【こみっくがーるず】はんざわかおり3【まんがタイムきららMAX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>396
ご指摘ありがとうです。
編沢さんです。 きらら系スレでごちうさファンを気持ち悪いとか言う奴はなんなの?
ごちうさファンを否定することは全きららファンを否定するのと同じだぞ >>400
そういう態度だから腫れ物扱いなんだよごち豚 ごちうさ賛否の話するならそれに相応しいスレでどうぞ
こみがは関係ない レギュラーは若手で脇役はベテランで固めるいつものパターンだね バレンタインで放送局発表
昨日ツイッターで追加キャスト発表
今月のMAXでは何を発表するんだ?
放送枠出るか? アニメ化といったらフィギュアが出るだろうから
楽しみ、ねんどろとかスケールフィギュアとかさ
かおすのねんどろは欲しい
小夢琉姫翼はスケールフィギュアがいい >>406
ベテラン???????
やっすいキャストじゃん キャリアから言うと七瀬彩夏より本渡、大西、りえりーの方が上だとおもうけど 遠藤綾以外知らんわ、てかベテランって呼べるのこの人だけだろ きんモザAチャンは観てるけどごちうさニューゲームは観てない知り合いが
こみがは観ると言ってたからなんでか聞いてみたら作者が女だからとのこと
男が書いた萌えアニメのキャラは本気で好きになれないとか
こういう人ってネタじゃなくて本当にいたんだなと思った 長身でおしゃれなお姉さまだったから存分にブヒると良いよ 男性が作るとどうしてもファンタジー女子(いわゆる更衣室でおっぱい揉み合いっ子みたいな現実にはありえないシチュ)になりがちなので
そういうありえなさが少ない女性作者の方が好きって層は居る
(作者の性別知らないけど、他の女の子だけしか出ない萌え系見ないけどゆるキャンはキャラにリアル感があるから好きみたいな人多い)
成人向けで女性作者がいいみたいな言い出すやつは下心ありの人も多いけど、萌よんコマ系は邪な気持ちなしに女性作者を求めてる人もいるから優しく接してやってくれ >>415
ゆるキャンは作者男で
結構エロネタ多いスロスタは作者女だから
そういう考えこそ女性を美化し過ぎのファンタジーだよ ゆるキャンはキャラがおっさんみたいだよね
女子高生がトントロだのホルモンだの食べるわけないじゃん
男作者は美少女キャラに男の趣味をやらせてるだけだよな
スロスタのがキャラに少女らしさがある エロネタどうこうより、男性目線だとどうしても萌えキャラを甘やかしてしまうというか、
イジりが甘くなりがちな印象はあるかな。
例えば「ゆゆ式」を見ても、
男性扱いのキャラと女性扱いのキャラがはっきり別れていて、
女性扱いのキャラは完全にマドンナ状態だよね。 >>417
そういう脂っこいものとか気にするのはおばさんだろ
若い女は代謝いいからそういうの気にしないし欲望のままに肉を食らうぞ 内容もそうだけど絵柄も性別の差がはっきり出るよね
どうしても女性にしか描けない絵柄や雰囲気がある
男性作者→女性キャラデザの場合別に気にならないけど
女性作者→男性キャラデザだと微妙な作品が多い
同じ作者のきんモザアニメ(男性キャラデザ)とわかばアニメ(女性キャラデザ)だったらやっぱりわかばのが出来が良い
あんハピ、うらら、ぞいなどキャラデザ評判良い作品はほとんど女性キャラデザだね こみがは女性キャラデザだけど、どうよ
まあ等身が高いのを除けばそこまでおかしくはないか ちなみにゆゆ式、アニメの女性スタッフに作者は女性かと勘違いされるくらいリアルだったとさ >>424
ムックのトークだから悪く言うはずないっていうのもあるけど、
同性同士の付き合いの機微は男女そんなには変わらないってことかもね。
男の子のつもりで内面に踏み込んで、
スケベ心を注ぎ込まずに描くのが男性作者にとっての一つのコツなんだろうと思うよ。 まぁ嘘なら他の褒め方がいくらでもあるから本当なんだろう
女子だけで群れてるときは大体あんな感じなんだろうな
ってか、はんざわ先生の歴史のほうが漫画よりも色々とアレ過ぎる 漫画家を目指す全ての女子にとって『りぼん』は別格の存在だからな
そこで連載持ってた人もまた別格の存在 この間温泉行ってたりぼん時代から仲良い春田なな先生も中学デビューではんざわ先生と同じ歳だし
こみっくがーるずはリアリティーに溢れているのだ… https://twitter.com/comiga_anime/status/965038169010839552
AnimeJapan2018「こみっくがーるず」スペシャルステージ【3/24(土)YELLOWステージ】に
恋塚小夢役の本渡楓さん登壇決定!こみっくがーるずの4人が揃う初めてのステージをぜひご覧下さい!
@hankao42
揃うんだーー嬉しい…!
4人揃うよ。やったね はんかおす先生w >>433
特に目新しい情報はなし(サブ4人のCV発表のみ)
ナツコと待田のメッセージが載っていた。
ナツコのメッセージがとにかく長い(それだけ思い入れがあると見た方がいいのかな?)
はんざわ先生が駄菓子を食べながらシナリオ会議をしてた旨のツイートをしてたけど
その雰囲気にほっこりしたとか。
本編はとうとう小夢の登場が1カットだけ。
最近小夢の存在感が薄いというか小夢回って長い事やってないんじゃ・・・
連載初期のかおこゆコンビがまた見たい。 そういや はんかおす先生は来月から4ヶ月連続表紙&巻頭カラーになるのかな?
アニメ化が決まった後も大幅にカラーの仕事が増えているわけでもないのに
4ヶ月連続任せて大丈夫なんだろうかという要らぬ(?)心配が。 雑誌の顔としての仕事はアニメ化作品としては当然だし、
ここは自分のためにも頑張りどころでしょ。信じて応援しようじゃないの。 普段Twitterであばあば言ってるから勘違いしそうになるけど、ベテランだからなこの人
プロ意識も高そうだ こみがって休載したことないよな?
はんざわ先生を信じろ。 再来年デビュー20周年のベテランはんざわかおすちゃん先生なら大丈夫 >>435
>そういや はんかおす先生は来月から4ヶ月連続表紙&巻頭カラーになるのかな?
そりゃアニメ放送は4月から6月までやるからそうなるな >>434のナツコと待田のメッセージついて はんかおす先生も触れている。
https://twitter.com/hankao42/status/965577042086391808
脚本の皆さまとはしばらくお会いできてないので今月号のナツコさんと待田さんのインタビュー読んでたら恋しくなりました
そうそうたるメンバーで真面目な話し合いしてるのになぜかまったり癒される空間でした…駄菓子効果…? 最近のアニメの話ばっかだな、原作にも触れようぜ
コスプレしてる虹野先生いいな コミケ行くかおすちゃんは次の芳文社コミケ冊子への前ふりか? >>434で原作の話に触れてるやん
俺も小夢の出番が少ないのが気になった。今回の話とかも小夢と一緒にコミケでよかった気も。 カオスちゃんの行動範囲が秋葉中野に続いてビックサイトに広がったね
そういえば小夢爆乳先生翼さんにコミケは縁のなさそうなイベだった 小夢が登場すると翼が完璧超人になっちゃうから
初のコミケでおどおどする翼を描写するには邪魔な存在だったんだろうな ソロは不安だけど、戦力にならないものは置いていく
翼さんしかいないよな アニメ版のキャラ絵、レーカン!(アニメ版)にどことなく似てるような気がせんくもない。 初日と二日目には行くけど三日目にはいかないかおす先生でよかった! 薄い本のターゲットにされやすいのは
るっきーのようにみえて
かおすちゃん かおすちゃんって騙されやすい性格だからあんなことこんなことされる本作られそう 原作で1度束縛されてたな・・・あばーといいながら。
薄い本だとあんなことやこんなことするたびにあばーと言うのだろうか。 原作絵のグッズが欲しかったら今のうちにMAXのアンケートに書いとけば夏コミの芳文社で叶うかもしれない アニメが始まったらここも埋め立て荒らしに合いそうなのつらいな 放送始まったら先に避難所にスレ立てればいい
ここな
http://refug ee-chan.mobi/ref ugee/ >>326
>女の子同士百合メインの作品なら有能
これ大嘘な
高橋ナツコがシリーズ構成だったゆゆ式の時は
ナツコが上げた3話までの脚本全ボツにして
プロデューサーと監督が軸になって全話の構成を練り直した
ゆゆ式をクソアニメにしたくなかったんだろうな
その結果いいアニメが出来た
高橋ナツコがクソ脚本家だとこれだけ知れ渡った今シリーズ構成高橋ナツコっていうのは
つまり見離されてんだよ
「こんな原作どうでもいいなあ・・・クソアニメになっても構わんよ」と思われてる
そうじゃなかったら高橋ナツコなんか絶対使わない
プロデューサーが許さない ゆゆ式は脚本以前に絵柄が気持ち悪いから0話切りした
目縦に長すぎて生理的に無理 脚本家アンチは脚本家スレでやれようざい
ツイッター見れば分かるが大多数のきららアニメ視聴者はそもそも脚本家なんか興味ない
キャラデザ可愛くて作画良ければ文句なし まあナツコって時点でクソアニメ確定なのは事実だけどな
5年前のゆゆ式ならともかく今高橋ナツコ使うのは明らかにやる気無い
その程度の原作だと判断されたってことだ >>464
実際に高橋ナツコと仕事で関わった人の証言 複数あり
表向きのきっかけは、ライターである高橋なつこさんとの衝突です。
私が高橋さんに衝突してしまった理由は、高橋さんがずっと
・シナリオを毎回シナリオ打ちの1時間前に提出することを繰り返す。
・「これくらいならすぐに直せるのでシナリオ打ちを待たずあさってには修正して提出します。」
「土曜日までにこれを考えてきます」と言って、約束を守らない(その間、私やほかのスタッフはそれを待っている)
・提出されたシナリオが、原作を2個つなげたものはABパートのテーマが統一されておらず、ただ原作をつなげただけで、
かつ、アニメではほぼ初登場のキャラクターがさも3度目のような登場の仕方をする等、
明らかに作業時間を十分にとっているとは思えない、十分に考えられたとは思えない残念なシナリオに私の目には映った。
等を繰り返された事です
事の起こった3月のシナリオ打ちのその日も、高橋さんはいつものように1時間前にシナリオを提出しました。
私の常識では、シナリオは前日にはあがってきて、それをみんな読んで、自分の考えをまとめて打ち合わせに臨む、それがシナリオ打ちです。
反論が無い=決定ですのでその日も私はその1時間で必死にシナリオを読みました。
ちなみにほかの出席者の方はその時間移動時間です。読む時間などとれず、シナリオを読まずにいつもシナリオ打ちに臨んでいました。
私も1時間では通して読んで問題点を見つけるまでしか至らず、発言は否定的になりますが、このシナリオが通ってしまっては、その後いいものはできないし、
ここで問題をつぶしておかないとコンテにする時に苦しむことになるのがわかっているので必死に抵抗しました。
(現にその時書いていたコンテでシナリオの欠点が残ってしまい、それを修正するのに苦労していた)
すると高橋さんが激昂して
「言い方!(が気に入らない)」
と言って来ました。 >>464
>きららアニメ視聴者はそもそも脚本家なんか興味ない
それはない 脚本の能力はともかくも顔がどうだのと明らかな個人攻撃はやめてくれ、不愉快だ 高橋ナツコ 脚本家
https://i.imgur.com/6I59BmN.jpg
・脚本の提出が脚本打ち合わせの1時間前(!)
・移動時間なので誰も脚本を読めない
・結局まともに脚本を検討できないまま打ち合わせが終わる
・脚本を検討(ダメ出し)されるのがムカつく&修正めんどくさいからわざとやってる?
・監督から↑について抗議されて「言い方!!あなたとはやっていけない!!」と発狂
・プロデューサーに抗議して監督を降板させる
・「会議はわざと遅れて行けと先輩脚本家に教わりましたw」 >>464
んなわけねーだろ馬鹿か
お前関係者だろ、つーか脚本家だろ
話をめちゃくちゃにされていいわけないだろ頭おかしいのか キャラの可愛さだけならなんであんハピやうららがコケたんだよ
きららってイメージだけで出しゃばるな売り豚 アニメ化するとこういうような奴が出てくるから困るんだわ > キャラデザ可愛くて作画良ければ文句なし
それは無い 急に延びてて例の埋め荒らしかと思ったわ
キモいからアニメ板行けよ >>472
>アニメ化するとこういうような奴が出てくるから困るんだわ
ほんとこれな
「アニメになるだけで嬉しい!脚本とかどうでもいい!キャラさえ可愛かったらお話滅茶苦茶でも別にいい!」とか
お前それアニメ製作関係者以外の人間からは絶対に出て来ない言葉を吐いてる自覚あるか?っていうね 高橋ナツコの時点で諦めてるよ
ろくなアニメにならないのは分かってるから反論しなくていいよ
封神演義で懲りたよ
始まる前からクソクソ言われる人にはそれなりの理由があるんだなって >>470
きららなんてフォワード以外はストーリーなんてないしキャラの可愛さが全てでしょ
なに関係者認定して発狂してんだよw頭冷やせよ
>>471
二番煎じは売れない
それらはごちうさより前だったら売れたんじゃね 好きな原作がクソアニメになるのは自分は今回が初めてだけどツライもんだね
今から悲しい気持ちでいっぱいだよ
あーあ >>477
まさにこれ
『 きららなんてフォワード以外はストーリーなんてないしキャラの可愛さが全てでしょ 』
アニメ関係者はこう考えてるんだよ
だからこそシリーズ構成に高橋ナツコなんか使える
ストーリーなんかぐちゃぐちゃになってもいいやと思ってる証拠が『シリーズ構成:高橋ナツコ』
そんな連中の作るアニメが良いものになるだろうか?
答えはもちろん・・・ >>477
うららとごちうさが内容同じ?二番煎じ?
寝ぼけているのかお前
ただ煽りたいだけなら売りスレに帰るんだな ナツコ嫌いなのはわかったから頼むからここで騒ぐのやめてくれ
みんなに伝えたところでどうにもなるわけじゃない >>479
アニメ関係者だけじゃなくて大多数のアニオタがそういう認識だと思うが
脚本家の名前なんか意識してるのはコアなオタクだけだって
ツイッターに大量にいるごちうさアイコンのライト層に話しかけてみ?
ごちうさの脚本家の名前言えって言われたら答えられない人が大半だと思うよ こんなアニメ化ならしないほうがマシだったな
ってせめてアニメ始まってから言わせてくれよ早いよ >>477
>きららなんてフォワード以外はストーリーなんてないしキャラの可愛さが全てでしょ
ストーリーが無いとキャラの可愛さは出ませんが >>481-482
そんな難しい話じゃないよ
『 こみっくがーるずは始まる前から分かるクソアニメ 』
たったこれだけ
始まる前から高橋ナツコだからクソアニメに決まってると言われ
始まったら実際そのとおりのクソアニメになってる
封神演義がそうだったようにね >>480
なんで売りスレなんだよw
>>471が先に売り上げの話題出したからそれに返事しただけだろ
うららもあんハピもテンプレ美少女日常系じゃん
占いとか不幸ネタとか取ってつけただけで世間的にはごちうさやきんモザの二番煎じ扱いだよ ストーリーを潰されたらキャラの魅力も潰れるじゃん
ストーリー関係ないわけないでしょうが
キャラクターをなんだと思ってるんだこいつ頭悪いわ >>489
ストーリー性皆無で中身空っぽのごちうさがあれだけ人気あるんだからキャラありきだろ
ユーザーが求めてるのは萌え絵 >>490
>ストーリー性皆無で中身空っぽのごちうさがあれだけ人気あるんだからキャラありきだろ
>ユーザーが求めてるのは萌え絵
とアニメ制作スタッフは考えてる
だから高橋ナツコを使うし
だからクソアニメになる
創作をナメきってる馬鹿にまともな作品なんか作れるわけがないんやな まぁナツコのおかげで今からクソアニメなの分かるのは助かるけどね
無駄な期待を持たずに済む (こうなるからアニメの話題禁止にすればいいのにって思ってた)
(アニメ始まってもどうせナツコクオリティだしアニメの話はアニメ板でやってくれんかね) ナツコ叩いている人は今月号のMAX本誌のナツコのメッセージや作者のツイッターを読んで欲しいね。
うどん国みたいなキスギス感はなく雰囲気の良さが伝わってくる。
駄菓子を食べながらシナリオ会議をすると空気がほっこりするらしい。
@hankao42
脚本の皆さまとはしばらくお会いできてないので今月号のナツコさんと待田さんのインタビュー読んでたら恋しくなりました
そうそうたるメンバーで真面目な話し合いしてるのになぜかまったり癒される空間でした…駄菓子効果…?
@hankao42
今月のMAXの「あばばばって口に出すと意外と難しいですよね、お試しください」というナツコさんの言葉に影響受けた母が
あばばばの練習をし始め、電話の途中で急にあばばば!って叫んだり、じゃあねーって言った後にこっちが電話切るまで
電話の向こうでずっとあばばばあばばば言い続けてて心配になった 売り豚が発狂するようなネタでもあったのか?
なんだこの流れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています