【こみっくがーるず】はんざわかおり3【まんがタイムきららMAX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回のヤツとか昔話のはずなのにこれまでで1番頭身高いんじゃね?とか思ったりしたな >>107
>もう少し、原作絵の少女漫画っぽいキラキラ感が欲しい気はする。
それはアニメだと逆効果になるからやらんでいい 原作より頭身高めで、
よくいえば大人っぽい、悪くいえばちょっと暗い雰囲気はあるかも
段々見慣れてくるとは思うけどね むしろ原作の方がアニメに合わせて等身あげてるんじゃ
はんざわ先生ってすぐ流されそうだから… 絵がうまいとキャラデザが納得いくものにならないのが厄介だよね・・・
まぁ自分としてはかおすちゃんのダメダメな設定を不快に思わないかが不安 >>111
それちょっと思ってた
流されそうかは分からないけど
本人もアニメ化をめっちゃ喜んでるから
無意識のうちにアニメに寄せてるのかも >>111
原作絵がアニメ絵に影響されるのは良くあるパターンだな イカ娘とかはそれが良い方向に作用してたしな
ファンとして様子を見マモ楼 ステまとかはアニメと原作全く違ったがふつうに見れたし大丈夫でしょ 1巻あとがきに描かれてるかおすちゃん、あれくらいが理想 そうか、キラキラ感が足りないのは、線の太さと少なさ(特に髪の毛)のせいか。
ごちうさもそうだよね。
でも、アニメとしては動かすことも重要だし、難しいかな。 はんざわ先生ほんとアリス大好きなんだな
MAX初掲載時かなんかに初々しく
「きんモザのアリスが好きで同じ雑誌に載れて嬉しい」
的なこと呟いてたよな確か >>122
ごちうさアニメは原作絵の再現がイマイチだけど
それ以外は良く出来てるからな >>124
分かるとすれば放送日じゃなくて放送時期だな
2018年4月放送みたいな発表されてから、放送1ヶ月前ぐらいに放送日時や放送局が分かるのが一般的 萌田薫子:赤尾ひかる (アイム)
恋塚小夢:本渡楓 (アイム)
色川琉姫:大西沙織 (アイム)
勝木翼:高橋李依 (81) 高橋ナツコ 2018年
・封神演義 1月〜6月
・おしりたんてい 5月〜
・こみっくがーるず 放送予定
・キューティーハニー 放送予定 >>125
春なら新PVが流れる冬コミ初日か来月のMAX本誌で
そこでも発表されないなら1クールズレて夏と見た。
これまでの流れなら普通は春なんだろうけど制作進行がトロい感じもするのがちょっと気がかり。 春の予定
予定は予定な、ドリフターズや、今クールのされ竜みたいなことがないとは限らない キャラデザは良いと思うよ、映像で動く姿を見るのが楽しみ
だだ、なんで女子寮をあんな和風にしたのかが知りたい >>133
漫画家が集う場所といえばやはりトキワ荘というイメージからではないだろうか 琉姫ちゃんお誕生日おめでとう
あれ?色川琉姫ちゃん16歳?? 2月14日にアニメHPのキャラページを更新するかも キューンで、ペンネーム爆乳☆揉太郎のJK漫画家が……さすがにあかんやろ 4月にアニメをやるとしたら、ありすorありすがライバルになるだろうな 全然ライバルにはならないよ
向こうは原作はシナリオというものが全くない
ただうまいスタッフだと面白いものに作り変えてくるかもしれないけど 狗神煌、絵下手になったなぁと思ったら別の人だった>ありすorありす @comiga_anime
【年賀状】
12月29日?31日開催のコミックマーケット93会場と、12月31日?秋葉原アニメイト他にて、はんざわ先生描き下ろし「こみっくがーるず」年賀状風ポストカードの無料配布が決定!
http://pbs.twimg.com/media/DSHhCtCV4AMVACS.jpg もう4月放送って書いてあったwwww
これで発表とは よかった、はんざわ先生より先にやらかす組織があって >>143
オンエア時期ネタバレワロタw
まぁでも夏延期とか最悪の事態は避けられてよかった。
明日公開のPVでも4月オンエアとかテロップ出るんだろうな。 PV見てきたぞ
編沢、虹野、寮母も動いてた
最後に「ボツです」と言ったのは編沢かな? 新PV観た。
夏コミのPV同様、こんなもんかな?という印象。
かおす先生はちょっとロリが入っている感じ。
あばばばは何故か声がフェードアウトしてたけど、本編もそういう感じにするのかな?
本渡CVの小夢はイメージがイマイチ湧かなかったけどPV観た感じだと
亜人ちゃんのバンパイア、アニメガタリズのミノア系かな。
るっきーと翼はもう想像通り。サンプルボイス多過ぎだしねw
OPのサビも流れていたけど、元気が出るアップテンポ系かと思ったら
NEW GAMEみたいな無難な楽曲だった。 あと新PVは海回や小夢翼遊園地デート回のシーンもあって
思ったより先のエピまで制作が進んでいそう。 >>150
>OPのサビも流れていたけど、元気が出るアップテンポ系かと思ったら
>NEW GAMEみたいな無難な楽曲だった。
それは不安要素だな 夏コミの時もそうだけどPV観た感じ一番しっくり来るのは翼だと思う。 今年の4oty見たら7位に上がってたな
応援してくれる人が増えたようでなによりだ 翼の声って高橋李依のキャラクターでいうと誰に近い感じだった? コミケのブースでPV見たけどいい感じだったよ
これはアニメ期待出来そうだし楽しみだわ >>155
テンプレりえりーCVなのでいっぱいいるけど、有名どころだとこのすばのめぐみんかな 小夢はもっと小ちゃくてぷにぷにしてる子供体型だと思ってたのに 小夢は別に背の低いキャラじゃないだろ
2巻の1p目とかに近い感じじゃん なんか印象的にかおすと小夢って一緒にいること多いからかおすよりちょっと背が高くて胸が大きい女の子って印象なんだ 1話目のちっちゃーいという反応からして、
かおすがずば抜けて小さいのでは? るっきーが本当にクリスマス位のおばもといお姉さんに見えるな。
子供抱えてサイン会に来てもおかしくない。 うん
かおす、小夢、翼はいいよ
るっきーふけすぎ、もっと可愛い感じじゃないとエロネタがシャレにならない アニメでぷにロリってあまり好きじゃないから
これくらいが個人的にベスト
動かしたら見栄えしそうだし >>160
わしも1巻途中のとこから雑誌買い始めて読んでたから小夢に関しておんなじこと思ってたわ PV最初のほうのかおすちゃんのボイスはチノちゃんっぽくて好き Webで改めて観るとなんかいい感じのPVに仕上がってるやん。
ブースでのPVは細かい音まで聞き取れないからね。
るっきーも声と動きがつくと違和感が消えたし。
OPは割と真面目な感じの作りになりそうだから、EDはかおす先生をいじるおちゃらけ系がいいなー
未確認で進行形のEDみたいな感じの。 キャラデザがどうかより脚本が余計なことして改悪しないかだな・・・
どのキャラも長所と短所うまく混ぜて魅力際立たせてるからバランスを理解してほしい >>158
PVに出てくる文芳社だけど、まんがタイムはそのまんまの名前とロゴなんだな >>158
1:18の「音楽:末廣健一郎」の下にある写真の左から二人目、寮母さんに見える >>158
アンケハガキのレイアウトが実物そっくり かおす先生のCV どことなくミルキィホームズのシャロに似ているかな。
あんなポジティブなキャラじゃないけどw イメージ通りだな。中の人も、演じるキャラに合わせて服をチョイスしたのだろうか あーだからるっきースニーカー履いてるのか
大西氏スニーカー好きだしね スロスタ観てるとPVの出来が良くても微妙なアニオリシナリオを入れると
やっぱ評価イマイチだよなぁというのを改めて実感。
脚本陣頼むよ・・・ スロスタは元々難しい題材なのに初っぱなからアニオリなんて
よくやったな…
こみがはどれだけかおすのカオスっぷりをギャグコメディとして扱えるか…
だからこそキャラデザが等身高めなのが引っかかるんだよね ナツコが封神演義で早速叩かれて否が応にも不安を増幅させられる。
花田先生もラブライブでたまにやらかすし・・・徳本監督が有能でありますように。 ゆゆ式では絶賛されてたのに、ちょっと心配しすぎでは。
はんざわ先生がめっちゃ喜んで積極的に参加してるのに別物にはならないと思うよ。 きららアニメはシリーズ構成(脚本)よりも監督や制作会社が一番重要だな
ゆるキャン△は評判良いけど、スロウスタートは空気なのはそこが影響してる >>188
スロスタは脚本系が足引っ張っている感がする。
折角キャラデザも作画もいいのにストーリーや構成が
原作の面白いところをドシドシカットしてアニオリ入れて台無しにしている。 ちなみにゆるキャン△の監督は初監督で
スロウスタートの監督はごちうさ監督
こみっくがーるずの監督も初監督だから有能ならワンチャンある 有能ならな
キャラデザで等身上がって不安なのは、本来コミカルなギャグコメディなのに
中途半端にシリアス要素入れてきそうな気がしてならないんだよ
原作も最近そんな雰囲気になってるし、ちょっと気になる わかば*ガールは花田脚本だけど余計な要素一切なしの良アニメ化だった
まあ10分アニメで尺が短かったおかげだろうけど 監督は水島努や森脇真琴で観たかった
とはいえこの徳本監督も、
経歴だけを見ればそれなりって感じだな >>192
わかば*ガールは監督やキャラデザが優秀だったからな かおすちゃんのネガティブネタ次第だと思うなぁ
アニメはあれをちゃんとコメディとして面白く描けるかが勝負だと思う >>195
匙加減次第でかおすにヘイトが向かう事になるね 言い方!にそんな良采配期待できねえ・・・監督と花田先生まじ頑張ってくれ かおりん先生脚本の打ち合わせにも行ってたのか
脚本に意見とかは言えなさそうだけど
レポ漫画は期待したい 原作者呼んでおいて話聞かないとかはあり得ないでしょ
細かいセリフについて意見とかそういうのじゃなくて、
キャラの思考とかの確認のための打合せなんだから はんかおす先生がナツコ、花田先生、横手、待田と一緒に脚本打ち合わせとか
きっとあばあばしているに違いないw それはそれで、リアルあばあばがどんなもんなのか観察して参考にする良い機会に @hankao42
私今のところ脚本の打ち合わせにも、音楽の打ち合わせにも、ロケハンにも、アフレコにも、レコーディングにも、エトセトラ…なんでこの作者こんなにどこにでもいるんだろうというくらいどこにでもいます。
「よかったら来てくださいね」という気遣いに迷うことなく全部イエス!と答えた結果です…
どんだけ暇なマンガ家だよと思った瞬間w
これでアトリエ探訪もこなしているとかすげーな むしろ体に負担かけてそうな気もする
ただこんな機会滅多に無いだろうしな、いいと言われたら現場を見たいって気持ちもわかる いちごオムレツ読む感じかなりバイタリティに溢れる人っぽいからスケージュールに無理してでも参加して全力で楽しんでそう
いい意味で本当にリア充や陽キャって感じがする(適当な言葉が思いつかないが褒め言葉) PVの公開早かったし制作自体は順調に進んでいそうなんだよね
作者が関わっているだけ良いアニメになってくれることを願いたいが・・・ >>205
アクティブで、楽しいと思ったことを全力で楽しめる人 って意味で陽キャわかるあこがれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています