TBS
緊急!公開大捜索’17夏
2017年8月9日 (水) よる 7時00分〜

「私は誰?教えて…」▽ある日突然全ての記憶を失った2人の男性…生放送で自分が誰なのか呼びかけます!▽前回出演の若者が記憶を取り戻す旅で新たな発見!その時本人は…

番組内容
【記憶喪失者1】今年の2月に発見された男性…病院の検査で「全生活史健忘症」と診断。断片的な記憶はあるものの、過去の事がわからない…。
本人曰く全国放送だったら知っている人が見てくれているかもしれない…が、身内が現れても自分の記憶が蘇るかわからない…と。

【記憶喪失者2】2009年に倒れている所を発見された男性…病院で気が付いたらそれ以前の記憶が無くなっていた…。MRI検査で「健忘症」と診断される。
本人曰く、記憶がよみがえりそうになった時にどうなるか、不安。もし、身内が現れた時にどういう反応をしていいか、戸惑いそう。

【記憶喪失者3】前回の放送に出演した記憶喪失の若者が、番組に寄せられた情報から「どこの誰なのか」判明。
すると…過去の記憶をとり戻しつつあるという。記憶が戻る瞬間…田中さんは何をどうするのか?
記憶を取り戻す旅に再び旅立つ!

その他、行方不明になった方の情報を番組で呼びかけますので、是非情報を!今夜皆さんの力で解決する!!
出演者
番組MC:恵 俊彰
情報整理:藤森祥平(TBSアナウンサー)      江藤 愛(TBSアナウンサー)
精神科医:名越康文
ゲスト :梅沢富美男
     柴田理恵
(;ω;)ノ