最近、竹書房の堕ち方が異常な件について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブドアから殴り込み〜とかやってる作品はことごとくつまらん >>4
それは同意。
しかし芳より竹贔屓なので、がんばって欲しい。 数字と話題性だけ追っかけた結果がこれなら、
つまりそれだけ追うのは間違いだってことだ。 わざわざ新スレ立ててまで語ることか?
>>2でいいだろ。 いいじゃん
2ちゃんはヤジウマの集まる場だから
会社のイメージダウンを恐れる関係者ならともかくさ だから乱立しないで総合で野次馬すりゃいいじゃん。
過疎板だからって無駄なスレ乱立すんなって
そろそろ即死できるか微妙になってきてる 竹にもきららみたいな雑誌があっても良いと思うんだが 桃は竹が対きららとして作ったけど
現状ではファミリー向に走ってる様な… ちょうどきらら本誌で超大物が連載終えたばっかだし呼べばいいじゃないかな? なんか桃って萌属性のない編集がこうすればオタが食い付くんだろ?
みたいな浅はかな考えで作ってる風に見える きららの創世記のグダグダのまんま生き長らえてる感じ<MOMO
竹は未だに新人募集ではデータ不可だし
単行本・アニメ化を考えると若い作家は芳文社へ行きたいだろうし
起死回生としてWEB媒体のライブドアと組んで出てきたのは、
さかなとねことかコンビニ番長とかマニア向けや旧スタイルの4コマ作家だし
殴り込み〜で来た作家もキモイのばっかり。
やることなすこと全て裏目。 >>15
まさしく>>7が書いてる「数字と話題性だけ追っかけた結果」だな
ふた昔前に椎名誠が「こんなもんでよかんべイズム」と称して毛嫌いしてた編集の仕方だ MOMOの漫画の中でこうすればオタが食い付くんだろ的な奴ってどれよ? 具体例あげられないのか?
というか一つ二つあげてもしょうがないんだけどな。
具体例出すと荒れるからって答えはなしな。
貶すと荒れるってことはファンがいるってことだから、ファンがいるだろうと予測していることになる。
そういう風に書くとわんさか例が挙がりそうだから
それはそれで不公平ではある
きららじゃきゆづきの圧倒的な画力が
オタの自尊心をくすぐったりするんだけどな
MOMOは4コマ読者向けに留まってるとしか
>>21
全体の作りじゃないの?
普通の4コマ読者向けなのに萌だなんだので売ろうとしてるの姿が痛々しい。
もう終わったけど萌え川柳なんて俺は引いてたよ。 データをふまえて売り上げが落ちている話をしてるんじゃないよ
読んでいて肌で感じる昨今のパッとしない状況を話してるんだよ >>23
>そういう風に書くとわんさか例が
そうか?
単に>>23の肌にあわないだけじゃね。
きららのノリについて行けないと言って、きららから撤退した作家が
桃で連載を持ってるから、きららと桃の雰囲気は違うと言える。
それなのにきららと同じ読者層を狙っている桃編集部は空気が読めてない。
カラスヤの企画物はどちらかと言えば一般人がオタの生態を見て笑う物なのに
読者ターゲットがそのオタ達って変じゃね?
>>32
> カラスヤの企画物はどちらかと言えば一般人がオタの生態を見て笑う物なのに
カラスヤって一般人に受けてるのか? 竹としてはMOMOを萌え4コマの玄関口にして
4コマ誌新鮮化を図りたいところなんだろうな
にしては古株が多いような気もするが ライブドア側のは全体の作家レベルが低い上に
知名度が低いグランプリの読者投票のみで決定してるから
へぼくても、ちょっとした組織票で優勝できちゃう。
ねぎ姉さんの人がライブドアの連載作家って時点で異常さが見えるよ。
まんくらがギャグ路線から数年前に
主婦OL路線に切り替わった印象を
受けたんだけど(気のせい?)
あれは成功だったのかなー きらら系が増殖中
ぱれっとも姉妹誌が出る噂だし
竹は何やってんのよ 竹だけじゃないかもしれないけど出会い系の広告マンガはマジやめてほしい。
あの広告やめて連載1本増やしたらいいんだけど予算ないのかな。 広告漫画 →広告主からお金もらえる
連載もう一本→作家にお金払わなきゃいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています