【放課後のピアニスト】十野七(七見水晶)【鈴木レーベル!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブリーで放課後のピアニストが連載化されたし
そろそろ十野七(七見水晶)のスレッドがあっても良いと思うんだ
『放課後のピアニスト』まんがタイムラブリー連載中
『鈴木レーベル!』まんがライフオリジナル2〜4月号ゲスト掲載
『すみれの唄』アフタヌーン09年秋四季大賞受賞 >>169
今月号のアフタヌーンの次号予告に大きく出てたよ。
ちょっとでも恋愛寄りになるエンドは…なさそうだな〜w 次号で最終回なのに、新キャラ投入ってのが...orz
単行本2巻、出るのかな? ここはポジティブに「レミ留学編」が始まると考えてみるんだ!
みるんだ… >>176
山田がいないピアニストなんて面白くない。あの一家が出ないと面白くない。
ソラちゃんが主人公だったのに!最近負け過ぎ! >>179
じゃあ「けいおん!」みたくレミパートとソラパートに分けて連載するとか。 レミは留学をやめる。『ソラちゃんがいないと』というノリで。
ライバルとバトルするために留学せず。
そして新・放課後のピアニストが始まる。まあ内容は全然変わってないんだがw
これでいい。 何年ぶりかでアフタヌーンを買った
音楽が好きなんだなぁってのが感想 四季賞の時とずいぶん変えてきたな
連載も視野に入れた設定なのかな?
>>178
4コマで本格的に連載持つより四季大賞受賞の方が先だからそれはないんじゃない? >>186
探す必要があるんだから(今日のページじゃない)、リンク貼っておこうよ。
ttp://white.ap.teacup.com/mnmc/1779.html 現代には検索というものがある
こういう所に無許可で軽々しくURL貼るもんじゃないと思うが 漫画関連合わせると公式サイトがないスレも結構あるぞ
アホが突撃して作者潰す事例なんかもあるぐらいだし、あって当然みたいな考えもおかしいかと >>1に公式あるんなら記事への直リンとか貼っても問題ないけど
ない場合は検索推奨するとかした方がよろしいかと 保守
通勤ルート上の書店・コンビニ・売店をくまなく探したけど、アフタヌーンが見つからない orz
週末にショッピングモールの書店まで出かけるか。 スペシャルスレだったかで見た気もするが、こちらでも。
ピアニスト2巻、8月7日発売予定。
ソースは、6月7日発売の単行本に同封されていたチラシ。 何かこう、もう少しあっても良かったんじゃないかと...
来月、読み切りだって?
次も音楽ものかな? 読み切り、図書館ものだね。
気に入ったんだが、連載になるかな?
この主人公(翡翠さん)、ある意味でレミに似てる気がするな。
特定の分野に情熱を人一倍持ってて、それゆえ言動が明後日の方向に飛んでいくと
いう所と、まっすぐだから何となく憎めない、という所が。
あと、ピアニスト番外編のネームがブログに載ってるね。
単行本には入らないと思うけど。残念...と言うより勿体ない。 >>198
俺もおもしろい、とは思ったが、
連載にするにはネタ続けていくのが大変じゃないかなぁ? 正直、アフタヌーン向けの作風とも思えないのだが・・・w
ひすい色連載しとけって。 >>199
話の広げ方は、色々ある気がするな。
主要な登場人物は、まだ2人しか登場してないし。
その2人にしても、さらっと紹介しただけだし。
とりあえずアンケートは出すよ
まだ未知数としか言いようがないけど ピアニスト2巻、買ってきた。書き下ろしが1編+α。
これから買う人にアドバイス。
お約束のカバー下の漫画はあるけど、前述の書き下ろしを読んだ後に
楽しむこと。書き下ろしの続きだから。("+α"ってのは、そういうこと)
#以上、先に開けて後悔した俺からのアドバイス。orz ピアニスト1巻から通して読んでみた
聞く人をネガティブに追い込む鬼才・シド→楽譜に完全忠実、ちょっと気弱な演奏者・シド
ピアノひくと聞いた人たちが元気になる、貢ぎ物いっぱい・レミ
→天才だけど基礎体力と学力wが足りない・レミ
(もっとも、元々頭がいいわけではなかったがw)
ピアノをひくのが大好きな副部長・ララ→単なる守銭奴・ララ
この変化はやはり納得できない部分だ
編集が途中で替わったせいだろうけど、1巻の途中で路線変更というのは…
まあ、変わってなかったらどうだったか、なんてもはやわからんけどね 掲載誌が廃刊でそのまま打ち切りフラグだったのが
引越し出来ただけでも御の字だろう。
まぁ引き換えに失った物もあったって事で納得する事にしている。 ララの変化は見落としていた
まったくの別人に成り果てていたんだな ララ先輩は合唱部掛け持ちの伴奏キャラと地味だったが、鬼才シドなどに寄生する守銭奴、投資キャラ、
と後半のキャラは悪くなかったと思うが『合唱部は?』と突っ込みたくなるほどケチなのがイカン。
後半のヘボいシド先輩は嫌い。レミの変化は弱点がついていい感じになったかと。
まだまだ続けられる良い舞台を2巻でぶっ壊すのがここ最近の芳の得意技だな。 基本新人は山のようにいるから大あたりを掴むまではガンガン入れ替え路線が続くんだろうなと わけわからんレベルの新人しかほとんどだし、それと比べたらピアニストは大当たりだった。 商業出版的に大あたりだったら3巻以降も出るわけであって…2巻出してもらえただけでもヒットの部類だけどな、4コマ業界じゃw 4コマ業界、というか、芳文社じゃ、ってところだな…
切ないことになっている作品、これから切ないことになりそうな作品がいくつあることやら 他の出版社4コマも大差ないというか芳文社以上に酷い扱いもザラな気が… 四季賞受賞しているんだし、これからはアフタの方に力を入れるんじゃない?
4コマ業界としては手放さない方がいい人材だと思うんだがな >>214
ゲスト参加のアンケ次第かねぇ
あれが良かったら新展開でしょう。
実質デビュー作で2巻きっちり出せた作家を、
芳文社が簡単に手放すとは・・・。 しかし新人やゲストではなく、即新作だし、芳はピアニストをある程度当たりと見てるんだろう。
作者の都合か、いつでも終われるようにしておきたいか、というところか。
すぐ新作するくらいなら、ピアニスト続けてくれてもよかったんじゃないか?
と言いたい。まあネタ尽きた、進級させたい、等、色々理由は考えられるけどな。
キャラが変わる、ってことは『そのキャラでもうネタがない』ということかも。
だからシド、ララ、レミのキャラ変更があったのかも。 >>206 でも書いたが掲載誌変更で担当他が代わったせいだと思うがな
キャラの変わり様がほとんどいちどきに起こってるし。
元の掲載誌が結局廃刊になるときに大御所以外で移籍出来たのは
数えるくらいで他の作品は打ち切りサヨナラだったわけで
移籍出来ただけでも出版社から評価されてるのは間違いない 「ヒスイ色」でなくても「十野七センセイの漫画は見てみたいので連載お願いします」
とかとりあえず俺はアンケート(?)に出す アフタヌーンに向けて、一応動いてはいるみたいね。
ソースは作者ブログ。 タイスペはゲストアンケ悪かったんだろうね・・・orz 翡翠は「読み切り」って書いてなかった?
もとから一回だけだったんじゃないかな多分 保守&浮上
作者ブログ見てて思ったんだが、十野先生って、天才に拘りがあるのかな?
ブログで数学者のTV番組に触れてみたり、ある種の天才(?)が主人公の作品を
書いてみたり。(ピアニスト然り、いずみの唄然り...)
先生自身が天才肌(というより芸術家気質)なのかも。 そうなんだ。まあ元々はアフタヌーンの人だしねえ。
ぬこ4コマ誌に出てきてくれればいいよ。 連載情報age
首を長くして待ってたら、キリン並に伸びてしまった... サンタさんへ
ことしの冬はララ先輩の薄い本をください 相手はシド君だよな。
「まさか花野さんあとでお金を」
「あなた私を何だと思ってるの」 ミニマムセンチュリーの隣りで売ったら大ひんしゅくだな。 「放課後のピアニスト」でレミたちの通ってる高校、一度も名前が出てきてないんじゃ?
なんか意図することがあっての事なのかな。 >>235
レミのハダカ見てもつまらんだろう。
たぶんつるぺただし。 保守
芸能すまいる日和、1巻で完結か。
早く読みたい。 芸能すまいる日和やっと見つけて買ってきた
最初はついA5版コミックの新刊コーナーをさがしてしまい
ついでKCアフタの平置き台をさがして
最後KCの棚に1冊だけ両側の本より薄くて目立ってたのを発見 今更ながら、芸能すまいる日和、買ってきた。
うん、間違いなく十野先生の作品だw
各キャラが、淡々と、かつ大胆にボケるのがツボw
あと、ほっこりした雰囲気とか。 この人今何も描いていないのかなあ
ピアニストや鈴木レーベルもいいけどタイム本誌でやってた骨董屋の奴好きだったなあ
続きみたいけど、箱入り良品と設定被るし、無理だな 準備会のスタッフが教えてくれたんだけど、こいつ要注意人物に認定されたみたいじゃん。
なにやったんだこいつ…
誰か知らない? 忘れたころに保守。
もう商用誌には描かないのかな? 水晶ネックレス
http://blog.livedoor.jp/s5937b9-shitoafirieito/archives/8298774.html
水晶は命が宿るとされ珍重されます
邪悪なものを浄化し寄せ付けず
幸運を呼び込むとされます
他の石と組み合わせると
メインの石のパワーを
増幅する効果も♪
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆
ネックレス、ブレスレット、何がいいか、分からない・・・
そんなアナタ、まずは、コレをお勧めします。
水晶ネックレス。
今、巷は石が大きくなりました。
10ミリなら、男女共にOKです。
私が20代の頃は、6ミリ、8ミリ玉が主流で、
大きいのは、見たことありませんでしたが、
今は、デカいです。
このお店の石、作り、留め具、とてもいいですよ。
皆さんにお勧めします。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています