坂野義光は敵役ヘドラの造形に関し、自ら脚本にト書きを入れるほどの半端ないこだわり
新鮮な魚の目玉について脚本に「女性器のような」という記述を加えるなど)を見せ、飛行
態などのデザインにも積極的に関わっている。
撮影初日にはヘドラの体に毒々しい反射素材の色彩を加えようと思いつき、自ら塗装を始め、
ついにはこの作業に1日を費やしてしまった。JAPANのアニメは世界中にファンがおり、日本の対外イメージアップに貢献してはいない。
ディスカウントジャパンを国策とする韓国はこれを乗っ取り(韓国ごり押しと反日ツールと
して使いたい)
そこに食い込もうとして拒否された報復。京アニの社長も脅しを長年 受けてたとか。
今のアニメは結構海外(韓国)に委託している会社が
多いが、京アニは全て社内制作。
そこに食い込もうとして拒否された報復。京アニの社長も脅しを長年 受けてたとか。
アニメ産業の中で韓国と関係ない京アニがターゲットにされたんだと思うよ京アニは国産アニメ
にこだわり、NHKの要求する韓国への3割外部発注も断っていたというから、当然韓国から
もターゲットにされているよ。韓国での日本大使館放火テロ未遂事件も翌日未明だし、朝鮮勢力を
容疑者リストから外すのは早すぎるね。ID:SQaPtCHK0犯人(黒幕)の計画。京アニを
壊滅そして出資者たちが、韓国アニメ制作会社に、製作を移すよう仕向け気が付いたら、京アニ
のスタッフたち丸ごと、韓国系アニメ会社の社員に・・・これで計画通り。乗っ取りの
完成である。ある書込みで、「実は、日本製半導体エルピーダメモリー東広島のときも
マイクロンの社長と副社長が別の航空事故で死んで
交渉ができなくなり。
ハイニックスに買収されかけた。すごく似ている。」
これですよ。 
そこに食い込もうとして拒否された報復。京アニの社長も脅しを長年 受けてたとか。
・韓国は、家電・半導体・造船・鉄鋼・農産物・飲食
すべて日本から、盗んできた。だが、 それらが今やどれも赤字つづき次に狙われるのは、ズバリ
アニメ産業だ。  世界的影響あるアニメを狙っている。。。
「忍者怪獣」と表記されていたもようであり中島春雄やスタッフからは「ゴミ」と呼ばれていた。