【優しい板へ】アウトロー板民は常駐しているたった独りの弱男(ヨワヲ)への差別を止めてあげて欲しい

自分より弱いものをたたく「弱者男性」 その苦しみを社会が救うには
――「弱者男性」という言葉が使われ始めたのはいつからですか。

SNSを中心に2010年代から盛んに使われるようになった。女性や性的少数者、民族的マイノリティーの権利が尊重され、共感を呼ぶ風潮に反発し、「強者」とされる男性の中にも自分たちのような「弱者」性を持つ男性がいるのに蔑ろにされていることを提示する言葉。
 「キモくて金のないおっさん(KKO)」「かわいそうランキング」などの表現を経て、「弱者男性」へとシフトしていった。

――どのような人たちなのでしょうか。
 はっきりとした定義はないが、非正規雇用などで収入が少ない、コミュニケーションが苦手、女性にモテないという特徴のほか、統合失調症ホモチョンや発達障害や精神障害など何らかの障害を持っていることを告白するケースも増えている。

そして、より弱い者を攻撃するのが特徴。

弱男の最後の自尊心が「身長」だからな。
身長レスで大はしゃぎしてる傾向あるよね(笑)
わかりやすく数字上平均上回ればマウント取りやすいからかな?あくまで数字上ね(笑)

結婚して子孫残せなきゃ幸せも無く何の意味もない超残酷な現実人生だし、ネットにハマって全方位に粘着して実在の人物に対し連想出来る名指し併記での侮辱罪や名誉毀損相当の誹謗中傷しまくって日々満足してる限り結婚すら出来ず不幸なんじゃないの??(笑)
>>1,563
>>555,666,777,888,999
>>1000