【毎月19日発売】まんがタイムきららMAX(マックス)82【芳文社】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まんがタイムきららMAXを語るスレ。
とくにまだMAXしか読んでおらず、これから他誌に手を出す方、まだ何かを買い損ねてる方など
他誌のネ夕バレを避けたい方のためのスレッド。
もちろんそれ以外の方もご自由にお使いください。
公式サイ卜
ttp://www.dokidokivisual.com/magazine/max/
前スレ
【毎月19日発売】まんがタイムきららMAX(マックス)81【芳文社】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1604051803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>384
テキトーに隠キャらしくボソボソ喋ってりゃ誰がやっても変わらんだろ 来年のきららアニメの放送時期は
1月:スローループ
4月:まちカドまぞく2丁目
7月:ぼっち・ざ・ろっく
10月:RPG不動産
で決まりかな 久しぶりに1クールに1つアニメある状態か
来年用にも次を決めてけ RPGとぼざろは逆になるかもしれないけど、原作の進み具合からしたらぼざろ先の方が良さそうだね
ここで公式開設なら7月開始でも十分だし 2023年アニメ予想しとくか
星屑テレパス
ななどなどなど
紡ぐ乙女と大正の月
アネモネは熱を帯びる >>386
既に東京24区で試写会なのに1話を未完成のまま上映したりしてるで >>397
星屑テレパスと紡ぐ乙女はほぼ確定だろうけどアネモネはあってもまだ先の話でななどは4巻乙やで はんざわかおり先生に失礼なリプ送ってるやつやばくね? くろば・U先生の次回作が先か得能先生が先か
きららでやるとは限らないけど 副垢で他の漫画家叩く奴がいると荒れるから余所行ってほしい あくまちゃんそうなる気はしてたけどますますジャヒー様に酷似してきて草
今回追加された設定なんてもう言い逃れできないだろ
これは流石にスクエニから訴えられてもおかしくないわ
唯一の救いはパクり元のジャヒー様よりも漫画は面白いことぐらいか >>393
いやいや多分
1月 スローループ
4月 まちカドまぞく2丁目
7月 ぼっちざろっく、RPG不動産
10月 まちカドまぞく3丁目
になるぞ >>406
何でこうなると予想するかというとぼざろは
アニプレ、RPGはKADOKAWAでレーベルが違うことと、ぼざろは国内需要、RPGは海外需要で想定客層が違うから
あと原作の新刊発売時期も関係してくるよ ID:96lj1KbZ
こいつきららスレを荒らしてる奴か >>405
しょこセンも劣化ぱにぽにだしなぁ
絵だけは可愛い我、アイデア浮かばないんだろな きららが被る時はフォワードと四コマ原作で被るイメージ 妖怪なんたらってやつ
これ載せられるレベルまで行ってないよな
ひどすぎる まあ昔から読み切りの1割くらいはあのレベルだし今更では?
あまりにもギャル語過ぎるのが気になるな >>418
漏れもそう思う
古い香具師は逝ってよし! 絵もあれだけど内容が更にヤバいよな妖怪道
ストーリー系でオチがないとかじゃなくて
虚無 虚無ってのはたしかに…。
何が悪いとかそういうことじゃなくて、何もないって感じだね。嫌いという感情も湧かない。 でもコイツ2回目だろ?
この前ごちうさのパロディみたいなので叩かれてたし この人、無印きららでも以前見たけど、ネタ考えるのが致命的に…。
絵だけを磨いてイラストでも描いてたほうがいいと思う。悪口じゃなく、本人のためにも。 枠が余ってるならなんか続けさせてやればよかったのに
善せよとかエンゆかとか
れるとりはない 六条さんが救済したからその穴埋めだろ?
このくらいのレベルなら珍しくもない 虚無ではなくそもそも意味不明
なんの話か全くわからしギャル語の気持ち悪さだけ印象に残る ぬるめたの表紙が公開されたが帯が無い
これが意味する所とは >>433
1巻の時も最初は帯公開されなかった
まあ今年推されまくってたし可能性は無くは無いのかも >>434
なんやそうだったのか
確かにあのデザインは帯があったら邪魔かもしれんな 応募が減ってるのかもしれないが
そもそもきららを話題にしてる人が減ったイメージもある
>>430
続けさせたら単行本出さないといけない上に1年延長だし無理じゃね 声のデカいのが変な百合豚ばっかだからなぁ。
なんとかオブザイヤーで選ばれたのに打ち切られた! とか騒いでるが、あれ投票者少ないだろ。百合ロリ偏重で一般と乖離ありすぎ。 正直、初期の男性キャラが普通に登場していた漫画が多かった頃のきららの方が面白かったな
きららベースでも男女両方が登場する作品の方が閲覧数やコメント数も多いし、もう百合にこだわらなくていいんじゃないかな? 4コマオブザイヤーなんてあんなのそこらの奴が勝手にやってる奴だしあんなのに権威あると思う方がおかしい ただ人気投票としては機能してるから無意味なわけではない 機能してるってのがどのくらいかな
物凄い狭い投票だからかなり偏ってる そもそも主催が祭りだと思って楽しんでくれっていうスタンスだし機能する必要がない 4コマ好きな人が投票するだけだしそんなひねくれた人が多数なわけでもないでしょ。投票結果は順当な感じだったし偏ってる様には見えなかったけどね 今日もディズニーランドで金のなるカモから丸儲けだ! あそこの運営は問題ない。
ごく少人数がやってるマニアの意見を統計みたいに持ち上げて、それと現実が乖離したときにファビョる信者がキモイ。 4コマ漫画なんてマニアしか読んでないだろ
具体的にどう順位が納得できないの? 納得できないで暴れてるのは投票し照る方では
話があべこべ 順位でいきりたかったのに低くて納得できなかった作品の信者がランキングそのものを偏ってると中身のないいちゃもんを付けてるのか 俺らがなにを言おうと世間が思う4コマオブザイヤー既刊部門はかりあげくん。
とネタで書いてみたが、他にもっと「これぞ4コマ」って何があるだろ。サザエさん? それで4コマオブザイヤーの結果はどう偏ってるの?
偏ってなかったらどんな結果になるんだ >>433
どこにぬるめたの表紙なんて出てるの?
このスレに書き込んでくれよ まんがタイムきららのTwitter見ても新妻ちゃんの表紙はまだ出てなかったな 久々にMAX手に取ったけどステラ今まで続いていたんだな
大したもんだ 日おじがきららMAXでデビューするらしいな楽しみだ 4コマオブザイヤーはあれで得能におめでとうみたいなこと言って芳しいレスポンスがなかったからって得能叩きしてた連中がクソだった
それなりに権威あるものならともかくあんなそこらの奴が始めた奴で祝われても困るだろうに 4コマオブイヤーってごちうさが取れていない時点で全く当てにならん 4コマオブザイヤーが何なのかわかってないんだろう
ほっとけ 4otyを馬鹿にするってことは、俺ら4コマの玄人を侮辱するってことだからなぁ だからごちうさはきらら4コマファンからバカにされている なんとかオブザイヤーとやらが馬鹿にされる理由がよく分かる 4コマオブザイヤー新刊部門受賞作品
2011年:原悠衣『きんいろモザイク』
2012年:器械『アキタランド・ゴシック』
津留崎優『箱入りドロップス』
(同率1位)
2013年:クール教信者『おじょじょじょ』
2014年:得能正太郎『NEW GAME!』
2015年:伊藤いづも『まちカドまぞく』
2016年:浜弓場双『おちこぼれフルーツタルト』
2017年:相崎うたう『どうして私が美術科に!?』
2018年:Quro『恋する小惑星』
2019年:はまじあき『ぼっち・ざ・ろっく!』
2020年:大熊らすこ『星屑テレパス』
2021年:幌田『またぞろ。』
このラインナップで2012年にごちうさが無いのは本当に不思議
見る目が無いとしか言い様が無いな 21年のランク見ると、まあ、妥当だなあと思うけど
上から買っとけば間違いはないよねっていう 好みの差で入れ替わりはするだろうけど毎年妥当なランキングだと思うよ 当時のきららマンガは大抵すぐスレ立ってた。最近までまだこんなスレ残ってんの?ってのまであったけど荒らしがスレ立てしまくったせいで粛清されてしまった。 >>485
MAXスレではシコれるシコれるって好評だったよ >>488
当時シコり度で最強なのは間違いなく放課後せんせーしょんだったと思う コミックスでだいぶ修正されてるけど
連載当初の絵ってかなり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています