さんま「呪術廻戦」虎杖悠仁役の声優の発言に衝撃「テレビ史上最低なこと言ってるぞ」
お笑いタレント・明石家さんま(67)が20日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。ゲスト出演した人気アニメ「呪術廻戦」の虎杖悠仁役などを務める声優・榎木淳弥(34)の発言を“注意”する場面があった。

「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した榎木。声優としてのこだわりとして、アフレコ中に画面を見ずに相手役の声優を見つめてしまうと明かした。

続けて「みんな恥ずかしがる。“何で見るの?”とか。ラブコメとかで“あなたのことが好き”みたいなセリフを言ってる時に、どんな顔で言ってるんだろうな」と気になることを明かすと、出演したほかの声優たちはドン引きしていた。

さんまも「お前、変態やろそれ。仕事場やぞ」と笑った。榎木は「きっといい顔で言ってるんだろうなって」と弁明。また相手役を見る理由は「気持ちが入る。かわいいなとか思える」と語った。

これに映像が目の前にあることを言われたが「やっぱ肉体がある方が」と口にすると、声優の女性陣から「おかしい」とさらに引かれた。榎木は「演劇的に肉体がある方が」と必死に語るも、さんまは「テレビ史上最低なこと言ってるぞ」と“注意”して笑わせた