【毎月9日発売】まんがタイムきらら36【芳文社】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎月9日発売のまんがタイムきらら本誌について語るスレ。
荒らしが最近落ち着いたみたいなので立ててみました。 >>1乙
今月だけで終わる作品多くない?先月クロが終わったばかりなのに 新陳代謝の時期なのだろう
それでも生き残るあっちこっちと三者三葉は実際スゴイ アイリーン乙は意外だったな
きらスタとふたひとはちょうど単行本3巻の区切りか
新規作品もこの位は続けばいいんだがなあ・・・
最近は1巻イマイチで終了ってもの多いし アイリーンはここ何号かは絵がヤバかったから予兆はあった にーにといっしょ、休載の原因だった編集とのトラブルが解消したのは知ってたけど、何の予告も無くいきなり再開したのはびっくりした 本誌買うのもう止めようと思ってたらテコ入れきましたか
けいおんは好きじゃないが少しだけ様子見るかな 華々つぼみはなんつーか持ってないなぁ
きららから引いた方が本人の為かもね ミラクからの編入組の評価も定まって
そろそろ誌面全体のリニューアルの時期ではあった よぱんはシーランド公国男爵だから
本当によぱん男爵なんだよね >>9
少なくとも頭身だけはコドクくらいまで戻したほうがいいと思うわ けいおんのせいで同時期の不夜城みゃーこPJK辺りが全部切られるとかならなければいいが 無印は早期打ち切り大好きだからね
まだ単行本出てない作品そこそこあるけど1本くらい切られそうな気がしなくもない みゃーこ先生はつまらんから今切ってくれても構わないんだが けいおんのせいで同時期の不夜城みゃーこPJK辺りが全部切られるとかならなければいいが きらら展のビジュアルに唯が描かれていたから
「今更…」と思ってたが…
そういう事か。
そのままだが、「シャッフル」が作品のキーワードになりそうだな。 >>12
なんかつぶれあんぱん系になってるのがひっかかるんだよねぇ・・・
でも華々つぼみはちびちゅきが続いてるから安泰だろ この凄まじい状況下で9月号から連載する初春が咲くの運命は如何に 初春ってそんな人気あったんか?と疑問
空気になりそう
シャッフルは音楽用語とかかってそうだから
今回はロックではなくジャズ系の音楽やるんかな けいおん!ってガチガチの音楽知識詰め込んだ漫画でもなかったよな、それがウケたんだけど
現在のきらら部活モノでは相当の専門知識必要とされてるよね お前らに非常に切迫した問題について真剣に尋ねたい
どうすれば俺はおかーさんと結婚できるんだろう? クロ、きらスタ、ふたりで、アイリーン終わって新連載はけいおんと初春だけか
この4人の内、何人が次をやるのだろうか さとこ休んだら無印かキャラットで頼む
他も新作引っさげて来そうではある
まだ終わりそうなのあるし抜けた穴埋まりそうにないし >>20
柴崎って結局ハナハルのパクリから脱却できてないよね アイリーンは結構お気に入りだったから死亡はキツいな
最近まとめにかかってたからヤバとは思ってたけど… 柴崎はエロのほう読んでたので4コマでももっと凄いの作ってくれるかと期待したんだけど・・・
なんかずいぶんと地味で簡素だったな 荒削りな鳴子ハナハル、みたいな作品描くよ
ちょっとPN変えてるけど そのへん茶菓山とケンカ別れしたのは痛かった
・・・つーかヱロ同人描いて干されたというのは稀によく聞くが、
ヱロ同人を見てスピンオフの依頼をするとか、集英社いい意味で狂ってんなw 茶菓山は別に何かやらかして消えたわけじゃないぞ・・・
単にチェリブロの終盤の展開に納得いってない人の声が大きかっただけでしょ 茶菓山はけいおん新作を喜んでるんだから
別に喧嘩別れしたわけではないだろう
ヒロユキがマガジンに行ったように
ヤンジャンに出世しただけ
りぼんから下ってアニメ化した人もいるし
それぞれだわな >>38-39
ツイッターで担当に対する怒りを思いっきり呟いてた訳で
病気で長期休載に入った時、見舞いの言葉より先に「原稿間に合いますか?」とか言われたみたいなやつ
で、確か「きららではもう二度と描かない」ぐらいのことまで呟いていた訳で
それに、担当が原因でケンカ別れしたからといって作品や作家まで嫌いになる必要はないべな その後他社とのやりとりでもキレまくってたよね
きららに居続けてもかぐや様みたいな企画は無理だろうし出世したならいいんじゃね そんな話、茶菓山スレにも出てきてなかったな
専用スレの存在意義とは・・・ >>40
>見舞いの言葉より先に「原稿間に合いますか?」とか言われた
言っちゃなんだがそれでキレるのも漫画屋としてどうかと… むしろ原稿間に合うかどうかって話を入院したって連絡のときにしてなかったんかい
相手は取引先でそこから受けた仕事を私事で穴あけてる立場でもあるんだけどねぇ 茶果山はそれでもしっかり復帰してチェリブロ完結させたしその点は評価してるけどね
病気で休載→フェードアウト→いつの間にか余所で仕事してる
こんな例を沢山見てきたから… あの頃はメンタルやられてたみたいだったからなあ
きらら担当が原因か、それ以外が原因で作品やきらら担当と揉めてたかは知らないが
何にせよその後作品完結させて今、コミカライズとは言え大きい仕事任されて丸く収まってよかったわ かぐや様普通に好きだがスピンオフ漫画(web連載)で出世とか大きな仕事とか言われると
そこはかとなく腑に落ちない
チェリブロしか連載経験無いならまだしも並行してチャイカの本編コミカライズやってたし となりのヤンジャンって全然出世じゃないな
チャイカのほうが大きい仕事だろ 本人が満足できればそれでいいよ
別に作家がきららだけに拘る必要もあるまい >>38
納得いかないというか
あんなgdgdしか描けない作家は過去にどんなに実績があっても半年以内に打ち切られるわ(除:蒼樹うめ) となりのヤングジャンプはけっこう前から博が連載してるぞ(確かCaratでアクアリウム連載してた) 博か
当時も画が上手いなと思ったが、今はすごい描き込んだ雰囲気漫画描いてるな
話は面白いとは全く思わんが女の子かわいいしぼーっと見てられるので悪くない スロウスタート
知らん奴らのイチャイチャ見せられてなんとも言えない気持ちになった
作者の中では関係性出来上がってるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています