>>18
183 :名無番長:2015/10/07(水) 05:48:37.86 0.net
>>118
織田絆誠 織田本人がぽん刀一本で繁田誠治を刺殺。

当時、四代目健竜会会長井上邦雄は三代目山健組若頭の立場上、保釈保証金2億円を使い込みして絶縁した繁田誠治に対して組織としてのケジメをつけなければ若頭としての信頼に揺ぎが生じていた。

繁田誠治は絶縁されても 山健組を小馬鹿にするようにして神戸市内で飲み歩いていた。

絶縁されたといえ泣く子も黙る繁田誠治に対して正面切って「殺ったろ」という敵愾心を抱く人間は山健組には誰もいなかった。

日和見主義で我眼中に無しと、白羽の矢を立てなければ行動を起こす人間はそうそう居ないのがヤクザ社会にも常としてある。

不言実行型の織田絆誠は健竜会に入会してまだまだ末席の駆け出しの一若衆に過ぎなかったが、我が親分の苦悩を察知して繁田誠治を疾風迅雷のごとく神戸元町で刺殺。

その後、織田絆誠は健竜会若頭補佐に昇格。

織田の真骨頂は、本人が渦中の人物で劇場型主役やのに、なぜか事件そのものが闇の中で終わってしまっている。


2003年11月繁田誠治刺殺後(迷宮入り確定)、それを真似て2007年5月に多三郎一家後藤一男総長を刺殺したが実行犯らは一網打尽で逮捕。

この差ってなんだろう!?

上記の過去レスもByはげのごとう( ◠‿◠ )