>>951
スレ立て乙

中学卒業するまで過ごした実家が現在ゴミ屋敷化していること
元々父は発達障害なのか片付けが全くできなくて何でも出しっぱなし開けっ放し散らかしっぱなし脱ぎっぱなしにしてしまう性格で
家族共用のスペースは常に祖父母や母が掃除していたからよかったけど父の部屋は常に天井近くまでゴミが溢れるゴミ部屋になっていた状態だった(勝手に掃除しようとすると怒鳴り散らす)
私の中学卒業と同時に両親は離婚して私は母と一緒に母の実家の隣県に引っ越し高校〜大学も隣県の学校を選んでだんだん父と会うことは無くなり
その後間もなく祖父母が相次いで亡くなり父一人になったら片付ける人がいなくなり一気にゴミ屋敷化した模様
そして最近そのゴミ屋敷化した実家が最近夕方ニュースのローカル枠で「ご近所トラブル!迷惑ゴミ屋敷!」みたいに取り上げられていたのがヒミツ
役所が雇った清掃業者に「勝手に片付けるな!」と怒鳴り散らすモザイク越しの父の姿を見て変わってないなぁと呆れつつ
よく知ってる近所のおばちゃんが「離婚したあと立て続けにご両親が亡くなってからゴミ屋敷に変わってしまったのよ」みたいにインタビューに答えてて
精神疾患の専門家が「大切な人を失った喪失感からゴミを集め出すのはよくあることです(キリッ」とかコメントしていたけど
単に片付けする人がいてくれたから表からはわからなかっただけで
全然片付けができなくてゴミ収集癖があったのは元からの父の性格なんだよなぁ