【毎月9日発売】まんがタイムきらら37【芳文社】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まず入場するだけで小一時間待たされる可能性が高い
グッズ売り場は2階の体育館だけどそこから溢れた列は屋上に列ばされる
体育館内に入ってからも買えるまでは4〜5時間待ち
それでも列ぶって言うなら止めないけど >>481
きらら展の展示絵と図録にその答えが載ってる
何としても入手せよ
きらら展は昨日の初日に行ったが色々酷かった
コミケで慣れててもアレは酷いw
図録だけ欲しい人は別列出来る筈だよ >>585
主催に産経が一枚噛んでると聞いた時点で
もう俺の中ではこのイベントは最初から存在しないものになった そういやグッズの袋は白いきらら展の袋とは別に青いフジテレビの紙袋あったな >>610
待機列:屋上
展示:1階の展示スペース全部
物販:体育館全部 きらら展に誘われた作家作品とそうでない作品の違いってなんなんだ?超マイナー作品があるのに、最近まで連載してたのに展示されてない作品とかあるじゃん >>611
https://www.3331.jp/rentalspace/02.html
ギャラリーA 102m2
ギャラリーB 89m2
ギャラリーC 274m2
ギャラリーD 98m2
撮影可能エリアは+αだったと思う
>>609
GoFaって きゆづきさとこ展やったとこか、あそこは狭かった GoFaは黒田BB展で行ったけど下で列作ったら階段で8Fまで上げさせられたり
始まっても物販目当ての人だけで中がギュウギュウになって全然展示見れなかったしもう行きたくない >>615
どうみても当時の編集と喧嘩して連載終了したようにしかみえない作品がしれっと展示されてなかったか 日曜の18時ごろ行ったって人は空いててよかったとか言ってたが終わり一時間とか二時間前なら待ち時間短いならそこ狙おうかな誰か経験者います? ポストカードだけ欲しいかなと思ってるんですがそれすら難しいんでしょうか そもそもその時間だと物販会場の入場チケット貰えないでしょ 入場の為の整理券と物販買うための会場に入るための整理券が必要なんですか……ひええ >>617
GoFaは何より初めて行くと見上げたすぐそこに見えるのにたどり着けないという事態になるw
あの扉をくぐるのが正解ってのはなかなか分からんわ 湖西もどって来るの早かったな
レアリティの高いシーマンの登場が楽しみ きらら展での展示の可否の基準が謎すぎる
内容、売り上げ、メディア展開、どれも芳しく無さそうなのがごろごろいる アニメ化作品や準看板級はマストとして残りもよく集めてきたと思うが
長期間在籍したか他所で売れてるかのどちらかはほぼ全員満たしてるし 有名どころは大体抑えてるしな
これよりこっちのがいいんじゃってのはあるけどそんな単純にはいかないからね 売れてないにしても最近の作品が少なすぎると感じたんだけど何でなん? だからここであーだこーだ推測しても答えられないっての 選ばれなかった作者のツイにでも何で選ばれなかったと思いますか?って聞いてみれば? 展示可否とか、選ばれなかったとか、そういう発想をしてる時点でそもそもね 作家側から断ってる場合もあるだろうしな
しかしなんでそんな腰入ってる感じなのw ミナミトの性癖暴露いいな
いろいろ描いてるけどこれ結局暴力女萌えだよなわかるよ
若鶏にこみとともにきららの次代を担う二巻乙になりそうだ
水鳥なやもちっちゃなピアノ教室で担ってほしかった
むっくは面白いけどドキドキビジュアる努力を放棄してるな >>638
昨日は11時過ぎには待機列ほぼ解消してたよ
その時間帯なら物販待ちも30分かそこらかと 新妻ちゃんをきらら展にぶっこんだ編集者ちょっと来い むしろなぜこの作品は展示されていないのかの方が興味深い
盗作とか理由が明らかなやつはともかく、特に悪いうわさもないのに… >>644
そんなの芳文社か作者に直接聞けよ
ここで推理ごっこをしても妄想の域を出ないよ 鹿島美夜子とテンションの低いお医者さんごっこする妄想はこのスレでよろしかったでしょうか 阿部かなりがきらら展出てないのかなりおかしくないですか
記念冊子には載ってるから単にカラー絵描く時間が取れなかったのかな そこそこ人気作で展示対象から外されたのってどの辺り?
本誌買ってないからどのへん外されたのかすらわからないんだが >>647
大抵は妄想ごっこの末何かしらを叩き出すから嫌われてるだけでは >>648
都合のいい便利屋としてしか思われてないんだろうな 事後に鹿島美夜子から「都合のいい便利屋としか思ってないんでしょ」って事後にテンション低く言われる妄想
事後に >>648
壁サインもしてないなら呼ばれてすらいないだろうね 白雪しおんや月見里中あたりとかも呼んでやっても良かったんじゃないかって気はする 都桜和、カネコマサル、てっけんとうあたりがいないのは何故だ3巻以上出してるのに これ以上作品増えたら今以上に混みそうだし、候補作の中から
当時の担当が在籍してるかどうかみたいなしょうもない理由なんじゃないかな 正直、一番意外だったのは石田あきらだわ
オニナギもあんなぶん投げた終わり方しておいて 石田あきらは掲載されても落書きみたいな絵が多かったな
FGOで人気出まくったけど当時の休載と手抜きの嵐を知ってるので何とも言えない気分になる ぱれっとでアズールレーン4コマやってるホリも元はきららで描いてたんだよな
絵めっちゃ上手くなってる プリズンなんとか胸糞だったからホリは追い出して正解 きらら編集部から
A プリティプリズンもう前回掲載分で打ち切りね。次回から新作やれ
B それが嫌なら、あと1回載せてやるからプリティプリズン終わらせろ。ただし次のチャンスは無い
っていう二択を迫られてて強引に完結した形だから多少はね
ソースは当時のブログかツイッター きらら展
今日は午後4時ごろ行った
空いてるのでおすすめ
画集も沢山山済みされてたので
なくなる心配はあなさそうだ 初期の頃の表紙がトリコロだらけなのは時代感じるわ
今見るとあの絵柄でよく人気だったな 4月のレスを最後に、圧縮に巻き込まれたか何かで落ちとるな
まぁ湖西なんてここじゃほとんど話題にもならないし
個別スレなんかいらんやろ
需要ないやで アンチが粘着して書き込みにくい雰囲気だったから落ちて正解
新連載いい感じだけどな まぁでも湖西の個スレなんて需要あるのかどうかは疑問 湖西はベテランだけどよくまあ時代に食らい付いて来てるわ
荒井チェリーほど好き勝手やれる作風でもないが なるほどこいつが以下略
企画のストックはいろいろあるんだと思うが、前作が一巻乙になった経験を踏まえて、ちょっと時間を置いて、きらら必勝アニメ化待ったなしの戦略を練りに練ってから
満を持して新連載始めて欲しいなと思った。 年取ると絵がどんどん細かく複雑になっていく人と
逆に頭身下がってシンプルかつ記号的になっていく人いるよね
どっちが良い悪いってわけじゃないけど 湖西専スレ需要あると思うけどな
こんな風に一度火が付くとレスが伸びやすいし 湖西先生は意図的に絵柄を変えてるんでしょ
昔の4コマ漫画風から、萌えマンガ寄りの丸くロリな絵に
それがどう出るかはわからないけどね 湖西の絵が雑と感じたことはないが雑と聞いて思い出した神崎りゅう子はきらら展呼ばれなかったな >>672
プリプリってそもそもゲスト(代原?)じゃなかったっけ?
ゲストで打ち切りってあるのかね 絶賛していたママfull!!、ちっちゃなピアノ教室が連載に至らなかったことで
俺は打ち切りに匹敵する大ダメージを負った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています