ボク、ある学校の合唱コンクールで伴奏するんですが、まだ最後まで弾けてないんです。出来ないところを弾こうとしても逃げて全然しないし、歌と合わせて弾くのができないんです。逃げるもんくかもしれませんが……間違えたら、何処から弾けばいいのかわからなくなるんです……止めたくてもやめれない時期だし……もう一人の人が上手なんですが……その人が弾いたときだけ、拍手がおきるんです……もうやめたい……
あと、ボクのクラスやる気がない人が多いんですよ……体育大会のリレーでもう一回走る人がいるとき、ボク、走りたくなかったんですけど、他の人が走りたくないって言ったんでボクがしなきゃいけなくなるしもうほんとにさんざんな人生で……家族ともケンカよくしてしまうし……まぁボクの性格が悪いせいでもあるんですけど……死にたいってめっちゃ思うんですよ……どうすればいいんでしょう……こういう時って皆さんどう思いながらお過ごしですか?こういう気持ちの消しかた教えてほしいです……もう死ぬしかないんですかね……一応夢は少しは持ってるんですけど……