【岸本アンチ厳禁】画力の高い漫画家【絵心ある人専用】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
画力の高い漫画家を挙げるスレ
・アンチ活動禁止(特にジャンプ、特にNARUTO)
・岸本斉史の画力がトップレベルだと分かる人だけでよろしく ナルトの第1部終盤〜第2部初期頃の絵は
画力、絵柄共に最高クラスだと思う
俺の指標です 絵柄はそこが一番良かったかもね
まあ個人の好みだけどさ 上條淳士
8、90年代の青年漫画の絵柄に絶大な影響を与えた ナルトアシスタンツでジャンプの誌面席巻しそうな勢いだな
みんな画力あるから作画として引く手あまただし 白土三平
その戦闘描写はDBやNARUTOにも影響を与えてる 安彦良和
絵が動いてるように見せる技術で革命を起こした 大友克洋
写実的&立体的な作画、レンズを意識した構図等で漫画に手塚以来の革命を起こした 大友克洋
写実的&立体的な作画、レンズを意識した構図等で漫画に手塚以来の革命を起こした 島本和彦
画力はそれほどでもないが、表現力やペンの扱いがずば抜けてる > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 サムライ8のネームが公表されてるけど、本当に岸本は上手いな
絵を描いてる人間なら誰もが憧れる上手さ 池本も大久保もすげー上手い
岸本アシスタンツでアンソロ本出したら売れそう ボルトVジャンプ移籍か
ジャンプのビジュアルクオリティ下がるな デイズで石ノ森作品の復刻連載が大量に始まったけど、やっぱり上手いな
視線誘導や黒白バランスを生かした演出がずば抜けてる 初期の弐瓶勉作品は真っ黒なのに何が起こってるのかちゃんと分かるのがすげぇや
白二瓶も好きっちゃ好きだけどあの絵を初めて見たときの衝撃は忘れられん 四コマ作家だけど北道正幸
なんていうか正当に画力の高い作家って感じで個人的に推してる
たまにある四コマじゃない漫画回だとコマ割りもしっかりしてて好き アイシールド村田が上がってないのは当たり前すぎて言うまでもないからかな? 村田と言えばアイシールドよりワンパンマンでしょ
アイシールドの頃は確かに上手いけどこれぐらいなら結構いるよねってレベルだった アスペ云々は知らんが村田といえばアイシールドのイメージだな
これは世代でイメージ変わるからどっちか正解とかナンセンスだわ 村田は真っ当な進化を遂げてるよね
元々アクションは上手い人だったけど、普通絵が美麗になっていくとアクションや難しい構図に違和感が出てくるもんだが
絵の解像度だけを上げてその辺の違和感が無いっていう凄まじさ
まぁ週間連載みたいな時間の縛りがないのも大きいんだろうけど サムライ8どんどんこなれてくな
画力が面白さに直結してきてる 白浜鴎
同人時代から上手かったけど
今も訳判らん位上手い そもそも、岸本とかメビウスとか村田より上手い作家が既に何人も上がってる >>53
岸本アンチ厳禁て岸本なら褒め倒して崇拝して他ならこき下ろしてもいいって意味じゃないからな
日本語の本意がわからんようなら書き込まない方がいいよ 何いってるんだこいつ…?
まさか村田が岸本より上手いと思ってるのか…?
なら日本語読めてないのこいつだろ…
もう書き込まない方がいいよ >>55
村田が岸本より上手いとは思っていないし岸本が村田より上手いとも思っていないよ
村田はキャラメイキング特化、いろんな小物や質感の描き分け、高い解像度のペンタッチが魅力
岸本は自分の中にデフォルトであらゆる角度のレンズを持っている事と漫画家らしく絵だけで感情の情報を伝える力が高い
上にあげたのが「こいつにしか無い武器」ってわけじゃなく、得意な分野なんじゃないかと思っているし、どっちが上とかは
ある一定水準以上の力を持っているなら後は好みだと言いたい
そもそもスレタイの「岸本アンチ厳禁」って俺は序列をつけて自分の好きじゃない奴を貶める行為自体
やめようねって意味で捉えているんだけど、このスレ的にはそうじゃなくて
上手い奴下手な奴の序列をしっかりつけていこうぜ、って事なの?
もしそういう意味ならスレチは俺だって事を認めるしそんなクソスレならこっちから願い下げだけどな 一般的な基準で岸本やメビウスの方が上手いと言っただけで、お前の基準何かしらんし、どうでもいい
最初から自分の基準ではと言ってくれ なるほどね、一般的には岸本やメビウスの方が上でそれ以外の「一般的に評価の高くない」絵描きは語る価値が無いって言う話なのね
じゃあスレタイにそう書くべきだし、そもそもそんなんだったら語る事なくね?
評価は一般の方たちに任せておけよw 技術が一定水準を超えたら技術の高低は無くなるとか、意味が分からないし、屁理屈としても出来が悪い
ここは自作の屁理屈を披露しあう場所でも、他人に屁理屈に付き合ってもらう場所でもないから、アンチスレ行けば 技術(笑)のみに焦点をあて、そのレベルの高い人を紹介していくスレって事なのね。
そんな事の何が面白いのかわからんからどっか行くわ
相互オナニーに励んで下さい 画力を語るスレで画力を語ることを非難する
頭の悪い屁理屈を必死に押し付けた挙げ句、論破されるとお前らのやってるのは相互オナニーだと言い出す
マジキチじゃねえか >>61
いいたかないが誰一人として技術の事語ってないよ
動物の鳴き声よろしく「○○!」「○△!」って絵のうまい作家の名前を吠えてるだけじゃん
絵の事について語られてもいないのに論破も何もないだろうに…
なんなら絵をアップしあってもいいよ
理屈だけじゃなく絵を深く理解しているのはどちらか明白になるから >>62
絵をアップしあっても多分意味ないよ。
自分が認める物以外を否定するってのは何がいいのかを理解していない奴らにありがち。
苦労して絵のスキルを、知識を身に着けてきたものならそれこそ技術的な序列を安易につける事なんてできないし
かりにそれをするならばちゃごちゃ相手の悪口言ってないで、何故自分がそう思うかって言う根拠をあげればいいだけなんだけど
それをしないって言うのは、ただ漫然と「みんながいいと思ってる絵だし、実際俺もなんとなくいいと思ってるからいいって言っておこ」ってだけの赤ん坊だからだよ
「いや、それを語ると長くなる」とか言い訳しはじめる奴もいるけど、その一部だけでも言えばいいじゃん
「岸本は絵柄こそは少年漫画に合わせる必要があったからキャラクターは漫画チックではあるものの
その空気感の表現などリアルそのものであり相当の技術が無いとこれだけの表現はできない」とか
その程度の事なら言えるじゃん。なのにその程度の事すら言わないって事は
自分で理解しているわけじゃなくて周りで、どこかで見た知識を自分で生み出したものと勘違いしているからだよ
稚拙でもなんでもいいから自分の意見で物語ってる奴の方が万倍マシだわな ワナビー程わけのわからん屁理屈捏ねるよな
しかもその場限りで、都合が悪くなればすぐに放り出す
そのくせ押し付けがましい 岸本やメビウス並みに上手い漫画家をホイホイ紹介してくれるスレなら、描き手にとっては最高のスレだよな
それを下らないと思う池沼は書き込む資格ないわ >>64
そこまで口出す癖に絵はあげない
ごちゃごちゃ言ってないで絵あげればいいじゃん【絵心ある人専用】なんだから。
ワナビじゃないなら絵で黙らせちゃえよ はあ?
いつそんな事を証明する義務が発生したの?
大体、何でキチガイに個人を特定できる手がかりを与えなきゃならない?
お前の頭がおかしくないなら説明しろよ 大体、絵心ある人専用スレで絵心0の糞ワナビーが我物顔して気持ち悪いイチャモン繰り返した挙句、論破されただけだろ?
これでいつ論破した側に自分に絵心がある事を証明する義務が発生した?
後、そんなに気になるなら村田と岸本、どっちが上手いか漫画家に聞いてこい
他人に絵を上げる事を要求したんだからそれぐらいは出来るよな? 上手いのに売れてない作家は何でエロ描かないのか不思議だわ 本物の精神異常者が何人も粘着してるスレで誰も自分の絵や漫画なんてあげたくないよな 岸本
服のシワ上手すぎる
重みや質感を完璧にとらえてる 岸本上手すぎぃ!
こいつより上手い漫画家っているの? 素人目線の話じゃないから…
つーか、素人の主観でいいなら何とでも言える… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています