【尼崎】沖田臥竜6【元大平組崎田】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>306
なにがSEXじゃい こん九州もんが
寝首かかれんぞい わりゃ >>306
IQ高けりゃ一般工場でも重宝されとるぞ。
抜群に高いとなりゃ分類で経理工場の計算工だわ。
本人が拒めば別だが。
釣りにマジレスすまんが。 >>309
よく見ると焼きそばにレモン入れてるな
こんなの初めて見たけど関西じゃ当たり前なのか?
それとこのがリック焼きそば食べた時って忙しくてたまらないって言ってた時だよな?
なのに連日遊んでるようにしか見えなかったw 刻みネギも入ってる
不味くはないだろうけど、焼きそばにネギも入れない気がするんだけどどうなの? >>311
塩タレのタレがレモンを意味してるんじゃないかな
象形文字解読しているみたいで、あれなんだけど 塩味ならレモンは全然おかしくない。焼き鳥も塩ならレモンかけて食うよな?
ネギは普通。俺は関西ではないけど逆に関東ってどんな焼きそば食ってんのか気になるわ >>316
関西が関東でもガリックではないことは確実
これマメな 編集者が当てにならないから、大手文学賞に挑んで欲しい、きちっとした人なら短く編集や校正もアドバイスしてくれる。大手から出版した溝口敦でさえ全州金氏が金州金氏と誤記していた。 >>320
忘れな草のエピソードを短編の連作にしてみる等にしたらいけそうな気がする。 また週刊文春で百瀬さんが連載していた、不良日記なんかを時代変えればいけそう。 浅田次郎でさえ最初はアウトロー本からスタートして、ぽっぽや,メトロに乗って、プリズンホテル、壬生義士伝、などに懐を拡げて行った。 尼と言えばダウンタウンではなく沖田臥竜と言われるようにならねばならない。 アホと言えば沖田臥竜と言われているうちはダメだぞ! >>320
マジレスすると当時原稿は手書きだったんで原稿受け取った編集者のミス 知能外事だらけの狆カス団がわいてるなぁ
年明けに串カツ配られていきっちゃったんだろなぁ >>319
どんだけカスでも自分の名前は間違えない
これもマメな >>320
編集者が当てにならないから、文学賞って理屈がさっぱり理解できないんだけどwwww ただ直木賞を狙うんだったらサイゾー社から出してないで、「オール読物」や「小説新潮」とかの新人賞とらなきゃいつまでも候補にもなれない。 本人は純文学の芥川賞狙うって言ってるんだけどなw
沖田は芥川賞と直木賞の違いもわかってないのに作家を名乗ってる恥ずかしい奴w >>331
それと本当に賞を狙うなら今の現場仕事を一切やめて小説一本に絞らなきゃ取れない
文章だけで生計立ててる作家でも本格的に賞を狙う時は連載全部やめて小説に集中してる程
沖田みたく現場仕事出てる方が多くたまにネットで記事書いてて何が芥川賞だよとちょっとは文学知ってる人間みんな笑ってるよ 大阪としって人のツイート見たけど攻めてるなあw
「あるやくざの方からの沖田臥竜(崎田俊昭)氏の話です。
「崎田は元組長です。やから一家は崎田の舎弟だったのですね。崎田はやから一家の親の親らしいですよ。やから一家のことを崎田が下っ端と言ってました。」やから親分、本当の事ですか?もし嘘ならば、門扉壊されるだけでは、すみませんよね」 大阪としって人、おもろいw
でも実話もノンフィクションも同じだと思いますよw
それと3冊目の正直ってw
もう3冊出てますよw
1冊記憶から消されてるw
「極道ぶっちゃけ話 「三つの山口組」と私 (竹垣悟著)・「尼崎の一番星たち」(沖田臥竜著)。どちらが実話でどちらがノンフィクションか?片や1万冊増版出版記念パーティ−有り。
3冊目の正直は起こるのか、闇討うち経験の本は出るのか?勝者にハンナン鰍フ牛肉のプレゼントか、今後の動向が気になる所」 >>323
あのオッサンのは読みやすいし、何より文章で登場人物が感情の起伏を読み手に対して伝わる才能がある。
特に闇がたりなんて名作やと思うけどね。 代理で呟くの疲れました。
ファンが本の写メなどアップしたら必ずRtしろとか、フォロワーからいいねがつきそうなニュースRtしろとか...
余計な事したらブツブツ文句言われるし。
もー嫌です。
ってよwww >>258
小浜は元花田会で子供達連れ回しお山の大将
引き合いにだす崎やんちっちゃすぎ〜
アキラにしばかれんぞー >>337
すげぇガチな匂いがするなw
ネチネチ言いそうだわ。 アウトローにもおすすめの儲かるHP
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
N8NWR 変な無差別レスのせいで全スレ上がってきてうっとおしいのぅ おもしろく自分で稼げる方法
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
NWR6S >>331
新人賞にも通らない作家(作家志望)は業界で相手にされないらしいね
持ち込みやコネによる出版は論外
ましてや小説投稿サイトがこれだけあって次々新人がプロになっている今
元ヤクザってだけでは話題性もない
元直系組長の自伝や暴露本でも10万部がやっとの世界
アウトロー作家の需要なんてないよ >>351
ひと昔はベストセラー=ミリオンセールだったのにペーパーレスの時代かその定説も崩れてるからね
特に暴力団排除の風がこれだけ強い中で文才もなくボキャブラリーにも貧相な沖田に売れる要素が見いだせないな
今は五流レーベルのサイゾーと反日のフジにしか相手にされてないけどジリ貧なのは明らかと思う >>353
ジャーナリストやルポライターは独自で調査したものを持ち込みむのが普通だけど
小説の場合持ち込みはタブー
新人賞も勝ち抜けない競争力に欠ける作家志望者の作品を
出版させてやるほど今の業界には余裕がない
紹介とか論外
相手の時間やノルマを考えられる頭があるのなら紹介による持ち込みは止めるべき 企画会議通らないだろ
つか俺が持ち込まれて側なら会議によう上げんわ
上司にどう説明すんねん
赤字なら責任問題やねんぞ 現実を語り過ぎw
沖田のアホがアホらしく活動してくれなきゃ、暇潰しに笑えないよ! >>354
それでも各出版社を紹介してらって挨拶に行ってたんだよな
そんで紹介でお世話になっておきながら罵詈雑言の呟きを連投するという… 自分の書いた作文が売れると勘違いして、次々と糞みたいな文章を書いて三流出版社が売り出した。
あのな、実際売れたんは「大平組の安目」と「己のアホさ加減」だけやで
ホンマやでwww >>359
ほんま?俺めっちゃおもろかったで
何回でも読んでるわい >>351
ホンマそうやわな。
ヤクザ記事を足がかりに
小説→映画化→金ザクザクみたいに思ってるんやろけど、
ヤクザ記事と小説の間が繋がらへんよな。
新聞記者から作家になった人らも大体新人賞から上がっていったもんな。
だからといって、ルポルタージュが書けるかといったら、
ヤクザのドンパチを元ヤクザの肩書きで感想文を書けるだけだもんな。
まぁ、ルポルタージュ書くには教養がなければ、
題材自体も見つけることも出来ないからな。
身近な味方の猫の半生記でもまとめてみたらおもろそう。
猫が行なってきた経済事犯のスキームを文章で表現させたら傑作になりそう。
中卒の元たこ焼き屋、現ドカタがどれだけ理解出来るかな。 >>365
お前すごいセンスだな
あれがおもしろいなら、この世のほとんどの文章はくっそ面白いよ >>361
自分の名前もまともにかけない脳梅患者みたいなのが書いた文章なんだから、むしろ頭良すぎると面白く読めないんじゃないかなぁ >>367-368
おもしろかったけどなあ
人それぞれなんやな
沖田先生は嫌いじゃないよ オレ、山本一力さんがオールに掲載される迄の道程をガリちんは知るべきだと提案
今年も宜しくオナシャス 503 名無番長 2018/01/07(日) 11:12:33.76 0
いちいち人の画像をスカショし加工して貼り付けてご苦労やな
他に楽しみないのか?哀れなやっちゃの〜
↑
沖田確定 それでもよくあの知識の底の浅さと常識の知らなはで二次の頭にまでなれたな
山口組っても大したことないな >>357
営業てさ女口説くのに似てるじゃん?
友達に段取りつけてもらって好きですって言ってくる男からは情熱も信念も感じないよね
ましてや才能もないとなれば時間の無駄
ただのエネルギーヴァンパイア
ビジネスシーンで最も嫌われるタイプ >>366
猫組長はいいネタだと思う
ただ大下や須田に書いてもらうならまだしも
沖田某にくれてやるにはもったいない題材w Twitterでフォロワーを増やす事と小説家著述家になる事は違う
ニコ生、ユーチューブで受ける事とテレビ出演でやっていく事もまた別 7日間で解体工になれる方法
不良出版 1500円
1日目 水の捲き方
2日目 掃除の仕方
3日目 幅木、見切りの外し方
4日目 床、壁、天井のめくり方
5日目 芝の積み方
6日目 鉄骨溶断の仕方
7日目 アスベスト除去の裏技
(休日出勤)
どや? >>381
カレーパンの袋の開け方と、天一の正しい食べ方があれば完璧
鳩垣こえ間違いなし! 鈴木智彦/SUZUKI TOMOHIKO
鈴木智彦/SUZUKI TOMOHIKO
@yonakiishi
語る言葉の一言一句が、君という人間の品格、君の価値なんだ。ネットでおしゃべりする時は、うんと気をつけてするがいい。くだらない言葉を書き散らすほどに、君の人生は価値のないものになる。(池田晶子『14歳からの哲学』) 鈴木も紙面で抗争煽って記事代貰ってるんだろ
人をどうこう言える性根してない奴ほどよく吠える 沖田くん、見てる?
同世代のよしみで少し助言をしたい
参考にしてほしい 君は売り込みにいって、相手が望む対応をしてくれないと逆切れするそうだな
違うというかも知れないが、少なくとも君のTwitterを閲覧している世間はそう捕らえている
君に聞きたい
君の目的は何だ?
1 自分の正しさを証明したいのか?
それとも
2 成功したいのか?
両方を達成する器量は今のひよっこレベルの君にはまだない
どちらか一つのみだ
1 なら今の調子でやるといい
2 なら私の話に耳を傾けてほしい 君には自分の価値観や判断基準があるのだろう
大人だから当然だ
しかし、今の君のままで成功を手に入れられると思うかね?
自分が望むものというのは、今の自分にはない
すると、自分が望むものというのは今の自分の世界観の外側にあるはずなのだがね 人が望むものは何であれ今の自分の生活、スキル、コネ、収入といたった人生の質の上位レベルにあるものだ
同じ自分のまま(同じレベル)ではけして手に入らない
それなのに君は、同じ自分のまま、望むものだけを手に入れようとしているようにみえる
これじゃいけない
理に反する いろいろな人達に助言を求めて会いに行っているようだが、
あまり効果はないだろう
なぜなら、誰から、どんな話しを聞かされようとも、自分で判断を下しているからだ
自分の価値観、判断基準をフィルターにし、
そのフィルターを通り抜けてきたものだけを受け入れている
これでは例え1000人の賢者をブレーンに持ったとしても無意味だ
己のフィルターを通り抜け、受け入れる情報はどれも、
同じ均質のものばかりになるのだからね ならばまずは、そのフィルターを壊す事から始めないといけない
これが出来なきゃ先には進めないからだ
ただ単に、何かを望みつつ、
あれが悪い〜こいつが悪い〜と嘆きながら
自分は間違ってはいないのだと世間にアピールできれば満足なら
今のままでよいだろうがね
精神勝利法では何も手にはいらないけど あるところへ企画を持ち込んだ際、最悪な対応は無関心だ
目の前にいる数人の興味さえそそらせないものが、市場で受け入れられるはずもないので、
その企画は無関心を示された時点でボツだ
対して、具体的な反論をもって批判された企画には見込みがある
突っ込まれたそのポイントを改善できれば可能性があるという解釈が成り立つからだ ならば、持ち込んだ企画を批判されたからといって反発している暇などない
批判された内容をすぐに直すべきだ
それが出来たら再チャレンジだ
10人に企画を見てもらい、指摘されたマイナスポイントを是正する
さらに別の10人、もうさらにまた別の10人にも見てもらい、同様に手を加えながら進化させていき
最初の10人に再度持ち込む
こう繰り返していけばこの企画は30人のプロと共同で作成した崇高な企画に昇華するわけだ だが、自分の正しさを証明したいだけの人間は、
ここまでの事はやらない
そればかりか敵ばかり作るはめになる
情報を発信すればするほど反発をくらい、
動けば動くほど敵を作る
そして世間を狭くする
大口を叩くばかりで何も成せない人間の典型的なパターンだ >>397
大口を叩くばかりで何も成せない人間の典型的なパターンだ >>392
編集者にも「沖田さんは格好つけてるので、もう少し自分の恥も書いてください」って誰もが思ってる事言われたらしいね
それ言われて沖田は「十分書いてる」と反論してたけど格好つけてばかり
それどころか後に編集をツイッターで罵倒だもんな おとなしくしててええやん。呟くと笑われてんでな、このボンクラ(笑)誰も知らない最高幹部やて(笑) >>399
自分で書いて自分を上げ上げした作品を読まされる編集者かわいそう
編集者たちがよく交わす会話1位
↓
新人賞、コンクールで読んだ志望者の駄作
(よくあんなオナヌー作品を人前に出せるな)
(一人よがりの文章は読んでいて苦痛)
(こいつは人間的に無理) 山口組うんねんて時事本は自分の知っている事をただ文章にすればいいのだから文才もなにもいらない
しかし小説は違う
才能がいる
考証もいる
一人称、三人称の使い分けで読者の視点を多角化しないといけない
キャラ設定をきちんとし、そのキャラが一人で勝手に動き出す感じで描いていく
時代背景や景色をいきいきと描写できなければリアリティに欠ける
そして何よりも小説には作法がある
この作法を疎かにすれば業界人や読書通に嫌われ相手にされなくなる
難しいよ小説は 出版業に携わってる人にしか分からないことが書いてあるな。
なろうについてどう思う? 不完全なものが発表され変化する、または作者が腕を上げていく
その課程を楽しむのが小説家になろうというサイトの楽しみ方だろうね
出版界にしてみればより多くの新人たちと触れられるし、アクセス数やお気に入り数などの機能によって作者へプレッシャーをあたえつつも、受ける作品(売れる作品)が何であるかを身体にたたき込める
そしてその作者にはやがつてファンができる
出版させた時のリスク軽減にもなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています