ニチファミ!・密着!バスタ新宿でワケあり旅人に便乗してみました。
2018年8月19日(日)19:57〜21:54
日本最大バスターミナル密着9カ月!8千人に声かけ▽山で修業中25歳ガテン女子に船越英一郎が涙▽終電逃したベロベロ父▽女装したいイケメン大変身▽日本好きすぎ外国人

番組内容

番組では、新宿駅南口の巨大バスターミナル『バスタ新宿』に半年以上にわたって密着!旅人たちはなぜ、そしてどこへ向かうのか?夢あり、涙あり、そしてワケあり…。
若者、お年寄り、外国人…9カ月間、8000人以上に声をかけ、そこで出会ったさまざまな人たちの人生に便乗させてもらいました! 声優デビューが決まり、反対していたふるさとの父親と緊張の対面を果たす男性…
山奥で“男社会"の中、厳しい修業の日々を送る見習い大工女子…
マレーシアから夢を抱いて来日し大学を卒業、日本で頑張る苦労人男性…など、密着させてもらうと意外な展開が…!ゲストの船越英一郎が思わず涙を流す一幕も。
さらに番組では“みちょぱ"こと池田美優とSKE48の須田亜香里が、東京・銀座の深夜の急行バス乗り場で「便乗してもいいですか!?」と、帰宅する乗客にそれぞれガチで材交渉!
終電を逃した人たちの心強い味方“深夜急行バス"には一体どんな人が乗っているのでしょうか?利用するワケとは?
池田と須田は苦戦しながらも、ついにそれぞれ密着に成功し、自宅まで便乗させてもらうことに!自宅にお邪魔すると…。 スタジオのMCはサンドウィッチマンと柳原可奈子。
若い頃、仙台から東京まで高速バスを利用していたというサンドウィッチマンの2人が、その頃の自分たちと重ねながらVTRを見守ります。

出演者

MC
サンドウィッチマン  柳原可奈子