職場結婚した同僚の女性(Aさん)が妊娠したので何月から産休入りますと発表した(前提)

・Aちゃん、毎日終電付近まで働いてるのつらいって俺と一緒に愚痴ってたのにヤることはヤってんだなw
・Aちゃん職場結婚で旦那も同じ階にいるじゃん、今日の打ち合わせで顔を合わせた時「あーこの人とね…」と思ったわw

飲み会で酔った男性陣が笑いながら↑と言ってたんだけど(もちろん上記夫婦は欠席時)、
かく言う自分も職場結婚なので妊娠発表したら下衆なことを思われるんだろうなー妊娠したら何も言わず辞めようかなーと思った
そもそも妊娠と言った時点で同僚の夜の事情という別に知りたくもない情報が付随してくるんだよな…と気付いた

一身上の都合により休職と言ってくれたらいいのになんで妊娠って大々的にバラされるんだろうな
こういうのって不快に感じたら○○ハラになるらしいしメーリングリストで妊娠したこと喧伝されるのは自分にとってはセクハラの一種だなと思う

妊娠発表=セクハラなんて言ったらフェミからサンドバッグ待ったナシだからここに書き捨て