アウトロー教会
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罪を犯してしまった者が懺悔をする場所です(-人-)
懺悔をすればその魂はきっと救われるでしょう (-人-)
アーメン。 | | | | _,。/) パタパタ
╋ |^i| r^'i |i^| `ー'" _,。/) _,。/) バタバタ
┃ |ヒi| .l韮l .|トi| `ー'" `ー'" パタバタ
./\. | | :| | _,。/) _,。/)
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.// \\. 冂| ̄ ̄ ̄ ̄|冂
.// .仝. \\. | |l ∧∧ l| | _,。/)
.// i燹! \\.! |l 目目 l| | `ー 神父様、俺は罪を犯してしまいました。
どうかお許しください。 やるべき事もやらないで
許して欲しいなんて図々しい . _ _
. ( ・ω・ ) みんなで
ハ:::::†::::ノ\
〈__|  ̄ l_ノ 賛美歌を歌いましょう
. | i |
. L|_」_| ここは、紅華会の教会だ
まずは、見返りの金品を持ってこい!
それから懺悔しろ . _ _
. ( ・ω・ ) 祈りましょう
ハ:::::†::::ノ\
〈__|  ̄ l_ノ さすれば救われん
. | i |
. L|_」_| マタイ7章
15「偽預言者を警戒しなさい。
彼らは羊の皮を身にまとってあなたがたのところに来るが、
その内側は貪欲な狼である。
16あなたがたは、その実で彼らを見分ける。
茨からぶどうが、あざみからいちじくが採れるだろうか。
17すべて善い木は善い実を結び、
悪い木は悪い実を結ぶ。
18善い木が悪い実を結ぶことはなく、
また、悪い木が善い実を結ぶこともできない。
19善い実を結ばない木はみな、切り倒されて火に投げ込まれる。
20このように、あなたがたはその実で彼らを見分ける。」 同12章
33「木が善ければその実も善いとし、
木が悪ければその実も悪いとしなさい。
木の善し悪しは、その結ぶ実で分かる。
34蝮の子らよ、あなたたちは悪い人間であるのに、 どうして善いことが言えようか。
人の口からは、心にあふれていることが出て来るのである。
35善い人は、善いものを入れた倉から善いものを取り出し、
悪い人は、悪いものを入れた倉から悪いものを取り出してくる。
36言っておくが、人は自分の話したつまらない言葉についてもすべて、
裁きの日には責任を問われる。
37あなたは、自分の言葉によって義とされ、
また、自分の言葉によって罪ある者とされる。」 「裏切る者は不幸だ。その者は生まれなかったほうがよかった」(マルコ14章21節) ※元ヤクザが描く「死刑」というテーマに真正面から向き合ったノワール小説が話題に…
★『 死 に 体 』 ((単行本))(著)沖田臥竜
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4846204243/ref=mw_dp_img?is=m&qid=1532579416&sr=1-1
『沖田臥竜氏からいただいた、本書(死に体)に際してのコメントです。』
「今から十数年前。場所は塀の中の独居房。果てしなく続く孤独と対峙しながら、書き始めたのが本書である。
私がもう一歩人生を踏み間違え、受刑囚としてではなく、死刑囚として収監されていれば一体私は何を考えて、
日々をただ死刑台に上がる為に暮らしていただろうか、という所に焦点を合わせた。
幸いにも、取材対象となる刑務官は目の前に沢山いた。
そうした境遇で書き続けた本書は、社会へと持ち帰り、そこから更に何年も筆を入れ続けた。
死刑囚といえば誰しも凶悪犯を連想させ、逆に言えば凶悪犯でなければ、どれだけ死刑を望んでも死刑を言い渡されることはない。
そうした死刑囚にも法廷で見せる姿以外の日常があり、喜怒哀楽が存在している。
本書の主人公は、目前の死に翻弄されながら、それでも生へと執着し続けていく。
もう振り返ることしか叶わない日常で、失うものしかない現実で、後悔に苛まれながらも、去来する想いに抗い続けているのである。
シリアスの中にクスッとした笑いが生まれ、最後にしんみり涙を流して頂ければ、書き手冥利である。
死刑を題材に主人公にスポットをあて、小説だからこそ描けた部分を見て頂きたい。」
〓 内容紹介 〓
死刑宣告を受けた元ヤクザ・伊丹杏樹。彼のすさんだ人生は、処刑台に上がるまでのたった3年あまりで大きく変化することになる。
社会から隔絶された空間で「死に体」なった死刑囚に何が起こったのか?――。
12年もの獄中生活を経験した著者(沖田臥竜氏)だからこそ書けるリアルな獄中風景と心理描写、アングラ社会の実態、そして、愛や絆の尊さ……
最期に放たれる「母からの言葉」と「遺書に込められた想い」に涙すること必須の感動作!
命を以って、罪を償う。決断した男に去来した想いとは―――。
★沖田臥竜 Twitter
https://twitter.com/pinlkiai
https://twitter.com/garyookita
★沖田臥竜 blog
http://ameblo.jp/ts217ts217/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 多くを委ねられた者は多くが求められ
自分の魂を救おうとするものはそれを失う また、他のたとえを彼らに示して言われた、
「天国は、良い種を自分の畑に蒔いて置いた人のようなものである。人々が眠っている間に敵が来て、麦の中に毒麦を蒔いて立ち去った。芽が生え出て実を結ぶと、同時に毒麦も現れて来た。
しもべ達が来て、家の主人に言った、『ご主人様、畑にお蒔きになったのは、良い種ではありませんでしたか。どうして毒麦が生えてきたのですか』。主人は言った、『それは敵の仕業だ』。
するとしもべ達が言った、『では行って、それを抜き集めましょうか』。主人は言った、『いや、毒麦を集めようとして、麦も一緒に抜くかも知れない。収穫まで、両方とも育つままにしておけ。
収穫の時になったら、刈る者に、まず毒麦を集めて束にして焼き、麦の方は集めて倉に入れてくれ、と言いつけよう』」。 それからイエスは、群集を後に残して家に入られた。すると弟子たちは、みもとに来て言った、「畑の毒麦のたとえを説明してください」。
イエスは答えて言われた、「良い種を蒔く者は、人の子である。畑は世界である。良い種と言うのは御国の子達で、毒麦は悪い者の子達である。それを蒔いた敵は悪魔である。
収穫とは世の終わりのことで、刈る者は御使い達である。だから、毒麦が集められて火で焼かれるように、世の終わりにもその通りになるであろう。
人の子はその使い達をつかわし、つまずきとなる者と不法を行う者とを、ことごとく御国から取り集めて、炉の火に投げ入れさせるであろう。そこでは泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう。
その時、義人達は彼らの父の御国で、太陽のように輝きわたるであろう。耳のある者は聞くが良い」。 要約
人が畑に良い麦の種を蒔くと、寝ている間に悪い者が来て毒麦を蒔いた。麦が成長して来た時、毒麦も生え出て来た。
「毒麦を抜き取りましょうか」というしもべの提案に答えて主人は「毒麦を抜く時、良い麦も抜くといけないから、両方育つままにして置いて、収穫の時に分けることにしよう」と言った。
良い麦の種を蒔く者=キリスト
毒麦を蒔いた敵、悪い者=悪魔
畑=世界
良い麦の種=御国の子達
毒麦=悪い者の子達
収穫=世の終わり
刈る者=御使い(天使)
つまずきを与える者、不法を行う者達は、世の終わりに御国から集められて炉の火に投げ込まれ、義人たちは御国で太陽のように輝く。 ζ
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(6-------◯⌒つ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| _||||||||| | < わしがちょっと本気を出せばこんなもんじゃー!
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// V ノ 天網(てんもう)恢恢(かいかい)疎(そ)にして漏(も)らさず
「老子」73章から
天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。
悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています