【毎月28日発売】まんがタイムきららキャラット(Carat)77【芳文社】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まんがタイムきららCaratを語るスレ。
とくにまだCaratしか読んでおらず、これから他誌に手を出す方。
また何かを買い損ねた方など、他誌のネタバレを避けたい方のためのスレッドです。
もちろん、それ以外の方もご自由にお使いください。
公式
http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/
前スレ
【毎月28日発売】まんがタイムきららキャラット(Carat)76【芳文社】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1521040864/
ここはワッチョイなしスレです。
今後もワッチョイなしで運用していきます。
ワッチョイありスレ
【毎月28日発売】まんがタイムきららキャラット(Carat)68【芳文社】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1472936607/ >>160
先パイが一番いらない要素すぎてな
友人とのやり取りは面白かったけど >>158
主人公の性格が悪いのに加えて、(上で言われてるように)精霊の試練で大事な物を奪って来いとか命令されてるから
もう何か感情移入できないんだよね
気づくと手がページを飛ばし始めるというか >>162
制作もので葛藤なりなんなりがあるのは分かるんだが入れたがりな気がしなくもないな
薄めるために入れてるのもありそうだが
2話構成だし >>165
意識高い作者からクレーム入ったんではないか? うみこさんの社外と社内の評価差が笑えまくったんだが
得能が会社で見てきた光景なのかなとか >>166
じゃれあいレベルのからかいにしか見えんけど。
あの程度で性格悪いとか言ったら他の漫画も性格悪い奴だらけに… アニオタは繊細だからちょっとしたことでも悲観的に見てネタが通じないんだよ アニオタというよりは、そいつ個人がアスペルガー症候群なのでは。
現実の他者とのコミュニケーションだけでなく、創作物のキャラクタの情緒の読み取りにも困難があるという視点はなかったので、ちょっと興味深く思った。 まぁそもそもの話、
鬱を欲してきらら系の、しかもそういう作品の少ないキャラットに来る奴は少ないだろ
むしろそういうジャンルの雑誌に鬱要素を持ち込むのがおかしいんじゃ無いの? >>160
俺はめちゃくちゃ好き
もうあのノリというか雰囲気が最高っていうか
できることならマヨちゃんと先輩、二人を一生眺め続けていたい 実際キャラットもMAXもアニオタ向けに再構成してる感があるから鬱ガーとか言ってるやつの方が正しいのかもな そもそもこの雑誌で鬱展開や悲劇的な結末なんて描けるわけないのに
そういうのが許されるのはフォワードだけ 古株でも休載地獄のひだまり、終了フラグ立ったAチャンネルに対して
キルミーとはるみの安定感は異常だな はるみのスカートの中ってどうなってるの?
大して見たくはないのだが
飛行中は見られるだろ? もう『ナントカカントカの誰々が〜』ってプッシュの仕方やめた方がいいと思う
他誌で実績があるとかアニメ化の実績があるとか
作品の面白さには全く関係ないんだよね
たまたま何らかの要因で偶然アニメ化されただけの爆死アニメの作者が
糞つまらん連載を始めてゴリ押しされるのマジで不快なんだけど 精霊さまのことか?
最近の新連載では一番マシだと思うけどな
あんハピ読んだことないからあんハピと比べてどうとかは分からんけど 精霊さまがいつごり押しされたのかわからん
きらら系で既連載があったら○○の〜とあおりつけるのは他作品も同じだし と言うより本当になんでマロニがアニメ化したのかがわからない 最近の新連載は2話目あたりですでにキャラも話も忘れてて読まなくなるパターンが多くて困ってるけど
精霊さまは初回からある程度人物像とかたたき込んでくれたのでなんとか読み続けられてる
あとはなにか転機になるような面白い回があればコミック買うレベルになる
なんかきらら系の漫画ってそういうふうに好きになること多いんだよねー
初回から気に入る漫画は一つもない
ある日突然気に入る >たまたま何らかの要因で偶然アニメ化されただけの爆死アニメの作者が
>糞つまらん連載を始めてゴリ押しされるのマジで不快なんだけど
ほんこれ わかるわ
先パイが〜はキャラがいまいち把握できなくて読み飛ばしてたけど
最近なんとなくゲストから一気に読み返してみたら面白く感じた つまんなくはないけどなんか足りねえよなあって作品揃いだった最近のゲストの中ではさすがというほど輝いて見てたぞ精霊さま
まあ個人的にはアカリ様の方が連載して欲しかったけど…
個人的に要らないのはmono 何故か自分の中で荒井チェリーと琴慈が混ざってた…
全然別人打は… 誰だよ琴慈
って思って検索したら精霊さまの作者かw
あんはぴとかもしらねーし作者名とか気にしてなかった
チェリーとは間違えないだろー というか今思えばキャラットってフォワード作者の受け皿になってるな >>196
三者と未確認が同一作者なのを
三者とアンハピが同じだと思ってた… 今月まちカドまぞくが掲載順2位なのは抱き枕カバー効果なのかな? まちカドが人気なのか疑問になる
抱き枕を得点で作ってもられる分には人気と言うべきか、
予想より売れなそうで少数を得点にする程度の人気と言うべきか 人気とか他人の評価を気にかける必要はない
お前の魂を揺さぶる作品の話だけをしろ 誰が決めたッ!?そんな理不尽なこと、誰が決めたッ! >>152
ああいうブームで味をしめた編集が
アニマエール2巻の表紙でオマパンやらせたのかなと思ってしまう。 >>159
なるほど。
大ヒットアニメの作者が描いてる漫画だから、本当は面白いのに自分が楽しみ方をわかってないんだろうとか、
キャラットに移ってくる前の分を読んでないとわからないのかも、とか思ってしまっていたが
よくよく考えると単純につまらないだけかもしれない。 >>200
得点って何かのポイントを貯めると特典がプレゼントされるのかと
読者アンケートで得点が貯まっって特典が貰えるならアンケート100枚でも書いて
まぞくの良ちゃん抱き枕カバーをゲットしたい グビ姉のモーニングフェラで今日も一日スッキリだぞい! アニマは10月放送になりそうだしドまぞは8月中に表紙もらえるかどうかにかかってるな
アニメ化のタイミングはもう今年しかない >>184
> たまたま何らかの要因で偶然アニメ化されただけの爆死アニメの作者が
> 糞つまらん連載を始めてゴリ押しされるのマジで不快
分かる。 >>194
monoが微妙なのは、移籍作品だからでしょ
なんであのキャラたちがあんな事してるのか説明がないのに、いきなりゆるキャン聖地巡りをされても意味分からん
話の腰を折っても移籍1回目を説明回にしたほうがよかったんじゃないかな てかキャラット編集部ってほんと頭悪いよな
俺が編集だったら移籍してくる3ヶ月くらい前には他誌廃刊による移籍の告知を徹底的に行い
第1話〜第3話を掲載して読者への周知徹底を図るくらいするぞ 自演してまで自己承認求めるよりもアンケ送って直接編集に問いかけたほうが誰かのためになると思いますよ せめてきららベースあたりで無料公開くらいはするべきだったな
でもmonoのつまらなさは移籍前を知らないからだけじゃないと思う
だってもうキャラット来てから5話もやってんだぜ
途中から読んでも面白い漫画は面白いよ
monoは聖地巡礼とか山梨観光とか、場所の情報の羅列に拘ってキャラクターの掘り下げを蔑ろにしすぎ monoはもう漫画というかただの旅行レポになってる 最初から旅行漫画だと思って読んでいたので
キャラの説明が必要云々の方に違和感。 というかmono?はゆるキャンの宣伝レポマンだと思ってたんだが
あれ普通に別のストーリーあるの?
移籍後延々聖地巡礼しかやってないんだけど 「mono」は廃部の危機に立つ写真部と、同じく廃部になりかけていた映画研究部が合併し
「シネフォト研究部」となったことから始まる4コマ。(コメ抜粋)
っていうストーリーらしいよ
確かにミラク掲載時はカメラの話題が多かった気がする 路線変更は別に悪いことじゃないが
ゆるキャン△特需狙いがあからさま過ぎてな 今月号もRPG不動産は面白かった
ふんどし姿の剣士が良いね
精霊様もよかった
単行本が楽しみ monoは無理して続ける必要はないよ
ゆるキャン△に注力した方がいい
mono単体の魅力は今のところ感じないし
ゆるキャン△焼き直し漫画にしか思えない >>211
ドまぞアニメ化は賛成だけど
本当にできるの?
ややこしいからどっか削ったようなアニメになりそう
ある程度は仕方ないけど 新連載を粗製乱造
休刊難民受け入れ
こいつらのせいで貴重なゲスト枠が埋まって
ゲストが月1本しか載せられなくなった
ゲストは月に3〜4本は載せて
「数撃ちゃ当たる」の試金石の中から
実力のある新人を見つけ出して次の中堅へと育てなきゃならんのに
糞みたいな新連載と難民どものせいで新陳代謝が悪くなった >>226
俺は動くシャミ子が見たい
何だかんだ言ってもアニメ化は大きな魅力だ またアニメの話で恐縮だが
まちカドまぞくの世界観がアニメでほぼ忠実に表現できるのなら
アニメになって良かったと思えるだろう これまでの経験から言って作品への愛が深ければ深いほどアニメの出来には不満を覚えることが多い
ただしアニメ化すれば打ち切りの可能性が排除されるし画集が発売されたりする
それくらいだな、アニメ化のメリットは
アニメの出来には期待しない
結局自分の脳内で動いて喋るキャラクターが一番だよ >>227
ひだまり「追加で1枠空けてあげてるじゃん」 ドまぞは噛めば噛むほど味のあるスルメ系だけどアニメの場合面白い展開になるまで視聴者が見てくれるかが不安
それにシャミ子は今でこそ積極的だけど初期だと後ろ寄りな性格なのが問題
アニメだと弱気な主人公は嫌われやすい傾向にあるからな・・・ ドまぞは最後まで通しで見ないと良さが伝わりにくいタイプの作品だとは思うな きらら系の低予算アニメでどまぞ作ってもひどいことになるだけだぞ
やめてほしい やめてほしいと言ってもなる時はなる
昔の「ジャングル大帝」並の予算ならいい作品になるだろうけど
アニメにそこまで出すスポンサーはいないだろうね 長期連載が約束されるアニメ化はきらら作品において死活問題ですよ
みんながみんなはるみや三者みたいな扱いを受けられるわけじゃないんだ >>240
これよく言われるけど連載が続くほどの力がある作品だからアニメ化のオファーが来るんじゃないの
矢印が逆だと思うわ >>241
力のある作品もアニメ化するけど、単行本がそんなに売れなくて打ち切り作品とそんなに変わらない作品もアニメ化するじゃん
具体例はマロニとか >>242
マロニは過去の例から見ても特殊でなぁ…
まあアニメ終わったあたりで連載も終わるだろうから見てろ 思うに小惑星ってもうアニメ化コース入ってるよな
単行本出た後も掲載位置いいし来月センターカラーだし
同時にた 同時に単行本発売したエクソシストは位置的にもうダメみたいだな
俺はこっちのほうが好きだったけど テレビアニメ化が無理なら、実写映画化すればいいんじゃない? >>244
小惑星って飛び抜けて面白い感ないけど続いてるよなあ >>242
とはいえ面白さの基準なんて人それぞれなんだから一定の水準満たしてりゃあとはタイミングと運の問題だろうが
個人で作品に優劣は付けれても客観的にランク付けしてナンバーワンだけがアニメ化で〜すなんてことには出来んわ 「俺が面白いと思う漫画がアニメ化されない
俺が面白くないと思う漫画がアニメ化する
納得できない、これは何かの陰謀だ」
見る目が無いだけですね >>243
アニメ化したけど単行本売上伸びずに打ち切り
マロニならあると思う 小惑星結構面白いと思うけどな
飛び抜けてって程では無いかもしれんけど
地学関連のネタを盛り込みつつもお勉強に偏らないバランス感が良い >>249
マロニがアニメ化すると一体何人が予想できたか… >>127
同人人気なんて長くて5年だよ
特に女性向けは長持ちしない 打ち切り寸前だったステまですら続いてるのにそう簡単に終わるわけないだろ
ありえるとしたらアニメがかなり酷かった時ぐらい あっちこっちはそれでも終わらないからな
アニメ終わってからもう6年経ってるぞ ステまみたいに
アニマもアニメ化で原作自体が化ける可能性もあるかもな エクソシストは後輩男を出したのが最大の失敗だったな
シュリエルもシュートの家に居候で良いのにどうしてわざわざ男キャラ追加したのか エクソシスト好きだし別に男増やすのは構わないけど、ちょっとワンパターンというか数少ない登場人物に似たようなカップル増やす必要ないでしょってのは感じたな
司薄っぺらいし 作者が男好きなんだから出させてやれ
お前らが女の子好きなのと同じだ 好きな作品でも
面白いしコミックスも買うって作品と、面白いからアンケは1つけるけどコミックス買うほどではないかなって作品があって
最近の新連載は後者ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています