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目指せ500枚!上達目指して10枚描く毎にageるスレ33
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2018/04/24(火) 14:39:50.19
@コピー用紙500枚入りを買う
          ↓
Aとにかく500枚を絵で埋め尽くすよう描きまくる
          ↓
B1枚目と500枚目を見比べて(・∀・)ニヤー


さぁ、ディスプレイの前の君も や ら な い か
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【参考・まとめ・うpロダ サイト】
■目指せ500枚スレまとめサイト
http://500maimatome.web.fc2.com/
■あぷろだ
http://bbs.avi.jp/363693/
■hitokaku ( 人物デッサンの基本とか役に立つこと色々 )
ttp://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
■初歩の透視図法 ( パースの基本知識に )
ttp://www.toushi.i-tosa.com/index.html
■萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
http://www.moee.org/index.shtml
■買ってはいけない入門書まとめ
http://flafla.s31.xrea.com/drawing/books/
■おすすめのお絵描きソフト
SAI ttp://www.systemax.jp/sai/
※現在テスト版を無償で使用可
■posemaniacs 通称ポーマニ
ttp://www.posemaniacs.com/blog/
■あぷろだ2 携帯からも書き込める、書き込みパスワードは「500mai」
http://atura.jp/bbs/top?bbsid=500mai
※前スレ
目指せ500枚!上達目指して10枚描く毎にageるスレ32
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1507290407/
0191スペースNo.な-74
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2018/06/25(月) 02:51:34.16
>>182
最後の、腕と足の長さがおかしいかな
肘の位置と膝の位置
デッサンもう少し頑張ればもっと違和感なくなるよ
0192スペースNo.な-74
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2018/06/25(月) 04:26:51.34
20枚あげ
0197スペースNo.な-74
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2018/06/27(水) 22:46:12.79
ツイッターで44センチコピー用紙積んでる人いたすごく上手くなってて感動した
このひとね
@1234hahi
0198スペースNo.な-74
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2018/06/27(水) 23:32:02.44
30枚あげ
0199スペースNo.な-74
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2018/06/27(水) 23:38:01.78
>>182
見たかった…最近きてなかったらすごい人来てた
1500枚乙でした
0200スペースNo.な-74
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2018/06/28(木) 05:46:25.51
10枚あげ

紙が6000枚くらいあるしがんばるか
0203スペースNo.な-74
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2018/06/30(土) 06:44:01.04
390age
ここまで来るまで一年半もかかったわ
今年中に500枚を終わらせたい
0205スペースNo.な-74
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2018/06/30(土) 23:11:02.01
20枚あげ
0206スペースNo.な-74
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2018/07/02(月) 01:02:47.49
170age
見たかったーパワーもらいたかった
0210スペースNo.な-74
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2018/07/02(月) 19:47:30.72
俺も残ってるけど、他人の絵は勝手に再掲しないのがマナーだからねー
0212スペースNo.な-74
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2018/07/03(火) 08:58:46.36
40枚あげ
0213スペースNo.な-74
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2018/07/03(火) 21:19:15.07
420age
0214スペースNo.な-74
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2018/07/03(火) 23:07:39.70
50枚age
模写は少しだけ上達した気がするけどオリジナルはさっぱりだな
0215スペースNo.な-74
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2018/07/04(水) 20:22:29.62
140
0216スペースNo.な-74
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2018/07/04(水) 22:13:38.83
150枚age
0217スペースNo.な-74
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2018/07/05(木) 05:05:12.13
ちょっとだけ上手く描けるようになったら構造を意識して描かないと模写しか出来ないマンになっちまうから注意な

…あぁそうさ俺のことだよ!オリジナルなんてさっぱり描けねぇ!模写もそれほど上手くねぇ!
0218スペースNo.な-74
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2018/07/05(木) 09:39:16.14
これは言い得て妙
そして美術解剖図に手を出して情報量の多さに撃沈するんすな…
0219スペースNo.な-74
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2018/07/05(木) 20:28:44.92
模写ってその絵の描き方を手に覚えさせる為の練習だからな。
自力で0から描けるまで詰めなきゃあんま意味がないよ。
0220スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 07:25:48.34
模写はスポーツでいう筋トレ
やりたい競技と平行してやらなきゃ効果が薄いと個人的に思ってる
0221スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 09:29:44.33
自分は素振りのイメージだな
正しいフォームを覚える練習
0222スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 09:47:17.68
ラノベ絵師なんかが他人の絵のパーツをトレパクして組み合わせて上手い絵を描いてるのがバレてちょくちょく炎上するけど、
皮肉にも,既存絵のパーツのコラージュでオリジナルぽい上手い絵は描けちゃうって証明にもなってるんだよな。

これに自分も気づいてから他人の絵の要素を取り込む為の模写に抵抗がなくなったわ
上手い絵は既存絵の絶妙な組み合わせなんだなーと気付けた
0223スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 10:00:33.43
ポーズはパクってもよし(トレースじゃなくて模写で)ってサルまんでも言ってたしな
ちょっと前ノゲラの人がトレパクマスターだったて炎上してたもんな
0224スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 11:15:41.85
トレパク騒動も外野だけ騒いでいて絵描き達は騒がないのが多い
絵なんてお互いにパクりパクられだし、無意識でパクってる場合もあるからだろうな

10枚age。
0225スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 12:00:48.90
トレパクはトレスしてる時点で全く擁護できないけど
良いと思った要素はどんどん取り入れてったほうが上達するよね
この線が綺麗とか髪の塗り方素敵とか
ちゃんと取り込んで自分流に調理できればいい
180age
0226スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 12:08:33.72
トレス元を探すほうが時間がかかって面倒な気がする
自分でゼロから描いたほうが早いだろ?
0227スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 12:15:38.58
ポーズはパクってもいいけど模写はだめだろ
元絵を参考にして自分絵に起こすって意味では
0228スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 12:59:45.20
>>226
このスレじゃなきゃかっこよすぎるセリフなんだけどな
俺がゼロから描いたらクリーチャーができあがるぜ
0229スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 13:38:14.34
>>228
ゼロからって言っても
複雑なポーズとかは参考になるものは多少は見るよ

突然出てきたローラースルーのガキを避けそこなって
倒れそうになった自転車の女子を助けるイケメンみたいのは
ゼロからはちょっと無理
0230スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 14:30:06.50
トレパクの話題はトレの意味が本当にレイヤー重ねてトレスするのと模写でパクるのとが混在してて分かりにくいわ
0233スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 15:41:36.08
50枚あげ
0236スペースNo.な-74
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2018/07/06(金) 19:16:57.26
>>231
何も見ないでかいたなら相当うまない?
俺こんなに立体的に自転車かけない
0238スペースNo.な-74
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2018/07/07(土) 16:41:08.00
>>231
自転車うっま
立体感覚あるし絵が上手くなるタイプだ
立体感覚ない自分からすると羨ましい…
0240スペースNo.な-74
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2018/07/09(月) 00:51:30.24
挑戦してみる10枚あげ
0241スペースNo.な-74
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2018/07/10(火) 00:06:55.59
400age
らくがきならいくらでも描けるけど線画描くのめんどくさすぎない?
0242スペースNo.な-74
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2018/07/10(火) 00:30:06.57
>>229
てかあの乗り物、ローラースルーって名前だったのか
めっちゃ欲しい
0243スペースNo.な-74
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2018/07/10(火) 01:05:30.95
20枚あげ
ルーミスのパーツばかり模写してたら関節わけわからなくなってきた
自分の絵はまだまだ平面的だから立体感出せる人すごい尊敬する
0244スペースNo.な-74
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2018/07/10(火) 03:17:05.97
>>241
PCでの作業なら同意
バケツツールをすり抜ける見えないスキマをえんえん探すのが苦痛だわ
アナログならケント紙+ピグマおすすめ
0245スペースNo.な-74
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2018/07/10(火) 03:36:21.72
>>243
顔や体を完全に正面に向いてたり、線の流れが左右対称すぎると立体感出にくいらしいっすよ
0246スペースNo.な-74
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2018/07/10(火) 07:15:22.79
>>246
なるほどありがとう角度つける練習もっとした方がいいのか
煽りや俯瞰苦手だけど練習しないとな
0247スペースNo.な-74
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2018/07/10(火) 08:26:47.55
>>246
ルーミスにある棒立ち絵を元にそこから煽りや俯瞰を描こうすると難しいよ。
ネットや本から描きたいポーズに近い絵や写真を探してそれをアレンジする方が簡単。
そうして見なくても描けるポーズを少しずつ増やしていけばOK
0248スペースNo.な-74
垢版 |
2018/07/10(火) 16:18:33.47
ルーミス本…プロとして仕事する人におすすめ、ハム本より少し上級な内容。
ハム本…初心者向け・あまり絵を描いたことのない人向けの入門書。

人体のデッサン技法→やさしい人物画→やさしい顔と手の描き方…
と徐々にレベルアップしていくのが王道だと思うゾ

160枚age
0249スペースNo.な-74
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2018/07/10(火) 16:43:52.80
カルプターのための美術解剖学
これは良さげだ、持ってる人はいる?
やさしい美術解剖図はイマイチだった
0250スペースNo.な-74
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2018/07/10(火) 19:43:07.45
>>249
持ってるけどいいよ!
パーツごとに色んな角度から見た、動かしてたりして、逆引き的にも使える
筋肉が色分けされてるから分かりやすい
ちょっとお高いけどね、、
0251スペースNo.な-74
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2018/07/11(水) 15:32:49.33
やさしい美術解剖図は合わなかったけど、同じ著者のDrawing the Living Figureは人体把握で行き詰まった時
2,3体模写していれば大体抜け出せるからホント世話になってる
0254スペースNo.な-74
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2018/07/12(木) 08:34:36.31
その人じゃないけどもうちょっとで500枚行くから待っててくれ
500枚目はオリジナルの方がいいのか?
それとも最初の頃模写したやつをもう一回とかの方がいい?
0255スペースNo.な-74
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2018/07/12(木) 09:14:25.05
個人的には最初の頃のオリジナルを
描き直したものがみたい
でも好きにしたらいいと思うよ
0256スペースNo.な-74
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2018/07/12(木) 10:21:42.83
オリジナルを創る能力と正確な模写ができる能力は別物だからな
自信がある方でいいよ
0257スペースNo.な-74
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2018/07/12(木) 12:53:53.97
模写だと模写がうまくなったのか画力が上がったのかわからないから
俺もオリジナルのほうが嬉しいです
0259スペースNo.な-74
垢版 |
2018/07/12(木) 18:22:55.52
個人的にはオリジナル見てみたいです

30枚あげ
めっちゃ亀レスになっちゃったけど立体感に対してアドバイスくれた方々ありがとう
しばらくハムやルーミスや写真ひたすら模写してがんばる
あと安価ミスってたすみません…
0260スペースNo.な-74
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2018/07/12(木) 21:39:33.59
60枚あげ
0261スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 00:50:42.39
背景がマジで描けなかったのでパースとかやってある程度は分かるようになったんだけど
一から絵として構図考えたりってのが全然出来ない
背景の練習してる人いたら練習法良かったら聞かせて
0262スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 01:19:05.04
オレもコンクリ部屋かサバンナちほーみたいのしか描けねえ…たのむ
0263スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 02:06:52.87
過去絵をセルフリメイクする人のは見てて面白い
枚数そんなになのにビックリするぐらい上手くなってたりするし
0264スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 03:53:02.99
330
なんかだんだん描くことが修行みたいになってきた
ゲームやスポーツみたいにやればやるほど上達できたら楽しいのになぁ...
0266スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 09:17:28.00
>>264
ゲームやスポーツと同じで、その人なりの限界はあるよ
成長が著しく緩慢になるというかね
スポーツなんか明らかに衰退を始める点もあるし
むしろ仏教の修行として続けてみると面白いのではないだろうか
0267スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 09:49:43.31
修行や苦行みたいに感じる様になってきたら、
描きたいもの、描いてて楽しいものに集中するといいよ
0268スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 10:24:57.39
成長が緩慢になるときは来るけど、別にそれが限界ってことでもないでしょ
スポーツでも勉強でも更に続けてたら普通に伸びるようになるよ

>>264
今のやり方が苦しいなら全く別のこと試してみると良いんじゃないかな
漫画描くとかひたすら模写するとかメイキング動画見るとか絵を習ってみるとか、何でもいいけど、やったことないことやってみると何か楽しいことが見つかるかも
0269スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 10:32:20.15
>>268
必ず限界なんてない厨が出てくるから
成長が緩慢になる(成長はし続ける)って書いたのに

300枚くらいで修行って言ってるくらいだから
ただの努力不足だとは思うけどな
0270スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 10:44:07.37
著しく緩慢になる段階ってもう商業レベルだと思うから
ここにいる人達は考えなくていいと思うけどなあ
そういう人たちは500枚どころか1万時間超えてるでしょう
0271スペースNo.な-74
垢版 |
2018/07/13(金) 11:00:48.63
まぁでもスポーツはともかくゲームと一緒にするのは違う
あれは大抵の場合設計者が定めた数値内で想定通りに遊ばされてるようなもんだしな
0272スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 11:58:55.61
プロはすげぇよなぁ…
俺たちが数年かけて500枚とかやってんのにプロは数ヶ月で終わらすんだろ?
0273スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 12:28:29.45
それは熱量の違いとしか
素人だってそれくらいで描いてる人いるだろ
プロになるのはそういう人さ
0274スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 13:18:22.52
>>271みたいになんかゲームを下に見たがる人っているよな
将棋でプロ棋士が色んな戦術を駆使して戦ってるのは、ルール考えた人の想定通りに遊ばされてるのかと聞きたい
0276スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 13:55:16.42
対戦があったりスコアや経験値が表示されるゲームと違って
成長が分かりにくいのはあるかもね
そういう時は目標や練習を細かく区切ると上達を実感しやすくていいって聞いた
この10枚は手だけ書くとか、あるキャラを見ないで書けるようになるとか、笑顔を可愛く書くとか
0277スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 14:05:34.80
ゲームに限らず漫画(笑)アニメ(笑)みたいにバカにする人はいるもんね
どんなものでも実際に知れば知るほど奥深さに驚くもんだけど
頭の悪い人ほど何も知らないのに知ってるような口調で語っちゃう
0278スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 14:39:18.63
頭を使って模写したりオリジナル描いたりしたいけど気づいたらなにも考えず手癖で描いてるから気を付けたい
手癖で描くより考えながら描いた方が成長感じられる気がするんだよ
0279スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 15:48:36.45
>>274
いや、ゲームってテレビゲームだろ?w
もちろん将棋やオセロがテレビゲーム化はしてるけどそれは含めてない。
だから大抵、と言った。

基本的には多くの初心者が初めてそのゲーム独自のルールを知ってから
数分〜数時間で難なく設定された操作と戦術を使いこなせるようになるゲームのことね
上限が設定で定められていてステ上げるかタイミングだけでマックスを簡単に繰り出せる性質な以上
自分の肉体を鍛えることも含めたスポーツ、全くの白紙から組み立て時にはルール作成も必要な絵や漫画創作に比べたら
底は浅くなるという当然の話だよ(ゲームプレイヤーの話ね)

唯一奥深さを感じられる要素があるとすれば、反射神経を駆使することが出し部分を占めるゲーム、くらいだろうか。
それもスポーツには当たり前の一要素、でしかないけど
俺が言いたかったのは、多くの子供でも満足にプレイできるように親切設計されてるものの上達がなんやらと
他を並べて語るのはアホくさいってこと。
0280スペースNo.な-74
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2018/07/13(金) 15:51:36.93
訂正、出し部分→大部分
まぁ大会ガーやら戦術ガーやらプロプレイヤーがーやら言ってくるんだろうけどw
0282スペースNo.な-74
垢版 |
2018/07/13(金) 17:51:05.01
せやな、あと気付いたわ。
普通に考えてゲームプレイヤーより製作者の方が絵を描く行為に近いはずなのに
なぜかプレイヤー視点で比較、共感にもってこうとする人間がちらほらいるのが疑問だったけど
ちょっと上を読むと、既存絵のコラージュで絵を描こうとしてるアイコラ職人みたいのがいるようじゃん
つまり優れたゲーム設計者(絵描き)の素材を利用して限られた範囲で楽しもうとしている
まさにゲームプレイヤーってことだね

根本的に話が噛み合うはずもなかったね。こりゃ失礼。
議論wからは撤退するね
0284スペースNo.な-74
垢版 |
2018/07/13(金) 19:19:10.46
無理やりゲームに置き換えて話してんじゃねえよ
クッソ的外れだ
0285スペースNo.な-74
垢版 |
2018/07/13(金) 19:44:42.65
せやなって言いながらめっちゃ捨て台詞吐くやん
0286スペースNo.な-74
垢版 |
2018/07/13(金) 21:00:47.25
必死ゲームくんの絵が見てみたい
どんな絵を描くんだろう・・・
0287スペースNo.な-74
垢版 |
2018/07/13(金) 21:46:22.11
フォトショやクリスタみたいに用意されたお絵かきソフトだと、ソフト製作者の想定以上にはならないから自作ソフトでも使ってんのかな
アナログでも絵の具や筆は製作者の想定内のものしか描けないから自作の絵の具や筆を使ってんのかな
なんか大変な生き方してんなあ……
0288スペースNo.な-74
垢版 |
2018/07/14(土) 00:26:26.00
的外れってどこがだよ。
アイコラ職人って言われて悔しいけど言い返せないから適当に言ったんだろうけどw
ここはちゃんと絵を描く人の場所だから、ボクちゃんはママのおっぱい吸いながら楽しくお絵かきしといてくだちゃいねw

なんか言い返せないとマウントって言ったりして勝った気になる幼稚な人が増えてるよね。
まぁこれ以上はどうせ平行線だろうし議論wは勝手にやってね
0291スペースNo.な-74
垢版 |
2018/07/14(土) 02:15:51.94
70枚あげ
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