【毎月9日発売】まんがタイムきらら36【芳文社】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎月9日発売のまんがタイムきらら本誌について語るスレ。
荒らしが最近落ち着いたみたいなので立ててみました。 正直きらスタ、ポコリーン、ふたひとが終わったせいで個人的大殺界始まった感ある
中堅切りすぎやん… 湖西もなのよね。サキュバスも二乙であろうし。
こんな惨状だったら過去のゲストで連載化してほしかったものがいくつかある。 前作の顔芸のせいで作者に対して負のバイアスかかってるわ こんなスレ違い板違いのところで突然ステマ始められても 湖西の一巻乙は残当かな
婚活モノなのか学生モノなのかわからないし、設定詰め込みすぎだった
長期連載陣は後発失敗しやすい傾向あるね ぽこリーン切られて購読やめたろうか思ったけど海色マーチが面白いので買い続けるのであった >>303
すとりっぷは俺も好き
エロも百合もキチガイもある 海色マーチ2話になって急にギャグ面白くなってきたな この状況でラブリーメロン終わらせる余裕がどこから湧いてくるのかさっぱりわからぬ >>302
フォワード掲載だけど江波くんをすこれ
ニコニコで全話読める ざらはまたそのうち新連載初めてくれるんかな
ふおんからシカクまでもそんなに開かなかったよな? ざら先生の次回作にご期待くださいって明記されてるし
戻ってくるの確定路線でしょ ざらはkashmirと同じで唐突に自分のツボにくる笑いがあるから早期復帰を期待
ふおん(4)→シカク(3)→ふたひと(3)と善戦してる方だし 最新号売れてるみたいだな
いつも売れ残ってる店に残り1冊だったわ
転売厨のせいだろうか >>329
豪雨で配送が上手く行かなかっただけじゃないのか 東日本でも近所の本屋で無印の在庫見かけないな。表紙見てけいおんでとりあえず買う層がいるのだろう。 きららから離れたオタでもけいおんと聞けば手にとってみて読みたくなるやん
実際面白かったし話題性も抜群、そら普段通り買えると思ってんのがアメーよ 話題性があるのは分かるけど正直面白いかと言われるとな…
二話以降見ないとなんとも言えないけど 自分には面白さがよくわからないが、無印が延命できるなら良かった テンポは良かったしキャラも状況もすっと頭に入ってきたから
ブランク長いのにすげぇなと思うぐらいには面白かったよ 「けいおん」って肩書きがあるから面白く感じられるだけなんだよなあ >>339
いやあんまり面白くなかったぞ
掴みだからこれからなんだろうけど現時点では >>340
面白くはないけど、余計な鬱とかシリアスとかのストレス要素なく安心して見られそうな内容ではあるな
キャラも魅力的だし、よくネタにされる「萌え4コマ」「きらら系」ってののテンプレって感じ 一作目の主人公が、二作目の新しい主人公から主人公の座を奪い撮る展開 そもそもの話だけど無印けいおんの時点で別に面白くなかっただろう
なんでアレがアニメ化されたのか未だに分からんぞ俺は シャッフルはふつーにつまんなかった
こんなのが連載一回目でいきなり表紙と巻頭カラーだなんて
真面目に描いてる他の作家を馬鹿にしてるとしか思えない
ついでに読者のことも馬鹿にしてる まぁ今の無印ならアレが表紙に巻頭でもそんなもんだよなとしか… 1話の段階じゃなんも言えんわな
まぁ一つの時代を作った名誉きらら作品ではあるので集客力はあるだろう
とりあえず早くこのゲスト増し増し連載スカスカ状態を脱してほしい 過去の膨大な実績がある作家が巻頭カラー新連載取るのがそんなにおかしいかね
実績のない雑魚新人が巻頭カラー取るのとは難易度が違いすぎるだろ ゆるキャンがキャンプなように、カメラを題材にした作品があれば面白いと思わないか? >過去の膨大な実績がある作家
なんだろう、皮肉にしか聞こえない キャラットに移籍したmonoが一応カメラネタだった記憶があるけど
いつの間にかロケマンガになってるな… イメージとしてはごちうさにカメラ趣味を混ぜたような感じだ。画力が上がり次第芳文社に送るつもりだ 画力を手早く上げるにはカミエシの腕を喰うといいっていうのはどうも迷信らしい >>352
そうだねアニメが面白かっただけで原作自体はペラッペラだけど膨大な実績だね 雑誌が売れればそれ以外の作品も読んでもらえるんだから、
アニメのおかげだろうと何だろうと、大ヒット作品のネームバリューを利用することに異を唱える
掲載作家はいないと思うけど。
今に見ていろ、と思っている人はいるかもだけど。 むしろ今の作家は世代的に、それこそ「けいおん」を見てその後4コマ漫画描くようになった人間も多い気がするがな >>363
当時けいおんのアニメを見ててそこからきららの存在を知った人はいるかもだけど
けいおんの漫画を読んで「凄い!俺/私もこんな漫画を描けるようになりたい!」
って作家になった人間はいない
断言する 四コマ漫画でも一発当てれば勝ち組になれる!
と思った人はいそうだけどね ヒロユキが看板張ってた頃の世代からずっと
「こんなんでいいなら俺でも描ける」層は一定数いると思うが >>359
ドラゴンが不老不死になるには魔女の肉を食べればいいとは聞いたが けいおん連載批判する前に連載終えてほぼ引退同然のかきふらいにあっさり話題を持ってかれる現状の連載陣の無能さと作品のつまんなさと編集のショボさを笑うなり叩くなりしたらどうだね 仮にもアニメ化作家がやりたいことだけやって夢オチはどうかと思いました 散々叩かれてるよ、ログぐらい読め
あと改行ぐらいしろ スロウスタートはえーこと榎並をイチャイチャさせるのとなんかよくわからん生徒会キャラをイチャイチャさせることにご執心だからな
「同い年の上級生」って名目で出てきたときはやっと主人公の本筋が進むのかと思ったが 京アニ信者なのでけいおんに話題性があるのと新連載読んでもあんまりピンとこないのは矛盾しない。
ピンとこないのはキャラが刺さるところがまだなく展開にも意外性がないから。
他の四コマは初回にもっと惹きを入れてくることが多い。 >>371
たまちゃん回なら夢オチでも爆発オチでもなんでもいい 基本強キャラのたまちゃんがやられてるのを見るのは正直興奮します(クズ > 編集のショボさを笑うなり叩くなりしたらどうだ
あえて安価しないけどこれは結構やった…きららじゃなくてファミリーで アニメ化したからというだけで錆びついた休載常連漫画を優遇し続けてる時点で無能編集だろ
どれだけ将来的に期待できそうなやる気ある漫画家が来たところでクソみたいな扱いをして愛想尽かされるんだからヒット作が出て来るわけがない
おしおとか茶菓山とか最終回を迎えた漫画家たちのツイート見てると本当にクソなんだろうなと思うわ まぁ本当に実力のある作家ならきららという弱小雑誌なんて選ばないけどな
ここに来る人ってきららがなかったらどこでやっていけるの?っていうようなのばっかなんだよ 所詮(エロ)同人から発掘された奴らなんで
日の目見れただけでもありがたいと思わないと よくまあそこまで偉そうに出来るなぁ
頭のネジ落としてるんじゃないの 所詮弱小出版社でしかない芳文社に何を期待してんだか・・・
自信のある作家は別の雑誌へ行ってそうじゃないのがここに来るだけ
その結果つまらないゲストばかりになるのは当然よ でも今月の休載率はひどいと思った
なんか休載して当然みたいな空気ないか? 人妻漫画家はまぁいいとして
異識みたいな専業男性漫画家は
この休載率でよく生活できてるなぁと思う ところで不夜城さんに出てきているオニオオハシは一体なんなんだ
あっちこっちのペンギン以上に謎なんだが 新連載のレベル低下からみて基本二年では短い
もっと長く取らないと新人発掘が追いつかない >>391
好きなんでしょう
前作にも前々作にも出てきてる >>363
らぐほのえりかとかはアニメ版けいおんの絵の影響をモロに受けてる感じがするけど 堀口のフォロワーであってかきふらいのフォロワーではないからね 言うまでもないが「似てる」と「似せてる」は似て非なるもの ばくおん!はわざと似せてるわけだからな
ばくおん!はスピンオフまであるんだよな
秋田もなりふり構ってられないのかな らぐほのはpixivコミックの方で成功してるからきららには戻ってこんだろう ちかのこ面白いよね
すくりぞ!もあれくらいネジの外れた設定にしてれば >>399-401 >>403
おりもとはきららで連載の予定あったけど、編集と喧嘩してポシャってるからな
あからさまに芳文社を挑発してる 堂々とパクっといて盗人猛々しいわな
そんなんこっちから願い下げだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています