カラスヤサトシ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福満の「終わった漫画家」って自虐かなと思ってたんだけど
考えてみると他の「終わった漫画家」の心も抉るタイトルだな 結婚するなとは言わないし、するのは結構なことなんだけど、漫画のネタがそればかりになってしまったのがダメなところ
百歩譲って結婚→子育てもので行くならそれはそれで良いけど、面白くないってのが致命的なんだよな
せめて子育てものと今までのオタク的なノリとで分けるとかして欲しかった
最初から分かってれば読者のほうも選択出来るわけでね ほのぼの家族漫画専業になるには、
サブカル臭が抜けきらなかったのか? このスレで指摘されているように奥さんをあの口調にしたのが失敗な気がする
不快に思う読者は相当居そう 実際の嫁は漫画のキャラとは正反対の人かも知れないけどな
カラスヤ自体がルックスも性格も漫画とは別人だし 日本文学紀行のカバー下に漫画があるけど
カラスヤってエゴサしてるのね
エゴサしてるのは意外じゃないけどカミングアウトするのは意外 >>768
そのままGoogle先生に聞いたらわかるだろ! 結婚してつまらなくなったって本人からしたら一番、言われたくないし、嫌なことだろうな
まあ、事実だから仕方ないけど まるで結婚前は面白かったみたいじゃないですかやだー 昔インタビューか何かで「『結婚してからギャグのキレが悪くなった』と言われるのがむかつく。キレなんぞもとからないわ!」っていってた カラスヤ、アフタヌーンで連載再開したな。
月四コマ二本だけど。
5000円×2/月の原稿料と
10年後120ページたまった原稿で単行本、
800円×10%×5000部で、40万確保? 非モテのふりしてたくせに実は合コン三昧だったとか、はよホームレスになれ 一迅社に仕事で行ったらあそこは女性編集者やスタッフが多いから
何で結婚したんだと取り囲まれた
あのへんのああいう女にはカラスヤは最後の砦だった
私なら良さはわかるとそう思う女は多かった
サブカルのキモカワ系として絶大な人気があったわけで
でるとこいきゃモテてたわけで、男も合コンにつれ回すのは当然
あってみたいと女が思うから餌としてこれ以上はない
問題は変な視点でつっこむわからないけど俺には私にはわかる以外のネタがないことで
変な視点から旅をするとかオタクのネタをやるとか一通りやってしまったから
文学ネタとか面白かったが、一般ウケはしないだろうし 今更だけどYouTube見た
庵野っぽくてカッコいいじゃん K城と浮気して火宅の人をやればまた大騒ぎで注目されるんだろうな
そういうのも含めて作家のプロデュース力なんだろう
秋声も太宰も檀も島尾もそうやって文壇を生き延びた
文学史に名を刻んだ
今やれば叩かれ潰され非難される前にお前がそれやるか
その発想はなかったわと面白さが先に立つ
そんな気がする
K城も編集者ならそれを仕掛けるべきなんだが K城と浮気して火宅の人をやればまた大騒ぎで注目されるんだろうな
そういうのも含めて作家のプロデュース力なんだろう
秋声も太宰も檀も島尾もそうやって文壇を生き延びた
文学史に名を刻んだ
今やれば叩かれ潰され非難される前にお前がそれやるか
その発想はなかったわと面白さが先に立つ
そんな気がする
K城も編集者ならそれを仕掛けるべきなんだが 最近読んでるけど面白いね
絵が可愛いし何も考えないで読める >>777
そんなに少ないわけないよ
新人でも万単位で刷るんだから 現在の福満が一万部程度
いましろがたかしが五千数百部やで
10年後のカラスヤがそんな人気あるの? 福満がたぶんメジャーのヤンマガで
いましろはマイナーのビームという違いがあるから カラスヤ
マジに不倫漫画描くんだな
結婚したら後は不倫しか描くことないからな
昔の純文学もそうだが ヤサトシきっかけで人間椅子を知った。
たぶん、それが無ければ触れることはなかったろうなあ… 音楽のほう
そっか小説が元だった…
イカ天の動画とかたまに見返してしまう アフタヌーンの「もうしませんから」にカラスヤでてたけど、そこそこ仕事してるんだな 一応アフタヌーンで連載してるのに、アフタヌーンスレで邪魔者扱いされるカラスヤwww
…悲しいなあ アフタヌーン、1/5ページの四コマ二本やな。
一か月原稿料8000円くらい? 一か月に1カキコ、
このスレあと200ヵ月持つ、
ってこと? キズナアイと千田有紀の一件で千田を擁護したカラスヤも嫌いになったので単行本を全部捨てた。さようなら そりゃ一緒に本も出したんだしあの程度の擁護はお義理でやるやろ
内容も「あの人ああだけど良く付き合うといいところもあるんですよ」位の反論ともいえないもんだし
まあ「わたしを誰だと思ってるの」からの「わたしもオタクなんですよ」は
おまえ誰だよwwwとか傲慢だという反応が殺到して無理矢理フォローするためにとってつけたものだから
ヤサトシの擁護は的外れなんだけど >>803
いや、文脈から察するに本当に「私がオタクと知ってのことか」という意味だったのだと思うけれど、
知名度が無さ過ぎて多くの人にそう受け取って貰えなかっただけだと思われる リプ見ればわかるけど、義理とかでなく完全に千田寄りのフェミ思想だねカラスヤ
アイコンで風評被害受けて可哀想とかいうコメ多く見たけど、風評被害でもなんでもないな なんで男のネトフェミって非モテっぽいのが多いんだろうな マンガがあかんようになったら
ここにいる人ら
みんなおらんようになるんやろうなぁ 結構固定ファンがいるタイプかとオモタが
誰もいなくなったね ファン層とねらーが重ならないんじゃね
人気とスレの早さが必ずしも正比例するもんでもないし 結構コンスタントに仕事してんのにレスつかんな
媒体があっちこっちに飛んでるから追い切れないのか 嫁ってバンドマニアの元ヤンって設定だったけど
実際はヤサトシ以上のガチ女オタクやん
アニメ漫画声優のガチオタ バンギャとアニオタは兼ねてる人多いよ
バンドマン自身がオタクなのも多いし コレクション見る限り子供の頃から
ガチガチの漫画アニメゲームオタクだもん
女でファミコン版のドラクエ3何百回もやるとかそうそういないだろ
元ヤンのバンキャとは思えない 元ヤンのキャラ付けはともかく音楽ライターになるぐらいだから元(現?)バンギャってのは分かるけどなー
そういう人結構多い >>824
バンギャ言っても
アニソン、声優バンド専門だしw 端から見てるとバンギャもアニオタもたいして変わらんよw
アニソンからバンドに入る子もいればバンドマンが好きだからって理由でそのアニメ見たり漫画読んだりしてハマる子もいる
アニメの同人誌出してた子がインディーズバンドにハマって事務所でボラで働いてるのもあった 入荷少ないからどこにあるか分からんくて店員さんに聞いた
タイトル言うの恥ずかしかった ヤサトシの本は
帯とか裏表紙とかにも作品載ってるから
コミックスのがいいよ
最近は載ってないけど なんだかんだで出たもの全部買ってしまってるが、読み返す気にはならんのがまた…
石食う人が見たい いわゆるノーマル版のカラスヤサトシの続き的なの書いてほしいなあ
企画系はつまらん ヤサトシのクセに政治的発言するんじゃねえ
生意気だぞ 不倫、ダメはハゲ編集のツッコミの適格さには笑ったな
本当はリア充とも言われるが、
女とまともにコミュが取れなかったのは事実だろう
しかし、この人、結婚前に、編集とか書店勤務とかサブカル関係とか
そういう奴等見繕って合コンしてりゃ入れ食いだったろうに
シスコンで乱暴で引っ張ってくれる女が好きで
文化系はそういうのは少なそうだから食指が動かなかったんだな
この不倫ネタでもそうだがオタクやサブカルや文化系じゃない
そもそも興味に接点のない普通の女に惚れてもらいたい引っ張ってもらいたいとか
そりゃうまくいくわけはないわ
結局、文化系女子の今の嫁さんに襲われるように結婚したわけだが 結婚した直後、他の漫画家のエッセイ漫画のゲストで出版社に行ったら
何で結婚したんですかとか編集その他女たちに取り囲まれて
大騒ぎだったのには笑った
もてない文化系女子にとってカラスヤが最後の砦だった
私ならこの人の良さをわかってやれる
今は不幸せでも最後はカラスヤさんと結婚すればいいという
そういう希望の星だった時代が確実にあったという
お見合い漫画組んでやっていた秋田書店の編集K城は
カラスヤに誘ってもらうのを待ってたのにいきなり出て来た今の嫁さんに横からかっさらわれて
捨てられた女状態で呆然自失で一時期大変だったと同じく担当だった福満しげゆきにバラされてたが
カラスヤが受け身で自分からはいけないチキンなのは本当なんだろ
人生の興味や関心に接点のない普通の女と出会い引っ張ってもらうのを求めてたらうまくいくわけはない
まあ、シスコンで頭踏んづける姉が好きなマゾだから仕方ないが 不倫漫画でもそうだがオタクやサブカルに興味のない
一般の女と一から関係を作ろうとかはイケメンでもなくコミュ力もない奴には
そりゃキツくてワケわからなくなるんだよ
普通にオタク界隈サブカル界隈で辛抱強く釣糸を垂らすなり
K城に行ってれば苦労はなかった いんへるの(1) (KCデラックス)
これか
助かるわ https://kodansha-cc.co.jp/series/inheruno
これか。正直4コマでエッセイやってるより
よっぽど向いてそうというか筆が載ってそうに見える。 元々こっちをやりたかったけど売れなくて
誘われてやったエッセイ漫画がそこそこ売れて名も通るようになったから
改めてやりたいことやり始めたって感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています