10 :名無番長:2014/03/15(土) 18:46:29.88 0ここに書いてる奴等は
所詮本当の山根氏を知らない者ばかり。
正体は伏せるが俺はこの人をよく知っている。(むこうは覚えていないと思うが...)
山根氏といえば今やネットで数々の伝説が語り継がれる、言わずと知れた
アウトロー界の若きカリスマ。
その知名度は日本一と称しても決して過言ではないと思う。
知名度がある分、一部捏造説、自演説などがアンチによって噂されているが、
伝説についてのほとんどは正真正銘の事実だと思う。
彼と初めて会ったのは、もう彼が少し落ち着いていた頃だろうか。
アイドル級の端正な顔立ちにスラリとした細身の長身、スマートで流暢な会話術と爽やかな笑顔。
不良とはとてもじゃないけど思えないような物腰柔らかい人だったよ。
だがそのルックスとは裏腹に、一度キレたら何をするかわからない極悪非道な面も併せ持つ人だという噂を聞いていて、
とてもじゃないけど信じられなかった。
ある時知人が下手売って、かなりヤバめの組織の人間と揉めた時に、
先輩だった山根氏は単身乗り込み、ものの数時間で事件を解決してしまった
ことがあった。
解決後、その知人に 何ら見返りを求めるわけでもなく「まあ気にするなよ」って感じで笑って終わらせたあたりの器量は、
とてつもなく大きさを感じたね。
その時からこの人の武勇伝は本物なんだなと信じるよになった。
一度100人くらいの暴走族の列に2人くらいで突っ込んで大暴れした話を、
その時居合わせた暴走族側の奴からも聞いた事がある。
そいつが「あの人何者だよ...あんなおっかねえ人初めて見たわ」って焦ってたのが印象的だった。
また別の知人が一度、当時の山根一門の下の者と揉めた時に、
その知人は地元の組織のイケイケの人間にケツ持ってもらおうと頼みに行くと、
「あの連中とはとにかく関わるな。揉めるな。俺でも助けられないから。」とあっさり断られた話も聞いた事がある。
身内においてはとことん守り、牙を剥く外敵に対しては容赦なく...といったスタイルを徹底してた人だったね。
一度話せば誰もがわかると思うが、とにかく頭の回転が速く、人の心を掴む話術にも長けた人物。
きわめて社交的でお人好しな性格。腕っ節もめっぽう強く男気があり大器。
若くして百戦錬磨の猛者を率いたあれだけの組織をまとめあげた彼の実力は
伊達じゃなく、巷の伝説は決して嘘ではないと思うね。