【毎月28日発売】まんがタイムきららキャラット(Carat)77【芳文社】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まんがタイムきららCaratを語るスレ。
とくにまだCaratしか読んでおらず、これから他誌に手を出す方。
また何かを買い損ねた方など、他誌のネタバレを避けたい方のためのスレッドです。
もちろん、それ以外の方もご自由にお使いください。
公式
http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/
前スレ
【毎月28日発売】まんがタイムきららキャラット(Carat)76【芳文社】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1521040864/
ここはワッチョイなしスレです。
今後もワッチョイなしで運用していきます。
ワッチョイありスレ
【毎月28日発売】まんがタイムきららキャラット(Carat)68【芳文社】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1472936607/ 私のハートを奪っていきました、で甘々ハッピーエンドじゃないの その人間の大事にしている物を「奪って来い」だから甘々エンドは無いわ
最悪の場合「命だろうな」とか言われてるし >>127
ゆず35歳は、世代間ギャップあるある話で進めればもう少し面白くなるのに
安易にオタネタに走ってるから、展開が予想できちゃうし
設定に矛盾が発生してるよな >>139
命は冗談って言ってただろ…
そもそも結局何も奪えなかった、奪わなかったエンドの可能性もあるし >>128
あの内容を半分にまとめられても詰め込み過ぎだけどな >>136
同意。大事な物を奪ってこい。がゲスト掲載の時から引っ掛かってて素直に楽しめない あの程度のシリアス要素でもネガティブに受け止めすぎて楽しめないとか
いくらきらら系読者だからって打たれ弱いにも程がある 普通に心を奪うでいいじゃん
バッドエンド確定させたいのはどっちだよ 4コマにストーリーなんてほぼないようなもんだろ
この雑誌でバッドエンドあると思うほうがどうかしてる >>136
一番大事なものがファーストキスでもバッドエンドなのか? >>119
ぞいはアニメ化前にブームが来て、肝心のアニメが空気だったからなあ こみがはキャラデザがクソだったから見てないけど評判いいのか こみがアニメは今のところ良く出来てるけど
寮の取り壊し設定だけが不安要素だな 精霊は主人公の性格が悪い
ギャグのためだってことはわかるがああいうキャラは好きになれない あとmonoがつまらなすぎる
もしも作者が新人だったら1巻出ないで打ち切りを断言できるレベルのつまらなさ 先パイがお呼びです!が地味に面白くて好きなんだけど、全く話題にならないね >>142
と言うよりも変に転がし過ぎだと思う
先月号でも、最初からゆんの案を採用すれば良いのに、
わざわざ「ももちゃんのの案を採用したけどダメでした」は余計では?
この下りが無くても二人に衝撃を与えることも出来るし、この下りを削ってもこの回最後の方に繋がるでしょ? そもそもNGの鬱って、大体の鬱の部分を削ってもストーリーが成立出きるだろ
ツバメちゃんの初期の性格の悪さも、あそこの辺りはごっそりカットしても支障は無いだろうに >>160
先パイが一番いらない要素すぎてな
友人とのやり取りは面白かったけど >>158
主人公の性格が悪いのに加えて、(上で言われてるように)精霊の試練で大事な物を奪って来いとか命令されてるから
もう何か感情移入できないんだよね
気づくと手がページを飛ばし始めるというか >>162
制作もので葛藤なりなんなりがあるのは分かるんだが入れたがりな気がしなくもないな
薄めるために入れてるのもありそうだが
2話構成だし >>165
意識高い作者からクレーム入ったんではないか? うみこさんの社外と社内の評価差が笑えまくったんだが
得能が会社で見てきた光景なのかなとか >>166
じゃれあいレベルのからかいにしか見えんけど。
あの程度で性格悪いとか言ったら他の漫画も性格悪い奴だらけに… アニオタは繊細だからちょっとしたことでも悲観的に見てネタが通じないんだよ アニオタというよりは、そいつ個人がアスペルガー症候群なのでは。
現実の他者とのコミュニケーションだけでなく、創作物のキャラクタの情緒の読み取りにも困難があるという視点はなかったので、ちょっと興味深く思った。 まぁそもそもの話、
鬱を欲してきらら系の、しかもそういう作品の少ないキャラットに来る奴は少ないだろ
むしろそういうジャンルの雑誌に鬱要素を持ち込むのがおかしいんじゃ無いの? >>160
俺はめちゃくちゃ好き
もうあのノリというか雰囲気が最高っていうか
できることならマヨちゃんと先輩、二人を一生眺め続けていたい 実際キャラットもMAXもアニオタ向けに再構成してる感があるから鬱ガーとか言ってるやつの方が正しいのかもな そもそもこの雑誌で鬱展開や悲劇的な結末なんて描けるわけないのに
そういうのが許されるのはフォワードだけ 古株でも休載地獄のひだまり、終了フラグ立ったAチャンネルに対して
キルミーとはるみの安定感は異常だな はるみのスカートの中ってどうなってるの?
大して見たくはないのだが
飛行中は見られるだろ? もう『ナントカカントカの誰々が〜』ってプッシュの仕方やめた方がいいと思う
他誌で実績があるとかアニメ化の実績があるとか
作品の面白さには全く関係ないんだよね
たまたま何らかの要因で偶然アニメ化されただけの爆死アニメの作者が
糞つまらん連載を始めてゴリ押しされるのマジで不快なんだけど 精霊さまのことか?
最近の新連載では一番マシだと思うけどな
あんハピ読んだことないからあんハピと比べてどうとかは分からんけど 精霊さまがいつごり押しされたのかわからん
きらら系で既連載があったら○○の〜とあおりつけるのは他作品も同じだし と言うより本当になんでマロニがアニメ化したのかがわからない 最近の新連載は2話目あたりですでにキャラも話も忘れてて読まなくなるパターンが多くて困ってるけど
精霊さまは初回からある程度人物像とかたたき込んでくれたのでなんとか読み続けられてる
あとはなにか転機になるような面白い回があればコミック買うレベルになる
なんかきらら系の漫画ってそういうふうに好きになること多いんだよねー
初回から気に入る漫画は一つもない
ある日突然気に入る >たまたま何らかの要因で偶然アニメ化されただけの爆死アニメの作者が
>糞つまらん連載を始めてゴリ押しされるのマジで不快なんだけど
ほんこれ わかるわ
先パイが〜はキャラがいまいち把握できなくて読み飛ばしてたけど
最近なんとなくゲストから一気に読み返してみたら面白く感じた つまんなくはないけどなんか足りねえよなあって作品揃いだった最近のゲストの中ではさすがというほど輝いて見てたぞ精霊さま
まあ個人的にはアカリ様の方が連載して欲しかったけど…
個人的に要らないのはmono 何故か自分の中で荒井チェリーと琴慈が混ざってた…
全然別人打は… 誰だよ琴慈
って思って検索したら精霊さまの作者かw
あんはぴとかもしらねーし作者名とか気にしてなかった
チェリーとは間違えないだろー というか今思えばキャラットってフォワード作者の受け皿になってるな >>196
三者と未確認が同一作者なのを
三者とアンハピが同じだと思ってた… 今月まちカドまぞくが掲載順2位なのは抱き枕カバー効果なのかな? まちカドが人気なのか疑問になる
抱き枕を得点で作ってもられる分には人気と言うべきか、
予想より売れなそうで少数を得点にする程度の人気と言うべきか 人気とか他人の評価を気にかける必要はない
お前の魂を揺さぶる作品の話だけをしろ 誰が決めたッ!?そんな理不尽なこと、誰が決めたッ! >>152
ああいうブームで味をしめた編集が
アニマエール2巻の表紙でオマパンやらせたのかなと思ってしまう。 >>159
なるほど。
大ヒットアニメの作者が描いてる漫画だから、本当は面白いのに自分が楽しみ方をわかってないんだろうとか、
キャラットに移ってくる前の分を読んでないとわからないのかも、とか思ってしまっていたが
よくよく考えると単純につまらないだけかもしれない。 >>200
得点って何かのポイントを貯めると特典がプレゼントされるのかと
読者アンケートで得点が貯まっって特典が貰えるならアンケート100枚でも書いて
まぞくの良ちゃん抱き枕カバーをゲットしたい グビ姉のモーニングフェラで今日も一日スッキリだぞい! アニマは10月放送になりそうだしドまぞは8月中に表紙もらえるかどうかにかかってるな
アニメ化のタイミングはもう今年しかない >>184
> たまたま何らかの要因で偶然アニメ化されただけの爆死アニメの作者が
> 糞つまらん連載を始めてゴリ押しされるのマジで不快
分かる。 >>194
monoが微妙なのは、移籍作品だからでしょ
なんであのキャラたちがあんな事してるのか説明がないのに、いきなりゆるキャン聖地巡りをされても意味分からん
話の腰を折っても移籍1回目を説明回にしたほうがよかったんじゃないかな てかキャラット編集部ってほんと頭悪いよな
俺が編集だったら移籍してくる3ヶ月くらい前には他誌廃刊による移籍の告知を徹底的に行い
第1話〜第3話を掲載して読者への周知徹底を図るくらいするぞ 自演してまで自己承認求めるよりもアンケ送って直接編集に問いかけたほうが誰かのためになると思いますよ せめてきららベースあたりで無料公開くらいはするべきだったな
でもmonoのつまらなさは移籍前を知らないからだけじゃないと思う
だってもうキャラット来てから5話もやってんだぜ
途中から読んでも面白い漫画は面白いよ
monoは聖地巡礼とか山梨観光とか、場所の情報の羅列に拘ってキャラクターの掘り下げを蔑ろにしすぎ monoはもう漫画というかただの旅行レポになってる 最初から旅行漫画だと思って読んでいたので
キャラの説明が必要云々の方に違和感。 というかmono?はゆるキャンの宣伝レポマンだと思ってたんだが
あれ普通に別のストーリーあるの?
移籍後延々聖地巡礼しかやってないんだけど 「mono」は廃部の危機に立つ写真部と、同じく廃部になりかけていた映画研究部が合併し
「シネフォト研究部」となったことから始まる4コマ。(コメ抜粋)
っていうストーリーらしいよ
確かにミラク掲載時はカメラの話題が多かった気がする 路線変更は別に悪いことじゃないが
ゆるキャン△特需狙いがあからさま過ぎてな 今月号もRPG不動産は面白かった
ふんどし姿の剣士が良いね
精霊様もよかった
単行本が楽しみ monoは無理して続ける必要はないよ
ゆるキャン△に注力した方がいい
mono単体の魅力は今のところ感じないし
ゆるキャン△焼き直し漫画にしか思えない >>211
ドまぞアニメ化は賛成だけど
本当にできるの?
ややこしいからどっか削ったようなアニメになりそう
ある程度は仕方ないけど 新連載を粗製乱造
休刊難民受け入れ
こいつらのせいで貴重なゲスト枠が埋まって
ゲストが月1本しか載せられなくなった
ゲストは月に3〜4本は載せて
「数撃ちゃ当たる」の試金石の中から
実力のある新人を見つけ出して次の中堅へと育てなきゃならんのに
糞みたいな新連載と難民どものせいで新陳代謝が悪くなった >>226
俺は動くシャミ子が見たい
何だかんだ言ってもアニメ化は大きな魅力だ またアニメの話で恐縮だが
まちカドまぞくの世界観がアニメでほぼ忠実に表現できるのなら
アニメになって良かったと思えるだろう これまでの経験から言って作品への愛が深ければ深いほどアニメの出来には不満を覚えることが多い
ただしアニメ化すれば打ち切りの可能性が排除されるし画集が発売されたりする
それくらいだな、アニメ化のメリットは
アニメの出来には期待しない
結局自分の脳内で動いて喋るキャラクターが一番だよ >>227
ひだまり「追加で1枠空けてあげてるじゃん」 ドまぞは噛めば噛むほど味のあるスルメ系だけどアニメの場合面白い展開になるまで視聴者が見てくれるかが不安
それにシャミ子は今でこそ積極的だけど初期だと後ろ寄りな性格なのが問題
アニメだと弱気な主人公は嫌われやすい傾向にあるからな・・・ ドまぞは最後まで通しで見ないと良さが伝わりにくいタイプの作品だとは思うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています