905 名前:元クリエンター ◆LQJF826Qz6 [] 投稿日:2018/03/15(木) 15:26:50.54 0
田中が独立するなら、辞めたあと二年間はクリエイジェントと付き合いのある企業と付き合わないというものだった。
それでも辞めたかった田中は辞めて独立する。
田中が辞めると言ったときもかなり脅されたりしたようだが、好きにすればと言ったら柴田も何も言えなかったようだ。
このことが広まり、会社内と業界内や関東連内からも柴田はありえないという話が出て、柴田のもとから離れていく人が続出する。
他にも仕事をしていたやつらからも不満が噴出して、関東連からも柴田と会ったり仕事をすることは禁止ということになり、俺も地元の人間から柴田は絶縁だけど、お前らは関係ないから気にするなと言われる。
俺も取引先の人からも柴田が関東連から絶縁されたって本当か聞かれることもたびたびあった。

906 名前:元クリエンター ◆LQJF826Qz6 [] 投稿日:2018/03/15(木) 15:31:22.26 0
本には仕事の時には元関東連とかそういったことは出さないと書いるが、関東連の後輩を連れて歩いたり、のちに詳しく書くが、何人も後輩を引き連れて取引先に乗り込んだりもしているから、業界内できは元関東連の柴田と言われていたし、気も遣っていたように思う。
しかし、優秀な社員も多数辞めて、絶縁されたことで、柴田を下に見る取引先なども現れ、会社の売り上げも下がり、いよいよ大変になってくる。
本には父親が死んで車などを売って、仕事に打ち込んだと書いてあるが、本当は会社が回らなくなり車を手放して、絶縁されて遊ぶ奴がいなくなったから仕事してただけのようだ。