施川ユウキ総合スレ4、ははこの板にこのままいていいのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
施川ユウキ
《しかわ ゆうき》
東京都生まれ。ブログに発表した作品が2008年に書籍化されデビュー。
「吉野北高校図書委員会」「ニンフ」などを連載中。
http://www.asahi.com/shimbun/award/tezuka/result2014.html
その他は
>>2以降へ 本屋でバーナード嬢見かけて久々にこの人の本買って、すごく面白かったけど
ただこの人こんなに絵下手だったっけ?と思ったんだが
考えてみるとサナギさんとかもずくウォーキングとかとキャラの等身が違うのか 間違いなく上達はしている
昔ならこの頭身で図書館なんか描けなかった
描くとしてもスーパーマリオみたいな横視点しか描けなかった 2巻だと上手くなったなって感じする
3巻は新しいことに挑戦してるから下手に見える そろそろ雌犬のアソコに指挿入について皆の意見が聞きたい Q:「実体験と作り話が半々」とおっしゃっていました。たとえば、犬の…
施川:あんなことある訳がないじゃないですか(汗) 絵が下手なのにSFが読みたい!の表紙に!?(別人)
ttp://www.hayakawa-online.co.jp/shop/image_view.html?image=000000013467.jpg 欝ごはんで検索するとよく「出てくる料理が美味しく無さそうなのがポイント」とか書かれてるんだけど
俺が普段食ってる飯と近いからかむしろ美味そうに見えてるのに ここ本スレ?
バーナード嬢曰く3巻の続きはREXの何月号から買えばいいの? 3巻の巻末に掲載2016年10月号までぶんって書いてあるだろ バーナド嬢イワークという夢を見たような気がするんだが
詳細を思い出せない 【新連載予告@】『バーナード嬢曰く。』『ヨルとネル』『鬱ごはん』の
施川ユウキ先生の最新作『銀河の死なない子供たちへ』が、2月13日(月)よりアットビタミンで連載開始!!
施川先生の新境地が、一挙28ページ掲載です!
アットビタミン→http://dc.dengeki.com/vitamin/ なるほど楽しみ
ところで神林が黒い表紙の本が好きということは
当然彼岸島も好きなんだろうなと思うとなんだか あれはむしろ表紙だけとっておいて中身は捨てるべきだなw 久しぶりにサナギさん読んだらあの頃の好きだったチャンピオンはもうないんだなあと思って
泣いてしまった あの頃のチャンピオンというとみどろさんとか24の瞳とかフェイスガード虜とかアクメツとかガツンとかかあ 銀河の死なない子どもたち
1話読んだ感じではイマイチかなあ
なんか名作を描こうと意気込んでる高校生が描いた漫画みたいで
世界観にうまく乗れない 死んだ!死んだ!のくだりとか
『かわいい闇』みたいな感じにしたかったんだろうなというのがあからさま過ぎて萎えた 欝ごはんとバーナード嬢は去年単行本出たし今年は何も出ないのかな
それともサナギさんあたりそこそこ溜まってるんだろうか もっとは休刊だしチャンピオンタップも更新してないしサナギさんはどうなんだろ あべともに比べればマシだけどな
当人同士は友人らしいけど バーナード嬢の3巻で結構唐突にリリックが出てきて驚いたんだけど、
>>791見たらそっちにもリリックが出てきたね。好きなのだろうか。 NHKFMのミュージックラインの南波志帆さん
かわいい声だけどおもねすぎることもなく、かといって竿立つこともなく
ときおり知性のきらめきを見せてすごく素敵だよね(´ω`) ヨルとネル読んだんだが…へこむな
ヴォイスのエピソードが好きだ
ヨルとか神林とかチポみたいな施川漫画の目つき悪いキャラはいいな
しかし、また酢めし疑獄みたいなくっだらない漫画も読んでみたい サナギさんの更新も止まってすっかりしゃらくせえ漫画家になってしまった それこそ「かわいい闇」読んだ方が良いからな
それよりもシャツのタグで五芒星が出来たり、持ち前の子供らしさの限界が来たりを見たりしたい サナギさん以降は上手いこと言うたろ的な作風になったけど
酢飯みたいにとにかく何でもいいからフリースタイルで笑わせてやろうって漫画がまた見たいね あれは若さと週刊連載という環境が無いと出来ないんじゃない?
俺は今の施川ユウキで十分満足 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4309025617?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4309025617&linkCode=shr&tag=kamabocomoo-22&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
意外なとこで仕事してる >>821のURLはアフィとか仕込まれてるから踏んじゃだめだぞ
(専ブラ用:ブラクラ、グロ、死ね)
正しいURLはこちら
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4309025617 誰かのツイートからリンクURLコピーしただけなんじゃないかな、どうでもいいけど
SFマガジンの時も思ったけど、施川ユウキの絵を表紙に使う利点ってあるのか…?
どういう層に向けてのアピールなんだ… まああんまりないタイプの絵だしな
他の絵なら「あー漫画表紙の本か」で終わるところを逆に印象に残るかも知れない 死なない銀河更新されてた
変な笑い出た
そういや施川作品で唯一のキスシーンが描かれてるのって作者だと思うんだが合ってる?
エッセイ漫画でズキュウウゥン 単にドジョウが流行ってるからってだけじゃね
>表紙に施川の絵が使われる話 漱石漫談って面白いのかな
施川ユウキのイラスト目当てで買って後悔しないだろうか 関係ないけど昔ピース電気好きだったんであの作者がイラスト描いた
エクセルが上手くなる方法とかって本買ったことあるけど特に後悔しなかった
エクセルなんてほとんど使いもしなかったが 今更ながらド嬢のアニメ見た
なかなか楽しめたし主題歌のCDもポチったった
サナギさんもアニメ化すればいいのに ルービックキューブをこねくり回しながらウンチクを語れる男は違うな ド嬢アニメの円盤売上309枚(ワースト15位)って某所で見たんだけど売れなかったんだな・・・ だってあんな早口じゃ聞いてて疲れるし
それがいいってコメも見たけど俺は嫌だった アニメの絵とか声とかは普通に良かったし
もうちょいゆっくり喋ってほしかった 出荷数かなり絞ってたみたいだからなかなか買えなかった 12月生まれとサナギが好きな人に
おすすめな他作家の漫画ない?
4コマじゃなくても可 大井昌和のSF好き少女の漫画
ド嬢とのコラボはしなかったのか… >>842
好みはあるけど、阿部共実とかどうだろうか? >>842
その二つと近いギャグ漫画って中々無い気がするがあえてあげるなら「ふうらい姉妹」 サナギさんやってた頃はG組のGが大好きだったけど
いや、なんでもない、忘れよう サナギさんとかもずくとか以降ずっとこの人の漫画読んでなくて
バーナード嬢とか欝ごはんとかでまた見た出したんだけど
まだ新刊とか出そうにないしミッシングリンクを埋めるべく色々買ってみた
正直すげえ評価高かったオンノジが一番微妙だったしヨルとネルは基本オンノジと同じこと
やってるぽくてあんまり
12月生まれの少年と麻雀のがすげえ面白かった ツモッ子どうぶつは酢飯のかおりがする
今となっては懐かしい 殺してやるぅって鬼ムラだったか
なんとなくマナミさんの台詞だったような気がしてた 本屋で美しい犬ってのが平積みされてたからとりあえずネットで一話読んでみたが
うーん
なんで急に思春期迎えたようなマンガを 銀河の死なない子供たちへ、なんでニコニコだけ一部隠されてるの そんなに話数溜まってたっけ?
苺ましまろとか出してるとこだから単行本薄いのかな 苺ましまろは薄くても何年待ってても新刊でないというのに >>859
3巻が1年3ヶ月で出てるけどあれはアニメ化あってのスピードだからもうちょっとかかるかもね 秋田書店フェアで施川作品のkindleが50パー還元らしいけど
一番欲しい 12月生まれとツモっ子がどっちも秋田じゃなかった話 amazonの画像ってなんであんなことになんのかね 銀河の死なない〜ってヤツが無料で読めるみたいだから
とりあえず読んでみたら1話目から女性の喉にとがった岩が刺さってた
ヨルネルもそうだけど最近妙にグロいの書くなあ・・・と思ったが
良く考えたら酢飯の頃からグロかったんだな
直接描写が少なかったのと話の流れでギャグにしてただけか 俺もずく終了後少ししてこの作者の漫画全部売って、ド嬢で復帰したんだけど古いコミックは
特に買いなおしたりしてなかったんだが、アマゾンの評価でサナギさん最終巻の読みきりがやばいと
評判だったんでサナギさん全巻買いなおして読んだら確かにやばかった 酢飯1巻に
食糧無くて死ぬほどひもじい立てこもりの
犯行者Aと人質Bに対して刑事だか探偵だかが
「AはBを喰ってでも生きろ!BはAの中で生きろ!」
などと言い放つギャグがあった気がする まんがくらぶ 10月号
☆「バーナード嬢曰く。」の施川ユウキ先生が夢野久作の「きのこ会議」を描く!!
<オトナの読書感想文>
告知しろ! バーナード嬢が面白くて、「絵が下手なのに〜」も買った。
ボランティア団体えげつなく怖くてワロタw
あの「言い返したかったことが延々頭を回る」感覚わかる。
この人こそ、太宰治を本当は熱っぽく語っちゃいそうだww 死なない子供たち、見ている方が恥ずかしいような厨二剥き出し感が凄いんだが、あれでいいのか?
自分はバーナード嬢と絵が下手なのにしかみていないニワカだけど、だからこそあのあたりの
モゾモゾする自意識要素は今では消化した上で作品にできるようになっているんじゃと思っていたのでびっくりした。 他の原作付なんかもそうだけど急に思春期迎えたような作風になってきた 精神年齢的に退行に向かって歩み始めていってる気さえする レスっぽい書き込みあってありがとう。
多数の作品読んでいる人にも違和感ある状態なのがわかってありがたい。
煽りとか叩きではなくてね。 ギャグから高尚(?)な作風にシフトする作家って割といるけど
並行してド嬢と鬱ごはん描いてくれてるから色々なジャンルの漫画描けるタイプってだけじゃない 昔の作品でももずくが猫の介ちゃんのおっぱい飲もうとする話はエロかった
あと森のテグーで猫ママが語尾にぴょんをつけて旦那が興奮する話とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています