映画「BE-BOP-HIGHSCHOOL」を語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
青春不良映画の金字塔、ビーバップハイスクールを語りましょう
最近YouTubeで出演者が動画を上げて盛り上がっているようなので立ててみました 演技力だったり俳優役者として好きなのか、ただ単に学園モノの日本1流行った不良映画として好きなのかは全く別物 デビットボウイとかを真似たのがこの時代の日本の代表的なロックミュージシャンでしょ パート1のたこ焼き屋は、ゴッドスピードユーで瓜田のお父さんに顔面を蹴られた人だ。 映画が開始した86年に高校1年生〜3年生で88年に完結したなら見てた人も高校卒業だしマッチしてる 一般参加者の不良役者が50超えてもこの話題で飯のタネにしてるのが萎える テルとかさ
後年それを超える輝き得られずに10代の自分にすがって生きてるのは切ない リアルタイムで86年に高校1年生〜3年生だった人は51〜53歳くらいか 97それだけ、偉大過ぎる映画だったんだから仕方ない タッセルローファー流行ったよなw
喧嘩するとスポッと脱げて裸足でケリ入れてめちゃくちゃ痛かったわ! ダサいやつは白のかかとの高いエナメル靴履いてたっけw
パンチパーマとリーパーが大流行り! 当時の雰囲気や空気感だから良い
今リメイクしても時代背景が違うから
製作費何億円注ぎ込もうと絶対流行らない 「IT」がリメイクしたらNo.1ヒットしたって言うけど、この映画はコケるだろうな…ドラマリメイクで今日から俺はが流行った時は以外だったけど。 石原軍団が気が付いたら殆ど亡くなってたみたいになるんだろうね >>97
そうだね、ビーバップ出身で成功したのって仲村トオル、小沢仁志くらいだろ。
清水宏次朗はVシネのヤクザ役までは良かったが 湘南爆走族の実写なかなり微妙だったしなw
江口洋介と織田裕二は売れたけど パート3のリョウ役の人は柴田、西らとYouTubeに出てるね。良い年の取り方してる。
リョウはめちゃくちゃ悪そうだったよなw 近頃のヤンキーものは迫力が無いんだよなー
リアルな感じが全然しねー ジャニタみたいな優男の俳優使うからだよ
迫力が無い。東京リベンジャーズなんかジャニーズのお遊戯会にしか見えない、予告編しか観てないが。クローズしかりだな。 愛徳高校は城北埼玉?という噂あったけど真相知ってる人いる? 特にヤザワとか和製ロックンロールがどうしても受け付けない。氣志團はパラパラやったりお笑い枠だけど 韓流とかウンウンてな感じで聞き流してるけどなんなん?長渕永吉矢沢ってキモいわ こうはなりたくないなと和製ロックンロールのダサさが面白おかしくて良い感じ ダサいけど面白いなって一歩下がって見るのが楽しい まともに見てたら頭おかしい 永吉矢沢とかのコスプレ集団が職場の近所にある貸しホールの駐車場に集まってるのとか稀に見るけど、カーサロンのイベントのようで、生涯全てをコスプレに命懸けてますってミクロマンやスーパーデブゴンとか入り混じってるし仮装大会みたい 矢沢が暴走するファンに苦言を呈すとか記事になってたりするけど、有名バンドを見に行くか?って言ったらパンクス達は行かないし、同じ悪ノリでも矢沢のファン達は集まってる自分達の悪ノリを見ろって何か違うんだよな >>125
矢沢も大倉もチョンだからな!
舎弟分の岩城滉一もチョン。
つまり集いもチョン集団 仁義なきシリーズを模写して作ったと監督が言ってたけど、じゃ仁義なきシリーズの舞台背景はどうなのか当時のオリンピックメダリストの広島博多の高校生に聞いたら大分違うし、居ると設定がややこしくなるカルチャーは省いてる感じはする 今でこそ目立つ不良って地下格闘技団体や厩舎層しか居ないけど、高校同士の抗争を簡潔にまとめて多角的な捉え方はしてないなと子供心に違和感がしたな当時は オムニバス形式の最後に同じ交差点で全てが繋がる映画とかあるけど、他は一切無視して高校て枠の縛りで喧嘩するこれだけ母校愛がある高校って朝鮮高校位しか知らない。 おな高だとしても学区も違えばのさばってる暴走族も違うし揉め事が有っても
地元に高校と話を通したら色々話がややこしくなるし変な映画だなとは思う 暴力団だって友好団体や中立団体と様々なのに高校対抗で抗争してたらOBと
中卒は一切出て来るなタメ同士の喧嘩だと線引きしないとおかしな話になるしね 不良や暴走族が名前を聞いたら皆んな震えあがるような鬼の直参組長とかがやってる鳶職の会社だってある訳だし
中卒で鉄骨の上歩いてるような堕ちたら即死の子達からしたら、親の脛かじりの高校生達って強いん?って感じだったけどね よくさ少年グループのニュースや事件とかでも、鳶職の少年17が高校生を河川敷に呼び出してバイクに乗るなと暴行を加え全治何ヶ月の怪我を負わせ現金を奪った疑いとかあるけど、それがオーソドックスだと思うのね 地元の先輩が出たよ。
誰役だったかな。それすらも忘れた。
これまで何回ビデオ見せられたかなぁ。
いつも同じ話に同じ解説。
「ここでトオルが科白をとちります」
「このカットの後にヒロシは監督に怒られた」・・・。
お前は旅館の跡継ぎだけしてろ(w 怖くて誰も出来ない建て方からやる工事現場の花形って呼ばれる鳶さんに型枠大工が文句言える立場もないし怖いなこんな会社絶対入りたくないって高校生になって中途半端な不良やってる奴のが多かったけどね おうコラ、あんまナメた書き込みしとったらお前ら全員のボンタン狩ったるで 嫁に恥ずかしいから母屋に置かないでってツッパリハイスクールロックンロールとか今聴いてもダッセーなコイツらってようなのも野爆は偶に聴いてるって言ってた スイングトップwww
ラットやリッパーのスウィングトップも所有したことない秋葉系オタクwww 漫画や映画と違って現実では、高校同士の抗争みたいなのは、あまり生まれないな。
というのも、近い距離のヤンキー高校同士だと、お互いの学校に中学の時の先輩だったり友達だったりとかいるものだし、そんなに憎み合う対象にはならない。 この映画に影響受けた人達て50歳くらい?
30だけどそうゆうドラマか映画があったというくらいしか知らん じゃないなら病気は他の病気にロックオンされてんだw
これは面白くなってきたな
ならそいつを利用するやり方にするかな?? >>144今40だが小学低学年の頃に流行ってテルの真似皆やってたw
当時ガチャでもビーバップグッズ沢山あったからガキの間でも流行ってたはず
高校生の頃はヤンキーはダサいという風潮になり茶髪腰履き世代だが普通に真面目な人もファッションでやってたがビーバップ全盛期の頃は同じ様に真面目な人もファッションでヤンキーファッションだったの? あれ?なんか臭い
秋葉系オタクチョンの臭いがプンプンしてるんだが
番号付けてきて凄く気持ち悪♬ 競馬君はここに来て臭っさいネット知識オタクのチョンとやりあってよ
応援してサポートしてあげるから >>148
ヤンキーはヤンキーだよ
ただヤンキーは多かった
暴走族が多かったようにね なるほど
わざわざ貼るって事は自作の可能性あるな
競馬君も脳内で作り出したアンチキャラか 周り皆んな母子家庭だったし背広の不良刑事って親父居ないと父親ってああいうもんかと思ったけど 俳優になりたいって高校卒業と同時に都内上京した同級生の父親が刑事だったけどノーヘルで女と2ケツして原チャリ乗ってる位可愛いもんだって怒るとかなかったけど 早く外出しろ
オフ会来る日を本当に楽しみに待ってるから >>152そうなんだありがとう
ビーバップは微妙に紅さそりが挙がった位でバイクは全く当時しなかったよね
描くのが面倒くさいからなのかな?
四輪は漫画だが菊リンがセドリック買おうとしてた話あったね
四輪も全く描かれ無かったね ビーバップ漫画は、映画に比べたら、全く面白くないから
ここでは辞めよう 四輪とか単車出さなかったのって、
シャコタンブギとかバリバリ伝説とかとのかね合いもあったんじゃね? 昭和だから面白い カメラなんて関係ねぇってトロ達がボコボコに病院送りにしてもトロで目立って来たら会社経営者を鈍器で殴り全治何ヶ月の怪我を負わせたとして1年後とかに逮捕とかそんなんザラだし なんだよトロってw
自分用語とかネトで使うなよカス! ビーバップは単車や四輪は無縁だろ
漫画はリアル追求で映画はファンタジー 清水宏次朗は歌手として好きだった
織田哲郎がたくさん曲書いてるんだよな ビーバップ世代だが当時オッチャン達に「最近の若い奴等はツッパリはツッパリで真面目は真面目で皆同じ顔してるよなw」
言われたがイヤイヤ全然違うよ思ったが自分がオッチャンになり当時のオッチャン達と同じ事思うw 死ぬ時になったらあの世に持って行く映画10作には入れないかな 邦画で入れたいのがそもそもない
しいて言うにも出てこない 名ゼリフはあるけどまた見たいと思わないから多分そこまで人生に影響されてない パッと思い出せる又見ても良い邦画は何度も再放送してる蒲田行進曲とか呪怨とか 商店街を歩く不良が良いね 田舎とか行くと商店街の中に風俗店が有ったりして
ビーバップ世代ジジイの不良みたいな黒服が居るもんな 渋谷とか坂歩くのダルいし全く行きたくならないけど下北商店街とか好き 菊リンが細くて強そうに見えなかった
今見たら順子役の女優がめちゃ可愛い人だと思った 初期の頃はトオル警棒使ってたが後期は警棒出なかったけどキムタクのバタフライナイフ的な理由があったのかな?
警棒とメリケン流行ってたよね?
地元の完全な子供のオモチャ屋に何故か警棒メリケンナイフが売ってた 暴走族やヤンキーの話する全然飲まないダルい奴が居たらバップバップビーバップて飲みコールがギャルサーで流行った 飲みコールって言うか喋ってばかりで飲まない奴に向ける・フリ・応用的な テル役やったYouTubeの人いるじゃんw一作しか出てないのにウザくね?
芸能人気取りで鼻につくのは俺だけか? 今はただの肥満親父になって鼻につくが、テル役は間違いなく輝いてた。
一作のみでも残した印象の強さはダントツだ。 トオルとヒロシの次に有名なのはテルでしょ
役者だと小沢仁志かもしれないけど、
北高のシンゴはキャラは弱い シンゴノキャラが弱いってよりも小沢とのギャップだろ
小沢はなんとなく雰囲気はあるけどシンゴみたいな女タラシには見えん
ただのイカツイヤツだもんな 原作比較という点ではとしみつテル辺りは違和感あったが漫画〜の実写映画化で原作のキャラを揃いも揃って限りなく忠実に再現してる邦画はビーバップと湘爆がぶっちぎりのツートップだよな?
よくもまぁ見つけたモンだよね だからつまらない、漫画の話するな!
最高の映画話とも、ややこしいゴチャゴチャもするからよ マンモスの妙役はダイナマイト関西だっんだよな
「ヤイどさんぴんテメェラそんなにヤキいれられてぇのか?」
の台詞の後に何故か隅っこのテレビで時代劇放映してて劇中のオヤジが同じ台詞言うという演出あったがアレはナンだったんだろ?
完結編の最後のスケート場のロボットも喋り出して意味不明な展開になったよなw
テルがトオル拉致った時に肉の塊を叩き出してトオルがビビりまくってたが肉の塊叩かれてもそんなには怖くないだろ? ネコジ役の人って役者?確かパート3にもチンピラ役で出てたよねリョウにしめられる役で おしゃれな下北沢マスタードホテルがオープンしたけど、下北にああいうのは求めてない。初期ビーバップのような昔ながらの退廃的な商店街に人が賑わってるのが良い訳で 土地開発業者にぐちゃぐちゃにされて人気のお洒落な大学キャンパス風にされると昭和感が良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています