意味でアミューズメントを追求したマシンが廃れてしまった気がする
場であるいわゆるアミューズメントスポットのほうもそれと同時に空気が変わってしまった 少なくとも今のプライズ機は完全にギャンブルマシンの発想で作られてて、「楽しさ」が全くない 建前上はゲームが主体で景品はおまけだったんだよな
なのにアーム制御するとか「****円入るまで絶対あたらない」とか
いつからこうなったんだ 現状、どう見ても景品が主体で、ゲームと言うよりも「抽選機構」がオマケになってるよね
そして、そんなプライズ機も「一番くじ」の登場でコンビニに客を奪われるというオチ その対策かどうか知らないがナムコランドのカウンターで一番くじ扱ってるところがあった ε=┌( ・_・)┘
┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘
ε=┌( ・_・)ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘┘ ↑モスクソウンコマンが俺に成り済まし、ニュー速で荒らしまくった最悪の日
あきおぶつモスクソウンコマン臭い
桜咲く日本 かあ あ sa
ku ra
200 株式会社ナムコ 常務取締役 川崎寛
--------テーマパーク事業におけるナムコの強み・優位性は何ですか?
ナムコのスタッフは、お客さまを楽しませることでは一流だと自負しています。
個々のゲストに応じたホストになりきるために、何をしたらお客様が喜んでいただけるかを
徹底的に勉強しています。
このようにエンターテイナーやファンの目線に立った人材を持つことが、ナムコの強みであり、
我々の財産です。
こうした人材を介した価値提供に加え、バンダイナムコグループの強みであるIPの活用、
さらに新しい技術開発などの投資による価値提供によって感動を高めようとすることが、
ナムコのテーマパークらしさであり、強みだと思っています。 悩む「100円商売」 読売新聞3/31夕刊1面より
>クレーンゲームの景品をとりにくくする、などのアイデアも出たが。
「客離れにつながりかねない」として見送った。
このくだりは何の意図があって掲載させたんだろうな
結果的にクレーンゲームの景品とれなくする事ぐらい雑作もないというアピールにしかならないと思うが
こういう話が公の場に出てくる時点でクレーンゲームはビジネスとしてもうあれなんじゃね >>213
>クレーンゲームの景品とれなくする事ぐらい雑作もない
土曜日にあったケース。
久しぶりにナムコのクレーンゲームのぬいぐるみを落としたらGETってのを
遊んでみたら爪がぬいぐるみに届かない位置で止まる。
下までいかないなら、と押し狙っても届かないんだから当然だめ。
取らせる気全くなし。ナムコ、ここまでやるかって呆れたわ。 >>215
クレナフレックスでしょ?
あれ、設定で「落ちかけ」を選んで目標投資額をセットすると、目標投資額に達するまで絶対に取れない(景品の位置はセンサーで検知)ようにするために「アームが景品に届かない」動作をするそうです
わかりやすく言うとインチキ。あんなインチキマシンに金入れちゃダメよ
そもそも、クレーンゲームの還元率知ったら気が遠くなるよ
パチンコであんな還元率だとあっという間に客が飛ぶ
というか、宝くじ未満の還元率とか笑えない
賞味期限のあるお菓子系だけは取れるようになってることが多いけど、スゥイートランドのいかにも「金じゃぶじゃぶ突っ込んでくださいね、頑張ればたくさん取れますよ」な山崩し見たら萎える(当然山を崩すまでは何一つ落ちない)
そもそも、山崩しの配置はAOUガイドライン(警察の有権判断に基づくガイドライン=警察の黙認範囲を明文化したもの)に反するはずなのだが(景品の獲得は1遊技につき1個までと定められている)
昔のプライズ機はもっと良心的だったはずだ どう見ても市価100円未満(原価でないことに注意)の景品に100円玉突っ込むとかありえないわ >>224
最近新聞か何かで見たが去年のやつなのか L4YOUでコーラポテチ見たが
ナレーションでAM市場低迷って言われた割にグラフのほうは結構がんばってた気がする
正直スマホ系と反比例ぐらいかと思ってたが逆転された時点ぐらいの規模で持ちこたえてる 【企業】バンダイナムコHD グループ5社の本社機能を集約、2016年1月に港区芝に移転 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1451121131/l50 【生活】面倒くさい、高い…「遊園地、テーマパーク」が減少傾向
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/news
plus/1485647731/l50 【大阪】「パックマン人力車」が通天閣付近を駆ける(画像あり)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/news
plus/1490283337/l50 bandainam.coとかbnent.jpとかも使いだしたのか
http://bandainamcoent.co.jp/ 【ゲーム】「ワニワニパニック」「ホープスター」など製造 ホープが倒産
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/速+/1491891271/l50 コインメタルのようにお金持ちになれるかもしれない方法とかなんとか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
G0I8G 東京ガリバーいつの間にナムコになってたんだ
一時期はナムコ店舗減る&遠のく一方かと思ってたがここしばらくはそうでもないのか 【テレビ】NHK総合のドキュメント72時間「高田馬場 伝説のゲーセン」2月2日放送 ゲーマーたちの知られざる戦いに迫る
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1516873347/ 2月21日水曜 NHKBSプレミアム 午後9時00分〜 午後10時00分
覆面リサーチ ボス潜入「大手ゲーム会社」<多分タイトー
http://www4.nhk.or.jp/P3531/x/2018-02-21/10/29006/2820005/ NHKでなんかやってるが今自由が丘スイーツフォレストの運営ってどうなってるんだ