人生粉飾】沖田臥竜part.7【盃疑惑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本屋に並べられれば誰かが手にとってくれる?
本が売れないこの時代に本屋で新刊をチャックする読者層の目がどれほど厳しいかわかるか?
ネットで宣伝すれば売れる?
情報過多で何もかもが埋もれてしまうサイバー空間で自分の著書が認知されると思っている根拠は何よ?
Twitterのフォロワーが購入してくれる事を期待してる?
そのフォロワーはふだん本を読む層なのか?
1万にも満たないフォロワーで商売になるとでも?
(Twitterフォロワーは属性を絞り込んで情報発信しているアカウントに10万人のファン層がフォローした時に商機が生まれる) >>787
このご時世、色んな娯楽があるのに本なんか手に取らないわね。時間かかるし、疲れるし。
本を手に取る人って何かしら強烈な挫折を味わった経験からだと思うんだが。 赤の他人が沖田某の著書を購入しようとする理由を作らなければならない。
それが、
ブランド価値であり(新人賞受賞や)、
希少価値であり(この人の暴露話、体験談は面白い等)、
信用価値だ(この作家に外れはない)。
沖田某という作家にはどんなロイヤリティがある?購読者にどんな価値提供ができるのだ? ヤクザネタでデビューしたから世間から求められているのはヤクザ情報
当たり前や 誰が小説かいてくれて期待しとんねん
求められてないことすな 1万にも満たないフォロワーで商売になるとでも?
(Twitterフォロワーは属性を絞り込んで情報発信しているアカウントに10万人のファン層がフォローした時に商機が生まれる)
↑
こんな事もしらんのやろな こいつ頭の中にもう1匹何かおるやろ
やっぱり頭おかしいわ 《そもそも出来の悪い子は出来が悪いから出来が悪いと言われるわけで、毎度のことながら甘かった》
いい文章 《朝からLINEのタイムラインを見て「何かあったん?」とLINEや電話を様々貰いましたがご心配なさらず笑
誰であれ私は人として失礼な事を繰り返しされれば、二度と可愛いがってもやりませんし興味すら既にないです。》
興味ないと言いつつわざわざ呟いたりするいつものあれか
今回は竹垣批判じゃないのか?
なんにせよいつも誰かしらの批判しとるな
ラインでも批判しとるみたいやな 類友カスにはカスしか寄って来ない、昨日一昨日と身分違う経験やではしゃいでツイート、ここまでして自分がわからんのかなぁ。近場の人間として、恥ずかしいわ 《人を嫌うのは簡単だが、相手に嫌われて相手にすらされない事の方が寂しい人生になる。なんでも人様から言われるうちが花というのは本当だと思う。これだけ人として失礼な事をされたらもう喋る気もせんな笑》
言われたら言われたでカリカリして怒りの連投ツィートするくせにw 《沖田さんは頼られやすいんでしょう》
↓
《そんな事ないですよ笑
でもやっぱり昔からの友人や人間関係、気にかけてる子らは辛苦を共にした歴史がある分ちゃんとしてますね。
すぐ嘘をつく子、嫌になれば放り出して逃げ出す子ずるい子すぐ人を巻き込める子と様々いますが反省もせず失礼な事を繰り返せる子は何をやっても結局ダメだと思います。》
すぐ嘘つく子、、、、 後輩たちに陰で馬鹿にされていたのが耳にはいってきた、とか
そんな感じじゃね? そんな事を事情も書かず自分の怒りの感情だけ呟いてもフォロワーには伝わらないのにねえ SNSを鬱憤の捌け口につかってる奴の文章が魅力的なわけが無い
言葉や人間関係を大事にしていない証拠 >>767
うんうん、確かにケンコバさんじゃ少々馴れ馴れしいね
というか、少々じゃなくかなり馴れ馴れしいよ
だから普通にコバヤシさんでいいんじゃない? VTRを見て後スタジオにカメラが戻って、
ケンコバ「横にちょこんといただけやな」 賞がどーだとか言ってるのって串カツ軍の人?
本気で言ってるなら釣り針でかすぎだろwww 「代行、忙しいところすんません。親分が手空いてる時に本部覗いてくれ、言われてはります」 アベマどんな様子で出演したのかここ見に来たら、誰も見てないのかい!w
どんだけ飽きられてるのよwww
「相手にすらされない事の方が寂しい人生になる」か・・ アベマ観たけど、上半身裸になって腕だけの刺青晒してテロップでいつもの二次団体最高幹部が流れてあとは元刑事や元特殊部隊の人らと一緒に闇サイトを観てこれと言ったコメントも無く空気だった 崎田自身ツイッターがなければ空気の様なヤツだからしゃーない 沖田も竹垣も枝にぶら下がってた程度の小虫が昔の肩書き使ってなにやっとんじゃいすっこんどれや!
元ヤクザのくせにそんなこともわからんのか?
現役からしたら目障りなんだよ
足洗った半端者が分裂に便乗してあーだこーだと
黙っとれ >>820
現役さんですか?
やっぱりそんなに目障りなもんです?
沖田スレ竹垣スレと2つあるのにこっちに書くって事はどっちかというと沖田の方が腹が立つって事ですかね?
カタギの俺らでも沖田の勘違いにはどうかと思うから、現役からしたら相当腹立つんだろうなあ アベマ見てないんだけど「仮想通貨で薬物売買するダークウェブ」という特集で、
元特殊部隊のやつは何しに呼ばれたんだ? >>815 昔の大平の面々の中で若頭代行任されてるなら凄いが…
崎田が若頭代行の時てヨレヨレの人間15人しかいなかったんやろ?
それで代行て…(笑) >>820 まだ竹垣はんはマシ
現役時代はそれなりに知名度あったし顔もなかなか広かった 大平二代目の評伝でも書いてくれないかな。
何だかんだであの大平の二代目なんだし、初代の思い出とかも書き残しておくべきじゃないの? 文学の話をしようぜ
俺らアンチがガリューを育てるんだよ
小説家に 竹垣さんがいたころの中野会って1500人くらいいたんでしょ
1500人と15人 ・・・・ 沖田、竹垣にしろ自分かヤクザとして生涯やってくつもりで下にもそういう教育したことがもしあったならわかるやろ?
こんなふうに足洗った人間が看板使って飯の種にできる業界って定着したらどうなる?
今までのプラチナ出身者達の出版物は当人達が飯の種にしてないのがわかるから史実の一つとして理解があったがコイツらはそれで飯を食おうとしてるだろ?
こんな半端者達が生きていける前例がまかり通ったら下の統制なんてとれるわけないやろ!
ヤクザやめたなら辞めろ!潔く >>830
盃疑惑が出てる崎田には、ヤクザだったかどうかも怪しくなってるわけで ★『惡問』のすゝめ 「猫組」有名講師陣による禁断のドリル ~ヤクザ・暴走族の知られざる実態~
http://blog4.mmm.me/imgs/2/2choutlawmatome/20131130135312_420_1.jpg
http://blog-imgs-53.fc2.com/o/n/a/onakinpower/up183894.jpg
〓著者について〓
【沖田臥竜氏】76年生まれ、兵庫県尼崎市出身。元山口組二次団体最高幹部。
所属組織の組長引退に合わせて、ヤクザ社会から足を洗う。以来、ネット媒体、新聞、書籍などで作家として執筆活動を始める。
★沖田臥竜氏 Twitter⇒https://twitter.com/garyookita
※著書
★『生野が生んだスーパースター文政』⇒https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4866250704/ref=mw_dp_sim_ps4
★『尼崎の一番星たち』⇒https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ol/4866250968/ref=mw_dp_olp?qid=1516180083&sr=1-1
★『2年目の再分裂』“「任侠団体山口組」の野望”⇒https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4866250917/ref=mw_dp_sim_ps4
≪絶賛発売中≫
【猫組長氏】15年の六代目山口組分裂時に「ツイッター組長」として内部情報を発信し続けた元山口組系組長。
★猫組長氏 Twitter⇒https://twitter.com/nekokumicho
※著書
★『山口組分裂と国際金融』“インサイダーが明かすヤクザとカネと世界経済の関係”⇒https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4198642974/ref=mw_dp_sim_ps4
★『ヤクザとオイルマネー』“石油で250億円稼いだ元経済ヤクザが手口を明かす”⇒https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4198644896/ref=mw_dp_sim_ps1
≪絶賛発売中≫
【柴田大輔氏】関東連合元最高幹部。処女作『いびつな絆』は17万部のベストセラー。
『破戒の連鎖』、『聖域』で関東連合三部作を完結、文筆業のほかスマホアプリの開発・運営をしている。
★『惡問』のすゝめ 猫組長(著), 沖田 臥竜(著), 柴田 大輔(著)
アウトローを語らせたら当代一の3人が大集合!
暴走族OBによる半グレの跋扈、巨大ヤクザ組織の相次ぐ分裂、組織トップの逮捕…
「暴走族の人気車種」や「ヒットマンの育て方」など、
表社会では知ることのできない裏社会の基礎を稀代の元悪党3人が激動する「悪」の正体を徹底解説!
★「惡問」のすゝめ≪全国書店にて好評発売中!≫
https://www.amazon.co.jp/dp/4198643288
http://www.tokuma.jp/bookinfo/9784198643287
http://m.rakuten.co.jp/book/n/14599278/ 竹垣のおっさんとガリ狆じゃ
貫目が違い過ぎるって
ガリが五代目時代に現役だったとしても中野太郎に取り立てられることは
なかったって 少しでも稼業の世界いたなら、辞めても黙して語らずが当たり前
ピーチクパーチク辞めてもペラ男な人間は所詮カスの小物 >>833
五代目時代はこいつ四次の枝の葉っぱ
紛れもない事実 abemaTVに出演してギャラいくらだろうか
一応作家・評論家として出演しているのなら「文化人枠」になるな
文化人枠は全局一律3万円だったはずだけど
放送法に抵触しないネット放送だから自由価格なのかな? 沖田、竹垣にしろ自分かヤクザとして生涯やってくつもりで下にもそういう教育したことがもしあったならわかるやろ?
こんなふうに足洗った人間が看板使って飯の種にできる業界って定着したらどうなる?
今までのプラチナ出身者達の出版物は当人達が飯の種にしてないのがわかるから史実の一つとして理解があったがこれらはそれで飯を食おうとしてるだろ?
こんなんが看板利用していける前例がまかり通ったらヤクザなんて意味ねぇよ。
り 瓜田純士に聞いてみた! (link: http://www.cyzo.com/2018/02/post_150570.html) cyzo.com/2018/02/post_1… @cyzoより
瓜田暫く見ないうちに成長してるわ。 >>839
ちょっと失礼じゃない?
瓜やんはブログは開設当初からボキャのセンスあったし、
詩的な表現力も備えていた。
どっかの誰かさんみたいにただ上から目線で思い上がった講釈を垂れ流しているのとは大違い。
アンチも基本的には瓜やんの事が好きだから絡むわけで
これまたどこかの誰かさんみたいにアンチから心底嫌われて叩かれているのではないぜ。 >>837
初版3000部✖4冊✖一冊1000円✖10%
120万円が上限じゃない? >>841
やっぱそんなもんかあ。
作家て成るのは難関、儲けるのはもっと難関。
あまりうま味はないビジネスだね。
本業いがいの副業を確保してから作家を目指すかな。 ハードカバー¥1500円
印税10%として初版3000部
45万円
文庫本\700円
初版5000部 35万円
厳しいな 作家として年2冊執筆
副業土方として週3日勤務
文庫3冊×8万部=560万円
(月13日勤務×12か月)×日当2万円=312万円
年収872万円
これくらいならなんとか・・ 未経験の40過ぎからでもできる日雇い土方が日当2万円も貰えるなんてどんなパラダイスだよ 文庫でも初版1万は中々厳しいご時世になってきたよ…… >>847
いや、俺は鳶。橋梁とかメインとする重量鳶。
2万は最低金額。 >>835
崎田さんは
屋台+ポン中+段ボール拾い+串カツだよwww
六で >>838
本部に名前残っていない崎田さんには
ヤクザじゃなかった説があるので
あの竹垣さんとも比べることはできない 己の力を信じて、頑張り続けるだけ?このアホこんな講釈たれてたよなwww
“元山口組二次団体・・・・”とか言う糞みたいな肩書きに必死にすがり付いてw
でも実際、こんな肩書きでも無かったら崎平みたいなんは何にもない。才能の欠片すら無いことを本人は気付いてないし、周りにキチンと教えてくれる正直な人間もいない。
これは揺るぎないこいつの現実や。 >>852
崎田なw
どうせ無名やしどっちでもえーけどwww >>833 中野会がまだ健在の時はまだ崎田は堅気や まぁコネも何もないところから4冊?も出版したのだから
そういう行動力は大したもんだよ我らがガリューちゃんは アウトロー小説て需要あるのかな実際
破門の黒川さん、新宿鮫の大沢さんはそっち系だけど
エンターテイメント小説としてのハードボイルドって位置づけで
元アウトローの描く生々しい物語が必ずしも小説でいうところの「リアルティ」ではないんだよね
逆に生々しすぎれば娯楽にならず読者は気分が悪くなりかねない 修羅の群れなどで知られる大下さんは自伝作家だから
時系列にそって記述してる感じなので
情報収集の面でおkかもしれないけど娯楽小説としては万人受けしなさそう
だから様々なジャンルの人物を描くことで読者層を増やしているのだろう
ガリューの描くアウトロー小説のターゲット層てどういう人たちなんだろうな もし柴田本瓜田本と同じ層を想定しているのならピンと外れになりそうだ
不良が読書する時というのは「噂話」や「伝説」の延長として
興味対象に対する情報収集の意味合いが強い
憧れの相手を真似ようという知ろうという学習という面もある
そういう層をどうやって小説を読ませるのか
実話をもとにした小説であるのなら、主人公のネームバリューが必要になる
誰も知らない実在の人物には、よほどの経験談がなければ読もうという動機が芽生えてこない
かといって一般の読者層に読んでもらおうとすれば、
描写、語彙、プロット、テーマ性、哲学性、際立つキャラクターが欠かせない
今のガリューにそこまで描ける力量があるのかどうか ガリューにマジレスすると、
Twitterやメディアへ露出する事で、認知度を上げれば宣伝になり本も売れやすいと踏んでいるのなら
その方針は間違いだろう
小説家、絵師、音楽家、漫画家など、テレビ出演でタレント化している人物で、
それが本業につながっているという者はほぼいない
変な色がついてしまって「この人の本はいいや」って、読まない層をも増やしてしまうからだ 人気作家の人物像をイメージできるだろうか?
東野さんはどういう人?宮部さん湊さんのキャラを説明できる?
人気作家ほどメディアには露出しない
自分の思想性、趣味嗜好、キャラなどを、イメージで固定されないようにしているからだろう
ガリューちゃん、君は今、人気作家たちとは逆の事をやっている >>860
>それが本業につながっているという者はほぼいない
直接売り上げにつながっているケースは少ないって意味ね
テレビ出演を増やすことで当然犠牲にするものも増えてくる
本業に割く時間も減るのだから作品を完成させる数も減る
ではなぜ彼らはテレビに主軸を置くようになるのか?
一つは好きだから
本業よりも楽しいっていうのが本音
二つめは
セミナーや私塾を開業し、そこで新人を育てようという方針転換があって
そちらの集客を目論んでのこと
三つ目は
講演やイベントなどの営業の仕事の単価をあげ
そちらをメインの収入源にしようという計画だ
数か月を費やし、当たるかどうかも分からない作品に時間をかけるのなら
確実に得られるギャラに重点を置き、その単価を上げていく方が効率がいい
まぁ実際、才能の限界、ネタ切れ、充電期間など
何らかのマイナス的理由があってテレビに出るケースの方が多い
人気絶頂の小説家がテレビ活動に忙しいなんて例は皆無だからね テレビどころかYouTubeにさえ動画がないのが人気作家
ネット上にも情報が少ない
その希少性もまた本が売れる値打ちの一つだろうな 俺は買ってるんだけどね。
大阪文学学校とかで学んでみるのも手かも。 太田の件はよくわからんから、沖田に整理してもらいたい >>862
羽田圭介、西村賢太なんかはテレビで稼ぐって割り切ってるんだろな。 >>871
達筆になるのは懲役あるある。ならない奴は手紙が入ってこない奴。 匿名を良いことに
ホラサイトR-ZONEで神戸山口組寄りのウソ記事書いてた
チンピラ沖田w
最近またR-ZONEでゴチャゴチャ書いてるw >>872
達筆風ではあるな。
沖田先生の場合はあんまり手紙入ってこなかったんかな? >>873
点遅漏の息子が任侠に行ったから、
しがらみで任侠寄りになるんとちゃう? >>873
お前みたいな猿より沖田の方がまだ情報知ってるわ
だいたいお前は嘘か本当か見極めもつかんだろマヌケ やっと落ち着きましたので、切り替えて明日より本業の停滞してしまっていた原稿を再開させます。
収入の割合でいったら、土方が本業やろ。 >>876
横からだけど
ヘタレホラ吹き沖田が騒いでるwww 横からだけど
またヘタレホラ吹き沖田が騒いでるwww 横からだけど
またヘタレホラ吹き沖田が騒いでるwww >>868
西村賢太なんか私小説一本だからネタがね、
不足するからネタ仕込みの面でも広く活動しなきゃならない。 >>876
自分の名前書けない時点で猿レベルだと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています