・ヨシミズ
自分の利き手が左から右に矯正されたのが悔しかったから登場人物をほぼ全員左利きにした

・かきふらい
自分が左利きだから澪を左利きにした

・露伴コピペ
@ぎっちょ4コマ
Q「あなたにとって漫画とは何ですか?」
美水(以下、美)「その質問は、ほんと、読者が知りたい質問?」
Q「そうです」
美「うそ言うなよ。あんたおれを侮辱してるんだろ?ふざけた質問するな」
Q「らき☆すたの登場人物がほとんど左利きなのはなぜですか?」
美「左利きに憧れているから」(この答えはウソ。彼は、自分が生まれつき左利きだったのを物心つく前に右利きに矯正された。それが悔しかったから、こんな異常な設定をしている)
Q「この世でもっとも大切なものは何ですか?」
美「らき☆すたを読んでくれる読者たち」
 (これもウソ。彼にとって金以上に大切なものなど何もない。
 金のためなららき☆すたを犠牲にしても全然心など痛まないし、鷲宮神社の絵馬がらき☆すたのキャラの絵で埋め尽くされても罪悪感など感じるはずがないのだ)

●ファンレター
・先生の作品は最高です。僕はかがみんが大好きです。(中2病男子)
・読み始めたらやめられない。みゆきさんのおっぱいを揉ませてください。(小5エロガキ)
・人間に見えないよ、あんたの絵!(21歳学生)
・単行本をボロボロになるまで読み返しています。(高1女子)
・ぎっちょだらけのマンガ、左利きに喧嘩売ってるとしか思えない作品だ。(左利き男子)
・本当に左利きに憧れているという気持ちで胸がいっぱいなら、どこであれ土下座ができるはずだ、明日までに公開焼き土下座しろ。(某グループ会長)
・男のくせに女みてーなペンネーム使ってんじゃねーぞ、ボケ!(不明)
・愛してます。おほもだちになってください。(28歳ガチホモ)

@軽音楽
Q「あなたにとって漫画とは何ですか?」
かきふらい(以下、か)「その質問は、ほんと、読者が知りたい質問?」
Q「そうです」
か「うそ言うなよ。あんたが知りたいだけだろ?ありがちな質問するな」
Q「けいおんよりも優れた、軽音楽が題材の漫画はあると思いますか?」
か「さあ、どうでしょうね?」(この答えは言葉を濁している。彼は、けいおん以上にスゴイ軽音楽漫画などないと思っている。どの作品であろうと小バカにしている)
Q「この世でもっとも大切なものは何ですか?」
か「けいおんを読んでくれる読者たち」
 (これもウソ。彼にとってけいおん以上に大切なものなど何もない。
 けいおんのためなら自分を犠牲にしても全然心など痛まないし、桜高のモデルとなった学校がけいおん厨の巣窟になってしまっても罪悪感など感じないようだ)

●ファンレター
・先生の作品は最高です。僕はあずにゃんが大好きです。(中2ロリコン)
・読み始めたらやめられない。澪のおっぱいを揉ませてください。(小5エロガキ)
・漢字で書くなら「華鬼腐雷」だろ、あんたのペンネーム!(21歳暴走族)
・単行本は保存用・観賞用・布教用に3冊買っています。(高1女子)
・見るだけで軽音楽をやりたくなるマンガ、だけど進学予定の大学には軽音楽部がないんだ。(高3男子)
・これはおれが描いた律と紬だ、今年中にファンレターのコーナーで紹介しろ。(狂信者)
・軽音楽部に入ったけどかわいい子一人もいねーぞ、ボケ!(萌えヲタ)
・愛してます。おほもだちになってください。(28歳ガチホモ)