俺たちの勲章 #19「わかれ」
2018年8月13日(月)22:00〜22:55

当時、『太陽にほえろ!』のジーパン刑事を殉職卒業したばかりの松田優作と、青春ドラマで名を輝かせていた中村雅俊、衝撃の競演作!

番組内容

麻薬密売の罪で服役していた竹中(樋浦勉) が脱獄した。自分を裏切った女・千恵(片桐夕子) に復讐するためだった。かつて千恵は、偶然出会った五十嵐を愛し、そのために竹中と別れようとして警官に密告したのだ。
千恵は、今は売春バーで働いていた。彼女の転落の責任は、刑事であることを隠して近づいた自分にあると思って悩む五十嵐。だが、千恵は五十嵐の警告を聞かず、竹中に射殺されてしまう。

番組概要

事件解決の為には手段を選ばず、いつも始末書を書かされているクールな祐二(松田優作)と、優し過ぎるがゆえに感傷的になり過ぎ、生真面目過ぎるがゆえに融通がきかない、と浮いた存在になっている貴久(中村雅俊)…
『俺たちの勲章』は、上司の命令でコンビを組まされた、この対照的な2人のはみだし刑事が織りなす青春の輝きと挫折を描いた作品だ。反発しあいながらもどこかで信頼しあう松田・中村のやりとりが最大の見どころ!

出演者

松田優作、中村雅俊、北村和夫、柳生博、坂口良子、 結城美栄子、早川保、佐藤蛾次郎、山西道広、鹿間マリ 他