【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆9083
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんな汚い手を使っても、悪魔に魂を売ってもいいから大手になりたい
沢山稼ぎたい・大手様とチヤホヤされたい・何が何でも大手になりたい
そんなギラギラしたオフ本を定期的に出しているサークルが同人に関する話をするスレです
ジャンル・サークル規模も同人経験も趣味趣向も様々なサークルが集まります
ケンカせずマターリ行きましょう
【禁止事項】
・このスレは絵描き専用です、絵描き以外は書き込まないで下さい
・小説、字書きを絡めた話題禁止
・実況禁止
・他スレヲチ、ヲチ、サークル名や作家個人の名前を出すのは禁止
・作風叩きや作品叩き、ノベルティ叩きも荒れるので止めましょう
・175して大手を目指すのは禁止じゃないけど175相談は専用スレで
・商業の話は商業スレで
・政治とジェンダーの話は専用スレで
・同人に関係のない日常雑談や長引く討論は雑談スレもしくは当該スレへ移動
※次スレは>>20、宣言後に立ててください
※前スレ
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆9082
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1646478859/ >>628
マ?令和になってもあのガサガサ落書きでジャンプラ連載できるんか;; 出張編集部また行きてーは
迷走しとるんかなんか明確な改善点知りたいで
漫画htrの改善がそもそも難しいやが メンタル病んでる絵に見えるんやが大丈夫なんかこの人 立野見て来たやがカラー絵の線は死んで見えたやが
モノクロ見たらそうでも無かったで
婆絵でデッサンはあれやが… メンタル病んでる絵ではないやろ
老化で握力が衰えた上に婆絵やからや >>650
単に昭和作家で手癖だけでやってきたタイプやから衰えとるだけや… 確かに婆絵やしあれやけど昔の人やししゃーないやんて感じや
引っ張り出して話題にするもんでもないで
て思ったやが本人が昭和絵やて気にした時があったんやな 立野真琴劣化しとってショックや
昔の絵のが全然かわええ
楠てんてとかも劣化しとるししゃーないんかな それでもまだデアプラとかええ雑誌の仕事が複数あるん凄いは
体力的な意味でも これでまだ仕事が途切れんのは普通にしゅげー思う
話馬なんか確実に仕事する人なんかな >>658
萩尾先生ですらきっちりアタリとって何とかて感じやし
当時の繊細な線はもう引けませんはて自分で言うてたくらいやしな
留美子は乱れてきとるし そろそろCLAMPも年齢的に不安になって来たやで
はよX連載再開してや;; 留美子は顔が潰れてきとる
メジャーの人みたいにはなかなかいかんのやろな もうアラカン過ぎとるやろーに婆絵とか言われるん可哀想やない;; プリキュアのコミカライズやっとる人還暦なんよな
あの人めっちゃ絵馬やししゅげーは 昔のがマシやったとは思うが…婆の絵持ってきて婆絵;;とかイジメみたいなもんやんキモいで >>658
楠てんてーは劣化よりトレパクしたのに誰も知らんから燃えもせんいわれてたのがショックやったわ
昔は絵馬漫画家やったのになあ >>672
しかもここに居る誰より稼いどるやろしな ツイでワードミュートすり抜けてくるの原辰徳
見たくないねんその単語 htr絵目にすると脳が慣れてわいの絵も引きずられるねんやめてや 新刊売れとる思ったやが最低保証高いだけみたいや
なんや大手以外みんな同じくらいの売れ方しとる >>671
絵柄がカートゥンっぽくてすこ
初期の漫画から比べると時代に合わせて洗練されとるやんな >>673
わいもそれは驚いたで
八神くんとかドラマ化してたけどもう今の人にはわからんのやなて 知り合いの漫画下手が漫画馬めっちゃdisるんやが好みが変なんやろか
ヴいうか一般的やない感覚の持ち主ぽい 立野は知っとるやが楠は知らんかったは
なんでやろな >>686
それ相手を同等かそれ以外と思っとるやつや アップの演出がキラキラ馬な少女漫画て誰やろなっち?
キメゴマのトーンワークとベタなんとかしたい;; >>689
例えて言うとよしながとかが使う目のアップのコマとかを理解できてないタイプやねん
同じ顔続いてるコマとかも汲み取れへんぽい ずっと売れとる大手しゅごいは
わいは所詮予約開始から数日のサーや…
絵馬漫画馬ならな >>695
ずっと大手はやっぱ大手を維持できる力を持ってるんよな 立野以前にディアプラに載っとったん読んだけど中身も昭和やったで
ディアプラ自体が婆雑誌やけどその中でも1人で周回遅れやは 立体や構造を理解して自分で記号化しとる人らは元の立体が見えとるから崩れたら気づくやが
分からんまま記号で絵を覚えたタイプやと手癖が崩れたとき気づけんのよな >>692
行間読みとれへんタイプ?
いわゆるグレーな人なんやないけ? >>693
恩田尚之とか濃い系の絵柄なんにちゃんと時代に合わせとるんしゅげえ思うは ベテランメーターでも作監やキャラデザだけやなくて普通に原画に混ざっとったりすることあるで
絵に対してええ意味で貪欲なひとおおいよな >>701
これ大きいんやろな
自分の絵だけ描いてたら劣化進むは たしかに馬とか流行り絵の作監合わせてつねに勉強しとるな
仕事にするにはしゅげー大変そう;; 婆絵で何が悪いん?て開き直っとる人とは離れるわい
流行りを自分絵に取り入れる人と付き合いたいで… 過去変えてもーたら存在無くなるキャラ多そうやのにええんか… ほんまの絵馬がジャンに合わせて絵柄変えとるん打ちのめされるは
こういうタイプあんま本出さへんとかジャンにいつかへんのよな
どっかのおプロなんかもしれんが >>711
最終回でこけるんが名作の条件やてアオイホノオが >>714
自分絵でジャン絵描くんやなく絵柄変えられるんよな
観察眼もアウトプット力もしゅげー大手おるよな… >>717
横やがなんでや
うる星とかタッチとかは名作やないんか 絵柄より描き文字の婆ワードの方が気になるんやが
くわっとかあんぐりとか >>720
例やが惨劇末ツイステとかでも全部等身も絵柄も顔のバランスも公式に寄せて
その上で個性出して安定しとる超絵馬ほんま衝撃受けるは
公式絵の取り込みも自分の個性入れたアレンジも馬やねん何者やねん… >>729
ギャグなら良かったで
わいも読んでみよかな >>731
ぞわっとした草
ディアプラてアラフィフ以上読者おるんやろか
その人ら向けで下の世代は読んでないんかもな 昔おったジャン公式も大手もどんどん顔長くなっていったは 昔絵がすこだった大手キモデブモブ攻めの男性向けはじめてて度肝を抜かれたで
どういう方向転換や;; あんぐりは辞書にも載っとる言葉やからまだええとして
くわっはなあ ディアプラス今もあるんやな
ウイングスとかもあるんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています